« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お出掛け隊★六甲へ行く!!

20日(土)六甲山牧場へ行ってきました。「行こう!神戸」キャンペーンでこの日は入場無料だったのです。着いた途端どこからか「めぇ~」って可愛い声じゃなく「おぇ~おぇ~」とちょっとドスの聞いたような声が・・・ 超ビビリ犬の凛は尻尾がだら~んと下がっていましたbearingちょっとでも草むらでカサカサ音がすると「何sign03」って立ち止まるのです。姿見えず声だけするその物体は

Photo

045

049

あちらこちらに羊さんがいます。羊の横を普通に通っていくんですけど・・・人にも犬にも慣れてるのかこちらのことは全く気にしてません。

Photo_2

橋を渡ってると

Photo_3

前方から羊さんが・・・

053

小走りで羊の横を通って行った凛でしたcoldsweats01

Photo_4

尻尾がおしりの中に入ってしまうくらい下がってますわdowndowndown凛にとってはホラー館やね

Photo_5

全ての物が怖くなってるようで・・・ハイジの人形前でもこの通り・・・後ろが気になって一緒に写真撮影どころではありませんsweat02

Photo_6

飼い主達のお食事タイムは「レストラン まきば」で六甲山牧場のチーズハンバーグを注文

041

Photo_7

テラスに繋いでるのに、匂いに釣られてたまに入って来ようとする凛

後でちょっとだけはなちゃんのママから美味しいチキンを貰ったねnoteちょっとは元気出たかしら

055

056

048

おかーちゃんsign02sign02

木陰でわんこのおやつタイム

Photo_8

Photo_9

062

060

Photo_10

帰り際になって、やっと羊さんに慣れてきた凛。羊さんのおしりの匂いを嗅ぎに行ってました。やっと尻尾も普通のくるりん尻尾になってましたhappy01

帰りは気になってたハイジのお店へ

064

もう一度記念撮影に挑戦

065

なんとか無事撮影出来ましたhappy01「動かない」と認識したのでしょうcoldsweats01

奈良公園の鹿は犬に対して警戒してて恐かったけど、この牧場の羊は犬には無関心でフレンドリーだったのに・・・凛にとっては恐いものでしかなかったようです。帰るときになってやっと慣れてきたんだけどね・・・凛ちゃんお疲れ様でした

067

家に帰ってからは最近付き合い始めた彼氏アンディーくんとデートheart02

牧場での話でもしてるのかしら

| | コメント (6)

親子でBBQ

14日は親子水入らずで吉野川でBBQscissorsおとーちゃん、おかーちゃん、子供は凛だけ???まぁ高校生の息子はもう付いて来ませんわねsad

013

凛に川遊びをさせる為に来たんですけどね

001

興味深々ですが・・・

004

こっちの方が興味あるってsign02

006

凛ちゃん、お肉焼けましたよshineshineshine

005

sign02こ、これだけですかsign02sign02

009

お食事が終わったら・・・川遊びですが・・・

010

011

ちょっとだけ浮いてるsign02って感じですかね・・・水に入れた途端、水死体のように浮いてるだけの凛sweat01おかーちゃんのGパンたくしあげても限界があるので(笑)あんまり深いところには行けなかったんだけど。今度は次男を連れて行って凛を泳がせてもらおうかな。足が浸かる程度のところでチャプチャプしてるのが好きなのかもな。

016

濡れちゃったので乾かしてます。ちょっとお散歩に行きましょうよhappy01

008

凛はおとーちゃんを見守ります。ガンとして動かない凛でした。意外に忠実sign02

014

凛も寝てしまいました。石の上で暑くないんかしら・・・

017

ここは日焼けサロンですかsign02じわ~っと焦げてます。

012

女の子は日焼けしちゃいけないんだってsweat01

吉野からの帰りは恒例の「柿の葉寿司」と「しまむら」に寄って帰りましたよscissors

凛が居なかったら夫婦2人でBBQはしなかったやろなcoldsweats01凛ちゃん、また遊びに行こねhappy01

| | コメント (6)

気になるヤツ

13日は昼までお仕事でした。家の用事を済ませて凛とロング散歩へ・・・どんどん歩きます。もう少しでドッグカフェですよ・・・凛ちゃんどうしますかsign02

あらあら・・・自ら入っていこうとしましたhappy02本当に大丈夫でしょうかcoldsweats01

初めて行ったときは大泣きsweat02sweat02sweat022回目ははなちゃんと一緒だったのでまぁまぁ?って感じでした。3回目のなんとやら・・・

Ca3c0377

笑ろてますやんgoodgoodgood

ご機嫌ならゆっくりできそうやし、前から気になってたやつを注文しようsign03

Cookaiさんの美味しそうなスイーツheart01

Ca3c0379

マンゴーのやつです。やつって何?おやつじゃなくって「やつ」なのです。白玉とアイス、クッキーに飴も付いてるこだわりです。マンゴーソースが美味しいです。暑い日にはピッタリの一品

はは~んsign03さては・・・歩き疲れてちょっと休憩したかったんかな

Ca3c0378

今日は満面の笑顔 いつもこうなら良いんだけどね。おかーさんは気になってたやつを完食、次回はきなこのやつチョコのやつも食べてみましょ。凛もやっと慣れてきたんかな・・・暑い日のお散歩は途中で休憩もありやねbleah

| | コメント (10)

つぶやき

その①先週パパと映画に行った時の事、250㏄ のスクーターで行ったんですけど・・・パパの後ろに乗って腰に手を回したら「後ろに持つとこあるから」と言われたsad昨日買い物に行った時、隣に信号待ちしてた自転車2人乗りしてたカップルは彼の腰にしっかりつかまってる彼女の手をぎゅっと握ってましたわheart01うちらもそういう可愛い時期があったような気がするけどsweat02

25年も経つとこんなもんですわなgawkしゃーないねんけどねsweat02

Ca3c03650001

映画から帰ってきたら部屋はこの有様gawkお留守番やったからって・・・嫌がらせsign02sign02

その②毎晩寝る前のシッシはケージにさせるんですが、ケージは1階に置いてあるので私がお風呂に入るときに凛を階下に降ろすんです。大体spa入ってる間にシッシをしてるんですけど、たまに何もせず床に寝てる時もあります。そんなときはそのまま「シッシするまで上がってきたら駄目よ!!」と一人置いておくのですが・・・2階の廊下のところでじっと寝てて部屋に入ってこないのsweat01「凛ちゃん、ベッド行きや!!」って暗闇のなかで触ったものは

Ca3c0374

次男の通学カバンでしたcoldsweats01私ったらずっとカバンに話しかけてたわけsign02sign02

Ca3c0373

凛はもうクレートに入って寝てましたsleepy

アホな母につきあえんわ!!って思ってるのかもsad

| | コメント (7)

凛へのプレゼント

先週の大泣き凛がちょっと心痛くって(犬が鳴いてたくらいで大袈裟な!!って非難されそうですがアホ親なのですみません)今日は食いしん坊の凛に美味しいプレゼントをあげよう~ってパパと行ってきた先は「Park side cafe RIAN」 ナナコちゃんのブログでとっても美味しそうな馬肉シュウマイが紹介されてたのです。お店のHPでも紹介されてたのですが中々行く機会が無くって・・・お昼過ぎから凛を連れて大泉緑地へGOsign03

001

良いお天気sun今日はおとーさんも一緒でうれしいhappy01笑顔の凛

002

暑いですねぇ~sweat01まったりお散歩が一番楽しそう。

003

睡蓮も咲いています。この池は蓮が一杯で・・・ちょっと不気味って思うのは私だけでしょうかね。

004

ねぇねぇ、おかーしゃんsign03その馬肉シュウマイってのはまだなんですかsign02凛もうおなかペコペコで動けませんよぉgawk

ではではRIANさんへ・・・

006

めちゃウマcakeロールケーキです。ふわっふわです。いつもは好物のチーズケーキを頼んでしまって中々食べる機会がなかったのです。フルーツも付いて最高good

007

おとーしゃんに「待て」と言われてじっと待つ凛。おとーしゃんが居ると良い子なんですがね・・・「シュウマイまだですか・・・」

009

じゃじゃじゃじゃ~んsign03これが馬肉シュウマイです。馬肉がゴロゴロ入ってて美味しそうです。私も食べたいsign03

010

気に入ってくれたみたいです。

011

シュウマイ1個につきスタンプ1個押してもらえるポイントカードですhappy01

凛ちゃん、楽しかったかなnote

お店のブログを見ると貸し切りでパーティしてたりするのです(夜だけど)

いつかこのお店で柴友さん達とパーティしてみたいな。夜に集まるとかは無理なんだろうかな

| | コメント (9)

連チャンでおでかけ

楽しかった愛知の旅から帰ったのは午前3時、就寝したのは午前4時過ぎ・・・起床は7時coldsweats01なぜそんな早く起きるのかというと・・・また遊びに行くからです(アホかお前sign03←旦那に言われました)

Nemui

凛ちゃんも眠たそうですなcoldsweats01

さ~て行先は兵庫県三木市

Dogrun

三木SAにはドッグランがありましたよscissorsオイオイ凛ちゃん、座ったまま寝てませんsweat02

Park

いつものように「まったり」していますわ。クンクン芝生の匂いを嗅いでるだけでした。ドッグランで喜んでるのは飼い主の私だけ

SAで五平餅の誘惑に負けそうになりながらも空腹に耐え、まずはワンコ達を遊ばせてやろうと「兵庫県立三木山森林公園」へ。ここはと~っても広くって綺麗な公園です。駐車場もタダだしgood公園内にあるレストランで食事をすることにrestaurantワンコはngなのでテラスに繋いでもOKと言うので繋いでいたら・・・なんと下(レストランは2階なんです)の芝生のところに繋いでくださいとのこと・・・3匹一緒だし凛は待つのは得意だし大丈夫だろうと思ってしっかりくくりつけておきました。私達の席は窓際でワンコが見える席を取ってもらいました。ワンコを見ながらバイキングの料理を皿一杯に取って食べてたのです

Gohan

バイキング(和食の一部)他にもたくさんあります。デザートもありましたcake

ふと外を見ると・・・凛の様子が変ですsign03必死でリードを引っ張って逃げようとしてますsign03「うげぇ~大変やんか」と下まで降りて行って「りんちゃ~ん」って呼ぶと私に気付いてコイコイポーズで「おが~じゃん」と涙声で言ってました(そんな感じでしたわ)抱っこしたり擦ったりしてご機嫌を取ったら落ち着いたのか水をがぶ飲みしてました。きっとずっと鳴いてたんでしょうね。はなちゃんとばにらちゃんは「どうしたんsign02」と素知らぬ顔でしたけどsweat01下から私達のいる席は全く見えませんでした。テラス席もあるのにそこは使用不可だったんですよね~ 取り合えず凛にはあと少し待っててねとお願いして食事に戻って(バイキングなのでまだ心残りのものが沢山あったのだわ)窓からはちゃんと凛の様子は見てましたから。お会計も済ませて下に降りたらキュンキュン鳴いてる声がしてました。やっぱり凛だけ鳴いてたようですわcoldsweats02私の顔見たら鳴きやむんですけどね。はなちゃんとばにらちゃんはママたちの顔みたら一斉に鳴き出しました「どこ行っててんsign03」って文句言ってるんでしょうかね。お買いものに行ってもちゃんとお利口に待ってることが多いのにな~何でかな・・・初めての場所で全く見えなかったのは可哀想でした。母だけ腹ごしらえしてごめんね。ちゃんとステーキ貰ってきたからね!!

Hanako

Banira

Netemasu

まぁ、今日は特別お疲れなんですねshock

三木愛護センターに寄ってふれあいに参加してました。譲渡犬と触れ合えるんですよheart01ここのワンコ達はしつけもできているし他のワンコとも触れ合ってるので社会化が出来ています。子犬同士がじゃれあって甘噛みしてて、そういうの見ると噛むと痛いってことをちゃんと学んでるんだろうな~ショップで早く親から離された子には学べないことをここでは自然に教えてもらってるんですね。

077

おもちゃの取り合いをしてる2匹 黒いワンコが譲渡犬です。MIX犬でとっても可愛かったheart04誰でも貰えるってわけではありません。他にもゴールデンMIXの可愛い子がいたのですが、じっとその子の傍から離れないご家族がいたんです。とっても気に入った様子で譲渡申し込みもされたとのこと。申し込んだからと言って貰える訳ではないので・・・家庭環境 家族構成など色々厳しい審査されて決まるのです。ふれあいの時間が過ぎても外でもじっと見つめてたので本当に気に入ってるのでしょうね。どうかこのご家族の一員になれますようにと願って支所を後にしました。うちは兵庫県民ではないので気に入っても受け付けてもらえません。大阪にはなんでこんな愛護センターがないんでしょpout

遊びすぎた週末、家に帰って爆睡したのは言うまでもありませんcoldsweats01

| | コメント (6)

いざ~愛知へ

5月30日「武蔵号」に乗せてもらって目指すはぽっちらん

002

やぎいぬ家の長男「武蔵くん」

004

きまこさんとKENさんの大事な姫「木の葉ちゃん」

007

みきちゃんちの癒し役「ぽちちゃん」

010

お外では美しさが眩しすぎるshine王子様「まるくん」

みんなでBBQを楽しみましたよ~途中でrainにも降られましたが(集中豪雨みたいやったけど)雨も上がって無事再開note

016

ぽっちゃんは縁台の下がお気に入り?

013

やぎいぬさんお手製のハンバーグも頂きましたhappy02

031

033

ずっと食べ通しの凛 完全に食い気モードです。

019

何故か木の葉ちゃんは凛が近くに来るとムッキーannoyのお顔になってました

全く気にしてない凛は木の葉ちゃんの目の前でじょんじょろり~んってシッシまでする始末

そりゃ木の葉ちゃんも腹立ちますわ。

042_2

怒られるんだから近づかなきゃ良いのにね~ 全く気にしない凛

大物なのかアホなのか・・・芋なのか

027

だってだって「お芋とお肉があるんだもん」めっちゃ笑顔の2匹happy02

Yakiimo

自ら焼き芋になる凛 

Rin

一番楽しそうやんnoteガウられようと周りで何があろうと全く気にならない、マイペースすぎる我が子ながらあっぱれですわsign03しかし・・・母の言うことは全く聞かないcryingほんまに家庭犬に合格したdogなのかと偽装疑惑がsign02コマンドは「イモ」なんでも言うこと聞きまっせ~

044

BBQの写真は撮るの忘れたsweat02食後のデザートタイムですcake甘いものは別腹

Nakayoshi

みんな揃って集合写真(まる王子様は日焼け禁物なのでhouseです)あらっsign02木の葉たん、微妙に後ろに下がってません?どうして???(爆)その理由はこちらをご覧下さい。

Nakayoshi2

ちょっとは距離が縮まりましたかsign02

Pochi

まるくんの「お取り置き中」のおやつは魅力的らしい

食べへんねんやったら食べたるで~sign03

お外では平気だった凛も家の中に入ると嫌々モードになり

065

最初は玄関に張り付いてたし・・・その後は窓を全て確認してました。しばらくして安心したのかウロウロしたりのんびりしてる武蔵君を踏みつけたりしてましたが(爆)

2次会は串カツ居酒屋さん、家主さん(遅くまでごめんね)も一緒に飲んで喋って楽しい時間でしたhappy02あっという間に時間は過ぎ日付も変わってsweat01名残惜しいけど帰ることに

途中立ち寄ったSAで木の葉ちゃんと凛は仲良く遊んだんですよheart02何で今なんsign02真夜中にテンション高い黒柴達・・・ぽっちらんで遊んでくれよ~sweat01

2日に渡って遊んでくださった皆様、ありがとうございました。めっちゃ楽しかったですgood

真夜中のドライブ、途中何度か意識不明になって無言の時間があったと思いますが(笑)不参加型の私を乗せて下さったやぎいぬさん、ありがとうございました。

次回は大阪でねsign03 みきちゃんありがとねsign03

Konoha

ガウ~写真ばっかりでごめんね。ほんとはこんなに可愛い妹分「木の葉ちゃん」

風子ちゃんも風にのって遊びにきてたね。

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »