« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

暑いね~

ほんとに今年は暑いsweat02自分の体力がこの暑さについていけないのか、ほんまに暑いのか・・・外に出る気もしませんわcoldsweats01

はなちゃんと一緒にショッピングセンターで休憩。ここなら涼しいもんね~ 小さなお友達が「ワンちゃんがいる~!!」って触ってくれるもんねheart01美味しいおやつも貰えて嬉しい

080727_10410001 ここは涼しいですね~

080727_10420001_2 姉妹ですか?夫婦ですか?(どっちが夫?)2匹一緒にいるとよく声を掛けられます。

人が苦手な2匹ですが、こうやって人が多い場所でおやつを貰ったり撫でて貰うことで苦手な事を克服しようと自主練をしてるわけです。暑い間はショッピングセンターに行く日々が続きそうです。1匹だと駄目ワンコなんですが2匹いるとお互いが落ち着いて笑顔なんですよねscissors

| | コメント (6)

夏の楽しみ♪

20日はおでかけ♪武蔵君のお庭?むろいけ公園で遊んできました。

Dscn0826 久しぶりですぅ~木の葉たん♪お元気でちたか?ほっそり系の体型が羨ましいheart04

Dscn0829武蔵じいちゃんお兄様 いつもダンディで素敵heart02ボールで遊んでいましたね~

Dscn0834 うちのお嬢様 芝生の上ではなく何故かレジャーシートの上に乗ってくる・・・「だって!お洋服汚れるの嫌やもん!!」だそうです・・・まったりまったり動きませんわ。

Dscn0838 おじいさまお兄様の素晴らしいお姿です。高めの塀の上におやつを置いてそこに飛び乗った武蔵さまheart02素晴らしい脚力です。

Dscn0839 うへ~ちょっくらしんどかったsweat01脇腹ちょっと痛いしsweat02 やっとおやつにありついた武蔵さま。俺様の飼い主は無茶するでsign03

凛にも同じように塀の上におやつを置いて誘導してみたけど「凛ちゃん、聞こえな~い」って全く無視でした。

Dscn0837 木の葉ちゃんが凛にガウってましたが・・・凛は全く気付かないwobbly尻尾を下げるわけでもないし・・・ガウられても全く平気です。

でもね・・・とうとう武蔵兄ちゃんのお怒りがthunderthunderthunder

Dscn0842 木の葉、元気ないですcryingさっきまでの木の葉ちゃんと違いますねweep

Dscn0843 今日のお洋服は「魔犬」 マケイヌになってしまってるで~crying

ちゃんと犬社会のお勉強もした3匹でした。さてさて、場所を移動してカフェへ

Dscn0851 カシスとクリームチーズのベーグルです。むっちゃ美味しかった~ ベーグル大好きなんですよhappy02

Dscn0849 凛はこちらwinkミルクたっぷりです。鳥団子が入ってて美味しそうscissors

カフェはとっても居心地が良くて、また行ってみたいsign03こんなところが家の近くにあったら毎週行くのにな~ 時間を忘れてずっとずっとお喋りしてたい感じでした。名残惜しいけどみなさんおうちへ帰らなければいけません。

Dscn0853 最後に記念撮影cameraまた遊んでねheart01

Dscn0863 なんか嬉しそうに笑ってるんですけど・・・楽しかったんやね。

Dscn0846 木の葉たん♪凛見て風子ねえたん思い出した?また遊んでね。凛は木の葉たんを妹みたいに思ってるよ。

暑い中、遠くから来てくださったきまこさん、KENパパさんありがとうございました。やぎいぬさん、いつも重い私を運んでくださってありがとうございます。みきちゃん、会えなくて残念、また近いうちにね。これからも凛と共によろしくです。

| | コメント (2)

7月のお出掛け

またブログをサボっていましたcoldsweats01すみませんsweat01 この暑さの中PCすら出来なくなった私・・・クーラーの部屋で知らぬ間に寝てるんですsleepy ほんまに今年の暑さは応えます。

7月のお出掛け日記をUPします~heart01

12日(土曜日)仲良しのはなちゃん、ばにらちゃんと一緒に「dog’s shop NANA」さんへ・・・最近お気に入りのカフェです。小さなランもあって、そこで少し遊ばせて貰いました。

Dscn0821 かわいいお尻姿の2匹・・・暑くて帰りたいのでしょうか

ママ達は美味しいランチとガトーショコラまで頂いて、お腹一杯になりました~bleahその後、駅やスーパーに行って、人が多い場所で練習したり公園で子供達に触って貰ったりして場所に慣れる訓練をしてきました。暑かったな~coldsweats01人間の方がヘトヘトになってました。次回のレッスンの日までに色々な場所で練習するのが宿題なんですよね~

19日 はなちゃんとアリオでお買い物♪ペットショップでオヤツなど購入。でもほんとの目的はお店の中での訓練。刺激になれる訓練です。たくさんの人が居て、何人もの人がはなちゃんと凛を触りにきてくれました。黒柴2匹並んでると珍しいのか、皆さん寄って来られます。何だかふれあい活動みたいcoldsweats01お外での練習じゃなくて、ここは涼しいので何時間でも居られそう~ ソファーに座っていたら・・・

080721_15290001 おじさんが凛の絵を書いて下さったのですよhappy01趣味で絵を書かれてるそうで、筆でささ~っと書いて下さいました。

次はJKCの手続きの為に別のショップへ移動。凛の血統書は日本犬保存会ですが、これからやりたい事の為に日保からJKCへ移籍します。

Cimg0295 和紙でできた血統書がとっても気に入ってたのにな~もう返ってこないみたいなので寂しいcrying日本犬なのに洋犬になるみたいな気分です。同じ内容のものがJKCの血統書になって返ってくるだけなんですけどね。

お腹が空いてきたので平野にある「WANBANA」さんへ。久々にスープカレーを食べました。なんと「浴衣祭り」をやっていて無料で浴衣を着せてもらって写真撮影(CD付)して頂きましたsign03知らずに行ったのでラッキーでしたscissors

005 バックも夏らしいでしょdog 浴衣美人に見えますか?

Photo 色々付き合ってくれてありがとう~ 凛の大好物「とり農園」のささみバーとジャーキーを召し上がれhappy01

さてさて、昨日は大好きなあの方々に会いました。その様子はまたUPしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボっていました(汗)

ふぅ~毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?暫くブログを放置していまして申し訳ありませんでしたcoldsweats01先月末に会社の旅行がありましたsign03行き先は・・・なんとsign03淡路島でしたhappy024月から3ヵ月連続で淡路に行ってるし・・・今回は凛はお留守番なのでワンコが入れないようなところに行けて楽しかったですhappy01イングランドの丘で撮った可愛い写真をUP

080628_14240001 プレイリードッグがぐっすり寝ていましたsleepyなんでこんなにくっついてるんだろ~

080628_15390001 イングランドの丘にはコアラちゃんがいます。イングランドなのに~何故sign02花壇もコアラになっていました。コレを見て「コアラのマーチのイチゴ味」を思い出した私です・・・社長や男の社員の方々はパターゴルフgolfをして遊んでましたけど・・・私達女子チームは早々と集合場所に戻りお茶タイムjapaneseteaその後、温泉spaに入り露天風呂も入ってご馳走を頂き満足満足happy01ご飯支度しなくていいのは主婦にとって最高の幸せでございます。

080628_10370001 そうそう!これは淡路のSAで食べた「塩バニラソフト」 アンコが付いてるのnote美味しかったです。

080703_21190001 お留守番中の凛・・・拗ねてる様子「おかーちゃん、どこいったん?」

080705_13390001 本日、あわじ飛行犬撮影所から写真集とカレンダーが届きました。写真集のタイトルは「ONLY WAN」です。早速カレンダー飾らなくっちゃ!!

080622_21120001 お留守番していた凛ちゃんにはケーナインヘルスで作った豪華なお食事をheart01玄米やオーガニック野菜が豊富に入っててとても美味しそうでした。ササミは鳥農園の無添加ささみバーです。温泉に入ってゆっくりできた慰安旅行ですが、やっぱり凛が居ないとつまらない・・・一日足りと離れた事が無かったのでとても寂しくて次男に凛の写メを送ってもらったりしました。やっぱり、凛が居ないとつまんないね。

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »