« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

5歳になりました!!

1月30日 今日で5歳になりました。神戸柴犬センターからやってきて5年。今や我家の大切な大切な娘になりました。これからも元気でいてね。もう5歳なんだな~

アラフォ~に近づいてきてるのねcoldsweats01もう歳とらないで欲しいわ~

001

これからもびゅ~んと飛び跳ねるわよsign03

さて、今からお誕生日のご馳走を作りましょうか。それはまた後日UPしますねheart01

おにいちゃんが新しいパソコンを箱から出していますわ~もっとサクサク、ブログもアップできるかしらsign02

| | コメント (32)

えらいこっちゃ!!

うちのじいちゃんが階段から落ちて腰を打ったのが2週間前。湿布を貼って様子を見てたけどなかなか良くならず、3日前くらいから起き上がれないほど痛くなってきたようで・・・とうとう病院へ行ったのです。なんと・・・骨折してましたcoldsweats02

完治まで3ヶ月かかるようです。自宅で安静にしてるようにってことでした。それまで自転車でウロウロしてましたからwobbly折れてるってわかってから急に元気が無くなったじいちゃん。今まで朝のお散歩は殆どじいちゃんが行ってくれてたんだけど、朝夕のお散歩は私の当番になってしまった。お弁当4つ作って、なかなか起きない息子達を起こすのに一苦労。8時45分までには会社に行かなくっちゃいけないし・・・大忙しですわ~~~

家族の皆にも色々手伝ってもらわねば!!昨日は次男が夕方の散歩に行ってくれたんだけど、帰るなり「凛は仕切り屋や!!凛が散歩を仕切ってる!!」って言っておりました。凛の言う通りのお散歩コースでないと歩いてくれなかったらしい。久々散歩させて可愛かったのか朝も6時に散歩行くわ!!って言ってたけど8時になっても起きてこなかったcoldsweats01

うちの男達は家事を手伝うって気が無いので、この際色々とやってもらおう~と思っています。これからの男子は料理や掃除くらい出来なあかんやろ。中々動かない長男に比べて次男は結構やってくれるんだけど・・・家に居ない、受験生なのに帰って来るのが遅いannoy

まぁ、暫く頑張らなくっちゃねsign03

Ca3c0123 あたちの執事は誰? 凛ちゃんの執事は骨折中ですわsweat01

| | コメント (8)

週末は

昼から会議が中止になって突然暇になった私(17日は虎哲くんのカフェデビューオフだったのです)アッシーのパパがお仕事なので車に乗れない私は何処へも行けないのですcryingはなちゃんちと国華園に行こう~ってことでいつものお出掛け隊メンバーでGOsign03少し遅い出発でしたが(私の仕事のせいです)折角だしワンコ達を公園で遊ばせようってことで錦織公園に寄ってみました。

Dscn1355

広い芝生の上で嬉しそうに走ってましたよ~

Dscn1361

Dscn1360

Dscn1362

2匹一緒だといつも追いかけっこ

Dscn1366

池には鴨さんがいました♪

そろそろオヤツタイム?公園前にあるドッグカフェでお茶することに

Dscn1367

おやつに釘付け 今日は良い子の凛でした。

Dscn1373

椅子の下に何やらある様子、首を突っ込み身体まで入っていきそうでしたcoldsweats01取ろうと必死でしたわ

Dscn1375

フレンチトーストはすごいボリュームがありましたわ。パン好きの凛の視線が怖かったcoldsweats01

目的の国華園に着いたら駐車場が空いてる・・・お店の人に「5時までなんで~」と言われた。時計を見たら5時15分・・・カフェでゆっくりし過ぎたのかしら

家に帰ってから、あいちゃんママさんとオフ会不参加組で残念会?少しお茶するつもりが2時間半も喋ってたしcoldsweats01こんな素敵なpresentを頂きましたよ~

Ca3c00230001

あいちゃんクッキーですheart02 どっから食べたらいいんやろ、いや、食べられへんわsign03ほんまに可愛い、そっくりですheart01

18日ははなちゃんちでお好み焼きパーティshineはなちゃんママさんのお姉さんがすっごい美味しいお好みを焼いて下さいました。ふわっふわで美味しかった~

Ca3c0145

焼けている方にはジャガイモが入っています。 ライスモダンはケッチャップライスとチーズが入ってて美味しかったですよ~

Ca3c0140

ばにらちゃんはクッションの上でじっと待ってます。良い子です。

Ca3c0144

はなちゃんはマッサージしてもらって気持ち良さそう

その頃、我家では

Ca3c0139

お腹が空いてペッタンコになった凛。じっと動かずに寝てたみたい

美味しい粉も貰ったし、焼き方も伝授してもらったのできっとふわっふわのお好みが出来ると思うわ~heart04

| | コメント (8)

初遊びだわ~ん♪

4日夕方のお散歩は、はなちゃんと一緒に大和川に行きました。ボールで遊んだり追いかけっこしたり

Ca3c0113

Ca3c0119

いつも仲良く遊べて一番安心できるお友達。柴の♀同士って気性が荒く、合う子は少ないと思う。でもこうやって安心できるお友達を見つけてあげられたことは幸せだと思うのです。はなちゃんはとても反応の良い賢いワンコ、凛はのんびりおとぼけワンコ、違う性格だから合うのかな~ 走ってて、はなちゃんにガウられても凛は全く気にしない、それどころか体当たりしてるし(笑)ケンカにならないのが不思議なくらい。今年も一杯遊ぼうねheart01

| | コメント (9)

初カフェ~♪

3日は妹んちのワンコ、ペキニーズのれもん君と一緒に今年初めてのドッグカフェ「はっぴぃDOG」さんに行って来た。2日と3日に来店したワンコにはお雑煮が頂けると年賀状に書いてあったので「これは絶対行かねば!!」とパパさんにお願いしてcarでGOsign03着いたらお店の駐車場は満車、店内も満員coldsweats02仕方なく通り道にあった錦織公園で遊ぶ事にした。

Ca3c0082

ちっともじっとしてないれもん、凛に怒られておりますcoldsweats01

Ca3c0085

中々歩かないれもんを待ってしばし休憩。崖にどんどん登って行って草を食べてるsweat02「あんたはヤギかsign03行くよ~って言ったら猛スピードで降りてきてジャンプして走ってきた。そう言うのを見ると「スポーツやる~?」って思っちゃうけど実際やらせて見ると全くやらないんだもんねsweat01

お店に電話したら席が空いたというので急いでカフェへ

Ca3c0098

ワンコ用お雑煮 おすまし仕立て。お餅風にした卵がとっても美味しそうnote

Ca3c0097

私達はシフォンケーキcakeふわっふわで美味でしたheart01

Ca3c0108

カフェの中ではおめかししてドレスを着せてますよ~おしとやかな凛ですが・・・

Ca3c0102_2

あらsign02そ、それはれもんのお雑煮ですけど~

Ca3c0101

メインの卵も食べてしまって・・・れもんにはめっちゃ強気で意地悪な凛であったcoldsweats01

凛は手伝ってあげただけ・・・らしいです。れもんのママにはすげ~怒られましたけどsweat01

Ca3c0094_2

胴がなが~くて地面にペッタンしてる君は何処から見ても、ネバーエンディングストーリーに出てきたファルコンに似てるわ。パパがれもんを「ファルコン」と命名致しました。顔もなんかおじいさんみたいやし~(怒られるわ)

楽しかったねnoteまた暖かくなったら錦織公園もゆっくりお散歩しようね~ 凛とれもん・・・仲良く遊べる日は来るのかcoldsweats01

| | コメント (4)

今年もよろしくおねがいします♪

新年あけましておめでとうございます。

我家は元旦に家族揃ってお墓参りと初詣に行くのです。今年は凛も一緒に連れて行きましたよ~

Ca3c0068

新年早々、お父さんにいたずらされてましたcoldsweats01飛んでるように見えましたが・・・

Ca3c0069

お墓参りの後は初詣 凛も参拝する為に並びました。振袖を着せていったので大勢の方から「かわいい~heart01」と声掛けてもらいました。注目の的でしたhappy01

Ca3c0070

Ca3c0074

家に帰っておせち料理を食べました。もちろん凛の分もありますよ

Ca3c0077

かぼちゃを栗きんとん風にして馬肉のふりかけをまぶしました。紅白なますもありますよ~でも酸っぱくないです、ヨーグルト風味です。さあ、凛ちゃん召し上がれ

Ca3c0078

おお~綺麗に盛り付けてもぐちゃぐちゃやんけ!!(おっといけない言葉が乱れてしまいました) あとは皿を振り回しておりましたcoldsweats01いつもより多く回しております~おめでとうございますsign03って感じでしょうか・・・

Dscn1346_3  

今年も凛とりんくま、親子共々よろしくお願い致します。

| | コメント (28)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »