« ほんまにありがとう♪ | トップページ | えらかったね♪ »

一体どうしたんでしょ

日曜日は朝から深北緑地へ。とっても良いお天気で暖かく桜も満開cherryblossom宴会やバーベキューで大勢の人でした。ドッグランも沢山のワンコが来ていました。ボールを投げても凛は笑って走っていくだけで全く持って来ようとしないsweat01その代わり他のワンちゃん(ボール命ってくらいボール好きワンコ)が銜えて持っていって中々返してくれなかった・・・走りつかれて暫くしたら、また座り込みです。

Dscn0461 まったりんheart01どうしてこの子はすぐに横になるんでしょ。いつもこのポーズでじっと周りを見ています。

Dscn0463 あ~疲れたな~今日は人が一杯

Dscn0466 お友達のトイプードルのクルスちゃんheart026ヶ月です。

お昼からはセラピー教室でパピー教室と定例会がありました。クルスちゃんを誘って参加してきました。凛は一応デモ犬として参加してるはずなんですが・・・ちゃんとクレートで静かに待ってお利口にしていました。とってもいい子だわ~って思っていたら・・・キュンキュンと鳴き声がwobblyパピーちゃんが6匹来ていたのでその子達かな~って思っていたら・・・クレートから聞こえてくるsign02 出してみると次は玄関のガラスをカリカリし出して、あの悪夢のドッグカフェの事が蘇ってきましたcryingどうしちゃったの凛ちゃんsign03ママはどうしていいのか分からなくなってきました。「待つ」ことが出来なくなった凛。確かに、教室は退屈で仕方ないでしょうね、いつもガマンさせてきた私に原因がある事はわかっています。帰りたいと訴えても全く聞き入れてくれないと思い「鳴く」とママは動くということを学習してしまった結果です。カフェにも行けなくなってしまったし・・・どこにも連れて行けなくなるんじゃないかなって不安です。おうちではずっと良い子なのにね~私がご飯食べててもフセて待ってるし。何も言う事はないのに・・・また一から教えなおしかもしれません。凛が感じた「嫌なこと」が何なのか、その一つ一つを解決していく事から始めて行きます。ママといるといつも楽しいhappy02そう思ってもらいたいものね。明日、躾の先生に相談してみよう・・・またカフェに行きたいもんねcake そもそもカフェって犬にとっては楽しいものなんか?って疑問もあるのですがねcoldsweats01(それ言ったらアカンね)どこでも待ってられなければいけませんからね。

Dscn0469 パピー教室に参加してくれた「くるみちゃん」真っ黒でまるで熊ちゃんみたいheart014ヶ月のポメちゃんです。凛の血統書名は「胡桃号」 なんだか親近感を持ちましたhappy01

Dscn0467 深北緑地の満開の桜 とっても綺麗でした。

Dscn0457 お散歩で・・・家の近くの桜cherryblossomお洋服は梅の柄ですが・・・

|

« ほんまにありがとう♪ | トップページ | えらかったね♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、凜5才へのメッセージをありがとうございました。
今、家のリフォーム中で、なかなかお友達ブログにコメント残せなくて失礼しています。

凛ちゃん、柴犬のお手本のようにいい子ですよね。
たまにカフェで元気になって、ママとしてはとても心配だとは思いますが、基本お家でいい子なら、それで充分だと思いますよ~。

お教室の先生にもご相談されてるとは思いますが、ママさんがあまり心配されると凛ちゃんに気持ちが伝わってしまうかな~とも思います。

リラックス~!!ヽ(^o^)


投稿: 小米花 | 2008年4月 8日 (火) 22時42分

本当に、今までできていたことが出来なくなった時、わんこに聞いてみたくなりますよね。
雷も寝る前のハウスを嫌がるようになり困ってます。
お昼間ならすすっと入るのになんでかなあ?
きっと凛ちゃんも雷も理由はあるんでしょうね。
焦らず理解・対処していこうと思います。
ある日突然治ったりもしますから、あんまり心配しすぎないようにしてくださいね。

投稿: たなやん | 2008年4月 8日 (火) 23時59分

凛ちゃん、どうしたのかな?
ママ~、凛ちゃんの事だけ見てよ~って言ってるのかしら?
ママ大好きっ子のかしこい凛ちゃんだから、きっと直ぐにママの思いが伝わりますよ♪
りんくまさんもあんまり心配しすぎないで、のんびりいこうね。

投稿: あいママ | 2008年4月 9日 (水) 16時03分

ママといる事がいつも楽しいって思ってくれると良いんですがね…
我が家の絵留はどう思っているのやら…
りんくまさんは勉強家だから躾教室で解決されるのでしょうね~~。
凛ちゃん本当にどうしたのでしょうね~。
プチ甘えたさんかな?(^^)

投稿: りん子 | 2008年4月 9日 (水) 16時55分

★たなやんさんへ★

雷くんも一体どうしちゃったんだろ~
夜寝ていて恐い夢を見たとか(笑)
ほんとワンコに聞いてみたいですね。
きっと何か理由があるはずですからね~
気紛れってこともありますから(笑)

投稿: りんくま | 2008年4月14日 (月) 23時15分

★小米花さんへ★

凜くん、もう5歳なんですね!!
うちの凛よりもお兄ちゃんだものね~
早いですよね・・・
うちは段々と大人しくなって何だか寂しいです。
キャピキャピしたとこがないのですよ。

あまり気にしすぎずリラックスですね!!
ゆったりと構えてたらいいですね。

投稿: りんくま | 2008年4月14日 (月) 23時20分

★あいママさんへ★

甘やかしてるのがいけないんですよね~
結局いつも凛の言いなりになってます
「凛の勝ち!!」って思ってますよ。
わがままっ子で駄目ですわ。
と言いつつも、また甘やかします(笑)

投稿: りんくま | 2008年4月14日 (月) 23時25分

★りん子さんへ★

何が原因でそうなったのかよくわからないんです。
また最初からやり直しです。
甘やかした私が原因ってのは分かってるのですが

やっぱ中々厳しくはできませんね~
りん子さんにはわかるよね~

投稿: りんくま | 2008年4月14日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんまにありがとう♪ | トップページ | えらかったね♪ »