« 淡路プチ旅行~珍道中編 | トップページ | ロケ地をたずねて~奈良~ »

風子ちゃんへ

凛は正真正銘黒柴なんですが、マロ眉がありません。茶色の部分が多い子です。きれいなマロ眉整ったお顔・・・そんな黒柴が多い中、凛のような子をずっと探していました。大好きな犬服屋さん「ぽち★スカ」のお披露目ギャラリーに載っていた黒柴ちゃん♪初めて見たときから気になっていました。検索してもHPもブログもなく(その当時は)思い切って、みきさんにメールして聞いてみたのです「柴犬 名古屋嬢 風子と木の葉」の風子ちゃん♪それから暫くして、鶴見緑地のオフ会に来て頂ける事になって、なんとお会いできる事になったのです。そっくりさんに会える♪それは夢のような出来事でした。遠く名古屋から来て頂いて、念願だった2ショット

Dscn0251 風子ちゃんは凛よりも一回り小さくてクールな美人さん

Dscn0254 風子ちゃんと妹分の木の葉ちゃん♪風子ちゃんは凛とそっくりでしょ~

Dscn0674 三重に会いに行ったよ♪

Dscn0679 並んで写真も撮ったよ♪

実は、この数日前に風子ちゃんのママさんがブログで風子ちゃんの調子が良くないことを書いておられました。腫瘍の検査の結果が良性でありますようにと書かれてそれっきりだったのが、とても気になって気になって・・・ご本人にメールするのが怖くて、でも気になることを止められませんでした。またみきしゃんにメールしまして(いつもすみません)巻尾組でもない凛をオフ会に誘ってくださったのです。自転車の運転(それもぎこちない)しかできない私を634号に乗せて下さった「やぎいぬさん」ほんとに有難うございました。またまた風子ちゃんと再会できることになって・・・どことなく冷めたところ、足の爪が一本だけ白だったり、お顔だけじゃなくて性格とか色々な共通点があって・・・風子ちゃんは特別な存在になっていました。凛の本当のお姉ちゃんかも!!そう思えてきたのです。病状も良くなってるようでしたし、お薬も効いてるようでした。絶対治るよ!!そう思っていました。

6月4日・・・風子ちゃんは風になってお空に行ってしまいました。そう、いつでも凛の傍に来てくれます。おばちゃんの傍にも来てくれるかな?会えて良かった。ずっと探してたそっくりな子だもん、ずっとずっとお友達でいてね。さようならは言いません。お別れはしたくないから・・・6月、風が吹いたら ちょっと大人びた風子ちゃんのお顔を思い出すよ。風子ちゃん、お疲れ様。ゆっくりやすんでね・・・

このところ仲良しのワンちゃんが虹の橋を渡ってしまう事が多いです。こんな悲しい事はありません。皆さんも日頃からご自分のワンちゃんの健康状態をチェックして下さい。風子ちゃんのママさんきまこさんは私に風子ちゃんの腫れた部分とか見せて触らせてくださいました。自分のワンコの為に知識を持って欲しいという心配りです。(私、そんなことまで気が回りませんでした・・・オロオロして恥ずかしいです)毎日、自分の犬の体に触れて下さい。犬は言葉を喋りません。飼い主だけが頼りなんです。少しでも気になったら病院で診てもらって下さい。

|

« 淡路プチ旅行~珍道中編 | トップページ | ロケ地をたずねて~奈良~ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

風子ちゃんが風になった…ってきまこさんのブログを見た時は、???で信じられませんでした。ええ、今だに風子ねぇは私達に何やってんのよ~しょうがないわねぇ~って言ってくれてるような気がします。

ほんと、悲しいです。早すぎます。去年のオフ会でたった一度きりしか会えなかったけど、存在感ばっちりの風子姉でした。凛ちゃんにも似てるし…。

今は、ただ、安らかに、風子ちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: 日和ママ | 2008年6月 6日 (金) 02時30分

りんくまさん、色々ありがとう。
いち「お客様」の関係であったりんくまさんから
風子ちゃん、やぎいぬさん・・・
いっぱい輪が広がって、風子ちゃんも
楽しかったと思います。
凛ちゃんと風子ちゃんのかもしだすオーラが
そっくりで、本当にビックリしたなぁ。
凛ちゃん、風子ちゃんの分も長生きしてな。

投稿: みき | 2008年6月 6日 (金) 02時56分

みきさんの所で目にして…何とも言う事が出来ず…。
皆さん精一杯大事にされているんですものね。
でもいつかはなのですね。
私も覚悟が出来て無いので、これまた気持ちが言えませんが…
ご冥福をお祈りします。

投稿: りん子 | 2008年6月 6日 (金) 17時21分

りん母さん。お久しぶりです。
りんちゃんのお友達でりんちゃんにそっくりな風子ちゃん。
安らかに・・・
べ~やんは今のところ落ち着いていますよ。
もうすぐ6歳で、変形性膝関節炎になっていますが日常生活には支障なくサプリのお世話になっています。
べ~やんのお友達も虹の橋に渡っているワンコもいます。
淋しいですね。
獣医さんにもわからない、飼い主にしかわからない事っていっぱいあると思います。
飼い主にしかわからない事・・・今、べ~やんはオビもアジもしてませんがとっても穏やかな生活を送っています。
りん母さん。りんちゃんと1日1日を大切に過ごしてくださいね♪
そーそー。ハスキーのリッティは今年15歳です。
まだ走っていますよ~。

投稿: み~ちゃん | 2008年6月 6日 (金) 21時49分

★日和ママさんへ★

残念でなりません・・・
やっと巡り合えたそっくりさん・・・
風になっていつでも会いに来てくれますから
寂しがってたら駄目ですよね。

投稿: りんくま | 2008年6月 9日 (月) 08時20分

★みきさんへ★

長生きしてもらわなね・・・
一日でも長く一緒にいられるよう
健康管理してやらねばですね。
風子ちゃんが色々なことを教えてくれました。

投稿: りんくま | 2008年6月 9日 (月) 08時22分

★りん子さんへ★

お別れの事なんてわかってるけど
と~っても先の話だと思っています。
年々お誕生日が嫌いになってきました(笑)
まだ2歳くらいのつもりなんだけど・・・
オフ会にいっても皆さん若いワンコばかりだったり
一日でも長く一緒にいられるようにしたいです。

投稿: りんくま | 2008年6月 9日 (月) 08時25分

★み~ちゃんへ★

こちらこそ、お久しぶりです♪
元気そうで安心です♪
べ~やん、もう6歳になりましたか!!
私が知ってるべ~やんはいつも穏やかでした。
ジャックはハイパーだと聞きますが
べーやんのイメージが強いのでジャックは
大人しいって思ってしまいます。
お教室では別の顔だったのかな(笑)
今はすごく穏やかな日々を送られてるとの事
それが何よりですね。
ママと穏やかに過ごすのが一番です。
旅行やお出掛け一緒にいって笑ってるべ~やんの
お顔を想像します♪

りっちゃん、15歳になったの?
まだ走ってるんだね!!
ずっとずっと元気でいてね!!
べーやんのお兄ちゃんなんだからね!!
ワンが元気でいることが飼い主にとって
一番幸せ。笑顔を見ることが一番幸せな一時です。
その為の努力なら何だってします。

投稿: りんくま | 2008年6月 9日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路プチ旅行~珍道中編 | トップページ | ロケ地をたずねて~奈良~ »