« 風子ちゃんへ | トップページ | あ~しんどい!! »

ロケ地をたずねて~奈良~

先週の日曜日、以前からずっと行きたかった奈良公園に行ってきました。その目的は一つ、実はどうしても見たい『木』があったからなのです。毎週心待ちにしていたドラマ「鹿男あをによし」1月~3月までフジTVで放送されていました。主演の玉木宏君目当てで観ていたのですが・・・奈良が舞台なので親近感が涌いてどんどん話に引き込まれていったのです。どうせならロケやってた時に行きたかったのですよね(玉木くん見たかった)その見たかった『木』というのは

Dscn0742 奈良公園・飛火野(どびひの) 玉木君演じる小川先生が鹿に話しかけられた場所です。ロケの時期はまだ寒かったので葉が無くて枝状態だったと思います。大きな木なんですよ~木なんてた~くさんあるし探せるかな?って不安だったけど結構目立ってました♪

Dscn0744 鹿じゃなくて凛に座って貰いました。かーちゃんは木を撫で撫でしてたのでした(笑)だって~もしかした玉木くんが触ってるかもしれんやんheart04

Dscn0749 凛を見つけた鹿さんは

Dscn0751_2 人間には興味無く、犬にはものすごく興味深々

Photo Photo_2 Photo_3

Dscn0747 鹿さんに嫌われてしまいました

Dscn0754 ちょっと水遊びなんかもしたりして・・・

Dscn0755 ちめたくって気持ち良い~good

Dscn0758 春日大社におまいりしてきました。修学旅行生が大勢いてとっても賑やかでした。凛は何故か学生さん達に「クロちゃ~ん!!」と呼ばれてました。

Dscn0759 どうも凛は鹿さんが怖いようです(苦笑)牛さんも豚さんも怖かったし・・・犬以外無理なんでしょうかねsweat02鹿さんのほうから寄って来てくれたのに・・・凛は抱っこされながらも心臓バクバクしてました。

Dscn0761 入り口前には、こんな大きな角を持った雄鹿がいましたよ。凛にとっては「なんでノーリードでおるんや!!あの得体のしれん生き物はなんじゃい!!」と言ったご様子でした。最初は「わんちゃんだ~」って喜んでたんだけど段々と「ワンコじゃないわね!大きいわ!!」と警戒し始めました。最後は鹿なんておらんし・・・完全無視でしたわsweat01   柵も無く自由に歩き回ってる鹿って存在は怖いでしょうね。

Dscn0757 自然に触れて、久々に鹿も見れて楽しい一日でした。芝生でワンコは走り回れないので残念ですが、それに鹿のウ○チがそこらじゅうにありまして・・・踏みまくりましたわ(汗)帰ってすぐお風呂に入れましたけど(笑)

|

« 風子ちゃんへ | トップページ | あ~しんどい!! »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃん、鹿とか動物恐いんや~ng
日和はどういう反応するやろ…?会わせてみたいわぁ~。今度行ってこようかな?
そうや!今日、いつも散歩させる公園で乗馬の大会やっててお馬さんhorse見に行ったけど、恐がらなかったよ~scissorsって事は、もしかして大丈夫かな?

投稿: 日和ママ | 2008年6月 7日 (土) 23時43分

「ばばあと犬は進入禁止」か・・・
勿論私もりんも入れへんわ(^_^;)
でもこんな立て札がほんまにあったら
オ~モロ~!!やったのに。
私もね、小学校以来奈良公園には行ったことないのよ。
久々に大仏の鼻の穴くぐりをしてみたいわ!!

投稿: りん母&りん | 2008年6月 8日 (日) 18時30分

シカにあんまり近づけない方がいいよ

シカの一蹴りで
柴犬は、大怪我するらしい

シカセンベイ売っているおじさんが
忠告してたよ~

奈良公園は、シカの糞がいややな~
あんなん間違って食べたらエライコッっちゃ~

気をつけてました。。。
食いしん坊の蓮だから^^;

投稿: スマイル | 2008年6月 8日 (日) 22時10分

はじめまして(*^^*)
凛ちゃん、奈良公園の鹿さん結構危険なので気をつけてね♪
うちの子は襲われそうになって必死に逃げました(^_^;
ミニーさんのお洋服似合ってます!!このお洋服スキなんですけど、ちょうどいいサイズがなくて・・・(*;д;*)

投稿: 敬子 | 2008年6月11日 (水) 18時52分

へぇ~。 ↑のコメントから察するに、結構鹿って
危ないんですね(汗) 結構大きいしね、確かに。

下の記事の風子ちゃん、残念でしたね。ミキさんとこで訃報を
知ったのですが、確かに凛ちゃんに似てるな~って思いました。
麻呂眉のない黒柴も個性ですよね。

投稿: まーく40 | 2008年6月11日 (水) 19時47分

★日和ママさんへ★

そうなんですよ~
ワンコは大丈夫なんですが・・・
他の動物は嫌いみたいです(泣)
鳥は平気みたいでしたが。
ワールド牧場に行ってみようかな~って企画は
無しになりました(泣)

投稿: りんくま | 2008年6月13日 (金) 00時55分

★りん母&りんちゃんへ★

ばばあ、こっち来んな!!
絶対あの雄鹿は目で訴えてたよ。
本物の鹿を見せたら、凛の目が輝いて・・・
って想像してたんですが
目はどんよりしてました(泣)
かえりた~いオーラ出してましたし。
凛が一番好きなところは・・・
やっぱ「おうち」なんでしょうか

投稿: りんくま | 2008年6月13日 (金) 00時58分

★スマイルさんへ★

ええ~!!
蓮くん、鹿ウンチをパクッてしちゃう?
いくらなんでもそれは無いでしょう!!
とっても広い芝生ですが、ウンチが難点ですね。
凛は子供さんに鹿せんべいを勧められてました(笑)
食べませんでしたけど・・・っていうか
「この子は鹿じゃないんで」って低調にお断りしました。

投稿: りんくま | 2008年6月13日 (金) 01時03分

★敬子さんへ★

初めましてです♪
鹿に襲われそうになったんですか!!
人間には物凄くなれてるけど
犬に対しては異常に反応してました。
ちょっと危険な気がしてましたので
こちらから近づけることはしていません。
離れたところからでないと、凛が怖がってね
心臓バクバクしてました。

敬子さんのブログにも遊びに行きますね!!

投稿: りんくま | 2008年6月13日 (金) 01時08分

★まーく40さんへ★

私がイメージしてた鹿さんとは
全く違うんですよね~結構怖いんですね
雄は大きくてツノも立派で確かに怖いかも。

風子ちゃん、凛に良く似てるでしょ♪
たま~に茶系の黒柴もいるんです。
中々出会うのが難しくて、やっとお友達になれたのに・・・
残念でなりません。

投稿: りんくま | 2008年6月13日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風子ちゃんへ | トップページ | あ~しんどい!! »