« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2月22日は猫の日?

のどが痛い、声が出ない・・・なのに目配せでは伝わらん(泣)必死に喋ってるのに「え?」って聞くか!!そんな心優しい旦那様が2月22日にケーキを買ってきました。猫の日?と思ってたら入籍記念日だったそうで・・・すっかり忘れていました(滝汗)

080222_20130001 これで結婚記念日の件は許しちゃうわけ?

080214_20330001_2 凛ちゃんはバレンタインの日にお兄ちゃんに告白したよheart02ホワイトデーには大きなお肉がもらえるかもhappy02

080208_21290002 でもこんな悪戯するお兄ちゃんは嫌いweep顔が四角くなっちゃうやんsweat02

先週の日曜日は『人と動物の共生を考える公開セミナー』に行って来ました。とても楽しい話で今後の躾に役立ちそうです。今週の日曜日はうちの子供会が表彰されるそうで(うちの息子はもう子供会とは関係ないのですが)今の会長さんと一緒に参加します(昔の会長代表かな?)うちの子供会は強制加入(全員参加)だったのですが反対意見が多くなり自由制になってしまったのです。子供が少ないから強制でないと続いていかないのですが役員に当たるのが嫌ってことで敬遠されるのでしょうね。やってると楽しいのですけどね~自由制になっても続けて下さってる会長さんや役員さんに感謝です。ってことで2週続けて凛とのお出掛けは無し・・・ごめんね凛ちゃんshockshockshock

| | コメント (10)

男の子の苦悩

妹のワンコ「レモン君」の元気が無いようなので妹のうちに様子を見に行ってきました。今はすっかり食欲もあり何時ものように尻尾を振って愛嬌振りまいてました。うちで預かってる時に凛に恋してしまい、ずっとラブラブ攻撃!!その後、美容室に連れて行って(なんせ毛むくじゃらなので)お腹の辺りの毛を剃られてから、ずっとオシッコをするのをガマンするようになり・・・オチンチンを見て見ると腫れていて・・・すぐ病院に連れて行ったら「発情で刺激された上にカットして刺激されてバイキンが入りやすくなった」とのことでした。柴はお腹に毛が無いしシッシしても毛が濡れるって事無いけど。ペキニーズは毛で覆われてる部分が多くてシッシしたらいつも拭いてやらねばならなくて(面倒くせ~)それに預かってる間中、凛を追い回して大変だったので、どうして良いものか全く分からず、しつけの先生に相談、預かってる間に躾で直す事が出来ないかどうか聞いてみたのですが・・・レモンは何の躾けもされていない子だし飼い主もする気が無いので「しつけ」でどうのこうのするってことは無理のようでした。只一つ「去勢」という選択が残りました。妹もいつかは・・・と思っていたのですが、レモンの様子を見ていて早々に手術を受ける決心をしたようです。躾けも去勢(避妊)もその飼い主次第です。一人暮らしでマンション住まいの妹には「鳴かない・無駄吠えしない」これさえOKなら他は何もいらないのです。お手もお代わりも伏せも別に出来なくても誰に迷惑をかけることもないのです。うちで預かってる間に「待て」の強化訓練をしたので待てだけは完璧に出来て帰っていきました。妹も「レモンが待てできるわ~」って喜んでました。今までも待てはしてましたが、全く待ててない「待て」でしたから(笑)飼い主が望むものがどうであるかなのです。だからレモンがフセしなくてもちっとも馬鹿な犬ではないのです。教えてなければ出来なくて当たり前です。去勢だって、うちの会社にもワンコがいるのですが未去勢のダックスですが何もされてません。いつもは私に吠えまくってきますが生理中は付きまとって困ります。細長い鼻でお尻チョップされたこともありますし。迷惑や~いつもは寄り付かないのにそんな時にべったり来るって・・みんなにバレバレやし(泣)何とかしてくれよ~って思っても飼い主が良いんだからしょうがない・・・男の子も大変なんだね。発情は抑えられ無いのですからね。うちは人間の子供は男の子しか育てた事が無いので女の子のことは分かりません。でも犬は♀しかいないので♂のことは全く分からないのです。かわいい顔をしてても発情期は訪れて立派な大人になっていくのですね~

080210_08510001 雪の中の凛 土曜日は沢山降って積もったね。

080209_11380001 やっぱ凛は食い気みたいやね~雪おいちい?

★熊本で迷子の豆柴を探しています★詳しくはこちら

Zenshin なおちゃんが一日も早くおうちに帰れますように!!皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

お願いです!!

大切な柴友さんちの豆柴ちゃんが預けていた熊本のブリーダーさん宅から居なくなりました。遠く離れた熊本です!!親戚、お友達で熊本の方はいらっしゃいませんか?どうかお願いです!!名生ちゃんを一日も早くお家に帰してあげたいのです!!ご協力よろしくお願いいたします。詳しくはこちら「名生捜索専用ブログ」をご覧下さい。みなさんのご協力が頼りです。どうかどうかよろしくお願いいたします。

Dscn0054 凛と一緒に遊んだ名生ちゃん。必ずまた一緒に遊べると信じて待っています!!早く帰っておいで!!みんな心配してるよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出掛け日記

1月20日はだ~いすきなはなちゃんと一緒にランチに行ってきました。お店は最近お気に入りの「ノンコロライフ

Dscn0349 凛は鶏肉と大豆のリゾットです。『待て』でじっとガマンの子です。

Dscn0351 はなちゃんはマグロとサツマイモのハンバーグです。はなちゃんも『待て』です。

さあ~2人とも召し上がれ!!

Dscn0353 Dscn0354

Dscn0355 ママ達はデミグラスのハンバーグ♪やわらかくてフワフワのハンバーグです♪パンは、はなちゃんと凛を並べてキャッチで食べさせてたらお隣の席の方から「すご~い!」と褒められました♪2匹並べると芸ですね~

Dscn0357 お隣のミニランで一緒に走りました。あら~はなちゃんのママさんがちょっとおトイレに行っちゃいましたよ~

Dscn0360 「ママ、何処行ったん?」 さっきまで一緒に暴走して遊んでたのに・・・ボール遊びもしてたのに・・・ママが居なくなった途端動かなくなりました。

Dscn0356「お姉たん、あそぼ!!」凛が誘っても動きません。

Dscn0358 「姉たん、遊んでくれへん」 つまらなくなった凛は温かかったレストランに帰りたくなって店内を見ています(単にまた何か食べたくなったのかもしれません)実は食べて直ぐに走り過ぎたので胸に痞えたのかリゾットを全部もどしてしまったのです(汗)食べたものがリゾット・・・出たものも同じでした(お食事中の方、ごめんなさい)

Dscn0359 やっとママが帰ってきましたよ!!ほ~んと柴って主人に忠実ですよね。今まで楽しそうにボール遊びしておやつも食べてたのにね~ママが居なくなった途端、一切何も受付けなくなったんですからね。 雨も降ってきたので少し遊んで帰ることにしました。また一緒にお出掛けしようね♪

1月27日 凛ちゃんに「はっぴぃDOG」さんからバースディカードが届いていたので行ってみる事にしました。

080127_13450001 おいちいプレゼントがもらえるみたいだよ~♪

080127_15000002 ころころミルク♪ミルクの中にボーロが一杯入ってるんだよ~

080127_14570001 ママはロールケーキを頂きました♪ここのケーキは本当に美味しい!!手作りでふわっふわのケーキです。

080127_15250001 凛が食べ残したお皿を看板犬のはっぴぃちゃん(ブルテリア)が綺麗にお掃除してくれました(笑)人が大好きなはっぴぃちゃんは懐っこくて可愛いです。

080127_15260001 またまた~ママはお話が長いな~!!お店は居心地が良くて時間を忘れます。我家がよく買っている「帝塚山ハウンドカム」さんのおやつも取り扱っています。凛が大好きな松阪牛のおせんべいもありましたよ~ 

2月2日は一人で映画に行ってきました。自転車で15分のところに大型ショッピングモールがあり、その中に映画館があるのです。今までなら梅田か難波まで行かなくっちゃ見れなかったので結婚してからは殆ど映画には行かなかったけど、こんなに近くなら一人で行けちゃいます!!何を観たかというと・・・「KIDS」です。小池徹平君と玉木宏君が主演の友情をテーマにした映画です。結構ウルっとしましたよ~優しい気持ちを考えさせえられる映画です。お時間のある方は映画を観て下さい。ワイルドな玉木君も良いですよ~周りがギャルばかりで・・・ちょっとちいさくなって観てました(笑)多分、小池君のファンかな~しかし、小池君は女の子みたいに可愛いですよね~ピュワな感じが良いです♪ 映画が終わってショッピング・・・ちょっと高額なお買い物をしていまいました~!!何気に入ったジュエリー屋さんで可愛いネックレスを発見♪お揃いの指輪もあって・・・ピアスもあった~そういえば20年に何も買ってもらえへんかったし!!奮発して買っちゃいました!!まだパパには言ってません(滝汗)予算大幅にオーバーですが・・・しっかり働こう(って結局自分で払う事になるんだな~) 楽しみがないとね!!じいちゃんが「犬にばっかり金かけるな!」と言ってましたわ。犬って?

P1000530 「わたちの事?」 じいちゃん曰く犬は凛のことでは無いそうですよ(笑)凛は孫なんですって。

| | コメント (2)

4歳になりました♪

1月30日 凛は4歳になりました。もう4歳かぁ~複雑な心境です。もう歳取らないでほしいな~私の中では2歳くらいなんだけどな・・・まだまだお子ちゃま、永遠にお子ちゃまの凛です。

080126_17220001 レモンのママから不思議ボール♪はなちゃんのママからお揃いのバンダナ♪みきしゃんからおやつ♪ パパとママからはお洋服とヌイグルミ

Dscn0379 お誕生日のディナーです。馬肉入りのリゾット・かつおステーキ・ワンコ用の肉まん  ワンちゃんのお顔の肉まん、可愛いでしょ♪ペットショップで見つけました。ケーキにしようか迷ってたんだけどね~

Dscn0382 お食事の前に食前酒を・・・ワインをどうぞ♪だってもう大人だもんね!!

Dscn0381 ぬいぐるみは気に入ったかな~ハチさんが3匹出て来るんだよ~ 不思議ボールは凛のほうに向かってきたから恐くてケージに入っちゃったね(笑)動くボールだなんてビックリしちゃうよね!!

Dscn0365 新調した高級ドレス♪ご馳走食べ過ぎてちょっとムッチリかぁ~?ご馳走は今日だけやからね(笑)

これからも元気でずっとママの傍にいてね。大好きな凛ちゃん。このおうちに来てくれてママの子になってくれてありがとう!!

| | コメント (22)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »