« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

黒柴トリオでお出かけだワン♪

24日はナギ父母さん・あいパパママさんと一緒に奈良・五條の「かげろう座」へ行ってきました。目的は「黒柴印の和んこ堂」さんのお店に行くことsign03待ち合わせ会場は

009

駐車場には鯉のぼりが沢山・・・風が無くって残念sweat01少し曇っていますし・・・雨が降らなきゃいいけど

005

あいちゃんと凛はおそろいのお洋服ですheart02(ちなみに凛のはあいちゃんのお下がりですcoldsweats01

007

よろしくね、あいちゃんheart01いつもは「帰り隊」の2匹ですが・・・今日はどうでしょうかね

ナギくん一家とも無事合流し目指すは

010

可愛いグッズがいっぱいhappy02happy02happy02目移りしちゃってどうしましょう・・・端から端まで全部下さいsign03(大金持ちなら言いますが)長時間物色中の飼い主たち・・・それを待つ

012

パパ達とワンコ達・・・

019

凛は頼まれてないのに看板犬を務め

013

勝手にバイト代で何を買うか相談中の女子達・・・それを聞かぬふりする男子ナギくん

いつまで見てもキリが無いので、他のお店も見て回ることに

014

古い町並みに色々なお店が出ていてとっても風情がありました。こんな昔ながらのお餅屋さんもありましたよ~

017

こちらは屋台が出てました。みんなであいパパさんが買ってくれた「地鶏」を食べましてbeer飲みてぇ~と叫んでおりました。

018

人が多くて疲れたかなsign02おなかも空いてきたし移動しましょうか

032

ここでランチですが・・・ワンコ達は入れませんので窓から見えるところに係留しましたよ。

020

みんな素直な良い子なのに一人だけ拗ねてる子がいますbearing

025

ナギくんはちゃんと日陰で待っていますよ。とってもお利口さんです。

027

「おか~ちゃん、さっきから口動いてるけど何してるん?」娘の微笑みが怖いsweat01

028

カレーバイキングやったかな、3種類のカレーとサラダやナン、サモサ、チキンとドリンクもついてるボリューム満点のランチでした。

030

こんな大きなナンも付いてきた~sign03ナンには辛めのカレーが良く合いました。グリーンカレーってのを初めて食べたんだけどココナッツが効いてて結構美味でしたgood

031

おなかも一杯になりお喋りも尽きず・・・こっちを見てニタニタ笑ってた我が娘もとうとう生き倒れの状態になってきたので、次はワンコ達を遊ばせましょうとまた移動です。

035

吉野川でワンコ達を泳がせてみようと企んだのですが・・・

033

凛はちょっとだけ水に入って興奮して走り回ってましたが、それよりもBBQしてる方がとても気になるらしく「こんにちわ~」と数回あいさつに行っておりました。あいママさんからおやつを貰ったりナギ母さんからもおやつを貰ったり・・・食い気、食い気、食い気sign03ととても恥ずかしい母でありましたbearing

036

ナギ父さんに抱っこしてもらう凛 「おじちゃんちの子になったら毎日ステーキ食べれる?」

037

あいママさんに抱っこされるナギくん 「僕、あいちゃんに良く似てるから入れ替わってもわかんないよ」

038

「あいはパパがいるも~ん」 あいちゃんはパパに抱っこされてまったりしてましたねheart02

アウトドアの達人ナギ父母さんがcafeを作ってくださって、あいパパさんからメロンの差し入れshine心配してたrainも降らず自然の中でゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。ほんと3匹いても戯れることもなくケンカもせず穏やかでした。楽しかったhappy02

色々計画してくださったナギ父母さん、ありがとうございました。あいパパ、ママさんいつも一緒に連れてってくれてありがとうございます。これからも宜しくです。また黒柴トリオでお出かけしたいなshineshine

和んこ堂さんで書いてもらったイラスト

039

凛にそっくりでしょheart01また宝物が増えました。

| | コメント (15)

ほっとした解放感

16日は会社の勉強会で皆の前で講師役をした。この数週間bookを読みpcで調べ睡眠時間を削り(大袈裟だけど)資料や配布するものをプリントしたり、いろいろと大変だったのだ。人前で緊張することはないけど・・・伝えるのって大変だわ・・・やっぱり上司には突っ込まれsweat01反省と次回への課題になりましたが・・・(またやらなあかんのん?とガックリですが)

取り合えずやるだけやったし終わったんだから後は楽しいことをしましょnoteってことでいつもの仲良しメンバーで遊ぶことにしました。しかし・・・なんだかポツポツしてきたぞ~

Ca3c0326

防災広場ではなちゃんとばにらちゃんと走ってきましたよ~

凛がはなちゃんに体当たりしたりちょっかいかけたりするんです。ガウゥ~って言われながらも楽しんでます。

Ca3c0328

はなちゃんには課題があります。障害飛越です。あらっsign02はなちゃん見て見ぬふりですかsign02

凛もちょっと練習させてもらいましたが1回飛んだだけで草を喰うのに必死でした。

あたちはヤギさんメェ~ってcoldsweats01 今日はヤギだそうです。黒ヤギさんですわ。

また雨がポツポツし出したので場所を変えることに

Ca3c0331

WANBANAさんに行きましたnote

Ca3c0330

ばにちゃん背中しか写ってなかったsweat01素早い動きについていけなかったわん。はなちゃんいつもcamera目線ですわheart01

次の日曜日は凛はお留守番で、母だけちょっとお出かけしてきました。

うふふheart01heart01heart01

Ca3c0361

イオンモール泉南まで「秋休」を見に行ってきました。ウチワとカバンにサインをして貰って(CDとDVDにもして貰ったんだけど) お友達のパパさんは「夢」武道館って書いてあったのに私のは「毎日山登り」ってsign02 日付は5月1日なんばHatchのライブの日付を入れてくれて色々お話もして・・・すっかり歳を忘れてました

Ca3c0344

知くん可愛いheart01と携帯を見せっこしたのは19歳の女の子だったsweat02私が10代で子供を産んでいたら知くんくらいの息子がいるんだろうな~そんな歳の子にheart01だなんてね~只今青春真っ盛りですわよshine

Ca3c0360

3回ステージ共見て満足した私です。すっかりハマってしまいましたcoldsweats01

母は只今青春真っ盛り

ワンコのブログなのに後半はshineshineheart01heart01shineshineな内容でスミマセンsweat02

| | コメント (4)

母の日のプレゼント

5月10日は母の日でした。毎年母の日は寂しく終わるのですcryingお金が無い息子たちはお小遣いを貯めて母にプレゼントしよう~とか全く思わず(私もそうでしたし)父の日は息子たちに少しお金を渡して自分たちで何か買っておいで!!と母が援助してるのですがパパさんはそのような気配り?をするはずもなくpunch今年も母の日はやってきました。

Ca3c0323_2

お兄ちゃんがマロンケーキとチョコレート、次男はなんとGUCCI???

Ca3c0324

まさかまさかsign02バイト3日目の息子に買えるはずないですわsweat01GUCCIは袋だけで中身はアイピローが入ってましたhappy01パパから言われた訳でもなく自分でpresentを選んできてくれて・・・

今年の母の日はちょっとビックリしましたわhappy01息子たちも成長したんだわ~とジーンとした日でした。

昼過ぎからは石川河川公園へ遊具が一杯あって小さなお子さんには楽しい公園です。BBQするスペースもあってお天気も良かったので満員でしたわ。

004

おとう~たん何食べてんの?BBQの匂いを嗅ぎながらコンビニ弁当です。

007

あっついですsweat02 暑いかなと思ってバンダナだけにしたんだけどいつも服を着せてるせいか妙な感じでした。裸で恥ずかしい気がしてcoldsweats01黒わんこは服着せた方が暑さしのげるのかも・・・

008

水辺のところまで歩きました。入りたそうですが・・・

009

ちょっと足だけ入ってみて戻って、また入って・・・繰り返して遊んでましたよ~

まるでちっちゃな女の子がキャッキャ遊んでるみたいでした。遠くから見てた母は胸がジーンとしましたよ~

011

もっと遊びたそうでしたが・・・

015

凛ちゃんの笑顔は一番のプレゼントですheart02

| | コメント (2)

お休み最後の日は

長かったGW最後の日もあいにくの天気、行くところもないしでも家に居るのも勿体ないsadそうだsign03ランチに行きましょうsign03とはなちゃんと一緒にあのお店に行くことにしました。

Ca3c0309

歩いても行けるんですが帰りにrainが降ると困るし・・・はなちゃんちのcarを待つ凛。あの小さなクレートの中に入るんですわ。ちょっと小さすぎるんだけどねsweat02

Ca3c0311

DOG CAFE「Cookai」です。一度目の時よりは少しはマシかな。はなちゃんと一緒だから安心してるのかもしれません。

Ca3c0310

ランチメニューも出来ていました。ここのホットサンドはボリューム満点ですよ~おなかいっぱいになります。ミニグラタンもついてました。 前回はゆっくり食べる暇なんて無くて早く食べて帰らなくちゃとそのことばかりで落ち着いて食べられなかったのです。やっぱ誰かと来なきゃ駄目ですわ。前回は全く食べなかったクッキーも全部たいらげたし。次はもっと慣れるかな~ 

Ca3c0312

パンが無くなった途端、帰るモードにbearing早速出口で看板犬になってましたわ。2回目はすこ~しマシだったので安心しました。そうそう!!お店のお姉さんから「ナナコちゃんが来て下さったんですよ~」って聞きました。近くには防災広場ってところがあるから芝生で遊ばせると良いよ~

雨も止んできたしちょっとワンコ達を走らせてやろうってことで防災広場へ

Ca3c0313

きゃっきゃ言いながら走ってそうnote凛の暴走にいつも付き合ってくれてありがとね。

Ca3c0318

草を食べたり

Ca3c0315

芝生で寝転んだり まったりしたり。いつでも遊べる無料のドッグランだもんね。

| | コメント (6)

泉州オフ会~カフェ編

蜻蛉池公園をお散歩後、お散歩組・カフェ組・帰宅組と分かれていきました。うちはカフェ組へ・・・カフェ嫌いの凛が心配でしたがcoldsweats01

041

だ、だいじょうぶでしょうかcoldsweats01

044

テーブルの下で静かにいててや・・・窓を覗きに行ったり鳴いてみたりしたけど柴密度が多いせいかオヤツで釣って何とかgood

043

行き倒れてる子もいます。ウランちゃんはあの苺のレインコートのせいでしょうかsign02きっと明日あたりに皆のブログであの姿を公開されると思って凹んでるのかしら(勝手な思い込み)

047

「さっきから良いにおいするんですけどぉ~」って近づいて来てくれたのはごんちゃんですねshine

048

甘えてくれてとっても嬉しかったよheart01ありがとねごん太くん。

045

お友達がいると気が紛れるんでしょうかね。ジュース飲んでお喋りも十分できました。

ごんパパさん&ママさん・ウラン母の母さん・はやてのおかんさん・MIYAKOさん・なっちゃんさん・サンママさん・スマイルさん・りんくま 以上9名8ワンコ沢山お喋りできて楽しかったですheart02皆さん有難うございました。

「Barks」さんお世話になりました。わんこのごはんももちろん人間のごはんも美味しいお店なのでまた行きたいです。1年ぶりだったわん。

次のオフ会の予定は無いのでsweat02また宜しくです(他力本願)

あ~~~~~明日からまた仕事だわんcrying

福来ッチさん、無事houseに着いたかなhappy01

| | コメント (14)

泉州オフに参加♪福来ちゃんがきたよ!!

このところオフ会といえばお天気が怪しいsweat02今日はスマイル号で泉州入りしてきましたsign03頼りないナビ(原チャ免許しかもってない私←それも一度も原チャに乗ったことない)で降りるところを通り過ぎてしまいcoldsweats01日頃はパパ任せで後ろの席での~んびり凛と乗ってる身分sweat01地図見ることもないし・・・今日はとっても緊張したドライブでしたcoldsweats01

迷いながらも蜻蛉池公園に到着shine広すぎる公園でまた迷うsweat02皆さんもう到着されていました。

002

虎哲パパさんにおやつを貰ったよheart04もうすっかり仲良しさんです。

001

蓮君、今日はママのデジイチ記念日だって

参加メンバーは(わんこ名で紹介します)石川県からお越しの福来ちゃん・りきまる君・尚隆君・サクラちゃん・たなやん・チコちゃん・ごん太君&六華ちゃん・ウランちゃん・はやて君・蓮君・虎哲君・しー君・ももこちゃん・りんたろう君・なっちゃん・大地君・絵留ちゃん・凛

012

本日主役の福来ッチさんちの福来ちゃんheart02とっても大人しくて可愛い子です。ほんときゃわいい~黒柴好きにはたまらんかわゆさheart01heart01heart01

010

イチゴのレインコートを着てる(着せられてる)ウランちゃん。いつもは元気いっぱいのウランちゃんが動かなくなりましたsweat01

022

この少し出てるオケツが良いでしょうgood

009

柴の中にコーギーsign02いえいえ、この子はシー君と言ってシーba繋がりなのです(無理やりsign02

015

きゃ~shineshine男前の尚隆くん。今日は雷くんがお留守番で寂しかったけど尚くんのお顔みたらおばちゃん元気が出てきたよhappy01

029

頂戴ポーズのなっちゃんheart04可愛いです。

030

絵留たんheart02久し振りですぅ~色白美人さん☆彡

014

りきまる君はパパとママとお姉ちゃんと一緒でしたね。

016

赤いバンダナのサクラちゃんheart02

019

チコちゃんは慶汰くんと実玲ちゃんと一緒だったよheart02

020

ごん太君と六華ちゃんheart02優しく妹を見つめるごん兄ちゃん。私の憧れの兄妹

023

はやて君heart02おかんさん(お姉さんやね)いつも美味しいおやつをありがとうです。

025

虎哲くんheart02「お父さん、僕のことまたスケベだとか言うてないsign02

027_2

ももこちゃんheart02我が家と同じ一家の中で唯一の姫です(ママは私と同じおっさん系)

028

大地君heart02沢山のお友達ができて楽しいね

031

幹事犬りんたろう君heart02りんりん繋がりですね~

038

集合写真は全員入れず

034

福来ちゃんとの2ショットheart02微妙な距離ですsweat01

穏やかに写真を撮ってるようでも・・・

040

こんなバトルが繰り広げられていましたcoldsweats01

幹事のカレンさん 素敵な企画をありがとうございました。

温かい人柄素敵な兄貴の福来ッチさんまた大阪に来てねhappy01

| | コメント (18)

お休み3日目~お届けもの紹介

今日のお天気はcloud朝から溜まってたアイロンかけをしましたhappy01

021

dogのお洋服は1回着たらお洗濯します。手洗いするかネットに入れて洗濯してます。乾いたらコロコロをかけてアイロンします。

022

凛専用の衣装ケース(何故かキティちゃん)に畳んで入れてます。ちゃんと洗ってるものでも白いものは黄ばんだりするので定期的にチェックしてます。

そうそう!先日こんなものが届きましたpresent

019

応募してた(忘れてたわsweat01)フードのサンプルが届きました。以前このフードのモニターにもなったことがあったなhappy011キロ入りやったかな、それを食べてアンケートに答えたな~冊子のようなアンケートやったっけsweat01sweat01ちょっと早めに凛に定額給付金お届け~みたいな感じですheart01

024

023

先日お受験したCD試験の認定書が届きました~shine凛の血統書名は「胡桃号」って言います。くるみちゃんなのですheart02生まれた時から可愛いんです←親馬鹿ですんませんsweat02

さ~て今日は明日のオフ会の為に凛はhouseでゆっくりさせてお母ちゃんは今からちょっとお出掛けしてきますね~奈良まで行ってきま~すsign03

Photo_5

オサレなお風呂って・・・ただの衣装ケースですやん。それに外やったら恥ずかしいしannoy

露天風呂ってことかannoyって意気消沈気味の凛ですが

昨日ワクチン打ったので暫くお風呂に入れられませんわ。

明日のオフ会はシャンプーの香りではなく素材の香りのままで行きますわsign03

| | コメント (2)

久しぶりのお仕事

今日はセラピーのお仕事で「全国一斉クリーン作戦」のチラシを配布しに久宝寺緑地へ行ってきました。

Photo

広い公園で大喜びしたんだけど・・・

016

ワンコとお散歩してる方々に配布する為、みんなで公園を歩きます。

Photo_2

チラシの中にはウンチ袋が入っています。みなさん快く受け取ってくださいました。

001

こんな可愛い黒柴の女の子にも会いました。

お花も綺麗に咲いていました。シャクヤクも咲いてるらしいんだけどお仕事中なので見に行けな~いcoldsweats01 BBQしてる方が多かったわ~凛の鼻がピクピクしてましたcoldsweats01

Photo_3

みんなでパチリcamera

1時間くらい公園を一周して色々なワンコちゃん達に声をかけました。ノーリードのワンコちゃんにはリードして下さいねと言うとすぐ付けて下さいました。皆さんマナーを守って下さっています。そうでないと折角dogOKの公園なのにdogお断りになってしまう可能性もあるのです。

008

ぺったりん・・・歩き疲れたようです。と言うより、お肉の匂いしてるのに何もありつけなくて拗ねてるんですかthink

012

眠たそうですわsleepy

さあ、頑張った凛ちゃんにはスペシャルプレゼントですpresent

かかりつけの獣医さんへ行ってフィラリアの検査とワクチンです

病院での凛はとっても大人しいです。診察台には乗ってられません。誰かに支えられて立ってる状態なのですsweat01それだけ怖いのですわ~

今回からフィラリアのお薬はジェネリックにしてもらいました。安いんですよ~

020

人間用のお菓子みたいな箱に入ってるし飴?と間違えそうですわ。骨の形してるみたいです。凛の体重は8.8キロでした。

Photo_4

帰ってからイビキかいて寝てましたよ~hospitalでよっぽど疲れたんやろねcoldsweats01

しかし…寝てる顔ぶっさいくやわ~sweat02

| | コメント (0)

ペット王国に行ってきました。

京セラドームで開催されてる「ペット王国」に行ってきました。毎年GWと秋にはこういうイベントがあって楽しみにしています。が・・・最近配布品がとっても少ないsad最初の頃はサンプルがた~くさん貰えたんですがペット産業も不況なんですかね~sweat02今回の楽しみはアルパカを見ることheart01居ましたよ~アルパカちゃんshine

Photo

Photo_2

じっとしてるんですよ~heart01可愛かったです。

Photo_3

やはり柴飼いはお互い柴に目が行くようで・・・黒柴ちゃんに出会うと必ずご挨拶です。やまとくん、ピンクのお洋服なんですが男の子です。

006

ドーム内では配布品も少なく出店も少なめでした。このところ時間制限があって次の配布は~時ですって感じで長蛇の列に並んでも小さいフードひとつだけとか・・・しょぼいbearing

おやつやおもちゃなど安かったので買ったものの方が多かったかな。

Photo_4

お昼ごはんはマックを食べたんだけど・・・凛はこの通りはなちゃんちのお孫さんから離れませんcoldsweats01「ねぇお姉たんheart02そのポテトちょっとわたちにくださいな」

A

一緒に写真撮ってもカメラを見ずにお姉ちゃんの指ばっかり見てる

B

ポテトの匂いがするのでしょうかcoldsweats01食いしん坊凛sign03恥ずかしいですわ~

Photo_5

今回のゲット品です☆彡今回はばにらちゃんちにチケットを貰ったから行ったけど・・・券買って行く気はしないな~ってのが本音かな。

| | コメント (2)

インディーズライブに行ってきました。

息子のお友達のママさんに誘われてインディーズライブとやらに行ってきました。ご家族で応援されてるそうで、そのバンドの名前は「秋休」そう言えば近くの大型ショッピングセンターにミニライブがあるとか名前だけは見たことあるような気がする~って程度にしか知らなかった。ライブ前には録音してくれたCDを何度か聞いて予習はしたものの何だかちょっと不安。なんばHatchに着いてもっと不安sweat01ライブ会場に入ってお友達ママさんから色々手渡されたものは

Ca3c0306

うちわとペンライト・・・そして腕には夜光で光るブレスsweat02「えっsign02ジャニーズみたい」と内心思ったのですが・・・メンバーが入ってきたら名前の入ったタオルを掲げるとか色々書いてるチラシも入場前に貰ったっけcoldsweats01

音楽はとっても心に響く温かい唄ですよ。コブクロみたいかな~リーダーの知(とも)くんは可愛いしイケメンheart02

インディーズのライブは初めてでしたがファンに支えれて一致団結というかそのパワーは凄かったです。dogを飼うまではライブが好きなのでしょっちゅう行ってました。今も大好きなゴスだけは必ず行きます☆彡初めてだったので歌に合わせて踊ったりするのはちょっと抵抗があって小さな動きしかしてませんが(爆)次は出来るかな~ライブが終了してお客さん一人一人と記念撮影してくれたのですheart02おばちゃんも一応記念に

Ca3c03050001_2

可愛い2人ですheart04そして帰りに

Ca3c0307

CD買ってしまいましたcoldsweats01 メジャーデビューはまだ決まっていない2人、今年は10か所ワンマンツアーもあり東京でライブもありますnote年間250本のライブを行う彼等、近くのショッピングセンターでライブがあったら是非歌声に耳を傾けてあげて下さい。YOU TUBEでも秋休と検索するとライブ映像が見れるそうです。秋休のHPに新曲「ただいま」のPVもありますので是非聴いてやってくださいsign03あっ、私洗脳されてる?いやいや一生懸命さは伝わってくるのですよ。メジャーになって欲しいですね。秋休を全国に広めよう~ってやっぱり洗脳されたsign02

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »