« 一体どうしたんでしょ | トップページ | チューリップを見てきました »

えらかったね♪

4月12日、市民博オープニングイベントでプリズムホール前でウエルカムドッグとして参加してきました。野外でのイベントは怖がりの凛でもOKなのです。1時間程のお仕事ですがワンコにとって1時間は長すぎるので時々気分転換に近くの公園にお散歩に行きます。この日はプリズムホール内で催しものをしてたのでホールに来られたお客様や子供達がワンちゃん達と楽しくふれあって下さいました。みなさんワンちゃんと触れ合うと笑顔になります♪小さなお子さんはワンちゃんに芸をさせるのが嬉しいようですね~凛はずっと「お座り!フセ!お手!おかわり!」とやらされていました(笑)その度にご褒美が出るので何でもやりまっせ~!!って感じでしょうか(笑)ミニーちゃんのお洋服を着せていったので皆さんにと~っても可愛がってもらって撫でてもらいました。ほんとにずっと大人しくしていてお利口さんでした。多分、お天気も良くて暑かったので「どうにでもしてくれ~」って思ってたのかも知れませんが(笑)無事、お仕事も終了して帰り道にふと見つけたカフェ

Dscn0477 社会福祉施設Cafe ROWANさん。以前ボランティアで行ったことがあるカフェです(凛はまだセラピーデビューしてなかったので参加していませんでしたが)ワンコOKって書いてあったので、Cafe嫌いを克服するべく入ってみることにしました。店内は混んでいましたが、丁度入り口の席が空いててワンコは凛しかいませんでした(ドッグカフェじゃないのでね~)私はランチを頂いて凛はお水を貰って、じっとお利口さんにしていました。

Dscn0474 少し落ち着かない様子ですが・・・お店の方が次々凛をさわりに来てくれました。途中、クゥークゥーと小さな声で鳴きましたが私が「シィーだよ♪」って言うと静かになりました。フランスパンを見せたら喜んでたので、ホッとしました。最近の凛とは違う元通りの凛になってたので嬉しかったのですが・・・店の雰囲気→店内のワンコ→一緒に行く人(ワンコ)色々な条件が合わさって「嫌!!」って思うのでしょうか。ここはワンコは居なかったしすんなりOKだったのでしょうね。お利口さんにしていた凛にご褒美shine自転車(パパが居ない日の移動は私の自転車です)で通りかかった公園で少しお散歩をして家に帰りました。

Dscn0482 ご近所の子供達が凛と遊んでくれました。いつもこうやって撫でてもらっています。お手、おかわり、お座り、フセ、ジャンプ、レトリーブまで色々やらされますがsweat01みんなで凛を取り合いするくらい可愛がってくれます。犬の苦手な子も「凛ちゃんやったら飼っても良いよ~」と言ってくれましたcoldsweats01こうやって凛は子供は大好きになったのです。

Dscn0481 お姉ちゃんがミニーちゃんの帽子を被せてくれたよ~heart02

Dscn0479 凛ミニーちゃんですlovely

Dscn0483 家に入って洋服を脱がせて、あらら~フローリングの上で寝ちゃってるhappy01疲れたんだね。とってもえらかったよhappy01いつもお母さんとお仕事してくれてありがとうねheart04

|

« 一体どうしたんでしょ | トップページ | チューリップを見てきました »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり凛ちゃんはエライね~~。
ウエルカムドッグお疲れ様でした~~。
みんなに可愛がられて凛ちゃんも楽しかったよね。
元の凛ちゃんに戻って良かったですね。(^^)
淡路楽しみにしています。
凛ちゃんと違ってガウーの絵留だから、みんなと仲良く出来ないけど、私が代わりに撫で撫でします~(^^ゞ
宜しくお願いします~。

投稿: りん子 | 2008年4月20日 (日) 16時13分

すごいなあ。いいなあ。
凛ちゃんはほんとにいい子ですよ!
雷はもう怖くて誰にも触ってもらえません。。。
だって怪我させたら大変だもの!
それでも、かわいいわが子には変わりないんですけどね。
凛ちゃん、ほんとにえらいね。
今度、私にもなでなでさせてね。

投稿: たなやん | 2008年4月20日 (日) 16時14分

凛ちゃん偉いなぁwwうちもセラピーとかに参加してみたいから、凄い尊敬しますよぉ(*´д`*)
(なんかねぇ、愛知県はそうゆうの少ないらしい)

こりゃ、お手本にするために一度柴オフ会でお会いしなければ・・・遠征しちゃいますよww

それにしても、ミニーちゃんの洋服よく似合いますねw
富士額具合もミニーちゃんにそっくりww^m^
きっとディズニーランドで働けますよぉww

投稿: はにゃば~にゃ | 2008年4月20日 (日) 22時09分

★りん子さんへ★

凛と一緒にお仕事するのは楽しいです。
本犬はどう思ってるかわかりませんが(笑)
絵瑠ちゃんもパパとママとしょっちゅうお出かけしてますよね~
凛はもっともっとフレンドリーになってくれれば・・・って思っています。

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 15時31分

★たなやんさんへ★

雷くんはばあばさんとたなやんには
と~っても可愛い表情をするじゃないですか~
とっても羨ましいですわ♪
凛はちょっと尻尾を振る程度です(涙)
テンション低いんかしら・・・

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 15時35分

★ばにゃば~にゃさんへ★

凛はただ「じ~っと」してるだけです。
愛想ないからね~困り者です。

ミニーちゃんの服は超お気に入りです。
マロ無し黒柴ですが富士額があるので
ミニーちゃん上手い具合に変身できるのです♪

はにゃさんが来て下さるのなら、いつでもオフ会しますよん♪

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体どうしたんでしょ | トップページ | チューリップを見てきました »