« チューリップを見てきました | トップページ | 行ってきました!!2008淡路オフ会<オフ会編> »

行ってきました!!2008淡路オフ会<淡路満喫編>

27日念願だった「第3回 四国・関西柴ブログ合同オフ会」に参加してきましたheart01集合が12時、ゴールデンウィークが始まったとこだし・・・渋滞するかな~と9時にスマイルさんと待ち合わせ。本日はスマイルさんと娘ちゃん達にrvcarに乗せて貰って淡路まで行きます~混んでるかもって思ってたけど意外と空いていて11時には淡路に入ることが出来ました。

Dscn0553 パーキングで休憩。ワンちゃん達もトイレ休憩ですhappy01

Dscn0552 橋をバックに良いお天気だわ~sun ここでウランちゃんとラブちゃんに会いましたnotes柴がいると「もしかしてsign02」と思って声をかけてしまいますね~

時間も早かったので「たこせんべいの里」と玉ねぎを買いに・・・たこせんべいの試食をしてから何となく買い物ツアー気分になってしまった主婦2人coldsweats01スマイルさんはとってもお買い物上手。安くて美味しいお店に連れてってくれました。魔法のドレッシングとお米の試食2合、さつまいもの試食(これは後程のオフ会の凛のおやつになる)おいしいミカンまで色々買い物と頂き物で満足happy02

Dscn0567 ランチは「ナチュラルカフェ・カプチーノ」さんでrestaurant私が頼んだのはチキン南蛮のプレートでしたがご飯を玄米にする事ができて、とってもヘルシーで嬉しかったです。すごいボリュームがあってお腹一杯になりました。ワンコ連れはテラス席なんですけど屋根があって暑くなくてワンコ達は芝生でくつろげる様になっていました。カフェが苦手な凛には有り難いお店です。

Dscn0562 パーキングでも会ったけど(その前にたこせんべいのお店でも会ったよね)またまた再会heart022匹で何喋ってるのかしら

Dscn0565 ウラン嬢もつながれております。「パパとママだけご飯食べてずる~い!!」とでも思ってるのでしょうか・・・

Dscn0566 あのね~いつも食べてるとこを見せつけて、あなたは床にじっとフセしてるのよ!!って言われてるのよ。ほ~んと人間って勝手なんだから!!と話してる様な雰囲気

Dscn0558 こうやってワンコが外にいられたら退屈しなくて良いですね~隣は車道で交通量も多いのでちょっと怖いですけど・・・しっかり繋いで比較的どこにも行かないワンコにはOKですね。

Dscn0568 テラス席とお外の間にはガラス戸があってワンコは自由に出入りできるのです。蓮くんはお隣の席のお客さんのご飯が気になってクンクンcoldsweats01締め出しの刑になりましたcatfaceお外には♀ワンコが2匹いるのに・・・飯の方が魅力的かsign02

お腹一杯になって・・・何だか満足lovelyぼ~っとしていたのです。いやいや、ここで満足したらあかんのちゃうんsign03私ら何しに来たんsign03sign03 時間を見たら恐ろしい事に・・・bearing急いでrvcarに乗り込んで目的地へsign03 次はオフ会編へ・・・

|

« チューリップを見てきました | トップページ | 行ってきました!!2008淡路オフ会<オフ会編> »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

オフ会、お天気も良くって楽しかったでしょうね。
せっかく誘って下さったのに、ご一緒できなくって残念でした。
今回はあいの事も考えてあきらめましたが・・・何せオフ会=沢山のワンコ=極度の緊張=この子、大丈夫か~?の状態なので。
又ご一緒させて下さいね♪
ウランちゃんと仲良くお話中の凛ちゃん、可愛いね~happy02
お友達のワンコちゃんもいっぱい参加のオフ会編、楽しみにしていますね~♪

投稿: あいママ | 2008年4月29日 (火) 11時27分

車酔いを防ぐため、朝のオヤツもなしでドライブしてきたウランは美味しそうに食べる私達がきっと・・・
むかつく!!だったんでしょうね。
でも、どんぶりのチキンが柔らかくて美味(少し薄味で残念)
 今度はケーキを食べたいなあ・・・
 

投稿: ウラン母の母 | 2008年4月29日 (火) 13時22分

先日は楽しかったです。
凛ちゃんの素晴しい所見れたしね(^^ゞ
オフ会前のプチオフ会だったのですね(^^)
買い物ツアーもされているし~。
結局私は何も買わず、帰りました。
で、帰ってアルコール漬けですけどね(^^ゞ
又お会い出来る時を楽しみにしています~~(^^)

投稿: りん子 | 2008年4月29日 (火) 14時37分

オフ会以前にかなり満喫されてたみたいですね~!
オフ会での芋ネタ漫才がもうおもしろくておもしろくて!
りんくまさんって、こんなにおもしろい人だったっけ???とりんくまさんへのイメージががらりと変わりました(笑)
私はその日淡路泊で翌日にカプチーノさんへ行きました。
あの芝生のところにわんこつないでOKだったんですね。
スタッフさんがテラス席のテーブルにワンコ用フックがあるのでどうぞそこへっておっしゃったので、雷は足元にいました。
ま、おかげでちょこちょこもらえて満足してたようですが。
凛ちゃんの写真、うちのブログでもアップしましたんでまた遊びに来てくださいね~。

投稿: たなやん | 2008年4月29日 (火) 14時44分

楽しかったですね。
帰りは、運転暦2回目の超初心者の長女の運転で汗をしぼりだしました(笑)

我が家で運転上手はパパ、次女、私の順です(笑)
もぷすぐ長女に抜かれると思います^^;

ウランママさん>ご一緒だったら、頼む前に教えてあげたのに。(笑)
たしかに、親子丼は味が薄い
次女は、前回それを食べて、私も味見をしているので知っていました。
七味唐辛子をふりかけて食べたら食べれたわ。
私達が、食べた玄米ご飯も柔らかすぎて・・・まぁ消化にはいいですが

あそこのワラビ餅とパフェはお勧めよ~

投稿: スマイル | 2008年4月29日 (火) 15時06分

オフ会ではお世話になりました。
凛ちゃんのメイドさんコスプレはめちゃかわいいし、
待ての実力はほんと素晴らしい!
うちのラブも家ではある程度できるんだけどなぁ~
機会があれば又遊んでくださいね。

投稿: ラブママ | 2008年4月29日 (火) 18時03分

さすが河内の女。
1日の淡路島をあんなに満喫してしまうなんて・・・(笑)
そして、全てのプログラムに参加され、いっぱい楽しんでおられましたね。
1番迷惑顔だった凛ちゃん、よ~く頑張ったね。
お芋さん、いっぱい食べさせてもらうんだよ。
あぁ段々りんくまさんのキャラが変わっていくぅ~(爆)

投稿: やぎいぬ | 2008年4月29日 (火) 19時53分

黒柴きたちゃんを連れてた淡路のアキです^^
オフ会前にもかなり楽しまれてたのですね!
スマイルさん達来るの遅いな~ってJUNKOさんと話してたんですよ(笑)

たこせんべいもカプチーノもオススメの場所です^^
カプチーノは私の同級生の旦那さんのお店だし、ワンコOK、ヘルシーで美味しいのでよく行きます^^
オーナーさんも2匹の柴飼いなんですよ。
黒柴ちゃんと白柴くん。

私は去年のオフ会から初めて参加したのですが、こうやって犬仲間の輪が広がるのでとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す^^

投稿: 柴犬広場アキ | 2008年4月29日 (火) 21時49分

りんくまさん こんばんわ★

オフ会楽しまれたのですねぇ~♪
今回 麦家は前々日に淡路入りして
土曜日に帰ってしまったので不参加となりました。
りんくまさんに会う事が出来ずに残念です。
「カフェカプチーノ」我が家も行きましたよっ♪
とっても美味しいご飯でした。
オフ会ではお会いできませんでしたが、次回は
近場でオフ会また開きましょうねっ!!
お会いできる日を楽しみにしてます♪
オフ会レポも楽しみに待ってますねぇ~☆

投稿: 麦ママ | 2008年4月29日 (火) 22時24分

お客様~~~~ぁっ!!
先日は大変失礼ぶっこきました(笑)
りんくまさん、ほんまおもろいわぁ♪
「たまねぎ買うて、いも食うて。」
あぁ、最高(≧∇≦)b
迷ってるんちゃうかーと心配してたのが
アホらしくなりました。
それにしても凛ちゃん、めっちゃ落ち着いてますねぇ。
オフ会慣れしてはるんかしら?
また関西で開催する時呼んでくださいね~
呼ばんでも行くからねぇ~

投稿: みき | 2008年4月30日 (水) 00時29分

りんくまさんも行ってきはったんやね~
見せてもらいましたよん、凛ちゃんのメイドさん♪♪♪
清楚な白がこの上なくお似合いでしたわ~~

オフ会前にもたっぷり楽しまれたようで、
1日で二日分遊んだって感じ?

続きのレポートも楽しみに待ってますね。

投稿: りきまる母 | 2008年4月30日 (水) 10時31分

こんにちは~。
先日は淡路オフ会にご参加ありがとうございます。
3回目というのにあいかわらずあわあわしっぱなしで,お恥ずかしい限りですが,
オフ前にもがっつり淡路を満喫し,オフ会でもばっちりきめるりんくまさん&凛ちゃんには脱帽です~。
たこせんべいの里&カプチーノ,めっちゃ気になってるんですよ~。私も一回行ってみようっと。

ではでは,ワンコ苦手な伊吹ですが,飼い主は遊び好きなので,また機会があれば一緒に遊んで下さいませ。

それからリンクをはらせて下さいね。
またちょくちょく凛ちゃんのお顔をのぞきにきますので,よろしくです~。

投稿: ももんが | 2008年4月30日 (水) 11時15分

こんにちわ!先日はどうも~でした! ご参加ありがとうございます。
ええ?何何? たまね買うて芋食ってたから遅れたんですか?(笑)
淡路島はやっぱたまねぎ!そしてたこせんべいの里!ですよ。。。
飲み物飲み放題、試食し放題、製造工場もガラス張りで見え。おまけに
インターから近い。ほんまええとこですよね、たこせんべいの里。

りんちゃん、すっごいお利口さんでしたね。うちのも放置しても
そこそこおとなしく待てる犬なので、幹事犬を務めるには
むいてる能力かもですね(笑)

投稿: まーく40 | 2008年4月30日 (水) 12時57分

はじめまして。
まーくさんの所からやってきました。
萌え萌えのメイド姿にほれてしまいました。
ぜひぜひたーーーくさんの写真を期待したおりますです。

投稿: 桜坂 | 2008年4月30日 (水) 13時54分

萌え萌えメイド服…ウエディングドレスとちゃいますのん~?私も実物見てみたかったわん!優勝おめでとうございますscissors

りんくまさん、皆さんがおっしゃる通り、面白い方ですわ^^早めに行って買い物満喫して遅れるなんて…でも、優勝やて!さすが本場の河内のおんなですねsunただで帰りませんえぇ~~~なんてhappy01

やはり、凛ちゃんはおりこうさんやわscissors日頃のしつけなどが出来てますって!また、オフ会の方をこちらでもよろしくお願いします。。。←っていうか、淡路のオフ会やってみはったら~?って丸投げしてみる。

投稿: 日和ママ | 2008年4月30日 (水) 15時29分

小春だより
小春ママのてとです。
オフ会では名刺を頂きありがとうございました。さっそく遊びに来ました♪
写真見て分かりました。淡路SAで声をかけたのは、りんくまさんとレンママさんだったんですね~。
オフ会とお買い物とドックカフェとを堪能するなんて・・・・なんてすばらしい!!!関西人の鏡ですね!!
また、ブログに遊びに来ます~♪
よかったらリンクはらせてもらってもいいですか???

投稿: てと | 2008年4月30日 (水) 22時52分

私と乳母とりんで
りんのお誕生日に
「淡路島無謀な野宿ツアー」するねん!
どこかオススメのお店や場所ってありますか?

投稿: りん母&りん | 2008年5月 2日 (金) 10時51分

★あいママさんへ★

ほ~んと残念だったよ~!!
でもあいたんの調子がよくなかったので
仕方ないです。
来年はご一緒しましょうね(もう来年も行く気)

淡路は良いところだったよ~

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 16時48分

★ウラン母の母さんへ★

ウランちゃんとは行く先々で一緒やったね(笑)
カプチーノさんはお客さんで一杯やったね!!
おトイレを借りに店内に入ったんだけど
お客さんで満員だったわ
ワンコ用の方はゆったりしてたね。

あんな風にお外で繋いでいられたら
凛でもカフェで大人しくしてられるわ。

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 16時51分

★りん子さんへ★

買い物ツアーじゃなかった(笑)
新鮮な野菜、果物、おみやげ・・・
それをみたら主婦根性丸出しになってしまいました(汗)
ほんと淡路は良いところですね~

久々会った絵瑠ちゃん♪ママに似て美人だったわ。

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 16時56分

★たなやんさんへ★

たなやんに久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかった!!
雷くんにも会えたし♪
意外と雷くんが大きくてビックリしました。
ガウ犬とは聞いてたけど、私の手を匂ってくれたし
とっても良い子でしたよ。男前やったし♪

何だかテンパッテてお話も思うように出来ず
(これもみんな遅刻したせいですが)
次回はオフ会メインにしますので(当たり前じゃ~!!)
それと・・・今までのたなやんの想像通り
私は清楚で上品な奥様ってことで・・・ヨロピク

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 17時01分

★スマイルさんへ★

ほんとにありがとうございました。
お姉ちゃん、運転お疲れ様でした。
また淡路に行きましょう~
アキさんちの子犬ちゃんと触れ合うのにも行って見たいです。
これからもよろしくです。

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 17時03分

★ラブママさんへ★

淡路SAでは何処からともなく柴犬が・・・
オフ会組と聞くと何だか親戚にあったみたいな気になります。
ラブちゃんは、と~っても可愛い子ですね♪
まだまだ遊びたいでちゅ♪って感じが良いです。
凛は4歳なんだけど落ち着きすぎてるっていうか
若々しさがないでしょ。

これを機に一緒に遊んでくださいね~
これからもよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年5月 6日 (火) 17時08分

★やぎいぬさんへ★

みきしゃんとのコンビは素晴らしいね♪
ほんまに笑わせてもらいました。
武蔵君と凛とのコンビは中々良いかもしれないよ!!
熟年夫婦って感じで・・・お互い干渉しない
の~んびりとしてていいんじゃないか~

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 00時38分

★柴犬広場アキさんへ★

アキさんときたちゃん♪色々お話できて嬉しかったです。
きたちゃんはまだ幼くてやんちゃ盛り、とっても可愛いお顔♪
黒柴大好きな私には黒柴に触れ合える時が一番幸せなんです~

こちらこそ、よろしくおねがいします。
また、きたちゃんに会いに「遊ぼう会」にも行ってみたいです。

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 00時47分

★麦ママさんへ★

麦一家も淡路に行ってきたのですね♪
ブログを読ませてもらったら・・・
あんなとこやこんなとこ~~~♪
私もチェックしてたとこが沢山!!

オフ会は楽しいですよね~
また企画しなくっちゃね!!

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 00時51分

★みきさんへ★

遠路遥々お越しくださいました~
ほんまにありがとう!!
漫才できるんちゃうん!!M1目指せる?ってノリ突っ込みやったで~~~
次回の淡路オフ会ではやぎさんも一緒に
かしまし娘で参加ってのはどうよ!!!

次は大阪におこしやすhappy01

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 00時57分

★りきまる母さんへ★

そうなんですよ~行ってきたんですよ~
雷くんに会ってきました。中々機会が無くて
去年はりきまるくんを撫で撫でできて嬉しかったし、今回は雷くん。
赤根川さんの柴ちゃん達はとてもしっかりしてて
カッコイイですね♪

来年はりきまる母も参加やねscissors

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時00分

★ももんがさんへ★

幹事さんお疲れ様でした。ほんとに楽しいオフ会でした。

ももんがさんは淡路3回目なのに、たこせんべいの里もカプチーノさんも行ってなかったの!!
幹事さんだかだね~皆さんよりも早く集合して準備したり、帰りも遅くなるよね。
今度は行ってみてください。幹事さんの負担が少なくなるようにお手伝いしますからね~

聞くところによると、うちと近いかも・・・
是非ゆっくり遊びましょうね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時07分

★まーく40さんへ★

ほんとにお世話になりました!!
まーくさんとは色々お話しようと思ってたのに
何だか緊張してしまってお話も少ししか出来ず
他の皆さんともお話できずに・・・あきとくんも触れず・・・
これもみんな私が買い物に夢中になっていたせいです(汗)すみません

大変なんだけど、みなさんが『楽しかった』って言って貰えると
よっしゃ~またやったるで!!って思ってしまうのです。
色々とまた教えてくださいね。よろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時15分

★桜坂さんへ★

はじめまして、遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
凛はお洋服が大好きなんですよ♪
というか、飼い主が着せるのが好きなだけなんですが・・・
フリフリの服はトイプードルちゃんとかチワワちゃんはよく着てますけど
柴って珍しいでしょ。普段はさすがに着せてませんけどね(笑)
これからもよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時18分

★日和ママさんへ★

一緒に行けなくて残念でした。
来年はご一緒しましょうね。
柴仲間さんと一緒だと楽しさも倍増しますよ~

秋はまた鶴見でオフ会したいな~
運動会みたいなの考えてます。
お手伝いよろしくおねがいしますよ~~~

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時20分

★てとさんへ★

SAでかわいい柴ちゃんと赤ちゃん連れの方が
てとさんだったのですね♪
あのSAでは柴密度が高かったですよね~
不思議な空気でした(笑)目と目で「オフ会行くの?」って訴えてたものね。

ブログに遊びに行かせてもらいます。
リンクよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時25分

★りん母さんへ★

りんちゃんのお誕生日に行くのですね!!
またメールします。
野宿なん???
りんちゃんはママと乳母ちゃんと2人から可愛がってもらえるから幸せね。

最近のりんちゃんは走り回っててとっても元気になってるから
凛おばちゃん、とっても嬉しいですよ。

投稿: りんくま | 2008年5月 7日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップを見てきました | トップページ | 行ってきました!!2008淡路オフ会<オフ会編> »