« 久々のお仕事 | トップページ | これからの課題 »

行きたかったところ

16日は仲良しのはなちゃん・ばにらちゃんと一緒に前から一度行ってみたかった兵庫県動物愛護センターに行って来ました。住宅街を貫けて広い公園がありその先にセンターがありました。とても広くて綺麗なところ。犬用のトイレや犬用パーキング(わんちゃんを繋いでおくのでしょうか)がありました。

Dscn0428 凛もちょっと失礼してトイレを使用させてもらいました。

室内ではふれあい広場というところがあり、譲渡犬が一匹いました。HPにも載っていた黒マスクの柴系MIXdog とっても良い子で職員さんにも懐いていて子供達にも沢山撫でてもらっていました。ここに居る子はこうやって人に慣らしていくのですね。子犬の時からこんなに人と触れ合っていたら人が大好きになるのですねheart01もう一匹ふれあい犬がいて(ゴールデンのMIXかな)成犬なんですが、とっても人懐っこくて・・・どうしてそんなに良い子になるの?って職員さんに聞いてみたら・・・やはり小さな時から沢山人に触ってもらうことなんだそうです。甘やかしと躾は違うってことも・・・何だかその言葉は胸にグサってきましたcrying私が主導権を持ってるように思いますが実は凛の言いなりになり甘やかしてるだけなのかもしれません。センターへ行った目的は実は大きな夢があって。折角、長く訓練に通ってるのだから目標を持つ事にしようとJAHAの優良家庭犬を目指してみようかなと野望を持ったわけです。この日は模擬試験をやってたので覗いてきたのですが・・・凹みましたcoldsweats01賢すぎる犬ばかり来てましたsweat01今の凛では町内の運動会のリレー選手がオリンピックに出る!!と言った様な感じですわbearingまぁ、夢を持つくらいは許されるでしょうscissors

Dscn0427 ママ達はわたちたちを賢いワンにしたいらしいけど・・・

お腹が空いたので武庫之荘にある「Samurai Jack」というカフェへ

Dscn0430 とっても元気の良い看板犬3匹(Mダックス)がお出迎えしてくれました。凛は吠える小型犬は苦手なのでちょっとブルーになってましたが・・・

Dscn0435 Dscn0436 Dscn0437 人間達は手作りコロッケとささみチーズ巻きフライ・和食定食・ハンバーグ

店内は昼時のせいか混んでいてワンコも多くて・・・最初は椅子の下でフセしてた凛ですが、段々つまらなくなってきて後ろの席でお食事されてる方に向かって吠えてみたり(こんなことは今まで無かったです)入り口に張り付いて戸をカリカリし始めたのです。店から出たくてしょうがない・・・仕方なく少し気分転換させるために店の前の公園をお散歩してきました。一周ぐるっとまわったらそれで機嫌が直るのかまた店に戻ろうとするのです。小型犬と人が多かったせいもあるかもしれませんが落ち着かず・・・ワンコのごはんが中々出てこなかったし・・・腹が減って苛立ってたのかな~やっと出てきた「お好み焼き」を置いた途端、他のワンちゃん達がどど~っと喰いに来てcoldsweats02それを取られない様にすごいスピードで一気食いしてました。

Dscn0438 ワンコメニュー リゾット・ハンバーグ・お好み焼き 少し食べてみましたが薄味で美味しかったですよhappy01

Dscn0439 わたちの食べたらあかんよannoyこんな恐い凛は初めてですcoldsweats01

Dscn0440 お食事は仲良くゆっくりとねrestaurant

Dscn0442 ばにらちゃん可愛いheart04これはスヌードってやつですね?柴には無縁のものですなheart03

Dscn0433 こんなかわいいお客さんもいました。トイプーのパピーちゃんです。

Dscn0432 同じポーズで、あなた達もかわいいですよ~heart01

さて、凛が猛スピードで完食し再び玄関に張り付いて吠え始めた為、食後のドリンクを一気飲みして出る事になりました。すみませんsweat02

武庫川の河川敷で走らせることにしました。やっと凛が待ち望んでた芝生で走れますよ~happy02

Dscn0444 すご~いsign03ばにらちゃんはとっても走るのが速い。それにボール遊びが大好きshine

Dscn0446 はなちゃん、ちょっと食べ過ぎましたか?一休み中ですsmile

Dscn0448 凛はばにらちゃんのママにマッサージされて喜んでます。今流行りの世界のナベアツの3の倍数でアホになる・・・ってやつみたい。アホやcoldsweats01

帰りもクレートに入らない!!って車の中でずっと立ったままの凛。居眠りしてるんですよcoldsweats01クレートで寝た方が楽だと思うんだけどね~ 何が気に入らなかったのか(犬にも理由があるはずなので)カフェではちょっと問題ありでしたし・・・今後の課題です。

|

« 久々のお仕事 | トップページ | これからの課題 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

優良家庭犬、私も野望を持った事がありましたが、日和が人に触られても大丈夫!って所で失格になるから撃沈しました。結構、ミックスちゃんって合格率高そうな気がするんですけど~♪模擬試験って一回見てみたかったなぁ~。。。

ここのカフェ、知りませんでした。初耳です。凛ちゃんはこの日はどうしたのかなぁ~?日和も小型犬苦手です~。凛ちゃんの怖い?顔、初めて見ましたよ~はなちゃんと苺の凛ちゃんむっちゃ可愛いですね☆赤がよく似合ってるわ(*^^*)

投稿: 日和ママ | 2008年3月23日 (日) 06時46分

お久しぶりです♪
わー!! こちらへいらしてたんですね~。
めちゃめちゃ生活圏内のおさしんがいっぱい出てきてうれしいです~。(あ、samurai juckは入ったことないんですが)


ここらへんはあまりわんこが楽しめる場所が少なくて申し訳ないです(^-^;)。
でも、河原の横に「交通公園」って隠れた桜の名所があるから、またいつかその季節に遊びに来てみてくださいね、凛ちゃんは黒柴ちゃんだから、きっとあのうすピンクのお花の中で写真を撮ったらステキだと思います(*^-^*)。

優良家庭犬、難しいんでしょうか?
凛ちゃんならママと楽しく挑戦できるんじゃないかなあ♪
応援してますよ~。

投稿: ふくまる母 | 2008年3月23日 (日) 07時24分

武庫之荘のカフェ行ってみよう~~(^^ゞ
優良家庭犬を目指すだなんて凄い!
目標は大事ですものね。
凛ちゃんならきっと目指せるんじゃないかしら…
でも、カフェでの凛ちゃんは、珍しかったのよね。
美味しすぎたのかしら…(@@)

投稿: りん子 | 2008年3月24日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお仕事 | トップページ | これからの課題 »