« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

秋の遠足~舞洲オフ会★感動涙編

ではでは、昨日の続き(もうすでに思い出せずにいますが)

Photo

海が見えてロマンチックな気分(飼い主)可愛い?魔女さん達のパワーで晴天sunオフ会日和です。

Dscn1126

取り合えず、まずまったり

Photo_2 Photo_3

すずしろさんちの菜穂ちゃんです。6ヶ月になりました~とってもフワフワでロングコートheart01フレンドリーで人もワンコも大好きです。ギューギュー抱きしめてしまってごめんね。名生ちゃんに似ていてウルウルしてしまいました。

恐るべし柴の戦い

Dscn1132 Dscn1133

6ヶ月の菜穂ちゃんと1歳のエリちゃん・・・あいちゃんと凛は冷ややかに見てました

Dscn1153

4ヶ月のナナコちゃんと虎哲君heart01おこちゃま達はかわゆい

Dscn1138

きゃ~尚隆くんheart02かっこいいわ~

Dscn1139

あきとくんheart02四国からお疲れ様です

Dscn1140 Dscn1141 Dscn1136

ふくまる母さんちの愛娘 桃子ちゃんheart01

Dscn1147

すんませんsweat01レオンくん後姿でしたdown

Dscn1151

絵留ちゃんheart01今日も美人ですわ

全員集合

Dscn1164

Dscn1166

Dscn1161 Dscn1175

ナギ君と一緒に遊んだねheart01

ちょっとここで一息 りんくま小劇場を・・・

本日のゲスト パンチ君・さくらはん・慶汰君のパパさん

Photo_4

若い衆を集めて何やら話してる様子でした。

2

うちの大事な娘にナンパしてる

Photo_5

帰り際、広場でボールしたり遊んでいたのです。凛の写真を撮ろうとしたら・・・背後にsweat01

Dscn1158

結構急斜面でしたよねcoldsweats01パパさんご苦労様です。いつもニコニコ優しいパパさんです。

 

最後に・・・と~っても楽しかったオフ会heart04沢山の感動がありました。ブログでお会いしたいと思ってた皆さんとワンちゃんに出会えた事はとても嬉しくて涙が出ました。今回は赤根川辰巳荘さん出身のワンコが多かったのですが(凛の祖母は赤根川さん出身の鈴花号なんですが・・・)この犬舎の柴はとても足が太くて立派な柴ちゃんなのですよね~惚れ惚れして見ていました。実物の柴達を見て「カッコイイ~heart01」と目がheart01heart01heart01になっていました。特に胸が白くV字に輝く雷君は私好みの柴でした。遠くから見ていたのですが自然に足がどんどん好みのタイプの雷君へと進んでいました。座って見てました。少しお話をしました。おやつを食べてくれました。「あ~雷君、おばちゃんのおやつをたべてくれたのね」と感動してたときに事件が起こってしまったのです。雷君は自分のテリトリー内に入ってきた私を警戒してサインを出していたはずです「おばさんのおやつ喰ってやったんだから、さっさとあっちへ行きな!!」って言ってはずなんですよね・・・それを見逃した私の過ちです。自分に驕りがあったのも事実です。深く反省しなければいけません。もしも・・・と思って消毒薬や絆創膏を用意していた、たなやん・・・本当にそれを使わせてしまって本当に申し訳ないです。雷君のことを良く知っているにもかかわらず・・・楽しい雰囲気を壊してしまって申し訳なかったです。また一緒に遊んで下さいね、お願いします。今回のオフ会は別名「りきまる君に噛まれたい」だったのですよねsign02それが実現できなくて残念ですわ・・・

色々ありましたが、これからも宜しくお願いします。またオフ会に誘って下さいませ。

(自分でやる気ないのバレバレ)

りきまる父さま母さま 幹事ご苦労様でした。素敵な企画ありがとうございました。

| | コメント (24)

秋の遠足~舞洲オフ会

25日舞洲緑地に柴達が大集合dog我家はあいちゃんパパさんママさんのrvcarに乗せてもらって参加してきました~午前10時から午後2時の予定でブラブラお散歩するのです。この気まま自由さが柴達にはピッタリgood仲良く遊ぶ子もいれば水の中に入っていく勇敢な子もいたり、まったりよそ向いてる子もいたり

参加柴っ子達

ごん太君・六華ちゃん・鈴子ちゃん・ウランちゃん・りんたろう君・もこちゃん・黒斗君・虎哲君・チコちゃん・さくらちゃん・レオン君・絵留ちゃん・ナナコちゃん・雷君・桃太郎君・福来君・あいちゃん・パンチ君・ねねちゃん・エリちゃん・尚隆君・あきと君・夏姫ちゃん・桃子ちゃん・ナギ君・りきまる君・菜穂ちゃん・凛

飼い主のみ参加・・・ぽんたママさん・日和ママさん

すご~い柴密集度lovely写真はまた後日UPするとして・・・実は写真見てもワンコとお名前が一致せずボチボチ更新していこうと思ってますsweat01

本日一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

| | コメント (14)

お仕事に行ってきました。

日曜日は久々のお仕事happy01八尾市制施行60周年記念事業「高安の能にまつわる伝統を親子で歩く」というイベント。2時間くらいのコースを歩いて帰ってこられる方々をお迎えするウエルカムドッグです。

Dscn1104_2 市長さんも来られていましたhappy01市長さんの飼われてるゴールデンレトリバーは癌治療を しているそうです。ペットも大事な家族の一員ですからね。いつまでも健康で長生きして欲しいです。

Dscn1105

暑い日差しの中で凛はジリジリ焦げていた。

なんであんたはいつも太陽の下におるん?

Dscn1106 Dscn1107

お仕事はお昼までだったので父ちゃんと一緒に今一番お気に入りの「Park side CAFE RIAN」へ行きました。お料理が美味しいので父ちゃんが気に入ってくれるかな~の期待とカフェ嫌いな凛が父ちゃんと一緒なら平気かも・・・の期待もあったのです。

Dscn1108

あら~凛ちゃんheart01テーブルの下でお利口さんにしていますね~

いや~ほんとは吠えてましたわcoldsweats01お客さんやワンコが居なくなってから静かになりましたけど・・・トホホsweat02大好きなお店なので出入り禁止にならないようにしなきゃね。

Dscn1112_2

食後は大泉緑地公園をお散歩sun日差しを求め日光浴

ガングロを維持するのも大変なのだsweat01

Dscn1118

走って遊んだのは数分だけ・・・

Dscn1116

今日はお疲れ様でした。お日様の下で走って遊ぶのが一番好きなんだよね~

コメントのお返事遅くなってます申し訳ありませんsweat01

| | コメント (8)

お誕生日なのだ♪

10月は私の誕生日なのですhappy01何歳なのかはご想像におまかせしてcoldsweats01この歳になるとだ~れも祝ってくれません。夕方帰宅した時に玄関に宅急便が届いていました。

Dscn1073 なんともカワユスなクマちゃんとブリザーブドフラワーpresentほんまに嬉しかった~sign03いくつになってもお花は嬉しいです。プレゼントは相手が喜ぶ顔を思い浮かべながらするものです。そんな気持ちが伝わってきて胸がじーんとしました。さおりちゃんheart01ほんとにありがとう。

Dscn1074 10月は凛の大好きなおねえちゃん「はなちゃん」のお誕生日でもあるのですheart04カフェマットをプレゼントしてあげよう~shineと思っていたらなんとママさんが3匹お揃いのマットを手作りして下さいました。逆に貰ってしまったsweat01

Dscn1076 じいちゃんがcakeを買って来てくれました。

Dscn1077 次男がコンビニで甘いものを色々買ってきてたけど・・・とーちゃんから1000円貰ってたらしい・・・計算したら500円もかかってへんやんannoy後は手数料ですかsign02

とーちゃんと長男はxmasに期待するとして(無駄やけど)

Dsc_0199

おかーたん♪お誕生日おめでと  

たまにはこんな甘えたポーズも嬉しいな。

| | コメント (16)

ブルーな一日

凛ちゃんお部屋を覗いて何してるのかな~

Dscn1051

大好きなおにいちゃんが大好きなパン食べてるやん

あら・・・気が付いてもらえなかったみたいやね~パンもくれなかったね

Dscn1050

ぐれてやる

先週くらいから前足を良く舐めてたんですよね・・・あまりにもしつこく舐めるので見てみたら

Dscn1101 赤くなってるやん

hospitalへ行って顕微鏡検査もしてもらいました。細菌性のものでもなく暫く消毒して様子を見て下さいとのことでした。気になるのかずっとガジガジしてるもんな~「こら!!」って言うと止めるんだけど、また暇になってきたらずっと舐めてる。乾燥させないと治らないからね。包帯も駄目やし靴下も駄目だし・・・やっぱ

Dscn1079

襟巻き犬になるしかないか・・・

凛ちゃん、今日は全然楽しくない一日だったねcrying

| | コメント (6)

ペット博2008に行って来ました。

10月13日いつもの仲良し三人組でペット博に行って来ましたよ~

会場はワンコと人で一杯sign0312日~13日はソフトバンクのお父さんでお馴染みのカイ君が来てるらしい・・・私達の目的も「カイ君が見たいheart01」だったのですが・・・入ってすぐそのブースを探したのですがもう既に人だかりが・・・諦めて次の回にしようと運動会のブースへ・・・「あれ?こんなん???」以前出場したような運動会とは全く違ってミニアジリティみたいなのが置いてあるだけcoldsweats02う~ん参加費勿体無いかもdowndowndownと一旦会場を出てお昼ご飯タイムriceball

Dscn1055 はじめまして~7ヶ月の柴の女の子です。と~っても人懐っこくて可愛い子でした。

Dscn1056 この子も「りんちゃん」ってお名前なんだってsign03かわいいでしょheart012歳の女の子です。

柴を連れていると柴飼いの方が話しかけて下さいます。沢山ワンコがいても柴にしか目がいかないのですよね~私もそうです、柴しか見てません。

お腹も一杯になり会場に戻って・・・まずは新車の試乗をscissors

Dscn1062 はなちゃん、乗り心地はどうでしょうか?

Dscn1066 あら、これナビは付いてないのねsign02

Dscn1065 柴ワン同士で2ショットheart04

散々乗るだけ乗って買わなかった私達、だって~camera撮りたかったんだもんdash

Dscn1072 凛にはおいしいおやつを買ってあげましたよ~

そうそう!!ケーキの試食したんだよねcake凛は大喜びで食べてたから帰りに買ってあげるね!!って約束してたのに・・・ごめん・・・思い出したのは帰り道だったわbearing

生体展示があったんだけど、何だか良い気持ちはしなかったな~狭いケージの中にじっとしてて可哀想だな。販売もワンコが1000円って札が貼ってあった・・・一体どのこなんだろうかって思ったけど。見たら可哀想になるからそっと通り過ぎるだけにしました。サンプル配布も少なくて(殆ど無かったわ)最初の頃は袋一杯になるくらいフードやオヤツを貰ったのにね。何だか年々寂しくなるなsweat02

楽しみにしてたドッグダンスnote音楽に合わせて踊るワンちゃん達は可愛い。大勢の人前で踊れるなんて凄いなlovely凛はじっと見てくれなかったので最後まで見ることが出来ずに残念でしたsweat02

あっsign03カイ君ですが人だかりの隙間からチラッと見ることができましたscissorsファッションショーの審査員やってましたわdog

何だかゆっくり出来なかったので帰りにお気に入りのカフェでcafeタイム

Dscn1067 ワッフルが美味しいのhappy02

Dscn1069 Dscn1071 Dscn1070

いつもママ達ばかり食べてズルイsign03 そう思ってるでしょうね。

| | コメント (4)

意気消沈

今日は最後のしつけ教室の日。15分間の自主練後、テストがありました。ペットボトルやおもちゃ、おやつなど並べた中を犬を横に付けて一周回って帰りはリードをはずして横に付けで歩き、最後は中央で犬を待てさせて飼い主は離れます。先生が犬に刺激を与え(ここで動いてはいけません)飼い主が犬を呼び戻してお座りさせリードをつけて終了。私の順番は2番。リード付きはおもちゃやおやつの誘惑にも負けずに付いて歩いてくれました。さて紐無しでは・・・多少の遅れはあるものの、めっちゃとろ~いなりにも付いてくれたように思います。待てもOK、先生の刺激にも動かず待てました。呼び戻しもできました。さてさて最後にリードをつけようとしたら・・・脱走sign03逃げやがったsign03ええ~sign02何で~~~~~cryingcryingcryingそれから15分くらいは逃げてましたね。私には長い長い時間でした。凛はすっかり遊びモードになってたし・・・捕まえられへんし恥ずかしいしcoldsweats02リードを外した時に一瞬凛の表情が変ったのよね「自由だ~~~sign03って顔してたもんな。トホホですわ。はなちゃんやばにらちゃんは長い間お休みせずにレッスンを続けてこられてやはりその成果でしょうって先生からお褒めの言葉がありました。凛は7ヶ月の頃から通っていたけど足の手術でお休みしたり、1年近く辞めてまた去年から再開したり不真面目な生徒です。年数の長さではなく、いかに犬と向き合ってるかってことなのかな~ 凛のしつけなんて家では何にもやってないし、お散歩もじいちゃんが行ってるし・・・凛と一緒に遊ぶのは土日だけなんだもんな~ 何もやってないのにテストでいきなり「やりなさい!」って言っても無理なんだけど。日頃からやってることなのにね。一番悪い凛が出てしまったって感じです。ここ最近の凛の行動を見ると、かなりワガママになってきてるので予想は出来たけど・・・カフェといい、まだまだ問題有りです。しつけ教室の最後は「自信」よりも「大きな課題」が残って終わる事になった。もうすぐ凛も5歳、訓練は終わりにしてこれからは一緒に楽しい事をして過ごしたいって思って辞める決心をした。目標に向けてこれからは自分で頑張っていかねばならないな。しつけられてるようで実は表面上だけなのか。言う事を聞いてるけど実は聞いてるフリだったのか・・・遊びに行っても呼んだら帰ってくるし、呼び戻しが出来ると思ってたけど実は出来ね~んだと意気消沈。色々考えてたら凹んできます。もう一度一からやり直しやね。

P1000754a

| | コメント (10)

お出掛け日記~りん反省編

このところのお出掛けは大きな公園でゆっくりお散歩してカフェで美味しいものを食べるコースがお気に入りの私達heart02今日は以前から気になってたカフェへrestaurantここはドッグカフェではなくワンコOKのお店なのです。

Dscn1026 本日のごはんrestaurant私の大好きなエビチリソース。プリプリのエビでめちゃうまsign03

Dscn1027 食後のチーズケーキcakeこれもめちゃうまsign03

Dscn1030 看板犬のコタツ君。最近パパになったとか・・・ママと子供達は別のお部屋で別居生活中です。

Dscn1034

あら~凛ちゃんだけ、どうしてお外にいるのかしら?

実はいつもの悪い癖が出でしまい(このところずっと優秀だったのに)ギャンギャン鳴き出したのです。ここは犬カフェじゃないので犬が好きじゃない方もおられるし、他のお客さんの迷惑になります。クレートに入れても少しの間だけ大人しくしてただけ・・ゆっくりご飯も食べれませんcrying仕方ないのでお外に繋ぐことにしました。

Dscn1035

お外でまったりくつろいでいましたわ。たま~に恨めしそうにこっちを覗いていましたし・・・

入ってこられるお客さんや帰るお客さんに何か話しかけてもらってました。多分、看板犬になったつもりでいると思いますわ。

せっかく楽しみにしてたランチだったのに・・・落ち着かずweep凛にとっては公園で遊べるつもりでいたのに、またカフェに連れて行かれたのが気に入らなかったようですが・・・

Dscn1038

まったり~ん

結局まったりするんですかsign02

Dscn1037 蚊が多くて痒いなり

日陰に入ると涼しいんだけど蚊の集中攻撃を受けます。凛の足に蚊が4匹もbearing

Dscn1041 お決まりの3匹でハイポーズscissors

帰り道で立ち寄ったペットショップで、なんとハロウィンの写真撮影をしてたのです。仮装して写真を撮って店内に貼って頂けるらしいsign03展示後は写真が貰えるっていうので写してもらいましたよhappy01はなちゃんと凛はプリンセスの格好をしました。 

Dscn1045_2

ばにらちゃんはバニーガールでしょうかsign02とっても可愛いです。

殆ど毎週のようにお出掛け してる私達・・・3連休も予定がびっしり10月はとっても忙しいのです。凛のカフェ嫌いはどうしたもんだか・・・

| | コメント (6)

お出掛け日記~深北緑地にて~

久々のドッグランでしたが

Dscn0983 凛はいつものごとく看板犬です。久しぶりでも任務は忘れていませんcoldsweats01

Dscn0985a

あら!!はなちゃんが誘ってくれてますよ

Dscn0984b 可愛くない子だこと!!

大好きなお姉ちゃんが誘ってくれたんですから、ちょっと遊びますか

Dscn0989 Dscn0990 走る~走る~

Dscn0991 Dscn0994 草むらに隠れて

Dscn0995

はなちゃんが見つけてくれて嬉しそうな凛・・・こうやって走りっことかくれんぼはお互い疲れるまで続くのです。

Dscn1004 コスモス畑でハイポーズ!!

ドッグランの後は・・・そうですcakeタイムで~すsign03

Dscn1012 Dscn1009 Dscn1008

cafe+dog Kurumi とっても落ち着いた雰囲気のお店です。葡萄のタルトはgood

看板犬のメイちゃん♪ちょこんと膝に乗ってきた可愛い子でしたよ。

Dscn1010 カフェではマットの上でじっと良い子に待つのよsign03今日はよく頑張りました。

Dscn1011

「帰ろか!!」の言葉にめっちゃ反応した二匹

さて、お出掛け隊3匹の旅はまだまだ続く・・・来週は何処へsign02

| | コメント (2)

お出掛け日記~りんはアホ編~

何だかここ数日は肌寒い・・・今朝は次男が朝からものすご~く怒ってたなsad今日から衣替えだったんだ~今は調整期間ってのがあるからまだ夏服でもいいじゃ~んって思ってたら「冬の制服着ていく!!」って怒ってましたわannoy毎晩毎晩、遅くまで漫画読んだりしてるんやったら自分で用意しろってpunchかぁちゃんはまだ夏のお出掛け日記書いてるのにcoldsweats01

Dscn0959 9月7日鶴見緑地 この日はとても良い天気のはずだった・・・でも途中からゲリラ豪雨rain 最初の雨の時は屋根つきのベンチに非難、このときはまだすぐ止んで日も差して風車までたどり着くことが出来てウキウキお散歩だったのです。そろそろ帰ろうかと売店でソフトクリームを食べてたら・・・thunderthunderthunderrainrainrainすご~~~い雨で道はまるで川のようになってた。お店の方が椅子を出してくださって雨宿りさせて頂きました。凛はthunderの度にばにらちゃんのママから美味しいおやつを貰ってたので「りんthunderすっきゃね~んnote」と大雨の中thunderが鳴る度に「雷さんどこですか~sign02」って空見上げて喜んでました。かなりアホですsweat01

Dscn0958 sakura cafeで食べたsakura定食restaurant以前このカフェでcameraを写して頂いてたのです。凛が大好きなlovelyお兄さんがいるのですが・・・この日は見当たりません。お休みなのかな~って聞いてみたら・・・もうお辞めになってたらしくてsweat02とってもショックでしたdownそれまでは凛はお店をキョロキョロしてお兄さんを探してる様子で静かにしていましたが「辞めた」って聞いてから窓をカリカリし出して「帰る~帰る~」ってまたカフェ嫌いの凛に豹変してました(このところずっと良い子でいられたのに) お兄さん居ない=カフェは楽しくない帰りたいcrying 何で~さっきまで静かにしてたやんsweat01好きな人おらんかったらこの態度かsign03アホりんめsign03

次の週ははなちゃん一家と河川敷で楽しいBBQhappy01 用意をしてる間、ワンコ達は芝生の上で遊んでいましたが・・・うちのりん姫がいませんぞwobbly何処へ行ったのかしら・・・ええ~!!隣でBBQしてる方のとこにいてるやん!!それもそこの犬になってる風やし。すっかり懐いてるし(こんな短時間で) 中々帰って来ず・・・・・うちが肉を焼き始めたら帰って来ましたわbomb 食後は家族連れでキャッチボールしてる一家にくっついて見学中。まるでそこの犬と化してましたし。帰るときはBBQのテーブル一軒ずつ「りんちゃん帰るわ」ってご挨拶してました。りんの性格がわからんgawk実は懐っこい子だったのか・・・撫でようとすると逃げるんですけどね。でもまた近づいて結構可愛がってもらってたし。どんどんアホ化していく凛であった。

Dscn0963 誰がアホやねん 飼い主と一緒やと思うわ

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »