« あ~しんどい!! | トップページ | 蓮くんとデート♪ »

新しい課題

私達が参加している躾教室の名前が「わんすまいる」と新しく名前を変え場所も広くて綺麗なところになり意欲満々up「凛と一緒に踊りたい!!」そう私が言った一言でクラスメートさん達は私の犠牲になってしまいました(笑)レッツダンシング~good

Dscn0411 さあさあ!みんな踊るのよ!!

ダンスと一言でいうと簡単なように思いますが実はめっちゃ難しいsweat01今までは、何となくヒールポジションに付けていたけれどそんなんじゃいけません!!ぴったり寄り添うようなヒールワーク!!その美しさこそがダンスの決め手になるのです。今までは許容範囲の広いヒールポジションだったから、別の事を教えるつもりで一からやり直しです。自分が軸になって犬から90度離れて!!と先生に言われ何故か「え?????」パニックbomb思考停止状態で呆然とその場に立ち尽くす私coldsweats02後で考えてみると全然簡単な事だったのですが、なんかわからんかったcryingこんなんで踊れるんかpunch実は(多分私を知ってる方は分かってると思いますが)かなりリズム感無いです。ライブでも手拍子が微妙にずれてくるし・・・高校時代ダンスの時間は大嫌いでした。エアロビも誘われたけど絶対行かなかったし。その私が犬と踊りたいだなんて無謀ですが・・・でもやるんだもんheart01「このままでは凛ちゃんは曲が流れると逃げる子になります」と先生に言われてしまったけどsweat01sweat01華麗なステップを皆様の前で披露できる日が来ると信じて頑張りますsign03凛ちゃん、おかーたんに付いて頑張ってやsign03

080418_20380002 必殺フード乗せの技 まだまだ乗せられます。

そうそう、私は運動オンチなんですが息子達は結構、運動神経が良いのです。特に次男は走るのが速いし学校のスポーツテストでも上位です。私に似なくて良かったwink我家でもう一人運動オンチな子が居ます・・・先日一緒に走ってたら、ただ追いかけっこしてただけですよdash急に足あげてたsweat02地面がちょっとくぼんでたとこがあってん・・・ゲッsign03そこで足がグキッとなったのかしら・・・凛って犬やんね~犬なのになんでそんなにどんくさいcoldsweats01それからマッサージしてやって直ぐに治ったから良かったけど。

080610_21240002 そんな凛ちゃんに、関節炎のサプリメントをどどど~んと大人買いsign03sign03 期間限定でとってもお安かったのですわ。 

|

« あ~しんどい!! | トップページ | 蓮くんとデート♪ »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんとダンス?(@@)
そんな事出来るのですね~。
とっても楽しみにしています。
是非マスターした暁には、動画でアップを!(^^ゞ
ワンちゃんへの訓練って飼い主様のご努力なんですよね~~。私も改めて思いましたわ~~(^^ゞ
凛ちゃんの「フード乗せの技」も素晴しい!
やっぱり凛ちゃんは賢いです!
そうそう、絵留と両手繋いででの、歩行は出来ますよ~~
これってダンス?(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008年6月15日 (日) 14時18分

うふふ・・・凛ちゃんダンスするのねぇ~
さくらもダンスできるように今がんばって
服従訓練してます(笑)
ダンスがんばってね♪
きっとたのしいよぉ~o(^^)o

投稿: MAYUりん | 2008年6月15日 (日) 22時08分

凛ちゃんおやついっぱい乗せてる~~♪
お鼻には乗せれる?
さくらにチャレンジするけど全然無理なのだ・・・!
ダンス、見たい見たい(*^-^)
テレビで以前見たことあるけどくっついて踊ったり股の下くぐったりってヤツかしら?
おやつ目当てでさくらなら股の下くぐるかと思ったけど出来ずだったわ(>_<")
りんくまさんの練習と凛ちゃんの練習で忙しくなりそうですね~

投稿: はるきち | 2008年6月15日 (日) 22時55分

 そうそう、ヒールポジションにきちんと入れるように、ウランのレッスンでも「皆さんは、フリークラスなんですから!!」と、言われてしまいました。
 ウランもレッスンの時だけはいい子するし・・・・
先生の目標は、フリークラス生で、テニスの球を追うように揃って右・左を撮りたいんだそうです。
 気紛れなウランは外してもらわんと・・
 

投稿: ウラン母の母 | 2008年6月16日 (月) 02時09分

うちは、バキューンで打たれて横に寝てそれからコロ~ンで一回転して起き上がったり、八の字で足の股下くぐったり…っていうのが出来るんですが、、、この凛ちゃん見たいに足にフードをのせてってのが出来ないんです~^^;凛ちゃんすごいね^^

投稿: 日和ママ | 2008年6月17日 (火) 01時51分

どど~んと大人買いって・・・wobbly
べっくらこく程のサプリの量!!
賞味期限迄に全部飲めるー?
お節介ながら心配してしまいました。
こりゃ凜ちゃんの関節も万々歳ですねpunch
一緒に踊ってる姿を動画でUPされる日を
楽しみにまってますdog

投稿: りん母&りん | 2008年6月18日 (水) 20時09分

★りん子さんへ★

ぴったり寄り添うように歩くだけで絵になるんですよ~
それが意外と難しいのです~
飼い主がリズム感ないので前途多難です(笑)


★MAYUりんさんへ★

さくらちゃんもトレーニング頑張ってるんだね!!
色々レッスンするのは楽しいです。今は出来無い事よりも出来る事の方が確実に多いから。
踊れるように練習します~


★はるきちさんへ★

お鼻の上に乗せるのが難しいですよ!!
かなり高度技ですぞ!!
凛は鼻に乗せるといやいやするので・・・まずは乗せることから少しずつやってます。
多分、それができたら「ずっと乗せたまま~」になるでしょう(笑)


★ウラン母の母さんへ★

映画とかでワンコが右見て左見て・・・ってやってるでしょ~
スティックとか使うと簡単に出来るそうですが・・・
何匹も集まってするとカッコイイですよね!!
コマンド一つで「訓練モード」に切り替えられると良いのですがね~
凛の気紛れは治りそうにないな(泣)うちもウランちゃんと一緒ざます(笑)


★日和ママさんへ★

音楽に合わせて踊るのってとっても難しいのです~
すぐに出来ないと音楽は待ってくれないのだ~
ヒールポジションに付き、離れてもすぐ戻って・・・
それもぴったりと寄り添って・・・
今から挫折してます(笑)


★りん母さんへ★

サプリちゃん達は保存用の冷蔵庫で保管しております。賞味期限は1年あるので大丈夫です~
前までは1箱3000円のお薬だったの・・・
でもこのサプリになってからお安くなったので助かってます。
私も最近、膝が痛い~コンドロイチン配合っての飲まなあかんかも

投稿: りんくま | 2008年7月 5日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~しんどい!! | トップページ | 蓮くんとデート♪ »