« 涼を求めて | トップページ | 電車でGO »

寸志の行方

日曜日は久々にセラピーでお世話になってる「犬の家アッシュ・ヴィー」さんへ行ってきました。毎月恒例の定例会・・・私が参加するのは何ヶ月ぶりやろ~coldsweats01

ここに連れてくるとつまらないのか凛はすぐに帰りたがるのですよ。だからいつも凛はhouseでお留守番なので連れてきたのは1年振りくらいかも。

001

つまんな~いsweat02今日は玄関に張り付いてないやんflairちょっと進歩かsign03

002

凛に怒られたみたいやね~ 楽(らく)ちゃんが遊ぼう~って来てくれるんだけどワンワン鳴くのが凛には煩かったみたいsweat01滅多に怒らないんだけどね・・・凛お姉さまご機嫌斜めだったみたいです

004

定例会参加の目的は・・・この釜めしですsign03アッシュ・ヴィーさんは昔釜めし屋さんをやってはったんだってshine16日はお食事会をしますって連絡があったのですぐ「行きます~」ってmailしたんだけど。お話が長くなってしまって・・・作る時間が無くなって結局1つの釜めしを分けっこすることになったのです・・・あはは~わたしゃ昼ごはん食べずに楽しみに行ったんだけどcrying お味はものすご~く美味しかったですgood

あれ・・・凛はどうしたんだろ

003

あらま、ベッドに乗って寝てますやんsleepy犬の家ではレイキヒーリングをやっています。人だけでなくペットにも良いそうですよ。凛ちゃんレイキ受ける気満々なんちゃうのsign02お母ちゃんの相手するのも疲れるねん、凛も癒されたいワン・・・って思ってるんsign02

006

セラピーの仲間達です。トイプーのファルコン君。僕には子供が沢山いるんだよ~

ちっちゃいけど立派なお父さんですhappy01

007

楽ちゃんです。吠えたら駄目よsign03ってお母さんにお口を押さえられちゃいましたね

遊びたい盛りです。逃げる時は自分のリードを咥えて走っていくのです。面白い子ですhappy01

008

ポメのつぼみちゃんheart01愛くるしいつーちゃんはみんなの人気者。

CMに出れそうですわsign03お金借りるとこのCMなんて如何でしょうhappy02

009

元盲導犬訓練生 クイーズちゃん。女の子ですhappy01とってもお利口さんなんだけどdogが苦手。ちっちゃいワンコはOKなのに何故か柴犬が苦手sweat02この日は凛にいっぱ~い匂いを嗅がせてくれました。次はちょっと近づいてくれるかな。

お部屋の中ではワンワン吠えたりじゃれあったりするのですが、いざお仕事になると

ちゃんとお仕事モードになるのが不思議ですよねhappy01凛はいつもマイペースです。誰に吠えられても全く気にしません・・・聞こえてへんのんかsign02ってくらいに・・・摩訶不思議です。

010

いつも美味しいオヤツを購入させてもらってる Dog Cubeさん(セラピー仲間さんです)お勧めのお洋服を購入

水に濡らして着る服です。暑い中、お散歩するのにgoodgood

水の中に虫除けの精油(ティートゥリーやラベンダー)を2滴くらい入れて服を濡らしておけば涼しいし、虫は来ないgoodと教えていだたきました。虫除けアロマなら家にいっぱいあるもんねshineシトロネラやベルガモットとか凛はゼラニウムがお好みhappy01

何だかんだとこのお盆休みは凛ちゃんDAYなお休みでした。休み前にもらった寸志も使い果たしてしまいましたわcrying

|

« 涼を求めて | トップページ | 電車でGO »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

寸志の行方は・・・?
やっぱり凛ちゃんのモノで消えちゃったのね(笑)
転職直後のあたしには寸志さえも無縁のモノですけどね。
とりあえず、月給もらえるようにコツコツ働きますわ。

秋になったら『むろいけ』にでも行こうねぇ~

投稿: やぎいぬ | 2009年8月19日 (水) 20時45分

★やぎいぬさんへ★

給料日もまずは凛のおやつを買うでしょ
フードを買って・・・
それが毎月の楽しみでもあります。
普通は自分の服買ったり靴買ったりするんでしょうが・・・
趣味がワンコってどうよ(笑)

秋、楽しみですわ~
むろいけ行きますとも!!

投稿: りんくま | 2009年8月23日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて | トップページ | 電車でGO »