« いざ~愛知へ | トップページ | 凛へのプレゼント »

連チャンでおでかけ

楽しかった愛知の旅から帰ったのは午前3時、就寝したのは午前4時過ぎ・・・起床は7時coldsweats01なぜそんな早く起きるのかというと・・・また遊びに行くからです(アホかお前sign03←旦那に言われました)

Nemui

凛ちゃんも眠たそうですなcoldsweats01

さ~て行先は兵庫県三木市

Dogrun

三木SAにはドッグランがありましたよscissorsオイオイ凛ちゃん、座ったまま寝てませんsweat02

Park

いつものように「まったり」していますわ。クンクン芝生の匂いを嗅いでるだけでした。ドッグランで喜んでるのは飼い主の私だけ

SAで五平餅の誘惑に負けそうになりながらも空腹に耐え、まずはワンコ達を遊ばせてやろうと「兵庫県立三木山森林公園」へ。ここはと~っても広くって綺麗な公園です。駐車場もタダだしgood公園内にあるレストランで食事をすることにrestaurantワンコはngなのでテラスに繋いでもOKと言うので繋いでいたら・・・なんと下(レストランは2階なんです)の芝生のところに繋いでくださいとのこと・・・3匹一緒だし凛は待つのは得意だし大丈夫だろうと思ってしっかりくくりつけておきました。私達の席は窓際でワンコが見える席を取ってもらいました。ワンコを見ながらバイキングの料理を皿一杯に取って食べてたのです

Gohan

バイキング(和食の一部)他にもたくさんあります。デザートもありましたcake

ふと外を見ると・・・凛の様子が変ですsign03必死でリードを引っ張って逃げようとしてますsign03「うげぇ~大変やんか」と下まで降りて行って「りんちゃ~ん」って呼ぶと私に気付いてコイコイポーズで「おが~じゃん」と涙声で言ってました(そんな感じでしたわ)抱っこしたり擦ったりしてご機嫌を取ったら落ち着いたのか水をがぶ飲みしてました。きっとずっと鳴いてたんでしょうね。はなちゃんとばにらちゃんは「どうしたんsign02」と素知らぬ顔でしたけどsweat01下から私達のいる席は全く見えませんでした。テラス席もあるのにそこは使用不可だったんですよね~ 取り合えず凛にはあと少し待っててねとお願いして食事に戻って(バイキングなのでまだ心残りのものが沢山あったのだわ)窓からはちゃんと凛の様子は見てましたから。お会計も済ませて下に降りたらキュンキュン鳴いてる声がしてました。やっぱり凛だけ鳴いてたようですわcoldsweats02私の顔見たら鳴きやむんですけどね。はなちゃんとばにらちゃんはママたちの顔みたら一斉に鳴き出しました「どこ行っててんsign03」って文句言ってるんでしょうかね。お買いものに行ってもちゃんとお利口に待ってることが多いのにな~何でかな・・・初めての場所で全く見えなかったのは可哀想でした。母だけ腹ごしらえしてごめんね。ちゃんとステーキ貰ってきたからね!!

Hanako

Banira

Netemasu

まぁ、今日は特別お疲れなんですねshock

三木愛護センターに寄ってふれあいに参加してました。譲渡犬と触れ合えるんですよheart01ここのワンコ達はしつけもできているし他のワンコとも触れ合ってるので社会化が出来ています。子犬同士がじゃれあって甘噛みしてて、そういうの見ると噛むと痛いってことをちゃんと学んでるんだろうな~ショップで早く親から離された子には学べないことをここでは自然に教えてもらってるんですね。

077

おもちゃの取り合いをしてる2匹 黒いワンコが譲渡犬です。MIX犬でとっても可愛かったheart04誰でも貰えるってわけではありません。他にもゴールデンMIXの可愛い子がいたのですが、じっとその子の傍から離れないご家族がいたんです。とっても気に入った様子で譲渡申し込みもされたとのこと。申し込んだからと言って貰える訳ではないので・・・家庭環境 家族構成など色々厳しい審査されて決まるのです。ふれあいの時間が過ぎても外でもじっと見つめてたので本当に気に入ってるのでしょうね。どうかこのご家族の一員になれますようにと願って支所を後にしました。うちは兵庫県民ではないので気に入っても受け付けてもらえません。大阪にはなんでこんな愛護センターがないんでしょpout

遊びすぎた週末、家に帰って爆睡したのは言うまでもありませんcoldsweats01

|

« いざ~愛知へ | トップページ | 凛へのプレゼント »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、すごーい^^ほんと
いろんなところ行かれてますよね~~
しかもハードな・・・(^^A
私には無理かも。

三○市なら私のほうが近いのかな?
駐車場無料は魅力的ですね☆

凛ちゃんって落ち着いてると思っていましたが
それはりんくまさんの姿が見えてるから安心
してるんだなあと分かりました。
逆になっちゃん、お買い物で私の姿がまったく
見えなくてもぼーっとへらへら笑いながら
待ってるんですよ(苦笑)いいのか悪いのか?

おかげで(?)待っている間いろんな人に
声かけられたり撫でられたりしてるみたいです・・

バイキング美味しそうですね^^
いつか行けたらいいなあ~~

投稿: MIYAKO | 2009年6月 6日 (土) 15時35分

おっ!タフなおでかけ三昧ですね~♪
さすが、若いわ(^^)
凛ちゃん、不安やったのかな?
ママの顔見たら大人しくなるって微笑ましい~!
さくらやったら・・・いや、想像せんとこ(笑)

大きな無料の公園なのね!
チェックしておこ♪
いつか行ってみるわ~
いつか一緒に行けたらいいね(^^)

譲渡は県民しかだめなんだ!!
もっとこんな所が増えたらいいのにね~

投稿: はるきち | 2009年6月 7日 (日) 11時25分

★MIYAKOさんへ★

MIYAKOさんちのお近くですか!!
良いですよね~兵庫は色々とペットに優しいです。
公園も広いしな~♪
うちからだとちょっと遠いんですけど
神戸方面のワン友さんも多いので神戸オフもいいかもしれませんね。
 
なっちゃんは人懐っこいし誰でもOKやから
羨ましいです。
凛はスーパーの前に繋いでたらいつも誰かが凛に話しかけてます
「ひとりで待ってるの?」とか話されてるのでしょうね
ワンコ好きな方が必ずいますもんね(笑)

投稿: りんくま | 2009年6月 7日 (日) 12時02分

★はるきちさんへ★

いや~若くないですわ~
次の日堪えましたから(爆)

しかし、凛があんなに鳴くとは思いませんでしたわ
飼い主が全く見えないってのは辛いですね。
10分くらいの時間じゃないし・・・

そうそう、もうそろそろBBQもしないと!!
梅雨になっちゃうし・・・
さくちゃんの近くの自然公園も行きたいし~!!

投稿: りんくま | 2009年6月 7日 (日) 12時06分

切ない・・・切な過ぎる・・・
凜ちゃんの「おが~じゃ~ん~」(T_T)
何時もまったり待てるのに、
今回はよっぽど辛かったのね(T_T)

りんくまさんは何でそんなに体力あるのん?パワー全開やん(^o^)
私も見習わねば!!

投稿: りん母 | 2009年6月 8日 (月) 23時56分

★りん母さんへ★

凛がこんなに不安がるとは思ってませんでした。
いつもお外ならへらへらして待ってるのにね。

お休みの日は絶対凛と遊びに行きたい!!
週末はどこへいこうか水曜日くらいからワクワクするんですけど・・・
梅雨時期はお出掛けできなくてつまんないです。

和んこ堂さんは京都でもよく出店されてますよ!!
久々京都も行きたいわ。

投稿: りんくま | 2009年6月15日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ~愛知へ | トップページ | 凛へのプレゼント »