« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

神戸クルージングオフ会♪

今日はオサレな街、神戸へ行って来ました。ぽんたママさん主催のクルージングオフ会に凛も参加してきましたよ~渋滞を予想して早めに家を出たので集合時間より早く着いてしまったのでコーナンでちょっとお買い物してました。

024

ちょこんと乗ってますわheart022000円買ったら2時間無料なんだって・・・凛のペットシーツとおやつなど購入して集合場所へ

026

あらあら若い子達はご挨拶代わりのプロレス、凛は1歳4ヶ月のイケメン、ケンちゃんのかほりを・・・ケンちゃんの方は熟女(凛)には興味を示さずcoldsweats01

030

一斉にこっちを向くのは難しいです。

032

凛は女子高生のイメージheart02ワンコ年齢5歳なんですが、人間で言うと36歳くらいでしょうか・・・アラサーで女子高生ってsweat01オフ会では年長者になってしまいました。

033

ゆうちゃんのお洋服なんだって!!ヤンチャ系ぽんた君  beretさんのバンダナとリードが良く似合う大地君

040

042_2

いつも一緒仲良し兄妹(姉弟?)虎哲くんとナナコちゃん 虎哲君とは舞洲以来ですので、すっかり大きくなって凛々しくなって惚れ惚れしましたよ~

037

白ソックスのなっちゃん、いつもとびっきりの笑顔です

039

イケメン黒柴ケンちゃんheart01こまめちゃんの彼氏なんだって☆彡

043

ぽんた君、女の子に囲まれてるよ~あっsign03君のお目当てはナナコちゃんだったっけsign02どうりで美女達に目もくれない訳だ

045

「あっsign03おかーしゃん、隠れて何食べてるん?」ここでぽんたママさんから豚まんを頂きました。一貫楼の豚まんshineめっちゃウマかったsign03ナナコパパさんが10個いける!!っておっしゃってたのです。私も心の中で「おお~いけるいける!!」と思ってたのですよ~内気なもんで声に出せませんでしたわ~bleah

049

奈良では鹿に鹿せんべいをあげる光景がよく見られますが、ハーバーランドには柴を餌付けする有名な餌付師がいますhappy02

050_2 

凄いですね~こんな高いとこもへっちゃらですsign03タイガース虎哲君

051

女の子に熱いラブコールを送るぽんた君、ママに捕獲されました。さて!!本日メインのクルージングに向かいます。

052

じゃじゃじゃじゃ~~~んsign03私たちが乗る「オーシャンプリンス号」ですよshine

053

3階のデッキテラスは柴ワンコで貸し切り状態でした。

059

船内から見る景色、飼い主達はゆっくり景色を楽しんでワンコ達も

061

想いにふける、こまめちゃん

060

景色よりもやっぱ「餌」

062

ワンコはですな・・・ああ~想いにふけるワンコと飼い主像を想像してたけど撃沈sweat02

055

だって~~~こんなふて腐れてますやんcoldsweats01

可愛い2ショットを

057

日和ちゃんとなっちゃんのユニット「マリンガールズ」です。

45分間の遊覧の後はお待ちかね~カフェタイムですrestaurant

065

「ドッグガーデンカフェ」さんでハンバーグのロコモコセットを凛にはミートローフを頂きました。ワンコメニューは皆さんと交換し合って色んなものを食べました。おやつもいっぱい食べて夕食抜き?ですね、凛ちゃん。お店からプレゼントを頂いてジャンケン大会でケンちゃんと色違いのバンダナを貰いましたよ。黒柴同士お揃いですぅ~(こまめちゃんの彼氏なのに怒られちゃいますね)

069

お店の外で集合写真cameraこの後、飼い主も一緒に記念撮影もありでした。

そうそう、今回のオフ会は別名グルメオフってことでもあったので・・・みんなで観音屋さんのチーズケーキを買いに行きましたよ~smile

ワンコと船に乗るというオサレな企画をして下さった、ぽんたママさんnote本当に楽しい一日でした。飛び入り参加でしたのに温かく迎えてくださって感謝感激です。有難うございました。可愛いリードも有難うございました。大切にしますねsign03

ぽんたママさん、虎哲パパさん、ナナコパパさんママさん、こまめママさん、ケンちゃんパパさん、日和ママさん、MIYAKOさん、なっちゃんさん♪皆さんありがとうございました。

また遊んでくださいね!!来週もまた会いましょうhappy02

| | コメント (20)

へぇ~~~

長男が戎橋(通称ひっかけ橋)を歩いていて声を掛けられたそうな。母は「えっ?今は男の子にも茶しばけへん?」って言うのかしらと内心思っていたのですが。なんと「ホストになれへん?」って声掛けられたんだってさcoldsweats01高校生なんですけどぉ~~~

Ca3c0180

アホな話はさておき、犬ブログなんで凛のお友達を紹介しておきましょ♪ご近所のハニーちゃん 凛より半年若いんです。とっても元気な野性児です。

Ca3c0191

お散歩でたまに会う、うららちゃん。電信柱にずっと繋がれて放置されてたのをご主人が連れて帰って大事されています。凛のお姉さんみたいなお顔でしょ。お散歩で会うわんこ達には捨てられてたとか迷い犬など結構いるんですよ。こうやって新しい飼い主さんと巡り合えるとホッとしますね。

今週末は神戸オフ会・・・こう~べ~~~noteオサレな神戸なんて何年ぶりなんでしょheart01ちなみに凛は神戸生まれでございます。神戸柴犬荘出身です。ちょっとだけ里帰り気分でしょうかねshine楽しみだわheart02

| | コメント (6)

3連休でしたが

珍しく3連休だったけど・・・1日目はクシャミで一日終わりました。ずっと風邪だと思ってたのですが・・・これって花粉症なんでしょうかbearing突然の温度差に身体がついていけないのです。家の中でもくしゃみ外へ出たら寒気。やっぱ風邪???

033

凛のだ~い好きな長男が修学旅行(沖縄)から帰ってきました。4日振りの再会に凛はお兄ちゃんから離れません。こっそり3階のお兄ちゃんの部屋に入ってゴロゴロしてたもんね~(ベッドが毛だらけでした)じいちゃんの部屋に行く振りをして実はお兄ちゃんの部屋に入ってたんですねcoldsweats01

2日目は午前中、訓練士の先生に試験の項目を一通り見て頂きました。次男の受験もあって去年の12月からずっと休んだままになっていたのです。前日、自分でやってみたら全部OKだったんだけど・・・

凛、動きませんでした。ずっとOFF状態でした。先生に「もっと出来ると思ってたけど」って言われてしまったcryingなんでやね~ん!!シッターのお姉さんにも「ひとつひとつの事は出来るけど、いかに凛ちゃんのやる気を出させるかが問題です」と言われていたのです。

そうなんですsweat02凛はごっついモチベーションの低い子なんですわweepいつもの雰囲気が違ったり知らない人がいたりすると途端にやる気が失せるのですよね。

Ca3c0218

レッスンの後は元気に走り回ってました。何故にさっきまで動かんかったんやannoy

試験まで後少し、自主練に励まなくてはsign03暑くなる前に受けないと益々動かなくなるはず。

午後からは長男の懇談へ・・・今年は担任の先生に色々とご心配おかけしたのでパパも一緒に3人で行くことにしました。長男が通う学校はパパの母校でもあるわけで。25年振り?いやもっとか?懐かしそうにしていました。帰りに長男と並んで歩いたら、知らず知らずのうちにこんなに大きくなっていたんだ~と胸が熱くなりました。私より20センチ以上も大きいんですから・・・普段並んで歩くことなんて無いですもんね。

3日目はお墓参りへ。10時頃rainが上がってた隙に行ってきました。その後またrainでした。一日中降ってましたね。せっかくのお休みだったのに凛とお出掛けしないで終わってしまった連休。これからはオフ会が続くもんね。その為にてるてる坊主作っておかなくっちゃsign03

320

大きなてるてる凛ちゃんを貼っておきましょうnoteお願いしますよ、凛ちゃんheart02

| | コメント (2)

突撃お出掛け隊~梅を見に行ったよ

日和ママさんのブログで枚岡公園に梅林があると紹介されていたので「お出掛け隊」3匹で行ってきました。結構広い公園なんですよ。梅林では絵を描いてる方が沢山おられましたよ。

005

メジロさんがいましたよ~。可愛いです。私結構、野鳥が好きなんです。

008

3匹揃ってハイポーズcamera梅はもう終わりだね。次は桜ですねcherryblossom

015

お隣のベンチでご家族連れがパンやお弁当を食べてたんですよね・・・凛はずっと凝視しててsweat01「わたち、昨日から何も食べてません」光線を送ってました。結局・・・貰ってましたcoldsweats01

一口貰ったら・・・もうそこの子になってしまう凛

017

018

すっかり懐いてしまったようです。ずっと一緒に遊んでもらってました。元々子供が大好きで家の近所でも子供達が遊んでると一緒に仲間に入ってます。

012

014

はなちゃんもばにらちゃんもママと遊ぶのが大好きheart02凛はお弁当広げてる人が気になって遊べませんsweat01パンを頬張ってる方など見つけたら猛スピードで走って行ってしまいそうで恥ずかしいですわ。

さて、お昼ごはんは公園入り口にある「じゃぱにぃず・かふぇ和公」に行きました。ここはドッグカフェではないのですがテラス席のみワンコOKなのです。

026

ぽかぽかして気持ち良いねhappy01

023

ジューシー若鳥の石焼ランチです。玄米ごはんがついてとってもヘルシー。玄米カレーも美味しそうだったわ~今度はカレー食べよっと。

024

眠くなってきたようですね~凛ちゃんお外だとカフェで良い子にできますね。

029

もちろんデザートも頂きますよcakeココアのシフォンケーキとオーガニックコーヒー 桜のクッキーもついてました。隠れ家的カフェレストランって感じのお店です。静かで落ち着けます。

031

今日は思いっきり走って遊ぶことができなかったので帰りに大和川で遊びましたよ~

暴走は束の間、凛はやっぱりまったりやね☆彡

| | コメント (2)

突撃お出掛け隊~展覧会に行く

3月1日初めて日保の展覧会に行ってきました。

JKCのドッグショーは何度か見たことがあるのですが日保は初めて。

やっぱり柴犬って良いわ~heart01まだまだ幼い子犬ちゃんから立派な成犬まで

色んな柴ワンが居ました。私たちはロープの外からしか見れませんでしたが

何度も出展されてる方とお話することができて、その方は「わしは黒柴は嫌いや」

っておっしゃってました(笑)芝生の上にでれ~っと寝ころんでる凛を見て

「真っ黒でもあかん、この子みたいな茶色の黒がええねん」って言っていただいて

(この方も好みかもしれませんが)初めて褒められたのでびっくりしました。

赤柴も胸が白いのが良いとか(言われて思い出したのは愛しの胸毛の君

顔も白すぎたらあかん・・・など色々。その方の柴はまだ幼犬でしたが足も太くて

きっと立派な柴犬なるんだろうな~って感じでした。展覧会に出せるような犬を持つと

こういう世界にどっぷり嵌ってしまうんだろうな~と思いながら見学しておりました。

745

立派な柴ちゃん達がいっぱいです。

746

こんなデレ~っとした子は誰一人(一匹)いませんわcoldsweats01

ワンコ達が退屈してきたのでドッグランへ

海とのふれあい広場は初めてshine小型犬用のランと中大型犬用と分かれてるんですね。

749

はなちゃん、遊ぶ気になりました?

747

お名前聞くの忘れちゃいましたsweat01柴ちゃんも結構いましたよ。

お腹が空いてきたので母達は腹ごしらえ、その後はお買い物へ

751

HOME'SとK'S電気をウロウロ。ワンコ用カートに2ワンで乗りましたよ。

注目の的でしたlovely

750

いつも姉妹?夫婦?って聞かれます。

帰りは長居公園のオッターテイルてお茶しました。

753

ばにらちゃん、椅子にちょこんと座って可愛いですheart04

朝から一日、いっぱ~い遊んだね。

757

帰ったらこの通り爆睡ですわsleepy あらま、毛布蹴り飛ばしてますやんsweat02

| | コメント (6)

卒業式も雨だった

昨日は次男の中学校の卒業式でした。そう、雨でした。確か入学式も雨だったな。思い起こせば小学校の卒業式も雨だった。

小学校の遠足は三度目にしてsunて行けるときもあったし、修学旅行は雨だった。中学校の修学旅行も天気には恵まれなかったはず、梅雨時期に沖縄に行ってるんだから仕方ないとしても。スキー学習の最終日は吹雪いてゴンドラに乗れなかったらしいsweat02雨男か雨女がいるんでしょうねcoldsweats01

うちの次男坊・・・ヤンチャで先生方には色々とご心配ご迷惑をおかけしました。

学校の屋上に色んな物を運んで(イス、机、寝袋、サッカーネット)サッカーネットはハンモック替わりにしてたようですわcoldsweats01

窓から出てウロウロしてるのを見つかって先生が屋上に上がって発覚したらしいんですが

本人は「昼休みに屋上で昼寝したかった」らしい・・・先生は怒ってたけど私は笑いそうだった。窓のひさしを伝って歩いてるんですからもしも、ってことが無くて良かったんですが。鳶職人さんかsign03って感じでしょcoldsweats02

まぁ、あとは色々ありましたが・・・

卒業式前に先生からまたtelephoneがありまして・・・

今まで先生にパン代やおにぎり代金を立て替えて貰ってたらしい

お弁当はちゃんと作ってたのに、早弁して昼に食べるものが無くなったときに借りてたそうなんですが。

総額2638円・・・本人に言ったら「もう自分で返せる額ではない」とのこと。

自己破産宣言か!! 借金残して最後の最後まで何やってんねん!!

そんなオモローな次男。卒業式当日は朝早くから家を出て行って

お友達の家で完璧にセットしてドラゴンボールのスーパーサイヤ人のようにツンツンヘアーでしたcoldsweats01

式後は門前に何やら色んな勧誘があるらしくbearing先生の車で自宅まで送って頂きました。

そして、卒業打ち上げと称してお友達の家に行って帰ってきた次男は・・・

ほんまもんのスーパーサイヤ人になってました。金髪ですわ。

まぁ、入学式まで束の間の休息sign02なのか、これから始まる恐ろしい幕開けなのかはわかりませんが

色々やってくれましたがオモローな息子ですねん。

長男は只今、冬眠中sleepyもともとよく眠る子でクラスの中でも遅刻大魔王ですわcoldsweats01

心配してたこともクリアできたのか無事3年生になれるようでホッとしたのかアップルパイを焼いておりました。初めてにしては上出来じゃないでしょうかshine

Ca3c0208

中のリンゴジャムも上手に作ってましたよ~ 次は母の好きなチーズケーキも焼いておくれ~

Ca3c01900001_2

さてさて、今から高校の説明会に行ってきます。スーパーサイヤ人の頭に黒スプレー振りかけて連れて行かなくっちゃ

| | コメント (6)

梅林オフ会~思い出しレポ

すっかり遅くなりましたが梅林オフ会のレポを・・・といっても殆ど写真撮って無かったcrying

758

お花見と言えば桜cherryblossomしか行ったことが無かったのです。梅も良いもんですね

759

お嬢様も梅とパチリcamera

766

仲良しの日和ちゃんheart01黒柴印のお洋服で可愛い~☆彡

767

はじめまして大地くん

773

イケメン黒柴のはやて君

778

絶対ボールは誰にも渡さないぞ!!蓮くん

775

胡麻の毛色が素敵なねねちん。キリッとしたお顔大好きです。

777

みんなこのポーズを見るとファンになっちゃいますよ!!なっちゃんです。

772

何か美味いもんおくれ~って言ってる?ウランちゃん

769

どうしてあなたはそんなに可愛いのheart02黒柴マニアの私はメロメロになりました。モコちゃん。おうちも近いようだし、また会えるかな

776

和柄のバンダナが超かっこいい~shineダンディな太郎くん

761

クリクリお目々で愛嬌たっぷりのブギーくん

783

陸ちゃん(ママ)壱君・藤君。大地君のバギーをお借りして・・・仲良く乗っています。

そして…本日お気に入りの一枚

794

かもめちゃん、じゃなくてナナコ姫 この眉shine可愛すぎますわ~☆彡☆彡

外人さんに声掛けられたり、カメラマニアのおじさん達の写真撮影が始まったりプロのカメラマンberet beretさんに撮影して頂いたり内容盛り沢山のオフ会でした。幹事さんのスマイルさん蓮くん、お疲れ様でした。また誘ってくださいね~

暖かくなってきたらお出掛けしたくてウズウズします。どんどんオフ会企画してくださいませ~

| | コメント (2)

サクラサク★梅が咲く

ご無沙汰していた間、無事次男が希望高校にpassしましたscissors今年は私立の助成金が減り公立の倍率が高いと言われていたのでヒヤヒヤもんでした。併願の私立は2月の初めに合格してたのですが・・・公立の前期試験で受かってくれたのでホッとしました。この次男、学校ではヤンチャものでしてbearingまぁ~いろいろとやらかしてくれました。学校に呼び出され教頭に怒られsweat01担任が家に来たりと3学期になってから私の頭痛のタネでしたsweat02高校では大人しくしておくれ~

今日はスマイルさん主催の梅林散策オフ会でした。梅を見に大阪城公園に行ってきましたよ~お天気にも恵まれ暖かい一日でした。お久しぶりの方々、初めましての方々。柴を愛する者の集いは楽しいものです☆彡

参加の皆様・・・スマイルさん(蓮くん)日和ママさん(日和ちゃん)ウラン母の母さん(ウランちゃん)みぃすけさん(ねねちゃん)なっちゃんさん(大地くん)MIYAKOさん(なっちゃん)はやてのおかんさん(はやて君)モコちゃんパパさんママさん(モコちゃん)beretさんご夫妻(太郎君)ナナコパパさんママさん(ナナコちゃん)ブギママさん(ブギーちゃん)陸のおかんさん・息子ちゃん(陸ちゃん・壱君・藤君)りんくま(凛)以上16人と15匹

皆さん今日はありがとうございました。集合写真をUPしておきます。レポはまた明日ねheart01

791

お尻だけの子もいますがsweat01柴の集合写真は難しいですわ

| | コメント (22)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »