« 舞洲再び | トップページ | 愛護フェスティバルに行ってきたよ♪ »

凛ちゃんお仕事です!!

2日うちの近所にあるhospitalで催されてるお祭りにウエルカムドッグとして参加してきました。模擬店やフリーマーケットなどがあって盛大でした。もう13年も続いてるお祭りなんですが(近くに住みながら知らなかった)地域精神保健福祉活動に触れ合う良い機会でもあります。

Dscn1196

みんなとは離れて「呼び込み」実施中shineいつでもどこでも看板犬(ほんまは一人が好きなだけ)

Dscn1197

みなさんワンコとふれあい中heart01小さい子は抱っこされたりしてます。トイプーちゃんはとってもフレンドリーで羨ましいですわ。凛は子供とお年寄りは大好きなので皆さんからおやつを貰って遊んで貰ってました。人嫌いでしたが、こうやって連れて行くことによって少しずつ改善されています。何度も遊びに来てくれた子供達や凛に触ろうと一生懸命手を伸ばして下さったお年寄りの方がいたり、こういう活動をしていて一番嬉しい時です。

頑張った凛にはちゃんとご褒美がありますよshineshine

Dscn1203

無料ドッグランsign03ほんとは河川敷です。凛はランで遊ばないワンコなのでdollarがいるドッグランは勿体無いのですわsweat01わ~いわ~いって走って遊んで5分で終了なんてザラですからね。

Dscn1205

やっとその気になりました。

Dscn1206

おお~テンション上がってきたようですsign03

Dscn1207

Dscn1210

Dscn1212

Dscn1213

Dscn1215

凛には、とーちゃんしか押せないボタンがあるのです 。りんスイッチがONになると、それはそれは暴走が始まりガゥー犬になり襲ってくるのですよ。といっても歯をあてて咬むことは無くてカプッっと咬む程度「痛っ!!」って大きな声を出すと我に返るのか慌ててペロペロ舐めます。何故かこの遊びはとーちゃんしかしません。本気で遊んでくれるので楽しいでしょうね~私が一緒に走るとほんまに犬に襲われてる人みたいに見えるそうです(爆)

まったりくつろいでいてもスイッチが入ると走って遊んでる

かーちゃんもそのスイッチを押してみたいんだけど・・・一体どこにスイッチがあるの?

Dscn0076   

これからもかーちゃんのお仕事手伝ってね。よろしくね凛ちゃんhappy01

|

« 舞洲再び | トップページ | 愛護フェスティバルに行ってきたよ♪ »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃん、おつかれさま~。えらかったね。
実は私もセラピードッグにはとっても憧れていて、できるなら自分の犬をそうしたいな・・・って思って来ました。
しかし、ごん太は超ビビリ犬なので、簡単に人に触らせません。
おっちゃんがいきなり頭なんかなでようもんなら、ガウッ!!!と怒ります。
これではとても無理ですもんね。
六華は今のところ、人間大好きで、誰にでも寄って行くので、機会があればそういった場所に連れて行けたらいいなぁって思います。

投稿: ごんママ | 2008年11月 7日 (金) 23時56分

りんくまさん、こちらでははじめまして。

虎哲のHPにお越しいただき、大感謝です。
それに凜ちゃんと虎哲は、巻獅子号つながりの親戚になるなんて、めっちゃ興奮してます。

凜ちゃん、色々な所に連れて行ってもらって、また色々な洋服を着せてもらって、
幸せでいっぱいですね。

お顔もお名前の通り、凜としたいいお顔です。

初めて来て厚かましいですが、虎哲のページからリンク貼らしていただいていいでしょうか?

投稿: 虎哲パパ | 2008年11月 8日 (土) 01時29分

凛ちゃんお仕事お疲れさまでした♪
凛ちゃんみたいなかわいい女の子がお店の前にいたら
どんどん人が集まってきますね。
いらっしゃーい、いいこいるよ~て
りんくまさんたら お茶目♪
写真に添えられた文章がナイスで私のツボにはまってます(笑)

投稿: パンチ母 | 2008年11月 8日 (土) 11時48分

りんちゃん、地域社会に立派に貢献してますなぁhappy02感心・感心

我が家のりんのスイッチは私だけです。
数人で鬼ごっこしてても
りんは私しか見ないし(ホンマか?)
やっぱり私がりんのかあちゃんなのねぇ
って自画自賛してるcoldsweats01

でもりんくまさんが犬に襲われてる動画を
見てみたいわ~~(笑)

投稿: りん母&りん | 2008年11月 9日 (日) 02時46分

★ごんママさんへ★

人間大好きワンコも大好き♪
そんな六華ちゃんならセラピーに向いていますよ!!
柴を連れて行くとお年寄りの皆さんはとても喜ばれます。
昔は洋犬じゃなく柴が多かったでしょ~
凛も「昔飼ってた子に似てる」って喜んで下さって・・・
その時は私の方が感動して泣いてしまいましたわ。

投稿: りんくま | 2008年11月13日 (木) 00時10分

★虎哲パパさんへ★

早速リンクしちゃいました~!!
私も血統書を見てビックリしたんですよ
もっと早くから分かってたら
あの時にワシャワシャしてたのに~!!
何だかとっても親近感が涌いて感激です!!
これからの虎哲君の成長が楽しみです。
今度とも宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年11月13日 (木) 00時14分

★パンチ母さんへ★

凛はいつでも呼び込み隊員の隊長です(笑)
ドッグランでも入り口に張り付いてるんですから
すぐ帰りた~い!!つまんな~い!!って
言うんですよ(泣)
パンチ君は「遊ぼう~」ってキラキラ光線で誘ってくれるものね
凛はもうお歳なのかしら・・・

投稿: りんくま | 2008年11月13日 (木) 00時18分

★りん母さん&りんちゃんへ★

りんちゃんはママが大好きなんですね
お友達と遊ぶよりもママが好き♪
それが一番なのです。
京都でもりんちゃんはうちの凛と一緒に
入り口に張り付いてた記憶が(笑)
似てるんかな~
今度会った時に犬に襲われてる実物をみせますわ(笑)

投稿: りんくま | 2008年11月13日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲再び | トップページ | 愛護フェスティバルに行ってきたよ♪ »