« ★星のブランコへ★ | トップページ | お仕事に行ってきました♪ »

愛されてる私(かなり妄想)

私のもう一つの趣味である音楽noteゴスペラーズとの出会い・・・それは2001年にNHKBS2で放送されたtv番組でした。『ゴスペラーズライブ~5人が奏でる無限大の可能性』そんなタイトルの番組だったと思います。それまでもラジオっ子の私は何度か曲だけは聞いたことがあったのですが。興味があってその番組(再放送の地上波で見たような気がします)を見たのです。すっかり嵌ってしまい芝居仕立てのライブがとても楽しそうでどうしても彼らをこの目で見て聞いてみたくってすぐFCに入りました。最初のライブは確か京都会館2階席でした。オペラグラスの中で見た彼(黒沢薫さん 通称黒ポン)は素敵に輝いて見えました。あれから8年・・・時は流れ、仲良くしていたゴス友さん達も少なくなって、自分自身の気持ちも少し薄れてきてはいましたが、それでもライブだけは欠かさず行っていました。昔のように関西制覇や遠征などはしていませんが行けるところは一応行ってます。去年は次男の受験もあったしFCの集いも行かなかったな~今度のツアーも当たったら行こうかなって程度でした。今回の15周年ライブは第二希望の奈良も当選し、第一希望の大阪千秋楽はなんと最前列が当たりhappy02夢の一日を過ごしてからゴス熱が復活sign03久しぶりにCD棚を開けてみたら未開封のCDやDVDやら・・・買ったのさえ忘れていたものが多々coldsweats01凛が来てから子育てに忙しく夢中でしたからね~(言い訳)DVD観だしたら止まらへんsweat01やっぱりゴスやわshineshineshineと目がheart01になりながら観てました。ちょっと心が離れかけた時に彼は言ってくれました。

空が大地と向き合うように 愛は互いを見つけ出すのさ、おいで僕には君が必要なんだ そばにいるよ いつの日にも」(愛は探し出すのさって歌なんですの)

私の目の前で私に手を差し伸べて言ってくれたこの言葉でちゃんと帰ってくることができましたlovelyあ~愛されてるって辛いわlovely

そんな気持ちのまま、昨日秋休のライブへ・・・秋休の歌も好き、知くんもカッコイイheart01でも一番は黒ポンshine秋休を知ってからまだ3ヵ月しか経ってないのでまだ良く知らない事も多くて歌に合わせて踊るのもうろ覚え、歌もうろ覚えなのですわsweat01ライブも終わりって時に、いつもギターピックを投げたりするんですよね。そんなん一回も飛んできたことないしsweat02最後の最後に知くんの汗を拭いたタオルを投げたんですけど・・・まるでブロックするように皆、手を高くかざしていました。背の低い私が取れるはずないし・・・

え、うっそ~ 飛んできたのは私の頭上

取っちゃいました、知くんの汗がついたタオル(ツアーグッズのタオルなんです)

005

あ~どうしたらいいのかしらheart02やっぱり黒ポンって思ってた気持ちは返上すべきか否か・・・愛されてるって罪ね

なんてニヤケながら洗濯物を干そうとして重いカゴを持った瞬間、腰にピッキーthunderと激痛が走りましたbearing

た~す~け~て~凛ちゃ~~~ん

Photo_2

おお~山登り(星のブランコ)とスタンディングライブの疲れかsweat02sweat02時間が経ってから疲れが出るのか、おそるべしアラフォーsad

お疲れは 忘れた頃に やってくる

Photo

娘にも相手にされなくなってしまいましたcrying

今週の土日は静かにhouseにいます。たぶん・・・

|

« ★星のブランコへ★ | トップページ | お仕事に行ってきました♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

1個前にもコメント入れたのですが・・・・・
送信ミスったようです(笑)

今、光TVのお試しをしているのですが、慶汰がアニメのTVにはまっていて・・一緒に見ていて、ドラゴンボールZがあってさぁ~スーパーサイヤ人になっている悟空を見て、りんくまさんの顔を思い出してしまった(爆)

お家にサイヤ人か・・・
ちなみに、さすがの私も高校生では髪は染めませんでしたが、大学の時は金髪か?ちゅうくらい明るくしていて、母が『何人やねん』とつぶやいていたのを思い出したわ。
ははっ。

まぁ・・・夏休みの終わりとともに、スーパーサイヤ人も普通のサイヤ人になるんちゃいますか?

して、ゴスペラーズって、むか~しむかし、六甲アイランドで歌ってたんですよ。しかも、屋外で雨の中(笑)
観客は、多くみても50人くらい。
雨の中ベンチに立って、しかもその上にブルーシートが屋根が作ってあって、めっちゃかわいそうやったのを覚えてますわ。
私はバイトで六アイにいて、休憩中にぶらぶらしていて見たんです。
夜もヒッパレでしたっけ?あれで、出ていたのを見たことがあったので、『あっ、ゴスペラーズや』と思ったんですけど。
本当に・・ひどいもんでしたわ。
その後、DCTも来たのですが、島が沈むんちゃうか?ってくらい人がいっぱいになったんですよ。
それが、今じゃねぇ~

ちなみに、私もゴスペラーズは好きです。純粋に、歌の上手な人が好きなんです。
個性的な声よりも、聞いていて寝てしまいそうな心地よい声の人がいいですね。

しかし、若いなぁ~

投稿: JUNKO | 2009年7月21日 (火) 23時20分

愛あ盲目とはようゆーたもんです。
夕べテレビでやってましたが、人間は楽しいことや嬉しいことがあると、疲労を感じなくなるそうですよ。そして後からたまり溜まった疲労がドーンと出てきて、最悪は死に至ることもあるとか。
年甲斐も無く興奮しすぎは危険でっせ~(笑)

我が家はマイ○ルショックがまだ続いてますわ。

投稿: りきまる母 | 2009年7月22日 (水) 15時46分

★JUNKOさんへ★

うわ~その時に見てみたかったな!!
雨の中でベンチに立って歌う5人
レアものですやん。
でもその頃に戻ったら間違いなく
私もドリカムを見に行ってたでしょう(笑)
確かにライブ中に何度か寝たことがあります(笑)
気持ちいいんですよね~子守唄?みたいで

自分は若いと思い違いをしてた為
今週はずっと痛い腰をかばいながらの生活でした。(自業自得ですな)
あっ!!うちのスーパーサイヤ人ですが
夕方に黒髪になっていました。
何故かって???バイトの面接に落ちまくってるので(笑)
まぁ、あんな色じゃどこも雇ってくれへんって!!
ようやく悟ったわけです(遅っ!!)

投稿: りんくま | 2009年7月26日 (日) 01時56分

★りきまる母さんへ★

愛は盲目♪ええ言葉ですわ~
しかし愛を貫くにはお金が居るのよね

気だけが若いだけでやっぱ体力ないですわ!!
疲れがどどど~んって来ています。
今週は何処へも行かずに良いコしてます♪

りきまる家はマイ○ルファンでしたか
今も信じられませんね。
素敵な歌は永遠に心に残ります。

投稿: りんくま | 2009年7月26日 (日) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/30640872

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されてる私(かなり妄想):

« ★星のブランコへ★ | トップページ | お仕事に行ってきました♪ »