« 寸志の行方 | トップページ | 雪遊びだよ~♪ »

電車でGO

今日はtrainでお出掛けしてみました。凛をキャスター付きのクレートに入れて・・・trainの中でクンクン鳴かないか不安でしたがとっても心強いお友達と一緒にhappy01行先は奈良shineうちからだと乗り換え無しで30分くらいで行けるのです。実は行ってみたいカフェも沢山ありましてhappy01

006

まるでカバンにeyeが付いてるみたいですがcoldsweats01可愛い子のお鼻が覗いてますわ

007

凛はこの中に入ってます。ちなみに電車賃ですがワンコはどこまで行っても片道270円です(レシートみたいなのが切符ですわ)電車の中でも静かにしてたし安心して、ばにらちゃんのお姉ちゃんとお喋りに夢中になってました。・・・あることに気付いてしまいました・・・

それは・・・なんと・・・リード持ってくるの忘れましてん

↑のキャスター付きのクレートには殆ど入ったことがなくて、いつも嫌がってたのに何故か今朝はスッと入ったのね。それに家の中で入れてそのまま車に乗せて駅まで行ったのでリードをカバンに入れるのをすっかり忘れてたsweat01 

折角、奈良まで行って外にも出られずクレートの中で奈良見物かsign02 ふぅ~と凹んでたらばにら姉さんがロングリード用の紐を持っていてそれを貸して下さることにhappy02お散歩中にどこかでリードを買えばいいかなと立ち寄ったお店「ぽちたま雑貨店」1階にはカフェがあってワンコ連れは2階で食べることができます。スムージーがお薦めなんですが残念ながらカフェは11時からでした。雑貨店でお買い物をして(リードは買わなかったのsweat02

009

010

猿沢の池です

011

2ワンズでハイポーズcamera

012

興福寺の五重塔

014

鹿さんもいましたよ

015

このお店の看板鹿でしょうか(置物ではありません、本物です)

016

人力車もありましたよ~風情がありますね

017

春日大社にも行きました(実は途中で凛が歩かなくなったので引き返しましたわsweat01

020

ならまち散策しながらワンコOKのお店でお昼ごはんタイムです。cafe萬美乃(バンビーノ)

ワンコメニューもありますよgood

026

私は週替わりランチ「おうちごはん」

025

ばにら姉さんの頼んだカレーも美味しそうgood

021

ワンコのカップケーキです。とっても良い香りがしましたよ

022

待つのですsmile

024

あら、凛ちゃん自分でお皿持ってるやんshine美味しかったのかあっという間に無くなってしまいましたわ。

023

ばにらちゃんの熱い視線coldsweats01ケーキもう無いねんsweat02

027

029

食後は、格子の町屋が並ぶ「ならまち」を散策happy01素敵な和雑貨の店もありました。軒先に赤いお人形みたいなのがぶら下がってるお店が多かったんですが・・・(何なんでしょ)

また公園の方に戻って行くと・・・

030

あらっsign03籠やんかsign03外人さんが乗ってはるhappy01珍しいわ~って見てたら

035

チャンバラしてたり・・・TVカメラがあったので何かの撮影でもあるのかしら?と検索したらこちら ほんまにTVの撮影やったみたい

032

ここはベストショットポイントらしい(籠の人が走りながら言うてはった)猿沢池と五重塔をバックにパチリcamera

036

駅に向かって歩く途中で水が流れる公園発見happy01お母ちゃん達は奈良漬けを買ったりおみやげ屋さんでセント君を探しに行ったりしてたよ。

041

ここは本日最後の目指すお店「LAI LAI CAFE」JR奈良駅前100年記念会館にあります。テラス席のみワンコOKです。何だか今日はお客さんが多いです、それも少し年齢が上の奥さま方ばかり・・・気になったので「今日は誰のコンサートがあるのですか」って聞いてみたら、沢田研二さんだそうでwink

038

チーズケーキとアイスコーヒーでちょっと一休みcafe

039

お母ちゃん、また食べるんsign02そんな冷やかなeyeで見なくても・・・

040

凛はもう疲れましたsweat02

042

ちょっと芝生で遊ばせてあげました。ボール投げなんてしちゃってます。飼い主と一人で遊んでますcrying

043

045

ボールが産んだ卵みたいに見えるやん

まったり休んでましたわ、一人で遊んで気が済んだらまったり休む。

ほんまマイペースな子やねcoldsweats01

帰りのtrainも静かに乗ってましたし何事も無くお出掛けできました。ホッdash

朝9時からhouseに着いたのは5時・・・めっちゃ遊んだな~bleahばに姉さん、ほんとにありがとうございました。またカフェ巡りしましょうねshineshineshine

昨日はお友達とイタリアンを食べに行ってライブ行って夜中に帰宅、今日は奈良へ凛とお出掛け

疲れた・・・(遊びすぎや)

047

明日から息子達のschoolも始まるし昨日買ったLUSHの泡風呂入って疲れ取りましょ。来週は何処行こうかな~shine

|

« 寸志の行方 | トップページ | 雪遊びだよ~♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

最後のカフェは知らんかったー!!情報ありがと♪奈良、風情がありいいですよね(^O^)/私はなぜか初夏に無性に行きたくなるの…(b^-゜)また涼しくなり秋になれば行ってみようかな~(^-^)/
そうそう、今日やっと念願の和んこ堂ショップに行って来ましたよ~\(^_^)/帰り案の定、渋滞したけど(ρ_-)o久々のお出かけだったので一息つけました('-^*)/
凛ちゃんのキャリーバックうちと同じやね~!ほんまやね~!

投稿: 日和ママ | 2009年8月24日 (月) 00時09分

いいとこにお出かけしてますね~
うちの蘭ちゃんだと鹿は追いかけちゃいます(笑
けっこう、オサレなカフエーがあるのですね。今度行ってみようかなぁ~(●´艸`)

投稿: フサッチ | 2009年8月25日 (火) 00時25分

コメント遅くなりました。
連日のお出かけお疲れさん(^○^)
久しぶりのライブ&疲れを知らないお喋り、楽しかったよ。
またあそびましょ(*^^*)

投稿: 小次郎 | 2009年8月26日 (水) 21時15分

凛ちゃん、奈良公園行ったんですね。
虎哲といった時は、鹿さんにビビりまくっていましたよ。

奈良公園の芝生、鹿さんのウ○コいっぱい落ちてませんでしたか?
虎哲、アレ食べそうになってあせりました(汗

投稿: 虎哲パパ | 2009年8月27日 (木) 23時10分

★日和ママさんへ★

コメント遅くなってすみません(汗)
おお~やっと滋賀まで行かれたのですね!!
おうちの方はまたいつものお店とは違って
良い感じでしょ♪
滋賀まで行くと、ちょっとした小旅行気分を味わえます。
あ~また行きたいな♪

奈良、電車で行けたのでまたご一緒しましょう!!

投稿: りんくま | 2009年9月 4日 (金) 00時09分

★フサッチさんへ★

蘭ちゃん、鹿さんを追いかけちゃうの?
なんか見てみたい~
蘭ちゃんのお子ちゃん達は
本当の猟する為に迎えたおうちもありましたもんね。
奈良、良いですよ♪
デートに如何でしょう☆彡

投稿: りんくま | 2009年9月 4日 (金) 00時12分

★小次郎姉へ★

久しぶりにお出掛けして楽しかったね☆彡
たまには都会(?)に出掛けるのもいいな~
また美味しいお店に連れてって下さい。
はるみさんのお店も行こうね♪

投稿: りんくま | 2009年9月 4日 (金) 00時14分

★虎哲パパさんへ★

凛は鹿とか羊とか駄目なんですよ~
超ビビリやし・・・
羊は友好的だけど鹿は恐いですね。
人間には慣れてるんですが
犬が来ると、ずっとこっちを見てるし・・・
虎哲君、鹿のフンを食べちゃう?
た~くさん落ちてるもんね(笑)

投稿: りんくま | 2009年9月 4日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寸志の行方 | トップページ | 雪遊びだよ~♪ »