« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 初カフェ~♪ »

今年もよろしくおねがいします♪

新年あけましておめでとうございます。

我家は元旦に家族揃ってお墓参りと初詣に行くのです。今年は凛も一緒に連れて行きましたよ~

Ca3c0068

新年早々、お父さんにいたずらされてましたcoldsweats01飛んでるように見えましたが・・・

Ca3c0069

お墓参りの後は初詣 凛も参拝する為に並びました。振袖を着せていったので大勢の方から「かわいい~heart01」と声掛けてもらいました。注目の的でしたhappy01

Ca3c0070

Ca3c0074

家に帰っておせち料理を食べました。もちろん凛の分もありますよ

Ca3c0077

かぼちゃを栗きんとん風にして馬肉のふりかけをまぶしました。紅白なますもありますよ~でも酸っぱくないです、ヨーグルト風味です。さあ、凛ちゃん召し上がれ

Ca3c0078

おお~綺麗に盛り付けてもぐちゃぐちゃやんけ!!(おっといけない言葉が乱れてしまいました) あとは皿を振り回しておりましたcoldsweats01いつもより多く回しております~おめでとうございますsign03って感じでしょうか・・・

Dscn1346_3  

今年も凛とりんくま、親子共々よろしくお願い致します。

|

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 初カフェ~♪ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

着物可愛いね。
でも角度が違うと
帯がお相撲さんのまわしに見えるのは私だけ^^;
スンマセン(笑)

リンちゃんもお節食べたんだ
すご~いすご-い

蓮は今日初登山へ行ってきました

投稿: スマイル(蓮ママ)  | 2009年1月 2日 (金) 19時54分

あや~HN温泉のみでしたか?
すみません!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
凛ちゃんは着物きてくれるのですね・・・
チロは着物は嫌って今年はきてくれません
去年まではうちが作った着物なら嫌がりながらきましたが・・・無理かと
うちもしてみたかった・・・チロを着物姿で初詣
おせちはうちがチロのは作りました
人間もですが・・

投稿: 温泉ちろべえ | 2009年1月 2日 (金) 21時47分

りんくまさん、明けましておめでとうございます。

さっすが、すんばらしいお着物ですね。
ワン用のおせちまでいただけるなんて、
凜ちゃんはめっちゃ幸せですよ。

虎哲はおせちはありませんが、
ワン用の羽織袴を着せて成田山に初詣に行ってきました。
参拝客の注目の的で、写メール撮られまくってましたわ。

本年もお会いできるの楽しみにしてます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 虎哲パパ | 2009年1月 2日 (金) 23時20分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+新年おめでとうございます:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

凛ちゃん、お着物可愛いぃ~w
大人しくよく着させてくれますね^^
うちも着物もっているんですが、ガウって歯を剥くし暴れるから敗れたら…と思うと躊躇してしまって^^;
虎哲くんのカフェオフデビュー会では丁度成人式なので、この着物を着て来てくれませんか?生で見てみたいです!うちも着せて行こうかな~と思ってます。せっかくなのでこういう機会にしか着れないので^^

おせち、手作りなんですね^^うちは、何もなしで…クリスマスにちょっとやり過ぎましたから(;;;´Д`)ゝ

投稿: 日和ママ | 2009年1月 2日 (金) 23時22分

明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願い致します~♪

さすが凛ちゃん!
おべべ素敵~~~。
とっても豪華だワン!
絵留のおべべとエライ違い(笑)
今年も「可愛い~~」の声が嬉しいママだから、いっぱいモデル犬頑張ってね~(^^)
またお会いできる日を楽しみに!

投稿: りん子 | 2009年1月 3日 (土) 11時13分

うわぁ♪凛ちゃんの晴れ着姿、かわいい~!!
女の子してますね~
たくさん みんなに写真を撮ってもらえたのではないでしょうか?
成人式に桃の節句に 
これからもたくさん着る機会があって楽しみですね♪
おせちもちゃんと凛ちゃん用に作ってあげててすごい!
ここはパンチには内緒にしておかなくちゃ(笑)

投稿: パンチ母 | 2009年1月 3日 (土) 13時46分

振袖姿の凛ちゃんと一緒に初詣ですか?
今年も1年、いっぱいいい事がありそうな予感ですね。
で・・・凛ちゃんもママのテンションに着いていけるように願っています(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: やぎいぬ | 2009年1月 3日 (土) 22時21分

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
凛ちゃん、すごいね・・・
お空も飛べるのね・・・・って、オイ!
いつかお揃いで振袖きて初詣行きたいね。
ここだけの話なんだけど、
昨年作った振袖を少しお直しに出してあったんだけど、
なんと巨匠が大事にしまい過ぎて
現在行方不明らしい・・・
で、今年はぽっちゃんの振袖を借りました。アハハッ

投稿: きまこ | 2009年1月 4日 (日) 21時36分

りんくまさん、あけましておめでとうございます。

今年は少し寒いお正月でしたね。
凛ちゃんは晴れ着で初詣に行ったんだ~。
注目の的で撮影会になったのでは?

うちは元旦からカフェに行ってきました。
チビのくせに六華がカフェに行くと何かおいしいものが出てくると学習できているものですから、ケーキを注文させられました。

家ではうちもわんこ用のおせちでお祝いでした。
今年も食い気に始まり、食い気に終わりそうです。

こんなごんろくですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ごんママ | 2009年1月 4日 (日) 23時25分

おめでとうございます♪
今年もよろしくね~(^^)

凛ちゃん、オシャレで初詣だったのね!
似合ってる♪♪
私も写メ撮りたい~(笑)
新年早々晴れ着の飛行犬に笑わせてもらいました!!

投稿: はるきち | 2009年1月 5日 (月) 11時10分

りんくまさん、明けましておめでとうございます!
凛ちゃん、着物姿が可愛いわ~note
やっぱり女の子やね。

凛ちゃんのお節も素晴らしいじゃないですかhappy01
お互い我が子がぺロリと平らげてくれて嬉しいよね~

今年は凛ちゃんとご対面したいものです。
今年もよろしくね~

投稿: chobipon | 2009年1月 5日 (月) 22時43分

2009年はフライング凜凜から幕開け!!

でも着物姿かわえぇ~(*^_^*)
やっぱりうちも着物作っときゃよかった
(猛反省)
来年は絶対にりんにも着せよう~(^_^)v

「ぐちゃぐちゃやんけ」・・・
流石りんくまさんでございます(^_^;)

今年もどうぞよろしくね!!!!!!!

投稿: りん母 | 2009年1月 6日 (火) 03時20分

★スマイルさんへ★

ええ~!!
まわしに見える?ショックですcrying
ちょっと着くずれしてるかな~
和犬に和装はとっても似合いますよ~
蓮くんもどうですか?

登山ですか!!いいな~憧れます。

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時17分

★温泉ちろべえさんへ★

あら~チロちゃん
着物似合うだろうな~
お姉ちゃんが作った着物ならOKなんでしょ?
じゃ来年はまた手作りしてみたらどうでしょう
「仕方ねぇ~な~」ってきてくれるよ!!

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時20分

★虎哲パパさんへ★

虎哲くんも羽織袴姿で初詣ですか!!
嬉しそうに笑ってるパパさんのお顔が
想像できますわ~(笑)
ほんとに柴は和装が似合います。

12日楽しみにしています。
寒いのかな~

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時23分

★日和ママさんへ★

そうそう!日和ちゃんはお着物持ってたよね~
衣装持ちだもん♪
ガウってします?え~想像でけへんわ!!
大人しくママの後ろに居る日和ちゃんが・・・
洋服もいつも着てるけどほんまは嫌なのかな?

凛も好きじゃないけどね~
私に合わせてくれてるのですよ(笑)

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時26分

★りん子さんへ★

このお着物は、ぽち★スカさんで作って頂きましたよ~
お外に出たのは初めてでしたが
動き回って楽しそうにしてくれたので
着せていって良かったです。

絵留ちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~
今年もよろしくです。

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時31分

★パンチ母さんへ★

そっか~桃の節句にも着せられるわね♪
女の子がいないのでぜ~んぜん思わなかった
さ~すがパンチ母さん♪
桃のお花とちらし寿司と・・・
今年の桃の節句は楽しみだわ~

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時34分

★やぎいぬさんへ★

おお~!!
新年から武蔵君もママのお付き合い(笑)
ため息つかれん程度に
嫌われない程度に・・・
これからも付き合っていただくわん♪

今年も634号に乗っけてね!!

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時37分

★きまこさんへ★

あら~ぽっちゃんの振袖なの?
振袖の始まりは風子ちゃんと木の葉ちゃん
あのお写真見てから作って貰おうかな~って
いくらくらいですか?などと巨匠に聞いておりました(笑)
すごく立派で満足しておりますよ~
是非是非お揃いで晴れ着撮影しましょ♪

今年も仲良くしてねん。

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時40分

★ごんママさんへ★

初カフェですね~
六華ちゃん♪ちゃんと学習してるわけですね!!
いつもママのおいし~いご馳走が食べれていいな~
ごん太君の日記のファンなので今年も
コソコソ読み逃げしますよ~!!
(なんで読み逃げやねん)
今年はカフェデートしてくださいね。
宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時43分

★はるきちさんへ★

うちのパパさんはいつも悪戯ばかりで
凛を可愛がってるのかいじめてるのか

我家には雪の中のさくらちゃんが
飾られていますよ~
毎月いろんなさくらちゃんに会えるのが
楽しみです~
もちろん生さくらちゃんにも会いたいですよ!!
今年も遊んでくださいね。

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時46分

★chobiponさんへ★

我家は♂しかいないので
ウエディング姿を見ることはないし(笑)
凛にかわいい服を着せることくらいしか
楽しみがないんですよ~

ほんとに今年こそ兄妹対面したいです!!

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時49分

★りん母さんへ★

まぁ・・・フランス人だから
ちゃんとした日本語がわからなくてね(笑)

りんちゃんのお着物姿見て見たいわ~
元気に走り回ってるような気もする(笑)

今年は絶対の絶対に会わなくっちゃね!!
どの辺りがいいのかな~
また相談しましょうね!!
今年も宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2009年1月 6日 (火) 18時53分

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます~♪
去年はオフ会でお知り合いになりとっても嬉しかったです!凛ちゃんのお行儀の良さを見習いたい ねねちん&みぃすけでございます~
凛ちゃんの晴れ着とっても似合ってます!
パパさん、飛行犬なんてふざけすぎですよ(笑)
12日のオフ会、ねねちんと参加します!
成人式でもあるし、虎哲君の羽織袴ー凛ちゃん日和ちゃんの着物姿で登場していただくのもいいかもしれない^^どんな衣装で現れるか楽しみです!
今年もよろしくお願いします!

投稿: みぃすけ | 2009年1月 7日 (水) 21時37分

とっくにあけたし!!

着てってくれてありがとね~♪
着崩れ防止に帯ガッツリつくったらまわしになってまったか!
やっちまったなぁ~!(ワシが)
細く作り変えもしまっせ~ご検討ください。
(もしかしてきまこ家みたいに奥にしまいこむかも:笑)

お写真、いただいていく!
せっかくやし、ギャラリーの華となってね♪
毎度おーきに!!

投稿: みき | 2009年1月10日 (土) 19時15分

★みぃすけさんへ★

12日楽しみです~
振袖は持参する予定です。
寒いのでフリースの服を着せて行く予定ですよ~
ロングリード(実はただの縄)で遊んだりしたいので
寒いらしいから飼い主も走らないとね~
お着物だと・・・凛自身もおしとやかになるので(笑)

今年もよろしくおねがいします♪

投稿: りんくま | 2009年1月11日 (日) 22時35分

★みき師匠さま★

師匠んとこに預けるとぽっちゃんの着物に変るんやろ?
うちの凛はぽっちゃんの着物入れへんし(泣)
また師匠に会う時にでも持ってくね~
まわしにはなってへんけどな(笑)

凛がギャラリーの華に?
薔薇かしら?かわいいからチューリップかな?
スイートピーかも(笑)

投稿: りんくま | 2009年1月11日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 初カフェ~♪ »