« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

行ってきました!!2008淡路オフ会<淡路満喫編>

27日念願だった「第3回 四国・関西柴ブログ合同オフ会」に参加してきましたheart01集合が12時、ゴールデンウィークが始まったとこだし・・・渋滞するかな~と9時にスマイルさんと待ち合わせ。本日はスマイルさんと娘ちゃん達にrvcarに乗せて貰って淡路まで行きます~混んでるかもって思ってたけど意外と空いていて11時には淡路に入ることが出来ました。

Dscn0553 パーキングで休憩。ワンちゃん達もトイレ休憩ですhappy01

Dscn0552 橋をバックに良いお天気だわ~sun ここでウランちゃんとラブちゃんに会いましたnotes柴がいると「もしかしてsign02」と思って声をかけてしまいますね~

時間も早かったので「たこせんべいの里」と玉ねぎを買いに・・・たこせんべいの試食をしてから何となく買い物ツアー気分になってしまった主婦2人coldsweats01スマイルさんはとってもお買い物上手。安くて美味しいお店に連れてってくれました。魔法のドレッシングとお米の試食2合、さつまいもの試食(これは後程のオフ会の凛のおやつになる)おいしいミカンまで色々買い物と頂き物で満足happy02

Dscn0567 ランチは「ナチュラルカフェ・カプチーノ」さんでrestaurant私が頼んだのはチキン南蛮のプレートでしたがご飯を玄米にする事ができて、とってもヘルシーで嬉しかったです。すごいボリュームがあってお腹一杯になりました。ワンコ連れはテラス席なんですけど屋根があって暑くなくてワンコ達は芝生でくつろげる様になっていました。カフェが苦手な凛には有り難いお店です。

Dscn0562 パーキングでも会ったけど(その前にたこせんべいのお店でも会ったよね)またまた再会heart022匹で何喋ってるのかしら

Dscn0565 ウラン嬢もつながれております。「パパとママだけご飯食べてずる~い!!」とでも思ってるのでしょうか・・・

Dscn0566 あのね~いつも食べてるとこを見せつけて、あなたは床にじっとフセしてるのよ!!って言われてるのよ。ほ~んと人間って勝手なんだから!!と話してる様な雰囲気

Dscn0558 こうやってワンコが外にいられたら退屈しなくて良いですね~隣は車道で交通量も多いのでちょっと怖いですけど・・・しっかり繋いで比較的どこにも行かないワンコにはOKですね。

Dscn0568 テラス席とお外の間にはガラス戸があってワンコは自由に出入りできるのです。蓮くんはお隣の席のお客さんのご飯が気になってクンクンcoldsweats01締め出しの刑になりましたcatfaceお外には♀ワンコが2匹いるのに・・・飯の方が魅力的かsign02

お腹一杯になって・・・何だか満足lovelyぼ~っとしていたのです。いやいや、ここで満足したらあかんのちゃうんsign03私ら何しに来たんsign03sign03 時間を見たら恐ろしい事に・・・bearing急いでrvcarに乗り込んで目的地へsign03 次はオフ会編へ・・・

| | コメント (34)

チューリップを見てきました

13日パパさんと一緒に鶴見緑地に行ってきました。もちろん凛も一緒です。去年は残念ながらチューリップが見れずbearingサルビアに変わっていたので今年は早めに見に行く事にしました。

Dscn0491 すごい~綺麗ですtulip

Dscn0493 黄色のチューリップの前でパチリcamera

Dscn0498 赤いチューリップの前でもパチリcamera

Dscn0485 色んなお花が咲いているね~ 凛はドッグランで遊ぶよりもお散歩する方が好きだね。パパとママのお顔をみながら歩くのって楽しいのかなheart02

Dscn0488 凛ちゃん、どうして怒ってる顔ばっかりなんsign02

Dscn0490 これは桃なんですってsign03尖った花びらで『菊桃』って書いてありました。珍しいね~

Dscn0501 帰りは気になっていた「sakura cafe」へ。ウッディな感じのカフェです。以前オフ会をした「和音」さんのお隣にあります。カフェは・・・と思いつつも今日はパパさんがいるので大丈夫かも・・・と思って入ることにしました。凛はソワソワ落ち着かず、やっぱりクンクン鳴いていました。でも・・・ここで思いがけない事がhappy02鶴見には凛が大好きなお兄さんがいるカフェがあるのです。なんとそこに居たお兄さんが「sakura cafe」に居たんですよsign03注文したcakeが運ばれてきた時に凛がお兄さんの存在に気付いて・・・その反応ったら可笑しかったですよhappy02じ~っとお兄さんの顔をみて私の顔を見て、またお兄さんを見て私を見て「ママ!!お兄ちゃんここに居てる!!なんでなんで!!」って言ってるようでした。それからの凛はずっとカウンターを見ていましたlovelyほんとに気に入ってるんですね~その表情が面白くって、ずっとパパさんと笑ってみてました。

Dscn0500 凛ちゃん、このお店は気に入ったですかheart01 長い時間になると周りが気になるのか帰りたくなりますね。暫くカフェは封印かな。ママは寂しいけど仕方ないね・・・ガマンさせることは無いですからね。凛が楽しい事が一番だからね~

| | コメント (12)

えらかったね♪

4月12日、市民博オープニングイベントでプリズムホール前でウエルカムドッグとして参加してきました。野外でのイベントは怖がりの凛でもOKなのです。1時間程のお仕事ですがワンコにとって1時間は長すぎるので時々気分転換に近くの公園にお散歩に行きます。この日はプリズムホール内で催しものをしてたのでホールに来られたお客様や子供達がワンちゃん達と楽しくふれあって下さいました。みなさんワンちゃんと触れ合うと笑顔になります♪小さなお子さんはワンちゃんに芸をさせるのが嬉しいようですね~凛はずっと「お座り!フセ!お手!おかわり!」とやらされていました(笑)その度にご褒美が出るので何でもやりまっせ~!!って感じでしょうか(笑)ミニーちゃんのお洋服を着せていったので皆さんにと~っても可愛がってもらって撫でてもらいました。ほんとにずっと大人しくしていてお利口さんでした。多分、お天気も良くて暑かったので「どうにでもしてくれ~」って思ってたのかも知れませんが(笑)無事、お仕事も終了して帰り道にふと見つけたカフェ

Dscn0477 社会福祉施設Cafe ROWANさん。以前ボランティアで行ったことがあるカフェです(凛はまだセラピーデビューしてなかったので参加していませんでしたが)ワンコOKって書いてあったので、Cafe嫌いを克服するべく入ってみることにしました。店内は混んでいましたが、丁度入り口の席が空いててワンコは凛しかいませんでした(ドッグカフェじゃないのでね~)私はランチを頂いて凛はお水を貰って、じっとお利口さんにしていました。

Dscn0474 少し落ち着かない様子ですが・・・お店の方が次々凛をさわりに来てくれました。途中、クゥークゥーと小さな声で鳴きましたが私が「シィーだよ♪」って言うと静かになりました。フランスパンを見せたら喜んでたので、ホッとしました。最近の凛とは違う元通りの凛になってたので嬉しかったのですが・・・店の雰囲気→店内のワンコ→一緒に行く人(ワンコ)色々な条件が合わさって「嫌!!」って思うのでしょうか。ここはワンコは居なかったしすんなりOKだったのでしょうね。お利口さんにしていた凛にご褒美shine自転車(パパが居ない日の移動は私の自転車です)で通りかかった公園で少しお散歩をして家に帰りました。

Dscn0482 ご近所の子供達が凛と遊んでくれました。いつもこうやって撫でてもらっています。お手、おかわり、お座り、フセ、ジャンプ、レトリーブまで色々やらされますがsweat01みんなで凛を取り合いするくらい可愛がってくれます。犬の苦手な子も「凛ちゃんやったら飼っても良いよ~」と言ってくれましたcoldsweats01こうやって凛は子供は大好きになったのです。

Dscn0481 お姉ちゃんがミニーちゃんの帽子を被せてくれたよ~heart02

Dscn0479 凛ミニーちゃんですlovely

Dscn0483 家に入って洋服を脱がせて、あらら~フローリングの上で寝ちゃってるhappy01疲れたんだね。とってもえらかったよhappy01いつもお母さんとお仕事してくれてありがとうねheart04

| | コメント (6)

一体どうしたんでしょ

日曜日は朝から深北緑地へ。とっても良いお天気で暖かく桜も満開cherryblossom宴会やバーベキューで大勢の人でした。ドッグランも沢山のワンコが来ていました。ボールを投げても凛は笑って走っていくだけで全く持って来ようとしないsweat01その代わり他のワンちゃん(ボール命ってくらいボール好きワンコ)が銜えて持っていって中々返してくれなかった・・・走りつかれて暫くしたら、また座り込みです。

Dscn0461 まったりんheart01どうしてこの子はすぐに横になるんでしょ。いつもこのポーズでじっと周りを見ています。

Dscn0463 あ~疲れたな~今日は人が一杯

Dscn0466 お友達のトイプードルのクルスちゃんheart026ヶ月です。

お昼からはセラピー教室でパピー教室と定例会がありました。クルスちゃんを誘って参加してきました。凛は一応デモ犬として参加してるはずなんですが・・・ちゃんとクレートで静かに待ってお利口にしていました。とってもいい子だわ~って思っていたら・・・キュンキュンと鳴き声がwobblyパピーちゃんが6匹来ていたのでその子達かな~って思っていたら・・・クレートから聞こえてくるsign02 出してみると次は玄関のガラスをカリカリし出して、あの悪夢のドッグカフェの事が蘇ってきましたcryingどうしちゃったの凛ちゃんsign03ママはどうしていいのか分からなくなってきました。「待つ」ことが出来なくなった凛。確かに、教室は退屈で仕方ないでしょうね、いつもガマンさせてきた私に原因がある事はわかっています。帰りたいと訴えても全く聞き入れてくれないと思い「鳴く」とママは動くということを学習してしまった結果です。カフェにも行けなくなってしまったし・・・どこにも連れて行けなくなるんじゃないかなって不安です。おうちではずっと良い子なのにね~私がご飯食べててもフセて待ってるし。何も言う事はないのに・・・また一から教えなおしかもしれません。凛が感じた「嫌なこと」が何なのか、その一つ一つを解決していく事から始めて行きます。ママといるといつも楽しいhappy02そう思ってもらいたいものね。明日、躾の先生に相談してみよう・・・またカフェに行きたいもんねcake そもそもカフェって犬にとっては楽しいものなんか?って疑問もあるのですがねcoldsweats01(それ言ったらアカンね)どこでも待ってられなければいけませんからね。

Dscn0469 パピー教室に参加してくれた「くるみちゃん」真っ黒でまるで熊ちゃんみたいheart014ヶ月のポメちゃんです。凛の血統書名は「胡桃号」 なんだか親近感を持ちましたhappy01

Dscn0467 深北緑地の満開の桜 とっても綺麗でした。

Dscn0457 お散歩で・・・家の近くの桜cherryblossomお洋服は梅の柄ですが・・・

| | コメント (8)

ほんまにありがとう♪

今週は仕事が忙しくてテンションが下がり気味だったのですが、何かとプレゼントを頂いたのです。月曜の朝、部長から犬のフィギュアを貰った。コンビニで売ってるおまけつきのお菓子(これってお菓子がおまけなのかな?)部長んちはミニチュワが欲しかったのですが何が入ってるかわからないし・・・出てきたのはこれ

080331_23580001 朝からテンション上がります~lovelyとっても良く出来ています。

080331_23590001 チョコエッグに入ってた柴よりも大きい~ こういうのにも黒柴が登場するようになったのですね。

080401_00000001 ディズニーランドのおみやげhappy01 会社の友人の息子ちゃんが選んでくれたもの(うちの長男の友達でもあります)実は私はディズニーが大好きでキャラクターの中ではチップ&デールが超大好きなのですheart01ワンコを飼うまではグッズ集めしてたこともあります。今も飾り棚の中に貴重なお宝(私はそう思ってるけど)が並んでいます。ヤフオクで売ったらとても高く売れた為、売るのが面白くなりお金に目が眩んでしまったこともありますcoldsweats01一応、大事にしてるものは残してありますよ。

そうそう!!週末にはこんな大きな荷物が届きました。

080401_00090001 荷物が大きな箱が2つとゆうパックがひとつ 大きな箱の一つはとても重たくて一人では運べません。一体何が届いたんでしょう・・・実は・・・

080401_21050002 ジャジャジャジャ~ンsign03その中身は電子ピアノ。新潟のお友達が送ってくれたのです。私が以前ブログでピアノの事を書いたのを読んで下さったみたいで、そんなに欲しいのなら貰ってくださいと言って下さったのです。ほんとにビックリしました。大事にされてるものなのに・・・彼女とはメールのやりとりやお手紙のやりとりでお会いした事は無いのです。なのに、こんな私に大事にしてるピアノを下さるだなんて!!人と人との繫がりは実際会うとか会わないとかそんなことなんて関係なくて、この人が喜ぶならとか何かしてあげたいって思うものなんですね。私も何かしら気になって色々としてあげようと思うのです。そんな本当の優しさを持ってる方なんです。さおりちゃん、ありがとうsign03ピアノ大切にします。ちゃんと楽譜まで沢山入れてくれて・・・私達が大好きなSkoop On Somebadynote中を見たら♯が一杯付いてあるし~coldsweats01楽譜見るのって何年ぶりやろかcoldsweats01

しんどい仕事も頑張れそうですわんhappy01

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »