« 父に言われた一言 | トップページ | 嬉しいお届け物♪ »

シッター奮闘記①

17日(木曜日)から妹の犬を預かっています。お正月に一時保育で慣らしているのですが、ワンコはとてもフレンドリーで誰にでもいく子で飼い主が居なくても大丈夫ですが・・・心配なのは我が娘の凛の反応です。一時的ならOKでも4日も預かるのですから・・・

080118_07250001 こんにちは、ぼくレモンです。ペキニーズの♂7ヶ月です。凛ねえちゃんよろしくね♪

080118_08150001 妹からは色々な指示がありました。①フードはふやかして与える②食後はおやつ(ボーロ)③フードの食いつきが悪い時はふりかけをトッピング④一日に数回「かわいい」と言う⑤時々写メを送る あと色々と・・・

080118_19010002 家の中で放してみると、まずは凛の匂いを嗅ぎに行きました。凛のことは凄く好きなのですが・・・好きすぎて

080118_19030001 寝床のクレートの中まで入っていきます。

080118_19030002 「ええっ!!こんなとこまで入ってきちゃ駄目でち!!」厚かましいレモンに困惑気味の凛でした。

080118_19000001 好き★好き☆好き ストーカーするレモン 走り回って凛を追いかけ続けます。仕舞にはマウンティングし始めました。これは困るのでサークルにレモンを入れることにしました。

080118_21390001 これからサークル生活だわん!!クレートまで追いかけられた凛はかなりガウってました。どうも気に入らない様子ですが・・・どうなるんでしょうか

080119_18110001 レモンはお散歩がいらないので(ちゃんと歩いてくれないので)じいちゃんとお散歩に行った凛は得意顔♪帰ってきたらレモンのサークルの周りを一周して「あたちね~おじいちゃんとお散歩してたのよ!!あなたお外行かないの?」意地悪風に言ってるようでした(飼い主の想像)でも絶対あれは意地悪で一周してたはずや!!

さてさて、どうなる?次回へ続く

|

« 父に言われた一言 | トップページ | 嬉しいお届け物♪ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

もう7ヶ月になってるのね!
つい先日飼い始めたと聞いた様な気がするのに、わんこにはいつまでも子犬でいて欲しいのになぁ~(笑)
一日に数回「かわいい」と言うには受けてしまいました(^^)
そう、愛情はたっぷりで~♪♪

投稿: はるきち | 2008年1月24日 (木) 23時53分

★はるきちさんへ★

柴と違って洋犬は構ってやらなければならなくて
疲れました~
凛は静かに暮らしてますが、レモンは落ち着きが無くて(まだ小さいせいもありますが)
柴は預かれますが洋犬は無理です。
私は柴の事しかわかりませんわ(爆)

かわいい~はあまり言ってません(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月26日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父に言われた一言 | トップページ | 嬉しいお届け物♪ »