« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

雪遊びだよ~♪

土曜日はお出掛け隊3匹で六甲山カンツリーハウスへ行ってきました。

夏なのに・・・雪遊びしてきましたよhappy01

070

お山の方には雪だるまの模様がsnow

入口にはちょっと雪が置いてありました。雪というよりもかき氷のデカイやつって感じですけどsweat01

036

038

雪よりもアイスクリームに反応かsign03なが~い舌をだしておりますわ

目的地に行く前に、ここに来たらやっぱり鯉に会わねばsign03

041

何回見ても恐いdownうなされそうや~downdowndown

040

はなちゃん、興味津々やんか~

042

会場の方へ歩いて行くと・・・

053

うわ~雪だsign03こちらは人用で11時半から始まる宝探しゲーム の説明をしてるところ。雪の中におやつやドリンクが埋まってるようです。写真でゴミのように見えるのは飴ですわ。しかし、この雪って結構固まってて固いんですけどsweat02手では掘れないと思いますわ。スコップ要りますやんsign03って思ったら横のテントで売ってましたわcoldsweats01

054

皆さん掘ってますhappy02ワンコ様用は・・・

046

結構小さいですcoldsweats01雪の中を駆け回る想像をしていたのでちょっとショックでしたgawk

全く恐がらず雪の方に行ったのでビックリでした。

044

気に入ったみたいやねheart04

048

萌えの一枚heart04はなちゃんのお手手がパァpaperになってますlovely

しっかり支えてるんでしょうね~ちなみに私、滑り落ちそうでしたsweat01

051

ミニ動物園があったり・・・勿論、凛は尻尾を下げて近づこうとしませんでしたわcoldsweats01

050

バンビと子ヤギ(ゆきちゃんかな?)

056

ワンコ達も宝探しゲームshineおやつを埋めてみました。さぁ~探してごらん

063

ばにらちゃんは前足をうまく使ってホリホリしてましたflair

059

凛はまずは鼻を雪の中に突っ込んで

061

ペロペロぺロ

060

鼻が冷たくなったら休憩し

062

ようやく辿り着けましたかcoldsweats01クッキーゲットしましたheart01ばにらちゃんやはなちゃんみたいにホリホリしたらええのに

064

よっぽど気に入ったのか、帰ろうと呼んでも来ません。

065

ほんとに帰っちゃうの・・・どんどん行ってしまうはなちゃんやばにらちゃんを見つめています。

066

コスモスはまだこれからですね。

ちょっと芝生の上で遊びましょうか

069

雪遊びで疲れたんかいsign02sign02

067

小雨が降ってきたので雨宿り

068

あのな、端っこの方にフライドポテト落ちてんねん、さっき見つけてしもたhappy01

イモ発見で満面の笑顔、その後呼び戻した時に飼い主通り越してポテトが落ちてた場所まで走って行った凛(途中で凛を捕獲)恐るべしイモ娘sign03

さ~て次はどこへ行こうかなnoteわんこ堂さんのHPを見ていたらなんと六甲に出店されてるではないですかhappy02

神戸ファッションプラザRinkさんへ

071

お外の出店ではないのでワンコはngでした。ワンコはテラスがあるところで待たせて順番に見に行きました。

072

おが~ぢゃん、凛お腹空いたよ~ 中々帰ってこない飼い主を待つ凛

073

その後はペットショップ マストさんへ・・・ここでは輸入のわんこグッズが沢山ありました。黒柴グッズを沢山出して頂きました。給料日前なので泣く泣く置いてきたものも多々

凛はおやつを物色中happy01「何買ってもらおうかな~」ほんとにここでウロウロして迷ってはりましたわ。

お店のお隣のTULLY'S COFFEEのテラス席でcafe

074

075

この日は午後4時からおまつりがあるみたいでヤキトリの良い匂いが漂っていました。

「イモも焼いてる?」イモは無いで凛ちゃん

077

駐車場まで歩いて行く途中で広い公園を発見、ボールで遊ぶはずが・・・またまた日向ぼっこ

078

こんなに広いんですけどねbearing

今日のわんこ堂さんでのグッズ

079

ちいさい柴だるまも買いましたよshineへたれ犬のステッカーGOODですgood

080

妹に頼まれてた、れもんの似顔絵happy01そっくりですsign03

081

マストさんで購入したマグカップshine会社でcafe用に使おうかな~って思ったんだけど、やっぱ勿体ない・・・飾っておこう

らんらんら~~~んnote毎週お出掛けたのちいな~

会社の宿題溜め混んでる私・・・今日は家で引き込もりshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車でGO

今日はtrainでお出掛けしてみました。凛をキャスター付きのクレートに入れて・・・trainの中でクンクン鳴かないか不安でしたがとっても心強いお友達と一緒にhappy01行先は奈良shineうちからだと乗り換え無しで30分くらいで行けるのです。実は行ってみたいカフェも沢山ありましてhappy01

006

まるでカバンにeyeが付いてるみたいですがcoldsweats01可愛い子のお鼻が覗いてますわ

007

凛はこの中に入ってます。ちなみに電車賃ですがワンコはどこまで行っても片道270円です(レシートみたいなのが切符ですわ)電車の中でも静かにしてたし安心して、ばにらちゃんのお姉ちゃんとお喋りに夢中になってました。・・・あることに気付いてしまいました・・・

それは・・・なんと・・・リード持ってくるの忘れましてん

↑のキャスター付きのクレートには殆ど入ったことがなくて、いつも嫌がってたのに何故か今朝はスッと入ったのね。それに家の中で入れてそのまま車に乗せて駅まで行ったのでリードをカバンに入れるのをすっかり忘れてたsweat01 

折角、奈良まで行って外にも出られずクレートの中で奈良見物かsign02 ふぅ~と凹んでたらばにら姉さんがロングリード用の紐を持っていてそれを貸して下さることにhappy02お散歩中にどこかでリードを買えばいいかなと立ち寄ったお店「ぽちたま雑貨店」1階にはカフェがあってワンコ連れは2階で食べることができます。スムージーがお薦めなんですが残念ながらカフェは11時からでした。雑貨店でお買い物をして(リードは買わなかったのsweat02

009

010

猿沢の池です

011

2ワンズでハイポーズcamera

012

興福寺の五重塔

014

鹿さんもいましたよ

015

このお店の看板鹿でしょうか(置物ではありません、本物です)

016

人力車もありましたよ~風情がありますね

017

春日大社にも行きました(実は途中で凛が歩かなくなったので引き返しましたわsweat01

020

ならまち散策しながらワンコOKのお店でお昼ごはんタイムです。cafe萬美乃(バンビーノ)

ワンコメニューもありますよgood

026

私は週替わりランチ「おうちごはん」

025

ばにら姉さんの頼んだカレーも美味しそうgood

021

ワンコのカップケーキです。とっても良い香りがしましたよ

022

待つのですsmile

024

あら、凛ちゃん自分でお皿持ってるやんshine美味しかったのかあっという間に無くなってしまいましたわ。

023

ばにらちゃんの熱い視線coldsweats01ケーキもう無いねんsweat02

027

029

食後は、格子の町屋が並ぶ「ならまち」を散策happy01素敵な和雑貨の店もありました。軒先に赤いお人形みたいなのがぶら下がってるお店が多かったんですが・・・(何なんでしょ)

また公園の方に戻って行くと・・・

030

あらっsign03籠やんかsign03外人さんが乗ってはるhappy01珍しいわ~って見てたら

035

チャンバラしてたり・・・TVカメラがあったので何かの撮影でもあるのかしら?と検索したらこちら ほんまにTVの撮影やったみたい

032

ここはベストショットポイントらしい(籠の人が走りながら言うてはった)猿沢池と五重塔をバックにパチリcamera

036

駅に向かって歩く途中で水が流れる公園発見happy01お母ちゃん達は奈良漬けを買ったりおみやげ屋さんでセント君を探しに行ったりしてたよ。

041

ここは本日最後の目指すお店「LAI LAI CAFE」JR奈良駅前100年記念会館にあります。テラス席のみワンコOKです。何だか今日はお客さんが多いです、それも少し年齢が上の奥さま方ばかり・・・気になったので「今日は誰のコンサートがあるのですか」って聞いてみたら、沢田研二さんだそうでwink

038

チーズケーキとアイスコーヒーでちょっと一休みcafe

039

お母ちゃん、また食べるんsign02そんな冷やかなeyeで見なくても・・・

040

凛はもう疲れましたsweat02

042

ちょっと芝生で遊ばせてあげました。ボール投げなんてしちゃってます。飼い主と一人で遊んでますcrying

043

045

ボールが産んだ卵みたいに見えるやん

まったり休んでましたわ、一人で遊んで気が済んだらまったり休む。

ほんまマイペースな子やねcoldsweats01

帰りのtrainも静かに乗ってましたし何事も無くお出掛けできました。ホッdash

朝9時からhouseに着いたのは5時・・・めっちゃ遊んだな~bleahばに姉さん、ほんとにありがとうございました。またカフェ巡りしましょうねshineshineshine

昨日はお友達とイタリアンを食べに行ってライブ行って夜中に帰宅、今日は奈良へ凛とお出掛け

疲れた・・・(遊びすぎや)

047

明日から息子達のschoolも始まるし昨日買ったLUSHの泡風呂入って疲れ取りましょ。来週は何処行こうかな~shine

| | コメント (8)

寸志の行方

日曜日は久々にセラピーでお世話になってる「犬の家アッシュ・ヴィー」さんへ行ってきました。毎月恒例の定例会・・・私が参加するのは何ヶ月ぶりやろ~coldsweats01

ここに連れてくるとつまらないのか凛はすぐに帰りたがるのですよ。だからいつも凛はhouseでお留守番なので連れてきたのは1年振りくらいかも。

001

つまんな~いsweat02今日は玄関に張り付いてないやんflairちょっと進歩かsign03

002

凛に怒られたみたいやね~ 楽(らく)ちゃんが遊ぼう~って来てくれるんだけどワンワン鳴くのが凛には煩かったみたいsweat01滅多に怒らないんだけどね・・・凛お姉さまご機嫌斜めだったみたいです

004

定例会参加の目的は・・・この釜めしですsign03アッシュ・ヴィーさんは昔釜めし屋さんをやってはったんだってshine16日はお食事会をしますって連絡があったのですぐ「行きます~」ってmailしたんだけど。お話が長くなってしまって・・・作る時間が無くなって結局1つの釜めしを分けっこすることになったのです・・・あはは~わたしゃ昼ごはん食べずに楽しみに行ったんだけどcrying お味はものすご~く美味しかったですgood

あれ・・・凛はどうしたんだろ

003

あらま、ベッドに乗って寝てますやんsleepy犬の家ではレイキヒーリングをやっています。人だけでなくペットにも良いそうですよ。凛ちゃんレイキ受ける気満々なんちゃうのsign02お母ちゃんの相手するのも疲れるねん、凛も癒されたいワン・・・って思ってるんsign02

006

セラピーの仲間達です。トイプーのファルコン君。僕には子供が沢山いるんだよ~

ちっちゃいけど立派なお父さんですhappy01

007

楽ちゃんです。吠えたら駄目よsign03ってお母さんにお口を押さえられちゃいましたね

遊びたい盛りです。逃げる時は自分のリードを咥えて走っていくのです。面白い子ですhappy01

008

ポメのつぼみちゃんheart01愛くるしいつーちゃんはみんなの人気者。

CMに出れそうですわsign03お金借りるとこのCMなんて如何でしょうhappy02

009

元盲導犬訓練生 クイーズちゃん。女の子ですhappy01とってもお利口さんなんだけどdogが苦手。ちっちゃいワンコはOKなのに何故か柴犬が苦手sweat02この日は凛にいっぱ~い匂いを嗅がせてくれました。次はちょっと近づいてくれるかな。

お部屋の中ではワンワン吠えたりじゃれあったりするのですが、いざお仕事になると

ちゃんとお仕事モードになるのが不思議ですよねhappy01凛はいつもマイペースです。誰に吠えられても全く気にしません・・・聞こえてへんのんかsign02ってくらいに・・・摩訶不思議です。

010

いつも美味しいオヤツを購入させてもらってる Dog Cubeさん(セラピー仲間さんです)お勧めのお洋服を購入

水に濡らして着る服です。暑い中、お散歩するのにgoodgood

水の中に虫除けの精油(ティートゥリーやラベンダー)を2滴くらい入れて服を濡らしておけば涼しいし、虫は来ないgoodと教えていだたきました。虫除けアロマなら家にいっぱいあるもんねshineシトロネラやベルガモットとか凛はゼラニウムがお好みhappy01

何だかんだとこのお盆休みは凛ちゃんDAYなお休みでした。休み前にもらった寸志も使い果たしてしまいましたわcrying

| | コメント (2)

涼を求めて

久々黒柴お出掛け隊の登場wink今日は涼しい所へ行こうsign03ってことで「金剛山」に行って来ました。

035

あじさいがまだ咲いていましたよ。

036

車を止めて少し歩くとロープウェイの乗り口があります。

037

待ち時間の間、ワンコ達はそれぞれの想いにふけっていて・・・まさかあんな乗り物に乗らされるとは想像もしてなかったでしょうcoldsweats01

038

ロープウェイは往復大人1300円ワンコは400円です。クレートも貸してくれます。自分のクレートじゃないので入るまでクンクン臭いを嗅ぎまくってましたけどsweat01満員の中クレート積んで乗りましたよ~sweat02

040

途中でフワ~っと宙に浮くみたいな感じになるので不安だったのか行きはクゥクゥ鳴いてましたわcoldsweats02乗ってる時間は6分くらいなんですけどね。

039

めっちゃ涼しいです~日陰に入るとまるでクーラーの中にいる?って感じ。ひんやりしています。

044

さぁ~て歩きますよhappy01地図を見ながら目指すは芝生広場かな

048

隊長はいつも先頭を歩きドンドン進んでいきます。たまに後ろを振り返り仲間を確認。前方から人が来ると尻尾を下げて後退します。ビリー隊長じゃなくビビリ隊長ですわsweat02

046

047

展望台に上がって見ました。ここでもビビリ隊長は我先にと慌てて階段を駆け上り、突然階段の隙間から下を見て恐くなったんでしょう・・・急にクールダウンsweat02固まりましたわよ~抱っこですわbearing母ちゃんに抱えられ抱き枕に変身してました。降りるときは超スピードモード早送り状態で降りて行きましたわ・・・リード持ってる母のことはお構い無しです。

Photo

ワンコもちょっと遊ばせてやろうと広場の隅っこの方でボール遊びをしました。子供達が寄って来てくれて一緒に遊んでくれました。凛はおやつが無いと「ボールは見えない」そうです。透明ボールになるらしい・・・

051 

チーズを見せたら目がshineshineshineなんでも持って来ますわよ~って変身します。

052

ボール遊びに疲れましたか 、休憩中のはなちゃん

Photo_2

何か匂いますか?

054

匂いの元は「イカ焼き」です。飼い主も休憩中。

055

またクレートに入って下さいよ~ロープウェイに乗って帰りますよ。あれ~大きいクレートが無い・・・ちょっと小さくてぼろいのしか残ってないやんsweat02その中に入れると

Photo_3

そんな文字が頭を過りましたわsadぼろいクレートだったので・・・

帰りは慣れたのか全く鳴きませんでした。帰れるって分かってるからかもしれんけど・・・

金剛山はとっても涼しくて汗もかきませんでしたhappy01地図では遠くに思えたんですが目的地の芝生広場も展望台もあれ?ってくらい近くて・・・(ロープウェイを使わず片道だけでも登ったらもっと登山気分だし、しんどいんでしょうね)先月行った星のブランコの方がキツかったなsweat01

小学生低学年の頃、父とマス釣りに来たんです。金剛山はあの頃以来、懐かしかったなhappy01

山を降りてきたらやっぱり暑い・・・次の目的地は私が大好きなカフェ「はっぴぃDOG」さん

058

059

あのね・・・ばにらも何か食べたいです。

Photo_4

もちろん、この方も・・・

062

061

ランチとカレーと各1食ずつしか残ってなかったのですが・・・ご無理言いましてカレーをもう1食作って頂きました。すみませんでした。無事に飯にありつくことが出来ました。ピリッと辛いカレーは色んなお野菜の味がしてお肉も柔らかくて美味でしたgood

063

抹茶のロールケーキcakeてっぺんに乗っかってるのはマロンじゃないんですよsign03なんとなんと「ほおずき」なんです。食用ほおずきを甘く煮てあります。クリームの中はわらび餅が入ってるのshine絶品でしたgood

064

はいはい、凛ちゃんのことも忘れてませんよ。ワンコケーキ(ころころりん)ちゃんと頼んでありますよ。一口で完食

065

このお店に来ると、おやつを買うのも楽しみなのです。ブラックウッドのクッキーはナマズのクッキーなんだってsign03 確かダイエットするはずだったよね~coldsweats01

このお休み中、飼い主も増量中ですしねbearingあははは~体重計乗って冷や汗出ましたわtyphoon

| | コメント (6)

カレーパーティ

今日はおうちでまったりhappy01日頃の溜まった掃除やら色々家の用事をしていました。暑いと何処へも出かけられませんし・・・早朝から一人で凛を連れてどこかへ行こうsign03と前日までは思ってるんですが・・・朝起きたら9時やったcoldsweats01

夏の暑い時期はやっぱカレーでしょrestaurant今日はナンも作ってみました。

001

ちょっと辛いですがタイカレー(グリーンカレー)を作りました。ナンにはキーマカレーが良く合うかなhappy01

002

タンドリーチキンも作りましたよgood

は~いご飯ですよrestaurantと呼んでみても誰も居てまへんがなweep

なのでご招待しましたよ

Photo_2

ナンだけやんかannoyカレーは匂いだけお楽しみください。もちろんナンも凛の口に入ったのは・・・ほんの少しですけどsweat02パン好きの凛は大喜びでしたheart01

久々キーマカレーを食べたんだけど昔、京都にある「ガラムマサラ」ってお店のキーマカレーは美味しかったなgoodお土産にもらったカレー味の豆も美味しかったし、お店のおばあちゃんお元気かしら?また行ってみたいけど、阪急乗って更にバスに乗って、めっちゃ遠かったsweat02久々カレー食べたら(カレーを作る頻度は高いのですが私がカレーを食する機会は滅多にない←母のお出掛けのときに作る為でございます)カレー食べ歩きがしたくなった今日この頃。一人で行くのもな~

005_2

こちらで食べ歩きflair中村屋のインドカリー1個の値段で後の3個が買えるsweat02

考えた末、中村屋は私が食べるとして・・・あとは家族でどうぞbleah

| | コメント (4)

ドッグランで遊んだよ♪

お盆休み突入~sign03朝からお墓参りに行って、おとーちゃんと気になっていた場所に行ってきました。以前武蔵君のブログでも紹介されていた「たんぽぽの庭」

「渋滞してたら途中で帰るでannoy」と脅されながら無事着くことが出来ましたhappy01

038

ドッグランで遊べるかな~他のワンコもトイプーちゃんが1匹居ただけgood満員だったら遊べないな~って思ってたのでホッdash

005

別荘に来てるような雰囲気です。ミストシャワーが出てて涼しくって気持ちいいgood

006

疲れたら椅子に座って凛を見てたり

017

景色を眺めたり・・・この日は風もあったので暑さも感じなかったです。

008

隣のランにはプールもありました。ちょっと入ってみようかな

009

入れたらすぐに飛び出ちゃいましたsweat02お水に浸かるのは苦手なのかしら

013

暫くしたらこの笑顔heart02

014

自分でバシャバシャしてました。

015

水から上がるとこの通り不思議な行動をしてました。ビニールシートに体を擦りつけてsign02何か気持ち悪いんかな

019

入ったらすぐに出たがるのに出たらまた入りたいらしい・・・一体どっちやねんsign02

018

今度はこっちですかsign02

020

ちょっと深いようでsweat02身動き出来ませんでしたcoldsweats01

021

泳いでみろとスパルタ父ちゃんから指導sweat01sweat01

016

水から出たらまたこの行動sweat01体も濡れてるしランで走って乾かしましょうshine

027

最近じいちゃんとずっと一緒にいるのでどんどんメタボになってきてる凛crying

032

026

025

トンネルも大好きhappy01しかし横にある平均台には見向きもしません。そこで・・・

031

030

「いや~ん、こわ~いsweat01」凛の声が聞こえてきますわcoldsweats01見慣れないものは恐いのです・・・未だにドッグウォークもAフレームも出来ない凛。トレーナーの特訓は続く・・・

028

凛はまったりしたり

007

無農薬サラダを食べたり

029

ずっとミストシャワーを浴びてました。相当気に入ったようですわshine

凛の体も乾いたことだしおとうもおかあも腹が減ったのでカフェへ

037

ハンバーグランチ

036

蟹のクリームパスタ

凛は・・・

035

じっと我慢の子であった・・・母ちゃんのパン食べたもんねsweat01あっpigの予感sweat02

ランで走り回ったしプールも入ったしミストを浴びてぷちセレブみたいな気持ちになった凛ちゃんhappy01

Photo

また来ようねsign03

| | コメント (6)

ワンコとお出掛け

もうすぐお盆休みですが、我が家はな~んにも予定が入ってません。

Ca3c0210

毎晩このように父と娘は戯れております。ハンドパワーごっこ・・お父ちゃんの手をかざすと凛の腕が上がりますcoldsweats01

6日は我が家の近くにある自衛隊駐屯地の花火大会でした。毎年子供達を連れて見に行ってたのですが・・・高校生が親と行くはずも無くcoldsweats01じいちゃんも一人で行ってしまい、残された母ちゃんと凛は見える所までブラブラお散歩に行ってきました。

Ca3c0424

携帯で写したらこんなもんsweat02夜の海のクラゲみたいやわsweat01

凛を抱っこして一緒に見てました。凛は・・・花火なんて興味ね~sweat02全く違う方向を見てました。凛を抱っこして頬をスリスリしたり凛の匂いを嗅いだり、ちょっと危ない行動の母でしたがcoldsweats01抱っこしてる時ってものすご~く幸せなんですわ。多分犬を飼ってる方にはこの気持ちを理解していただけるよね?

花火は15分くらいで終了。来年はもうちょっと近くまで行ってみようかしら。近くだと花火の音がね~デカイでしょdespair

抱っこしてたので次の日はまた腰痛がぶり返してweep9キロの重みは・・・幸せよりも痛みに変わりましたweep

色んなところにワンコを連れていきたい・・・暑いときは秋のお出掛けに向けてネット検索の日々です。

Ca3c0400

天王寺ストリートのときに会ったワンコちゃんhappy01天王寺の橋の上で秋休の歌を聞いてましたよ.。ワンコも音楽が好きなようですheart01

折角の日曜日なのに朝からrain・・・

お出掛けの予定がcryingcryingcrying今日もネット検索かgawk

| | コメント (0)

凛の妹が来ました。

046_2

じゃじゃ~んsign03黒柴印和んこ堂さんからやってきました。凛にそっくりでしょうheart02「出来上がりました」と和んこ堂ママさんからご連絡頂いてたのですが2日は行けなくて・・・黒柴トリオ組がプチ凛ちゃを迎えて行って下さいました。乳母の皆さん(勝手に乳母にしちゃいましたcoldsweats01)有難うございました。

047_2

これもきゃわいいでしょ~heart02お袖付きが苦手な凛、やっとタンクトップが発売されましたshine数量限定ですって日記に書いてあったので心配してたのですが無事ゲットscissorsあいちゃんとオソロですhappy02

ナギ母さんから、こんなところに居ますよ~って素敵な写メが送られてきました。

090802_141718_2 どこなんでしょうねhappy01綺麗な場所ですね。前日は豪雨でお天気が心配だったけど2日は超天気でしたよねsun皆さんが素敵な場所でワンコ達と楽しく遊んでる時に・・・

035_2

私はアリオ鳳にいましたhappy02エヘへsweat01ごめんね凛ちゃん

051_2

ナギ父さんの愛情たっぷりの水ナスとスイカですgood最近、凛は私がスイカを食べてると「頂戴!!」って甘えてくるのですよ。今までは食べなかったのにね~一口食べてからすっかり気に入ったみたいで・・・このところずっと一緒に食べてます。ナギ父さん手作りのスイカも凛といっただきま~すsign03

さ~て、凛とプチ凛ちゃんのご対面です。

049

チラ見してるやんsign03「何なの、わたちに似たコがいるわsign03」ビックリしてるのでしょうか。

050

凛のほわ~っとしたところや色の感じ、耳の後ろも茶色がちゃんと入ってるのgood可愛くって超お気に入りです。ちょっぴり多頭飼いの気分happy01

あいちゃん家が帰りに和んこ堂さんグッズを届けて下さったのですが、待ち合わせ場所まで凛も連れて行ったんです。車から離れないし何となく乗りたそうな感じなので、あいママさんが凛を抱っこして少しだけドライブしたんですよ。戻ってきても凛は抱っこされたまま降りようとしないし、私が「凛ちゃん」って呼んでも全く無視でしたわcryingcryingcrying出掛けたかったんやね~sweat01あいちゃんから楽しかったオーラが一杯出てたんかね。母ちゃんだけお出掛けして良いお天気やったのに凛はhouseでお留守番やったもんね。ごめんねsweat02

次回はまた黒柴トリオでお出掛けしようね。滋賀ツアーも行かなあかんしねscissors秋は忙しくなりそうhappy02

| | コメント (12)

整骨院に行ってきました。

とうとう行ってきました・・・いつまでも原始人歩きするわけにもいかんしpunch

もうそろそろ治るだろう~と思っていながらも一向にその気配がないsad

houseから5分くらいの整骨院に行ってきました。が・・・土曜日なのでめちゃ混みcoldsweats02

2時間半待ちと言われて、順番が来たらmobilephoneに連絡してくれるというので家に帰って待つことに

ご飯の支度でもしておこう~と昨日、半額を狙って肉を大人したので(長男に言わせるとそれは大人買いではなくて貧乏買いやってgawk

009

一口カツ・ローストビーフ・豚肉のしそ巻き・なんこつのから揚げ・海藻サラダなど作って、うちの保育園は今日も大盛況なので園児達に食べさそうと思って部屋に持っていったら

誰も・・・居りませんsweat01さっきまでおったのに~ riceballもしようと思ってご飯もようさん炊いたのにsad

どこへ消えたんやろsweat01我が家にはどこでもドアーがあるんでしょうか・・・

時間が来たので整骨院へ・・・やっぱりぎっくり腰で治るのにはもう少し日にちがかかりそうbearing

それよりも足に疲労が溜まってるらしく、私の仕事は一日中立ってることが多く自分が思っている以上に疲れてるもんなんだな~暫くは通うことになりそうです。行った後は少し体が楽になった気がしますわhappy01気は若くても体は・・・歳なんですなsweat02

しかし・・・今日は豪雨rainでした。雨が少し上がったようだしちょっと近場でもと思って出掛けたのですが見る見るうちに黒いcloud

ずっとクレートに乗ったままでは可哀想なので

002

ここはどこですかsign02 長い時間carの中にいたのに・・・連れて来られた所はいつもの防災広場

004

おとうさんは車から降りないのですか?凛と遊ばないの?

003

小雨降る中ボール遊びに興じてました。いつもはボールで遊ぶことは少ないのにrainの中

嬉しそうに何度も遊んでましたわ。

夜になると、防災広場はPLの花火見物で一杯になるのに昼間はだ~れも居なかったわ

あっ・・・うちの保育園児達も花火見物sign02校外学習はちゃんと報告してくれなくっちゃ困りますがなdash

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »