« 凛とゆかいな仲間達 | トップページ | 淡路プチ旅行~珍道中編 »

淡路プチ旅行~飛行犬編~

25日は前々から楽しみにしていた飛行犬撮影をする為に淡路島に行く予定を立てていました。前日は雨・・・それも降りだしが遅くて、昼過ぎから雨が降って(よっしゃ!このままじゃんじゃん降れ降れ~)と思っていたらすぐ止んだ。本格的に降り出したのは夕方になってから・・・天気予報も日曜はrain降水確率は100%crying駄目かな~って諦めていたのです。日曜の朝も雨が降っていて8時の段階ではまだ小雨が降っていました。「淡路に電話したら向こうは雨が上がってるらしいよ」とはなちゃんママからの電話で出発する事にscissors楽しかった淡路の旅日記は、また後日書くとして・・・今日はメインの飛行犬のお話を・・・

凛と言えば、いつも

P1010277 Dscn0073 Dscn0405

↑まったり凛の図 ①ドッグランでは常に伏せるべし ②カフェでは腹が減って動かれへんと店の人に訴えるべし  ③お散歩中は横座りでかわいいオーラを出すべし

いつもこうやってまったりしてる・・・気分が乗ったときは暴走するけど持続性はない。走れと言って走るんだろうか。たまに地面に足がついてる子もいてますし・・・どうなんかな~ボール追っかけて走るかな~目茶苦茶不安なまま、凛の撮影が始まった。はなちゃんママさんに凛を預けてスタッフさんがボールを投げて離れたところから私が凛を呼ぶのです。トコトコトコと歩いてくるのかな~と思いきや、「おか~た~ん!!」と走ってくるではないですか!!

そして撮れた写真がこれです。

001_4

004_6

足そろえて飛んでるのがかわいい  heart02 飛行犬が撮れて満足でした。やるときはやるんやねgoodgoodgood  続きは淡路プチ旅行~珍道中編をお楽しみにscissors

|

« 凛とゆかいな仲間達 | トップページ | 淡路プチ旅行~珍道中編 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まあ、私の見た凛ちゃんじゃないみたい!!
お顔も嬉しそうに走ってる、じゃない飛んでるでは
ないですか!!
かっこいいわぁ。

投稿: ウラン母の母 | 2008年5月27日 (火) 01時24分

ほんと、晴れてよかったね(^^v
てるてる凛ちゃんのおかげやねscissors

凛ちゃんは、いざ!という時にはやれる子やねんな~happy01さっすが~!それにしても、むっちゃ嬉しそうに走ってますやんwww可愛いぃ~heart01

写真を拡大してみると見えないからすごいいいカメラ使こてはるねんねflair

投稿: 日和ママ | 2008年5月27日 (火) 01時29分

おおっ!! 見事な飛行っぷり♪
凛ちゃん、かわいいだけでなくかっちょいいわー。

ご挨拶が少し遅れましたが、この度我が家に新しいわんこを迎えることになりました。(いや、もう暮らしております)

「ももこ」という茶柴の女の子です(^▽^)。
なかなか日記の更新もできず、とりあえずふくまるのほうへ居候させていただいているのですが、またちっこいももこに会いに来てやってくださいませ。

投稿: ふくまる母 | 2008年5月27日 (火) 06時28分

ほんま~
いつもどこか冷めた大人のリンちゃんが
天真爛漫な女の子に変身~

しかしほんとうに飛んでいるみたいね
私も今度行って来ます。

タコセンベイ買いに・・・
チャウチャウ
飛行犬の写真を撮ってもらいに(笑)

あのおっちゃんのところで、野菜と果物も買わなくっちゃ。

投稿: スマイル | 2008年5月27日 (火) 09時41分

すごいね~飛んでるね~凜ちゃん!!
あそこ、平日でも予約すれば撮ってくれるの帰りに判明して帰ってきちゃったのさ(涙)8月にまた旅行を計画中なので、
おそらく淡路島を通過するので撮ってもらおうかな?
で、りんくまさん。間違いなく
「たこせんべいの里」に寄ってきたでしょ??(^o^)

投稿: りん母&りん | 2008年5月27日 (火) 12時27分

さすが本番に強い凛ちゃんですね(^^)v
スタッフの方がボールって投げて、ママが呼ぶって事になっているのか~(@@)
とってもイキイキ感が有りますね~。
写真はスタッフの方が撮られたのですか?

投稿: りん子 | 2008年5月27日 (火) 13時34分

わ~!凛ちゃんじゃないみたい!(笑)
いや、すんません。。。
ほんといつも穏やかムードの凛ちゃんがこんなにイキイキ走ってるなんてすごいですね~。
写真もバッチリ!
走ってる凛ちゃんもすっごくかわいいわよ~!!

投稿: たなやん | 2008年5月27日 (火) 20時05分

凛ちゃん、三重で予行演習してて良かったねぇ~。
凛ちゃんの走ってる時の笑顔はアイドル顔負けですよね。

で・・・プロのカメラマンから何盗んできてくれたのかな?
興奮してて、テクニック盗むの忘れてないよねぇ。

投稿: やぎいぬ | 2008年5月27日 (火) 20時52分

えぇなぁ~かっちょえぇなぁ~凛ちゃん!!

なぁ、実際行ってどうやった?
ケツの重いうちのぽちまるでも飛べそう???
プロのカメラマンからレンズとか盗んできてくれた?(おい!)
試食でえぇもんあった?(おい!)

投稿: みき | 2008年5月27日 (火) 22時10分

わぁ~凛ちゃん飛んでるぅ~
すっごく楽しそうやね(*^_^*)
目が生き生きしてるぅ☆
さくらも4月末に行ってきたよん♪
ほんま、晴れてよかったねぇ♪

投稿: MAYUりん | 2008年5月27日 (火) 23時22分

これって南あわじドッグランでしょう~?
うちも2回ほど撮ってもらいました。
昨年行った人が「壁に貼ってあったポスター見たらアトムくんだったよー」って教えてくれました。
もうはがされているかな~?
看板犬のチョコちゃんはいましたか?われわれが会ったときには子犬だったんですけどね~

淡路島はお花も綺麗だし、ゆっくりできるのが最高ですよね

りんちゃんの飛行犬ぶりもキュートですぅ~
ホント!お手手をそろえてジャンプが胸キュンものですね

投稿: アトムママ | 2008年5月30日 (金) 11時34分

★ウラン母の母さんへ★

いいですよ~飛行犬♪
近くにペンションもあって・・・
柴友さん達とお泊りオフ?なんてね~
ちょっと夢は広がる淡路の旅でした。
ウランちゃんも飛びましょう!!

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 02時44分

★日和ママさんへ★

連写でバシャバシャ撮ってはったよ~
飛行犬のHPに載ってるカメラやったわ。
雨だと撮影が中止なのですよ。
ほんと晴れて良かったです。
走ってくれて安心しました(笑)

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 02時48分

★ふくまる母さんへ★

まぁ!!女の子を迎えたのですね~
うちと同じで男ばっかりだもんね!!
女の子はかわええよ~
また覗きに行きます(いや、実はすぐ見に行った)
ももこちゃん、お散歩できるようになったら会いに行きたいです。

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 02時51分

★スマイルさんへ★

たこせんべい・・・2日で無くなってしまった。
もっと買うんだった~(泣)
魔法のドレッシングも使ってますよ♪
お勧めの海草サラダに嵌ってます。
飛行犬、行く時は誘ってください~
また撮りたいです。今度は私が飛ぶぞ~!!
(無理です)

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 02時54分

★りん母さんへ★

おお~大正解!!たこせんの匂いした?
前回は遠慮がちに試食をしたのですが
今回は大食いしてきました(笑)
淡路は楽しいところですね♪
8月に旅行ですか!!是非、飛行犬撮ってきて!!
りんちゃん可愛いよ~♪

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 02時57分

★りん子さんへ★

そうなんですよ!!スタッフさんがボール投げて
離れたところからママが呼ぶの。
私達の前のお客さんはボールでは走らなくて
ワンコが大好きってことで、はなちゃんと凛が待ってたら喜んで走ってきました。
撮影に協力しましたです。

撮影はプロのカメラマンさんです。

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 03時01分

★たなやんさんへ★

そうやろ~凛じゃないやろ~
でもドッグランでは暴走犬なんですよ
すぐエンジン切れるけどね(笑)

南あわじドッグランの近くにペンション山さんが
あったよ~
綺麗なとこやった♪今度はお泊りしたいな

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 03時03分

★やぎいぬさんへ★


そりゃ~師匠の頼みですから
テクニック盗んできましたで!!
「いいよ~きれいだよ~」え?そんなんちゃうって???
おやつの袋ガシャガシャさせるとか?
え?破門???

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 03時08分

★みきしゃんへ★

今回は試食では無くて、ちゃんとお金出して喰ったのよん♪
まぁ、おごってもらってんけどな(爆)
 
ぽちちゃんも飛べるで!!ロケットで!!
飼い主と一緒にロケット犬♪
それもアリかもかも~

ワンコばっかり写してはるからタイミングとか違うんやろね~

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 03時13分

★MAYUりんさんへ★

さくらちゃんの飛行犬は日記で読ませてもらいましたよ♪
飛行犬のHPにも載ってましたね♪
ほんとに淡路ってたのしいですぅ~

帰ってきてから、もうちょっとああしたら良かったとか・・・
またもう一度撮って貰いたいな~って思います。

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 03時16分

★アトムママさんへ★

そうですよ~南あわじドッグランです。
看板犬は居なかったな・・・気が付かなかったです。
うまく走ってくれるか心配でしたが、嬉しそうに走ってくれたので安心しました。
折角行ったのに「まったり」の写真ではね(爆)
アトム君の写真ですか!!そういえば柴が貼ってあったかな・・・
よく見てくればよかった(後悔)
モニターで写真選ぶのに必死で(笑)

アトムくんちがお泊りした、ペンション山さん
近くなんですね~ 
うちも泊まってみたいな♪

投稿: りんくま | 2008年5月31日 (土) 03時21分

きゃ~すごい♪
めちゃ笑顔で飛んでるやん(^O^)
モデル級の笑顔やし!!
楽しくて仕方ないって感じがわかるわ~

投稿: はるきち | 2008年6月 1日 (日) 07時19分

すご~い!!
本当に飛んでる!!
それもすっごい笑顔!!
いつまでも見ていたい写真ですね!
感動しちゃいました!!

投稿: パンチ母 | 2008年6月 1日 (日) 11時56分

★はるきちさんへ★

さくらちゃんやったら、もっと高く飛ぶんじゃないかな!!
躍動感が凄くある良い写真が撮れると思うよ♪

暑くなる前に淡路如何ですか?
勝手に営業活動してますな(笑)

投稿: りんくま | 2008年6月 1日 (日) 23時22分

★パンチ母さんへ★

そうなんですよ~
表情が凄くよくて、笑ってる写真が多かったのです。
飛行犬の撮影で3回程走るんですけど
60枚くらい撮ってるかな~
着地してるのとかも良い表情してますよ。
足の曲げ具合とかね、必死に走る顔とかね。
沢山撮ってもらった写真をアルバムにするので
今その写真選びに必死です。

投稿: りんくま | 2008年6月 1日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛とゆかいな仲間達 | トップページ | 淡路プチ旅行~珍道中編 »