« 凛ちゃんお仕事です!! | トップページ | お嬢様の気紛れ »

愛護フェスティバルに行ってきたよ♪

昨日からのrainがまだ残っていて折角予定してたお出掛けが・・・今日は凛はお留守番ってことで、じいちゃんとかあちゃん2人でお出掛けする事になりました。

Dscn1256

愛玩動物協会大阪支部のブース。○×クイズをやっていました。うちのセラピーの代表もお手伝いされてました。

Dscn1263

ステージでは警察犬のデモンストレーションがありました。ほんと賢い~!!私はシェパードが大好きなので見てるとジーンと胸があつくなってきます。

Dscn1258

今日一番嬉しかった事!!

全く知らない方なのに、あまりにも嬉しくて厚かましく話しかけてしまいました。だってだって!凛にそっくりでしょ!!この配色heart02お顔が茶色だと頭も茶色なの~マロはどこ???9歳の大ちゃんです。大人しくって毛並も良くて。やっぱりいるのですね!!お話してるとブリーダーさんのところで何匹も黒柴は生まれてるけどこんな配色の子はたった1匹だけだったそうです。『愛嬌があってかわいいやんね~』と頷く私達。探してもなかなか見つからないですものね。勝手に凛のお兄ちゃんに決定!!

なんとなく凛が恋しくなって早々に帰ることにしました(笑)

Dscn1273 お土産ですよ~

Dscn1268

ジャジャジャジャ~ン ベッドを買っちゃいましたheart02お姫様仕様heart04

Dscn1266

カーテン越しにしか見えないお顔shineお馬鹿な母心をくすぐるのであった(ぎゃーぎゃー喜んでる私を想像して下さい)

Dscn1269

凛と言えば・・・被り物ですわよねhappy02ドグルス(ワンコ用のゴーグル)も破格値で買えたので来年の夏はチョイ悪な凛も楽しめるgood

Dscn1274

「犬の飼主検定」問題にも挑戦してきましたshine全問正解はなまるを頂きましたよ~

今回は3問しかなかったのですが一部を紹介しま~す。

【問1】犬フィラリア症の予防薬に関する記述です、以下から正しいものをひとつ選びなさい

a.犬フィラリア予防薬は、犬の体内に入ったフィラリアの子虫を駆除する効果がある

b.犬フィラリア予防薬は、フィラリアを媒介する蚊に犬が刺されないようにする効果がある

c.犬フィラリア予防薬は犬の心臓に寄生したフィラリアの成虫を駆除する効果がある

d.犬フィラリア予防薬は、犬の体内に入ったフィラリアの卵を駆除する効果がある。

さてさて・・・どれが正解かわかりますか?答えはブログの最後に書いておきますね。

Dscn1276

参加者には↑のような迷子札を作ってもらいました。ワンコの名前、電話番号、色も塗ってオーブントースターで焼いたら小さな迷子札が出来上がりましたよ~

凛にた~くさんお土産も出来たし、お勉強もできたし良い一日でした。昼からはたーっぷりお昼寝もしたしhappy01来年は凛も連れて行きたいな。

問題の正解は 『a』です。犬糸状虫症(フィラリア症)・・・犬糸状虫の成虫が心臓や肺動脈に寄生することによって起こる障害。血中にミクロフィラリアがいる犬の血液を蚊が吸血すると蚊の体内で2~3週間後には感染子虫になります。この子虫を持ってる蚊に犬が刺されると子虫は皮膚から皮下組織に侵入し体内を移動しながら数ヶ月で成長して右心室に棲みつきます。予防法はこれが成長する前に1ヶ月ごとに駆除薬を投与して子虫を殺します。

|

« 凛ちゃんお仕事です!! | トップページ | お嬢様の気紛れ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!!お姫様ベッドステキすぎる!!
・・・の後にはかぶりもんか。
凛ちゃんも大変やのぉ~ぅ(笑)

投稿: みき | 2008年11月10日 (月) 09時22分

ベット可愛い~~~。
とっても欲しい~~~(^^ゞ
凛ちゃんにとっても似合うね~。
りんくまさんの微笑んでいる姿想像できます(^^)
問題不正解でした(-.-)
飼い主失敗です(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008年11月10日 (月) 12時26分

凛ちゃんのテンションが↓↓↓やーーーん。
ベッドは母ちゃんの視線から逃れる為なのかな?(爆)
ゴーグルしてチャリンコの前カゴのっけて走り回るんかなぁ~(苦笑)
ホンマに凛ちゃん大変やね・・・。

投稿: やぎいぬ | 2008年11月10日 (月) 20時25分

凛ちゃんベッド素敵過ぎるheart
被り物もお似合いよ!

凛ちゃんと良く似たワンちゃんがいたんですね!ママさんのわくわくする気持ちわかる!うちのりんもそっくりさん発見です!
なんだか嬉しいですよねhappy01

投稿: りんまま | 2008年11月10日 (月) 20時27分

はじめまして! 舞洲秋の遠足♪でもご一緒した
ナナコママと申します♪

虎哲くんの所の掲示板で凛ちゃんのママさんも日曜日、
大阪城公園に行ってらしたと聞いたので
思わず遊びに来ちゃいました(^-^)
会場にいた柴ワンコは「柴サーチ」で探したのですが、
凛ちゃんはお留守番だったのですね~

凛ちゃん、たくさんのお土産よかったね!(^^)
また、オフ会等でお会いすることあるかと思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ナナコママ | 2008年11月11日 (火) 11時20分

こんばんわ~
舞洲でご一緒したみぃすけです^^
私も大阪城行ってきました。ブラスバンド・チアやってる時間帯だったのですれ違いだったのかな?でも、この黒柴ちゃんー大ちゃんはお見かけしました^^どっしりと落ち着いたワンコだったような~
凛ちゃんお土産いっぱいでいいですね^^
来年のフェスはミニオフ会の会場にしちゃいましょうよ~(笑)

投稿: みぃすけ | 2008年11月14日 (金) 23時32分

わ~、すご~いhappy02
凛ちゃんのお姫様仕様のベッド、とってもラブリーねheart02
ワンコ様のこんなのがあるんだ~!?
でも、あいならすぐにお顔をかくす?カーテンを噛んで、ズタズタにしそうですcoldsweats02
やっぱり、あい自身がお姫様仕様じゃ無いもので・・・。
その後の被り物の方が似合いそうですが、これ又咥えて腹綿を出してくるのが関の山です。
はぁ~あ、つまんない・・・あいpout

投稿: あいママ | 2008年11月15日 (土) 02時18分

★みきちゃんへ★

そうそう凛は大変なのよ(笑)
あのベッドはワタシも寝てみたい~
大阪城から電車で持って帰ってきたんだよ
もちろん、じいちゃんが(笑)

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 01時46分

★りん子さんへ★

絶対りん子さんも欲しくなるベッドですよ~
絵留ちゃんに似合うよ♪

本当の飼い主検定試験チャレンジしてみませんか?
来年あるみたいだけど・・・

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 01時51分

★やぎいぬさんへ★

そうやで~
風の強い日に大切なお嬢様の目にゴミでも
入ったらあかんやろ・・・
なんせ自転車やから(笑)

武蔵君へ
また凛の悩みを聞いてやってね

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 01時54分

★りんままさんへ★

りんちゃんのそっくりさんがいたの?
親戚かも!!って思っちゃいますね~
トイプーだと色の具合だとか微妙に違ったりするのかな~
大きさもいろいろだしね・・・
お散歩仲間さんにも「ほんまにトイプー?」
って思うくらい大きな子もいます。

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 01時58分

★ナナコママさんへ★

え~~!!大阪城に来てたのですか!!
残念です~~~
凛が居ないのでお買い物だけしてさっさと帰ったのです。
昼過ぎからフリスビードッグとかあったでしょ
本当はそういうのが見たかったのですが

ナナコちゃんとも親戚さんになります♪
これからも宜しくお願いします。
また遊んでくださいね。

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 02時02分

★みぃすけさんへ★

あらら、ワタシもチア見てたよ!!
そしたら同じ時間にあの場所に居たってことですね!!
とっても残念です~~~
またミニオフ会しましょうよ♪

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 02時15分

★あいママさんへ★

あいちゃんが綿を出す?
そんなことしますか???あのあいちゃんが?
あいちゃんの方がお嬢様ですけど・・・

その後のベッドの運命は次の日記に書いています
まだまだ研究熱心なので確かめたいことが
あるんでしょうね(笑)
ヌイグルミは綿出し専門 ピューピューなる笛は
抜き取り専門  高いオモチャは買えません。

投稿: りんくま | 2008年11月16日 (日) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/25185235

この記事へのトラックバック一覧です: 愛護フェスティバルに行ってきたよ♪:

« 凛ちゃんお仕事です!! | トップページ | お嬢様の気紛れ »