« 週末は | トップページ | 5歳になりました!! »

えらいこっちゃ!!

うちのじいちゃんが階段から落ちて腰を打ったのが2週間前。湿布を貼って様子を見てたけどなかなか良くならず、3日前くらいから起き上がれないほど痛くなってきたようで・・・とうとう病院へ行ったのです。なんと・・・骨折してましたcoldsweats02

完治まで3ヶ月かかるようです。自宅で安静にしてるようにってことでした。それまで自転車でウロウロしてましたからwobbly折れてるってわかってから急に元気が無くなったじいちゃん。今まで朝のお散歩は殆どじいちゃんが行ってくれてたんだけど、朝夕のお散歩は私の当番になってしまった。お弁当4つ作って、なかなか起きない息子達を起こすのに一苦労。8時45分までには会社に行かなくっちゃいけないし・・・大忙しですわ~~~

家族の皆にも色々手伝ってもらわねば!!昨日は次男が夕方の散歩に行ってくれたんだけど、帰るなり「凛は仕切り屋や!!凛が散歩を仕切ってる!!」って言っておりました。凛の言う通りのお散歩コースでないと歩いてくれなかったらしい。久々散歩させて可愛かったのか朝も6時に散歩行くわ!!って言ってたけど8時になっても起きてこなかったcoldsweats01

うちの男達は家事を手伝うって気が無いので、この際色々とやってもらおう~と思っています。これからの男子は料理や掃除くらい出来なあかんやろ。中々動かない長男に比べて次男は結構やってくれるんだけど・・・家に居ない、受験生なのに帰って来るのが遅いannoy

まぁ、暫く頑張らなくっちゃねsign03

Ca3c0123 あたちの執事は誰? 凛ちゃんの執事は骨折中ですわsweat01

|

« 週末は | トップページ | 5歳になりました!! »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじい様大変でしたね。
3ヶ月の安静って、ご本人は、辛いですよね。。。
お年寄りの安静は、し過ぎるとダメだし、しない訳にもかないし、難しいと聞きます。。。
りんくまさんも大変そうだし…
やっぱり男組に、心機一転して貰って下さいね~。
凛ちゃんもきっと寂しいだろうなぁ…。

投稿: りん子 | 2009年1月28日 (水) 15時29分

大変でしたね。
腰椎圧迫骨折っていうのが多いですね。
大腿骨のつけねの骨折も多いよ。
それは、大手術で、人工骨頭を入れないといけないので
ほんま大変ですね。

お大事にしてください。

我が家は、長女が戻ってきてくれて
蓮のお散歩、家事も手伝ってくれるし
もう離したくないわ^^

投稿: スマイル(蓮ママ)  | 2009年1月28日 (水) 18時19分

あらあら、大変なことになってしまいましたね。
どうぞ、お大事に。バタバタしてりんくまさんも
しんどくならないようにね。
 散歩、行ってもらえるとほんと助かるけど、
ウラン母は速攻帰ってくるし!!女でも役にたたん
娘どもですわ。

投稿: ウラン母の母 | 2009年1月28日 (水) 20時36分

なんと、骨折をそんなに長い間気づかず自転車乗ったり、散歩してたりしてたんですか!?
すごいおじいさまですね。
でももう無理は禁物ですよ。。。

りんくまさんもいろいろ大忙しなようですが、なんとか男組の尻をたたいて乗り越えてくださいませ。
私も今週末からまた母が横浜の祖母のところへ行ってしまうのでしばらく父子家庭です。
ああ~、気が重い。。。
ほんと主婦業+会社勤めは大変ですよね。
お互い頑張りましょう!

おじいさまもお大事に!

投稿: たなやん | 2009年1月28日 (水) 23時04分

3ヶ月安静とはびっくり!!
でも骨折してても自転車乗れてたんだとこれまたびっくり!!
りんくまさんもしばらく大変ですね・・・
無理されませんように!
おじいちゃんもお大事に~
凛ちゃんが待ってますよ♪

投稿: はるきち | 2009年1月30日 (金) 16時49分

★りん子さんへ★

じっとしてるのが嫌いな父ですので
家にじっとしてるのは苦痛のようです。
早く凛と散歩したそうですが
その為にも早く治さなくっちゃね!!

★スマイルさんへ★

そうそう!圧迫骨折です。
まさか折れてるとは・・・
本人もびっくりしてました。痛いはずですわ~
やっぱ女の子がいるといいですね~

投稿: りんくま | 2009年2月 1日 (日) 15時15分

が~ん!折角コメント書いてたのに
勝手にPC切れたやん(泣)
VISTAさんと相性悪いのかしらん

★ウラン母の母さんへ★

代わりにお散歩行ってくれるからいいやん
仕事の日はお散歩って結構めんどくさい
お休みの日は超ロング散歩もOKなんですけど
って勝手な言い分ですね(笑)
男ばっかりは・・・使えません

投稿: りんくま | 2009年2月 1日 (日) 15時34分

★たなやんさんへ★

おお~たなやんちも父子家庭ですか!!
うちは毎日父子家庭ですけど(笑)
凛が人間の女の子だったらな~
猫の手、いやワンコの手でもいいや
洗濯物でもたたんでくれないかしら?

たなやんも頑張って!!


★はるきちさんへ★

骨折って気がつくまで難波に行ったり
もちろん仕事にも行ってやってん。
おそろしいでしょ!!
でも分かってから急に元気が無くなりました。
凛は骨折なんてわからないから
どうしてお散歩に行かないのか不思議そうにしてます。

投稿: りんくま | 2009年2月 1日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は | トップページ | 5歳になりました!! »