« 鶴見緑地リベンジだ!! | トップページ | ワンコとBBQ »

お疲れな凛

休日出勤かもsign02と思っていたけど男の社員さんだけ出勤ってことでお休みを頂いて朝から偵察に行ってきました!!偵察ってsign02なんとなんとsign03うちの近所にドッグカフェが出来たのですshineshine昨日会社帰りに場所を確認して・・・凛とお散歩がてら行ってきたのですが・・・ありゃ、シャッター半分閉まってるし看板も出てないし・・・不安になりながら近くのペットショップで時間潰しして再度行ってみました。

Ca3c0284

ちゃんとドッグカフェって書いてあるやんhappy02

Ca3c0280

落ち着いた店内、開店直ぐで他のワンコはいませんでした。今日は大丈夫かな~って思ってたのですが・・・凛の朝ごはんも持参してたしお店のサービスでクッキーも頂きました。なのになのに~ギャンギャン鳴き出したんですよねcrying鳴いたら外に出られると学習してしまってるので自分の思い通りになるまで鳴くのですsweat02お外が見えるところに移動したら暫くは大人しくなったんだけど人が通る度に窓をカリカリして「わたち、ここに居るの!!助けて~」と言ってるように見えました。

Ca3c0281

ハムとチーズのホットサンドが来ましたよ~happy01パンの耳は自家製のはちみつバターを塗って食べるんです。これがめちゃウマでしたgoodパン好きの凛もこれを見たらきっと大人しくなるはず~

私の想像ではきっとお利口さんになると信じてたんですがgawk一瞬目がキラ~ンshineとしたのです「凛ちゃ~んbreadだよ~」って見せたらあろうことか喰いつこうとジャンプしてきたのですannoyおっそろしい奴めsign03

完全帰りたいモードの時はパンの誘惑も効かずおやつもすっげ~勢いで食べてしまって、泣き叫ぶ

だ~れも居ないし、お店の方もほんとに優しいしお店の雰囲気も良いし。何の問題もないはずなのに・・・

以前、神戸のカフェに行った時に看板犬に吠えまくられてからカフェが嫌いになってしまった凛。お店の中に居るってこともかなりの苦痛なのかもしれないけど。オープンカフェとかは全然OKなんですけど・・・なんとかして克服していきたいのですが。お店の方に事情をお話したら「いつでも練習に来てください」と優しいお言葉を頂いて・・・私としてはお休みの日のお散歩ついでに寄れるお店だわhappy02ってワクワクしてたのでこんな結果になって残念でした。お店の方の言葉に甘えさせてもらって少しずつ好きになっていくように練習させてもらおうかな~

Ca3c0283

お外に繋いだらご機嫌な凛ちゃん。美味しいホットサンドやったのにもっとゆっくり食べたかったな~鳴いて煩くってすみませんthink毛だらけにしてしまったし(只今冬毛ごっそり抜けてますねん)トホホのホ~sad

帰ると分かった途端、超笑顔coldsweats01ムカつくpunch まぁ、凛の気持ちもわかるんですけどね~カフェって犬にとったら酷なとこやもんね。

ぶらぶらお散歩しながら帰り際にお友達のhouseに寄りました。

Ca3c0285

仲良しのトイプーのクルスちゃんと広いお庭で走って遊んでましたwinkかなり走ってお疲れの様子。

夕方は、はなちゃんと近くの防災広場へ。黒ラブのアンディ君とスタンダードプードルのソルト君と一緒に遊びました。アンディ君と凛はラブラブheart01ずっと凛の傍で「あそぼ~あそぼ~」って尻尾を振ってくれてました。ここでもかなり暴走ごっこをしてまして・・・凛はすぐ疲れるので休憩するんですけど(うちでは充電中と呼んでる)その間もずっとアンディ君は凛の傍で待ってましたよ。かなり気に入ってくれたみたい。ラブちゃんと暴走するんですから凛はヘトヘトになってました。家に帰ってからご飯も食べずずっとsleepyましたし・・・

夜中みたら

Ca3c0279

こんな格好で寝てました。阿波踊りでも踊ってる夢を見てるんでしょうか・・・寝ながら踊る犬って・・・変な子です。

さて、明日はどこへ行こうかな・・・

|

« 鶴見緑地リベンジだ!! | トップページ | ワンコとBBQ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃんが鳴くって想像できないのよね・・・
何かを訴えてるんだ!!
さくらやったら文句タラタラ喋ってそう(汗
近くにドッグカフェってうらやましい!!
常連さん間違いなしやね、りんくまさん!(笑)

投稿: はるきち | 2009年4月19日 (日) 10時37分

あら~、ご近所にドッグカフェができたのですか?
凛ちゃん家の近く?
我が家からじゃ、あいをチャリに乗せていかなくっちゃいけない距離ね。
・・・って、今だあいをチャリに乗せた事はないのですが・・・。
一度挑戦してみようかなっ♪
その時は、凛ちゃんイヤかもしれないけど、あいと一緒にお茶してねhappy01
今度チャリで偵察に行こうかな~♪

投稿: あいママ | 2009年4月21日 (火) 01時44分

りんくまさん、お久し振りですcoldsweats01
歩いて行ける所に、ドッグカフェが出来たのは嬉しいけど、凛ちゃん鳴くんやね・・
以前の事がトラウマになってるんかなあsweat01

お利口な凛ちゃんが、鳴くのは意外やったけど、少しづつ慣れてくれたらええね。
そう言うポン太は、鳴かへんけど、食べ物くれ~!と立ち上がるわ、テーブルを覗きこむわ・・で、全く落着きがなくて困りますbearing

投稿: chobipon | 2009年4月21日 (火) 11時03分

ご近所に出来たんですか?
名前なんていうところかな・・・
今度、自転車で行こうかな
JR八尾までなら、蓮は平気で何度も走ってます。
弥刀のドッグカフェも今度ご一緒しましょ^^
今日は、朝から、ほんとうに降ってましたね。
明日で正解でしたね~
楽しみです。

投稿: スマイル | 2009年4月25日 (土) 11時43分

★はるきちさんへ★

カフェ嫌いどうにかならないでしょうかね~
何故かわからないんだけど落ち着いてる時もあるんですよ。
店の雰囲気とか凛にしか分からない事があるんかな~
とっても気に入ってたお店は凛好みのお兄さんがいてね・・・
お兄さん辞めちゃってからは「帰りたい~」って態度が変わってしまいました(笑)

投稿: りんくま | 2009年4月26日 (日) 02時57分

★あいママさんへ★

是非ご一緒しましょう~
あいちゃんと一緒なら大丈夫かも♪
チャリで行けますよ!!
ドンキホーテの近くですわ。

あいちゃんを自転車に乗せる練習を早く始めてね(笑)
今日、お店の前を通ったら自転車止まってたしお客さんも増えてきたのかな~

投稿: りんくま | 2009年4月26日 (日) 03時01分

★ chobiponさんへ★

カフェでは飼い主の足元でじっと待つ
最初はそうだったのですが・・・
あれだけ「待つ」のが得意なのに
どうしてだか鳴くんです
直すことより嫌なことを取り除く方が良いのだとわかっていますが・・・
オープンカフェの店を探すしかないか
お外だと全然OKなんですわ(笑)
季節の良い時にポン太兄ちゃん、凛に付き合って下さいね!!

投稿: りんくま | 2009年4月26日 (日) 03時07分

★スマイルさんへ★

25号線沿いですよ~
JRまで来るんやったら大丈夫です
チャリで来れますよ!!
カフェは「COOKAI」です。クーカイだと思うんですが・・・
鳴いて焦ってたのでちゃんと聞いてこなかったんですわ。
お店の看板撮ってきたしあれから何度か店の前も通ったので間違いないです。
今度ご一緒しましょ♪

投稿: りんくま | 2009年4月26日 (日) 03時11分

ホットサンドの専門店でしかもドックカフェとは♪(^-^)
これはもう我が家は絶対に行きますよ~
ここは新しいお店なのですね(^^)
連休中にでも行ってみま~す♪

投稿: ナナコママ | 2009年4月26日 (日) 18時20分

こんばんは~。
新しいドッグカフェ,いいですねぇ。
開店の時から,顔なじみになっておけば,
凛ちゃんの練習にもいいですしね。

お散歩コースにあるとはうらやましい。

ところで,以前教えていただいたアドレスに
メールしました♪よろしくです。

投稿: ももんが | 2009年4月26日 (日) 23時41分

★ナナコママさんへ★

小さなお店なので車だと通り過ぎてしまうかも・・・
駐車場がないのでドンキホーテか近くにあるペットショップだと止めやすいです。歩いても少しだしね。
ナナコちゃんちはパン好きですか?
うちもパンが大好き♪でも自分で焼いたことはない(笑)

投稿: りんくま | 2009年5月 2日 (土) 08時42分

★ももんがさんへ★

メール有難うございました。
計画は秋ですね!!楽しみにしています。
秘かに練っておきましょう~

淡路オフ会大成功おめでとうございます。
年々参加者が増えて凄いイベントになってきてますね~
我が家も来年は参加するぞ~~~!!

投稿: りんくま | 2009年5月 2日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴見緑地リベンジだ!! | トップページ | ワンコとBBQ »