« お嬢様の気紛れ | トップページ | 息子の苦悩、母の苦労 »

あらま、もう師走

すっかりご無沙汰してたPC・・・先月からずっと風邪を引きずっていて、まだ咳が止まらない状態です。今までの夜更かしのツケが回ってきたのか?と早く寝るよう心がけていますが治らないcrying体調を崩しているのは色々心配事もあるのですが・・・その一つは何と言っても「受験」次男の受験なのです!!先日の三者面談で唖然cryingあああ~どうするんだ~~~sign03本人は「どうにかなる」って思ってるらしい。どうにかなるんでしょうかねcoldsweats02

11月16日ドッグスポーツのイベントの日記をUPしますhappy01

行き先は兵庫県立三木総合防災公園 アジリティ・フリスビー・フリースタイル・カニクロスなどワンコと楽しめるスポーツを見学してきました。参加してないのが我家らしいでしょsign03朝からお天気が悪くてどうなるんかな~って思っていたけど昼前からcloud 目的のフリースタイルまで時間があったので愛護センター三木支所でワンコと触れ合ってきましたnote

Dscn1301

譲渡犬のワンちゃんです。とっても人懐っこくて可愛いheart01

Dscn1300

この子も譲渡犬です。とっても可愛い男の子heart01抱っこさせてもらったら離したくなくなってきました。うちの子になって欲しいsign03ほんとに可愛いです。

譲渡犬は子犬ばかりではありません。成犬もいます。みんな健康チェックをして躾もされています。多くのスタッフやふれあいを通じて子供達とも遊んで社会化もされています。譲渡犬を迎えるには厳しい審査もありますので誰でももらえるって訳ではありませんが、犬を迎える時は譲渡犬も視野に入れて考えてみるべきです。三木支所には猫ちゃんもいましたし、みんなとっても良い子ばかりでした。黒柴ちゃん(MIXだそうですが)と離れるのは辛かったけど、もう今頃は新しい飼い主さんも決って幸せに暮らしてると思っています。

さてさて、防災公園に戻って

Dscn1304

フリースタイルですnoteこのワンちゃんは股関節形成不全を持っているそうです。凛と同じ病気sign03アジは無理でもフリースタイルならできるのですsign03

Dscn1306

最後の決めポーズsign03おんぶされて可愛いheart04飼い主さんとお揃いのマフラーでとっても可愛かったです。

Dscn1322

デモンストレーションの演技です。先生方のワンコ達は素晴らしいですhappy02

Dscn1296

わたちたちも踊らされるんやろかsweat01・・・・・心配そうな二匹

11月30日 近くの防災広場で「なんちゃって飛行犬撮影」をしました。

はなちゃんママのお友達のカメラ大好きなお兄さんnote前々から良いカメラで写して下さい~ってお願いしてたんです。

Dscn1333

順番でワンコを走らせて撮ってもらってます。ばにらちゃんは走るのが物凄く速いsign03早すぎて難しいらしいcoldsweats01 一番撮りやすいのは凛ちゃんですね~ってお兄さんは言ってたけど。凛がとろいだけです(笑)

Dscn1330

Dscn1332

カメラのお兄さんちの「はなちゃん」とっても懐っこくて可愛いheart04凛にもこの懐っこさがあれば・・・

Dscn1335

ポートレート撮影でスカーフをして牧場の少女風のばにらちゃんheart02

Dscn1338 この日の為に何十万もするレンズを借りてきてくれて長時間撮影して下さってありがとうございました。どんな写真ができたか楽しみです。

って感じで咳をしながらも遊び歩いてたんで治らないんですわcoldsweats013週間目にしてhospitalに行ってお薬を貰ってきました。市販薬じゃ治らないし結構高くつく・・・もっと早く行くべきだった。早く治してインフルエンザの予防注射しなくっちゃsign03忘年会も控えてるのにぃ~~~coldsweats01

|

« お嬢様の気紛れ | トップページ | 息子の苦悩、母の苦労 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

フリースタイルにカニクロス??
って何????
りんには確実に不向きな競技の
ようだわ・・・

凜ちゃんの飛行犬!
またお写真UPして下さいね~
楽しみ楽しみ♪

りんくまさんも早く風邪治して下さいね。
お大事に・・・★

投稿: りん母 | 2008年12月 8日 (月) 22時32分

凛ちゃんたちの不安そうな表情に、( ´艸`)プププ

凛ちゃんの元気に走っている姿も、楽しみ、楽しみ!

りんくまさん、お風邪大丈夫?
うがい手洗い!
最近は、紅茶が、定番になりました。
のどに良いらしいよ!
お大事にです(o^-^o)

投稿: りんまま | 2008年12月 9日 (火) 09時28分

★りん母さんへ★

フリースタイルはドッグダンスのことですよ♪
カニクロスは私も初めて聞いたんですが
ワンコとコースを走ってタイムを競う競技らしいです。
我家もどちらも無理っす(笑)
コタツで丸くなる競技とかあれば出ます!!

投稿: りんくま | 2008年12月13日 (土) 23時11分

★りんままさんへ★

紅茶でうがいですね!!
早速やってみます。
インフルエンザの予防注射もまた受けてないんですよ~
まだ咳があって・・・
中々治らない・・・歳のせい?

投稿: りんくま | 2008年12月13日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢様の気紛れ | トップページ | 息子の苦悩、母の苦労 »