« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

淡路プチ旅行~珍道中編

さてさて、楽しかった淡路の旅。前日の大雨で延期sign02と不安な朝を迎えた私達・・・「淡路は晴れていますよsun」の言葉を頼りにいざ出発sign03大阪はまだ雨が降っております。雲行きも怪しい~でも3人の心の中は淡路のことで一杯

Dscn0701 この橋が見えてきたらワクワクしますheart02heart02heart02もうすぐ淡路だ~sign03

Dscn0703 まだ地面は濡れていて風もあり肌寒いです。SAでお茶を飲んだりお土産を買ったり(着いたばかりでもう土産?)飛行犬撮影は昼からの予約だったので時間まで何をするか相談

Dscn0706まずは、花さじきへ・・・結構山の方なんですよね~車の中では前方が凄い霧のため見えないsweat01雨は降ってないけどどんよりしてるから綺麗なお花がみえないよ~

Dscn0711 HANASAJIKIとサルビアで花文字を作ってるのですが見えませんねsweat02

Dscn0709 はなちゃんは車に乗るので朝ごはんを抜いてきたようです。凛は・・・ガッツリ食べてきたね~(飼い主共々)朝はまず腹ごしらえやな!

目指す「南淡路」まで色々見ていこう~と計画してたのだが・・・意外と時間の経つのが早く(着く度に何か喰ってるし・・・花さじきで食べた天ぷら(串カツ?)美味しかったな~shine)たこせんべいの里で試食、ちょっと食べたら本格的にお腹が減ってきたので、ナチュラルカフェ・カプチーノさんへ

Dscn0717 昼からなんと豪勢『豚肉のしょうゆ揚げ中華あんかけ』

Dscn0715 わたちのごはんはまだ? ちゃんとフセして待つばにらちゃん♪

Dscn0716 はなちゃんからおすそ分けしてもらったリゾット・・・お皿が紙皿のため食べようとしたら皿が動くので放浪しながら食べておりました。

Dscn0718 お店のコースターですshine黒柴と白柴、お店の方は柴が好きなんかな?

飯を喰ってる、この時点で12時半になっており・・・あと30分で果たして南淡路まで到着できるのであろうかsign03sign03そういえば・・・前にも同じような事してた気が・・・試食して飯食って遅刻(常習犯やね)

Dscn0719 Dscn0720

Dscn0722

Dscn0724

今回、飛行犬撮影の他に「鼻デカ」と「ポートレート」も撮っていただきました。

46b30231s_2 

飛行犬撮影の後、淡路島牧場へ・・・そこで出会ったのは

Dscn0734 初めまして牛さん♪ 凛はへっぴり腰で全くダメshock怖くって怖くって、抱っこしたら心臓がドキドキしてました。

Dscn0736 このたび、ブログに本人登場sign03横になっててすんませんsweat01

Dscn0727 牛さんは怖いけどみんなでいると安心だよ~

Dscn0733_2 モウ~やめてよsign03annoy annoyannoyてます。あほな飼い主に付き合うのは大変

今回一番お気に入りの写真・・・それは

002

またか~sign03あんたも好きやね~と呆れられてるかもしれませんが・・・このドレスを着せて撮影する時、何故かずっと笑顔だったんですよheart02  風で帽子がふわっとしてお花が揺れててとても気に入っています。

念願の飛行犬撮影、淡路の旅。最後まで読んでくださって有難うございます。ほんとに楽しかったな~

| | コメント (8)

淡路プチ旅行~飛行犬編~

25日は前々から楽しみにしていた飛行犬撮影をする為に淡路島に行く予定を立てていました。前日は雨・・・それも降りだしが遅くて、昼過ぎから雨が降って(よっしゃ!このままじゃんじゃん降れ降れ~)と思っていたらすぐ止んだ。本格的に降り出したのは夕方になってから・・・天気予報も日曜はrain降水確率は100%crying駄目かな~って諦めていたのです。日曜の朝も雨が降っていて8時の段階ではまだ小雨が降っていました。「淡路に電話したら向こうは雨が上がってるらしいよ」とはなちゃんママからの電話で出発する事にscissors楽しかった淡路の旅日記は、また後日書くとして・・・今日はメインの飛行犬のお話を・・・

凛と言えば、いつも

P1010277 Dscn0073 Dscn0405

↑まったり凛の図 ①ドッグランでは常に伏せるべし ②カフェでは腹が減って動かれへんと店の人に訴えるべし  ③お散歩中は横座りでかわいいオーラを出すべし

いつもこうやってまったりしてる・・・気分が乗ったときは暴走するけど持続性はない。走れと言って走るんだろうか。たまに地面に足がついてる子もいてますし・・・どうなんかな~ボール追っかけて走るかな~目茶苦茶不安なまま、凛の撮影が始まった。はなちゃんママさんに凛を預けてスタッフさんがボールを投げて離れたところから私が凛を呼ぶのです。トコトコトコと歩いてくるのかな~と思いきや、「おか~た~ん!!」と走ってくるではないですか!!

そして撮れた写真がこれです。

001_4

004_6

足そろえて飛んでるのがかわいい  heart02 飛行犬が撮れて満足でした。やるときはやるんやねgoodgoodgood  続きは淡路プチ旅行~珍道中編をお楽しみにscissors

| | コメント (26)

凛とゆかいな仲間達

凛にはとっても仲良くしてるお友達がいます。もちろん飼い主さん同士も仲良しです。一緒に躾教室で学ぶ仲間同士なのです。神戸にお勉強に行ったとき、はなちゃんのママさんがお弁当を作って下さいました。

Dscn0505 とってもごはんが美味しい~happy01(良いお米なんです)朝から作ってくださってありがとうございます。おかーさんが作るごはんって美味しいねgood

Dscn0508 食後は追いかけっこ。河川敷で遊んで楽しいねhappy01

Dscn0509_3 

ばにらちゃんは、ものすご~く良く走る。疲れを知らない。飛行時間も長いし、きっと飛行犬写真はバッチリ撮れるね!!いつまでも走れるばにらちゃんを横目に、後の2匹達は

Dscn0510

Dscn0514

午後からは賢いワンちゃん達を見て凹みまくった母ちゃんであったcrying

Dscn0517 帰りにショッピングセンターつかしんへ。大型ペットショップがあるっていうので行ってきた。 カフェが苦手になってる凛にみんながオープンテラスでお茶しようって言ってくれて(ミスドやけど)・・・嬉しかったです。これからも一緒に頑張っていこうねscissors凛もみんなに追いつけるように頑張ります。目標が高くてヘコタレそうですが・・・

明日、仲良しのみんなで淡路に行って来ますsign03

飛びます!!飛びます!!飛びます!!

飛べるんかな~心配bomb

↑無事淡路に行ってきました。そのレポは後日UPしますhappy02 昨日は凄い雨だったし今朝も雨が残ってたのに、撮影時にはピーカンsunめっちゃ晴れてましたhappy01

| | コメント (2)

ロールケーキいかがですか?

GW中、フェスティバルホールに行った時のことですが、来年からやったかな?フェスティバルホールが建替え工事をするので地下街はもうお店が閉まっててお茶飲むとこすらなかった。仕方なく地上に出てウロウロすることになって、何か知らんけど、すげ~行列が出来てるお店があったのです。何並んでるんか分からなかったのですが、暫くして携帯にお友達からメールが・・・「今、堂島ロール並んでるからいりますか?」おお~!!憧れの堂島ロールlovelyもしかして・・・さっき見た行列はロールケーキを買い求めてる列だったのかもsign02 後ほどフェスの座席までお持ちくださいまして(持って来いsign03と言った訳ではありませんので)家に帰って食べましたよhappy01

Dscn0628 みなさん、このオレンジの紙袋を提げていましたよ~

Dscn0630_2 これが「堂島ロール」フワフワしてまふheart04

Dscn0633 切って頂きましたhappy01うんめぇ~happy02ミルク風味 とっても優しい味です。

あっと言う間に無くなってしまい・・・何だか物足りなかった母ちゃんは・・・

こんなことしちゃいましたsign03

Dscn0697

1名様限定 くろしばろーる♪ クリームがちょっとはみだしています。

明日は・・・お出掛けの予定なのですが・・・rainなのかな???crying

Dscn0700

てるてる凛ちゃんheart02あしたよろしくおねがいしますねscissors

| | コメント (5)

凛は弟想い

今更ながらGWのお出掛け日記ですがcoldsweats01 次男がバス釣りがしたい~ってことで淀川に行ってきました。

Dscn0605_2 結構ごみが浮いていましたが・・・

Dscn0610 水の中の魚達はかなり賢いようです・・・

その頃凛ちゃんは・・・

Dscn0614 凛はお待ちかねのようです

Dscn0613 結果は・・・中々バス釣りは難しいようですねcrying

Dscn0620  Dscn0619 おやつは貰えず、またボールを投げられたり・・・いつか貰えるだろうと期待するが・・・

Dscn0617 ちょっと離れたポイントに移動。そこはテトラポットの上を歩いていかねばならず、凛と私は危ないのでじっと見守る事に・・・凛は次男が心配らしくてずっと次男の方に吠えていました。ソワソワして落ち着かず、じ~っと向こうを見たままでした。次男は凛にとっては「弟分」なのでしょうね~ 戻ってきたら飛びついて喜んでましたし

結局、この日は何も釣れず・・・後日、次男が

20080506173844a やっと念願のバスを釣って来ました!!

Dscn0626 母は凛の笑顔が見れて嬉しかったよ~ それに、次男は凛にとって弟ってことがはっきりわかったしねhappy01

| | コメント (5)

世にもゆる~いオフ会

17日はやぎいぬさんの634号に便乗させて頂き、三重までオフ会に参加してきましたhappy01

Dscn0638 今日の集まりは何でちか?「巻尾組のオフ会」なんだって!!11時半集合でおもむろにシートを敷き、ただ喋る喋る笑うとういう何だかとってもゆるい集まり(爆)メンバーもよく知ってる方なので自己紹介もいらんし・・・

Dscn0641 会いたかったよ~heart04風子ちゃんと木の葉ちゃん

Dscn0642 男前scissors武蔵君 最近ガゥ~が無くなり、すっかりおじさんになったのか・・・いやフレンドリーになったムー様heart02

Dscn0643 わたちの得意技は3の倍数でアホになることやで!!ぽちちゃんとアイドルはお外でシッシもしません!!とういう根っからのアイドル気質 まる君

Dscn0651 とっても美人でスレンダー、つむぎちゃん

Dscn0674 この日の最大の目的・・・それは大好きな風子ねえに会うことheart01この2匹はとってもよく似ています。黒柴なのに茶系が多いことや雰囲気やマイペースなところ・・・見れば見るほどそっくりなのです。木の葉ちゃんもネエネが2匹いる~って戸惑ってたかもcoldsweats02

Dscn0648人間達が何もしないので犬自らゲーム大会を催してたようです。「うなぎ犬自慢」 長く伸びた方が勝ち

Dscn0649 来年の淡路で2連覇するために「待て」を強化する2匹

Dscn0654 Dscn0656 Dscn0657 皆さんデジイチをお持ちで・・・しばし飛行犬を撮ろう!!と撮影会でした。うちは普通のデジカメなのでケツしか写っておりません(泣)

本日のプリチーな一枚heart01

Dscn0667 つむぎちゃん一家の姫「のんちゃん」 おしゃしん撮ったげるねhappy01 きゃ~かわいい!!つむぎちゃんちのママも美人でお上品。私と同じ雰囲気がしたわ~(言うたもん勝ちや!!)

Dscn0661 ゥゥゥ~グレテやる!!パパったらのんたんとばっかり遊んでannoy お姉ちゃんは辛いですね~木をガジガジしてるつむぎちゃん♪

Dscn0662 凛の大きさを比較する為、一円玉を置く風子ちゃんと木の葉ちゃんのパピー・・・そんなんで大きさわかるんかい!!すごい突っ込みの嵐bombとってもアホ天然なパピーです。

何を喋ってたのかよく思い出せませんが(爆)気が付いたら5時過ぎてて、6時間もずっと喋り続けてたのか~とビックリwobbly

最後に記念写真

Dscn0675 ライオン像と一緒に

Dscn0679 風子ちゃんと一緒に、わたち達は狛犬さん

Dscn0688 楽しかったでちね~みんな集合です。

Dscn0660 Dscn0658 いつもまったりしてる2匹

帰りは634号で家まで送って頂き、ほんとやぎいぬさん有難うございました。今日お会いできた、きまこさん&パピーさん・つむのんファミリーさん・やぎいぬさん・幹事のみきさん ほんと有難うございました。また遊んでやって下さい。

ってレポを終えて・・・やっぱカタイかな~?真面目さが出 るんやろね~ そうそう!!やぎいぬさんもつむぎパパさんも今流行のcrocs履いててんけど。最近そのまがい物(ピンクで超可愛いねん)を680円で買って、履きやすいから履いていこうかな~って思っててんけど。やめといて良かった・・・本物は可愛かったわ~もし履いていってたら・・・「それ!便スリ(便所のスリッパ)?」って言われるところやったわ・・・誰に言われるかって・・・そんなん言われへんわ!!このまがい物はYAOOH~限定で履くことにしまひょcoldsweats01

Dscn0650_2 そんなん言うのうちのおか~たんしかおらんやんな(ぽちさん)

| | コメント (4)

行ってきました!!2008淡路オフ会<オフ会編>

オフ会から帰ってから残業の日々・・・そして息子達の「ゼッケンつけといて~」や学校へ提出するプリント等・・・遊んできたツケが回ってきた~crying(溜めてる私が悪いんだろ!!)そんなこんなでお世話になった皆様にご挨拶もまだ行けてません。このGW中には顔を出します。ほんまにすみませんsweat02

前回の満喫編に続きオフ会編をば・・・本来の目的を忘れ買い物と試食に興じていた飼い主達は無事オフ会会場である「大浜海水浴場」に到着したのは午後1時だったcoldsweats01集合12時やったんちゃうんsweat01sweat01柴達がたくさんいるわ~とウキウキ気分で歩いていたら、遠くから「集合写真とりま~す!!」って聞こえてきた・・・その時自分達が超遅刻してることに気付いたのですsweat02必死で走るものの砂が足にめり込んで走れないし・・・フ~フ~言いながらなんとか集合写真に入る事が出来ました。

Dscn0569 玉ねぎ買って試食したって言ったら、みきしゃんとやぎいぬさんにこっぴどく怒られましたbearing

このあとゲームがありまして、まず最初のゲームは「おいで!タイムトライアル」20メートル離れていかに飼い主の元に早く戻るか競うゲームなのです。密かに特訓をしていたのですが・・・それにこの秘策として先ほど買い物ツアーでゲットした「さつまいも」試食はせずにこっそりポケットに入れといたのですsign03ウッシッシこれで賞は頂き~goodと目論んでいたのですが(家からパンも持ってきたし)凛はボケ~~~~~~として首をかしげ「ママ何、叫んでるのsign02」ってキョトンとしてたし・・・暫くしてトボトボと歩いてきて途中から走ってくるという失態。それにスタートって言われる前から必死で呼び倒していたアホ飼い主でしたsweat02勝負事は熱くなるのです。必死感がワンコに伝わり、凛自身が「ママ~わたち恥ずかしい、もう帰りた~いdash」だったのでしょうね。次は「うちの子一番!愛犬自慢コンテスト」に参加。凛は真っ白のドレスにお着替え

14422101_1801918550s 帽子もお揃いですheart04お洋服が大好きな凛(実は着せるのが好きな飼い主と言うのが正しい)は洋服を着せてもじっとしています。飼い主の自己満足ですが・・・娘がいない私に付き合ってくれています。お洋服も沢山持っています。普段はこんなドレスは着ていません。お散歩で着てたら「一体何なんだ!!」って思われますから~coldsweats01お出かけの服はいつもみき大先生のお店で作ってもらってますよhappy01 チコちゃんのヅカ風ドレスと凛が並ぶと「お嬢様とメイド」って感じでグ~goodでしたよ。来年は相談して2匹で何かしましょうかね~。3番目のゲームは「待て!ウエイトコンテスト」最後までじっと待てるかどうか競うゲームです。

14422101_365806184s じっと待ってます。というか・・・待つのは凛の得意中の得意というか、趣味みたいなもんです。動くのが嫌いなのでずっと待ってます。最後まで残ったのは蜜柑ちゃんと武蔵くんと凛なのですが・・・多分、武蔵君と凛は明日の朝まで待ってると思うcoldsweats01ボールもお菓子も興味ないもん。見ていたら武蔵君と凛の格好がそっくりやった。寝そうな雰囲気だったしcoldsweats01凛がお利口かどうかは?です。

Dscn0574 あたちは待つ女「あたち、ま~つ~わnoteいつまでも、ま~つ~わnote

楽しいゲームも終わり、何と凛は2つも入賞させていただいて賞品を沢山頂きました~いや~遅れてこんなに貰ってスンマセンcoldsweats01ありがとうございました。

Dscn0572 Dscn0576 Dscn0579 一緒に遊んでもらったチロちゃんとニコちゃんnoteみなさんとっても可愛いワンコちゃん、人間にはとてもフレンドリーで羨ましいです。凛はワンコgoodなんですが人がちょっと苦手なんですよね・・・あらら~蓮くんsign03それはもしかしてボールではなかったでしょうかsign03割れても離さない・・・おやつと交換しよ~って誘っても駄目だったね~「だってオヤツ食べようとしたら、これ離さなあかんし・・・取られるし」って蓮君の目が訴えてたよ。ちゃんと考えてますね。

Dscn0573 わたち達は同じ群れなのheart何故かスマイルさん姉妹の傍で落ち着く凛

Dscn0577_2 おお~shine雷くん入賞してるぞsign03「おいで!タイムトライアル」で活躍したんだもんねscissors

テンパッテいたので写真も撮れず、用意していった名刺も皆さんに渡せず。実は恥ずかしがり人見知りなのでご挨拶も積極的にできずに・・・後悔ばかりです。この悔しさは来年にsign03

Dscn0584 楽しかったオフ会も終了し、皆さんとお別れして帰りのSAまではスマイルさんの長女ちゃんの運転。なんと免許取って3日目というドキドキハラハラの車内。通行券取るのに車が微妙にバックしていったねcoldsweats01行きはヨイヨイ帰りは怖い~note中々楽しいものです。

Dscn0588 蓮くんとはいつも仲良しheart02カフェの後、2匹でお散歩した時は一緒に走って遊んだんだよ。べったりとした間柄では無くケンカは全くしない関係が一番良いんだよね。

Dscn0591 お水も仲良く譲り合い。

Dscn0593 本日の戦利品とおみやげshine一番嬉しかったのは・・・

Dscn0595 この賞状です。萌え服で入賞しましたshineshineとっても思い出に残るオフ会でした。企画してくださった幹事さん まーく40さんももんがさん 本当にありがとうございます。これからも素敵なオフ会を続けていって下さいね。私もまたオフ会しようかな~と励みになりました。

最後になりましたが、今回一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました。これからも仲良くして下さいませ。よろしくお願いします。

| | コメント (22)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »