« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

1週間の出来事

じいちゃんが骨折してから私の負担が増え、次男の学校から呼び出されたりで心労もあり、仕事も忙しくて残業続きで土曜日は一日死んでました。また風邪を引いたみたいで喘息発作が出てるんですよ・・・次男も受験前なのに風邪で微熱があるし。病気の方が学校でも大人しくしてくれるんちゃうかな~って思ってますけど(笑)悩める受験生、その大きな壁に今立ち向かおうとしています。もう少しだ!!頑張れ~!!私立の受験は9日です。うちは公立も受験するのでまだ続きますが・・・今になって必死になってます。昨日は兄ちゃんに数学を見てもらってましたわ。受験3日前になってお尻に火がついたのでしょうかねcoldsweats01

Ca3c0180

お散歩で一緒になった、ご近所の仲良しワンコ「ハニーちゃん」パパさんのバイクの後ろを必死で追いかけてましたよ~筋肉付くはずやわ~

そうそう、以前から気になってた物を買いました。

Ca3c0184

豆柴のりんちゃん」のブログで紹介されてたのです。うちの凛は迷子札は付けてるけど鑑札も狂犬病の札もぶら下げてないんです。鑑札は落としたら嫌やな~って思うし狂犬病の札は毎年交付されるし犬の登録番号も入ってるじゃないですか!!このケースにはちゃんと入るんですよね~ りんちゃんのトレードカラーはピンクheart02うちの凛は赤heart02ってことで赤色を注文しました。

Ca3c0183

もう一つは水飲みボール モンゴル2億4千万前の天然希土類やトルマリンを含む鉱物とバイオセラミックをブレンド焼成した人工機能鉱石が素材で特殊な波動が水を活性化させ、水をあまり飲まなかった子が驚くほど飲むと書いてあったので・・・買っちゃいましたbleah

faxto注文したら先着200名にPEPPYオリジナル迷子札プレゼントって~のに惹かれて申し込んだんですけどね。タダで貰えるのにすぐ喰いつく奴やsign03って思ったあなたsign03そう、その通りですわcoldsweats01

Ca3c0178

日頃は20分くらいのお散歩しかできないのでお休みの日は超ロングお散歩。近くの防災広場でボールをしたり・・・この後、私は家でぶっ倒れましたけど(笑)熱が38度ありました。日曜の朝はパパが代わりにお散歩、凛はまるで盲導犬のように寄り添い「賢い犬」って感じで歩いてたそうです。帰ってくるなり私に飛びついてきましたけど・・・パパとのお散歩は緊張の連続だったのでしょうsad夕方は長男と行きます。さてどうなるでしょうか・・・火曜日と水曜日はシッターのお姉さんとの楽しいお散歩が待ってますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸から来ました

土曜日の午前ピンポーンとインターフォンが鳴りました。そうです!!あの方からお届けものが届きましたよ~

Ca3c0165

神戸から箱に入って届きました。

Ca3c0167

厳重に包装されてます。シールが貼ってあります。「神戸牛」さんが届きましたよheart04

Ca3c0168

素晴らしいでしょ!!美しすぎますhappy02

Ca3c01720001

寝起きの次男と記念写真

Ca3c0170

凛ちゃんも記念写真

Ca3c0175

今夜は豪華に神戸牛のすき焼きlovely

Ca3c0174_2

塾があったので途中で箸を置かねばならず・・・後ろ髪を引かれながら塾に行った次男。ちゃんと残しておくやんか~

Ca3c0176

凛ちゃんにもおすそ分け

Ca3c0177

やっぱり肉から食べましたわsweat01

ほんまに美味かったgoodgoodgood日頃は3枚千円の豪州牛を特売日に買いに行って国産ステーキと偽り息子達に食べさせていたのですが、ほんまもん知ってしもたらどないしましょcoldsweats01じいちゃんのお見舞いや次男の受験も兼ねて多く送ってくださって、JUNKOさん有難うございました。受験も、もうすぐ本番sign03気合入れて頑張らせますsign03あ~~~ほんとに神戸牛は柔らかかったわ~ 松阪牛や近江牛、佐賀牛・・・その地方の皆さん、よろしくお願いします(笑)

JUNKOさんちのカウプレゲットしてしまって、皆さんが楽しみにしてた抽選が無くなってしまって申し訳ありませんでした~幸せ独り占めしちゃってごめんさない。この画像で許してくださいましね。

| | コメント (8)

お誕生日パーティー♪

凛に沢山のお祝いメッセージを頂き有難うございます。じいちゃんにも優しいお言葉を寄せてくださって感謝です。柴友さんはとっても優しい方ばかりでほんとに感激です。

あ~sweat01pcが新しくなったのはいいけど打ちにくいbearing今まで使ってたpcは長男の部屋にお引越ししました。

さてさて、毎年凛のお誕生日には色々とpresentを用意してたんですが・・・5歳やな~何にしようかな~と考えてたら当日になってしまったsweat02

Ca3c0156

本日のメニュー

ミートローフ・ささみのロール巻き(ヨーグルトソース)・かつおステーキ・マカロニサラダ・キャロットライス

Ca3c0157

あらららら~sweat01一気飲みですやんsweat01味わうって事知らないのよね~

Ca3c0159

ちゃんとケーキもありますよcake

30日のお昼にピンポーンbellばにらちゃんのお姉ちゃんがpresentを持ってきてくれました。

Ca3c0160

クンクン何かしらlovely

Ca3c01610001

美味しいおやつとおもちゃlovely良かったね~ お母ちゃんは豚さんのおもちゃしか買ってなかってんcoldsweats01ばにらちゃんのお姉ちゃんのお陰で豪華になりましたgood

何時もながら写真撮影中はじっとモデルさんしてくれてありがとね。

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »