« 大晦日に・・・ | トップページ | お正月中は・・・ »

謹賀新年

2008年 あけましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい一年でありますよう、そして今年もりんくま&凛と仲良くして下さいませ。よろしくお願いいたします。

我家は(今年初めて)おせちを注文しまして、とっても楽チンなお正月を過ごしていますが、パパさんにはイマイチ不評でした。鶏団子が食べたかっただの、レンコン団子(つくね系ばっかりやん)色々文句の多い人なので・・・何をしても文句を言うので左に受け流す~♪って感じで聞き流しました。

Dscn0328 パパさん以外には好評だった海鮮重、伊勢えびも入ってる(実物は小さかった~)鯛(焦げてるが)は田舎から新鮮な鯛を送ってきたので我家で焼きました~

Dscn0329 こちらは凛のおせちです。黒豆は食べてませんでした豆々しくは凛には無理なようです(笑)

元旦にはレモンも遊びに来ました。うちに来るのは初めてなので少々戸惑ってる凛でした。レモンはマイペースで凛の水まで飲んでましたし。ベットに勝手に入って寝てました。

Dscn0330 走り回ってうるさいのでサークルに入れられました。凛を追いかけ回して大変!!凛に怒られても平気です。

Dscn0332 ねぇ~凛ねえちゃん♪寝てないで一緒に遊んでよ~

19日から2日ほど預からなければいけないので、今日は慣らし保育なのです。レモンは平気みたいだけど凛がね~ストレス感じてるかも。帰る頃には一緒に走って遊んでたけどね・・・次は上手くいくかな?

2日は妹と映画「マリと子犬の物語」を観て来ました。水曜日は女性は1000円なのです~今日は何曜日かしら?(休みに入ってから曜日がわからん)水曜日やん!!ってことで行って来ました。もう泣けました~タオルハンカチを眼に当てて、鼻も詰まるし・・・柴ってことで感情が入りすぎるのかな。自衛隊員の高島政伸の顔も柴に見えてきたし(笑)まさに柴顔や!!そうそう!3月15日公開の「犬と私の10の約束」の予告で号泣してしまいました。犬の十戒から生まれたお話なのです。予告でこんなに泣くんだから観に行くならバスタオルがいるかもしれません。

Dscn0335 買ってきたおみやげ♪お散歩バッグにつけておこう~っと!!

Dscn0336 レモンのママから凛へのお年玉♪ワンコワインなんてあるんだね~お誕生日に飲ませてあげよう~っと♪缶詰はやっぱ凛は食べなかったワン(泣)以前も体に擦り付けるだけで全く食べなかった。今回も匂いだけ嗅いで『フン』ってしてたわ~やっぱ嫌いみたいだ・・・

お正月からワンコ一色♪今年もワン中心な一年にしたいな~。子年だけど私は年中戌年ですわん!!

Dscn0301 みなしゃん!!今年も凛とママをよろしくおねがいちまチュ~♪

|

« 大晦日に・・・ | トップページ | お正月中は・・・ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん&凛ちゃん

あけましておめでとうございますぅ。
今年もくぅちゃんと一美ぃと仲良くしてくださいね。
去年は、りんくまさんと凛ちゃんにまたお会いできて
超うれしかったですぅ。近距離ならなんとか行けそう
です。また宝塚で遊ぶんだったらぜひご一緒に。
遊びましょう。>最近、お取り寄せのおせち頼む
方も多いもん。うちの実家の母も数年前から頼んで。
いろんなところから取ってるようです。結構美味しかったよぉ。実家でつまみ食いしてきた一美ぃです。
我が家のお正月も、おせちは作らず。各自スキなモノ
食べて年越しをしました。いろんな形があるもんね。
凛ちゃん・・ミニーマウス姿かわいいわ。でも実物の
凛ちゃんがいっちゃんかわいいです。また会おうね。

投稿: 一美ぃ | 2008年1月 3日 (木) 01時03分

りんくまさん・凛ちゃん
 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。デジカメもってアクティブにを目標に
ワンパクウランと老犬メリーのお世話に精をだしますわ。
 また、遊びましょ!!
 

投稿: ウラン母の母 | 2008年1月 3日 (木) 02時30分

あけましておめでとうございます。
ワン公様のおせち料理、いいですねぇ。
本年もよろしくお願いいたします。(^_^アケオメ)

投稿: maro7 | 2008年1月 3日 (木) 09時21分

新年明けましておめでとうございます~。
今年もりんくまさんご一家が素敵な一年でありまうように~。
昨年は大変お世話になりました~。
おせちは明日一日だけ食べます(^^ゞ

今年ダイエット頑張って下さいね~(^^ゞ
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

投稿: りん子 | 2008年1月 3日 (木) 12時29分

りんくまさん、明けましておめでと~!と言いながら
お正月も今日で終わりやね・・
明日からおっちゃんも仕事です。
凛ちゃん、お豆は嫌いなん?
ポン太は何でも食べるで~!(食い意地が張ってるとも言う)
今年もポン太一家をよろしくね~!

投稿: chobipon | 2008年1月 3日 (木) 14時53分

りんくまさん、凛ちゃん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

去年は凛ちゃんと力丸がついにご対面でしたが、初めてだったからか、あまり盛り上がりは無かったですね~今年もまた誘って下さいね!

おせちの画像を拡大して見せて頂きましたわん。
少しずつ多種類ってのが、自作では難しいんですよね~ 私は毎年簡素化させていますよ。文句言われないしね。
今年は次女が受験なので、元旦二日とセンターリハーサル模試みたいなのがありました。受験生の母は元旦からお弁当を作りましたがな。長女の時は3が日は勉強してなかったと思うのですがね。
3月まで風邪引かさない様に気ぃ使いますわ~

投稿: りきまる母 | 2008年1月 3日 (木) 16時48分

あけましておめでとうございます。
凛ちゃんと風子なら絶対ミッキー&ミニーは
富士顔なので似合うと思ってました。
でも、風子はマミーがぐうたらなので
扮装できませんでしたが
凛ちゃんが見事にやってくれて嬉しいです。
も~ぉ、似合いすぎです。
凛ちゃんのおかげで風子が扮装したような
気分になれました。
ありがとうございます。

投稿: きまこ | 2008年1月 3日 (木) 23時16分

りんくまさん&凛ちゃん、明けましておめでとうございます♪
昨年は本当に・・・大変お世話になりました!
あの時深北で偶然お目に掛からなかったら、お知り合いになれなかったお友達もいっぱい☆
いつもいつもお世話になってばっかりです!
ほんとに感謝しています(*^_^*)
これからもマイペースな私とあいですが、よろしくお願い致しますm(__)m

豪華なおせちも凛ちゃんのおせちもすごいですね~!
とっても美味しそうです~♪
そして凛ちゃんのミニーマウス姿、とってもチャーミングねっ(^^♪

投稿: あいママ | 2008年1月 4日 (金) 00時56分

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします☆
お節料理は我が家は、主人の実家・自分の実家と
他所で食べてました・・・・(汗)。。
凛ちゃんお年玉た~くさん貰えて良かったねっ♪
ワインどんな味がするのかなぁ~??
また、感想聞かせてねっ♪
ミニーマウスの凛ちゃん可愛いっ☆

りんくまさん 今年はい~っぱい遊びましょうねっ!
よろしくお願いしますっ☆

投稿: 麦ママ | 2008年1月 4日 (金) 10時49分

りんくまさん、あけましておめでとうございます。
りんちゃん、どうしてるかな~って私も時々見せていただいていま~す。
もうアジリティはやらないのですか?
関西に超出没しているので、そのうち会えるかと楽しみにしています♪
マリと子犬はそんなに泣けるのですね!
バスタオル持参で行ってきま~す。
今年もどうぞよろしくお願いしま~~す。

投稿: ちょびママ | 2008年1月 4日 (金) 17時03分

りんくまさん、あけましておめでとうございます。
凛ちゃん、ミニーちゃんが良く似合いますね。かわいい!マリと子犬の・・・私も見たいけど、泣けちゃうので・・・迷い中。映画館で、ぬいぐるみ付きボールペンだけ買いました。10の約束の映画もあるのですね。犬を飼っている人たくさんに見て欲しいですね。

投稿: 蘭ママ | 2008年1月 5日 (土) 00時29分

明けましておめでとう♪
美味しそうなおせちですね!
凛ちゃん用があるとは・・・。
人間のおつまみかと思ってしまった(汗)
うちは旅行へも行きましたが、基本寝正月・・・。
父さんはもちろん紋次郎・つくしもグ~スカピ~スカ。
今年こそはオフ会に参加したいですっ!!
こんな紋つく家を宜しくお願いします。

投稿: 紋つく | 2008年1月 5日 (土) 00時48分

りんくまさん、新年おめでとうございます(^0^)/
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

御節、美味しそう…^^我が家は貰えるとばかり思っていたのでお雑煮とか黒豆(市販のもの)&田作り&蒲鉾とか簡素なものばかりで、他には何も買いませんでしたよ~^^;鯛は食べたかったなぁ。。。

ミニー凛ちゃん、むっちゃ似合い過ぎです!!何かに応募されてみては…?

投稿: 日和ママ | 2008年1月 5日 (土) 01時46分

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

投稿: 健太郎 | 2008年1月 5日 (土) 02時18分

★一美ぃさんへ★

去年は一美ぃさんのお仕事が凄く忙しくて
中々日程も合わず少ししか遊べませんでしたが
くぅちゃんのことは凛はずっと覚えてるので
今年はもっと沢山遊べるといいな~

おせちを買うのは今年限りかな~(私は満足したけどな~)
来年はまた作る事になりそうです・・・

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時07分

★ウラン母の母さんへ★

ウランちゃんとメリーちゃん♪レッスンの話とか
また一杯したいな~
今年もたくさ~ん遊んでくださいね。

よろしくおねがいします!!

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時08分

★maro7さんへ★

うちは凛のおせち(おせちってほどでもないのですが)も毎年作ります。
来年はちっちゃなお重にいれてあげようかな~

maroさんちは元旦からお山でしょうか?

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時10分

★りん子さんへ★

我家は毎年、パパさんから元旦のお言葉があるのです。
一人一人何か言われるのですが・・・
知らぬ間に大きく成長してるような気がする。と言われショックでした・・・
まあ、自分では分かってる事なので(笑)
新年会でふぐを食べてからダイエットしたいと思います(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時13分

★chobiponさんへ★

ポン太兄ちゃんは黒豆も食べるんや~!!
凛におにいちゃんは食べたよ!!って言ったろ~っと
ポン太くんちのおせちは豪華だったもんね♪
うちも来年はお兄ちゃんみたいな豪華なお重にチャレンジしてみますね!!

今年は兄妹の再会ができるか!!

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時16分

★りきまる母さんへ★

買ったおせちってどんなのか楽しみでした~
なるほど・・・結構凝ったものが入ってましたよ
うちのパパさんは食べ物には凄くうるさいので(涙)

受験生は大変ですね・・・大学となれば難しいですからね~
うちは来年、次男が高校受験なので胃が痛い・・・

今年もたくさん遊べるといいな~
よろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時25分

★きまこさんへ★

うふふ♪ミニー凛かわいいでしょ♪
ママは凛に洋服を着せるのが趣味なので・・・
あ!!そういえば、風子たんの木の葉たんの晴れ着
めっちゃ可愛かったね~
あれも例の人の作品でちか?

今年もよろしくお願いします。
また遊んでね!!

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時31分

★あいママさんへ★

出会いって縁ですよね~
こんなに近くでお友達が見つかるんですもの~
今年も沢山遊びに行きましょうね!!

さて、今年初めはどこへ行きましょうか?

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時36分

★麦ママさんへ★

煮しめはパパさんの実家で食べます
かずのこも・・・(笑)
高いものは外で食べる事になってます(笑)

今年は麦ちゃんとた~くさん遊べるといいな♪
今年もよろしくお願いしますねん(麦ちゃん風)

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時44分

★ちょびママさんへ★

アジは恐がりから克服できず、休んだままです。
凛に合うものはないかな~と探しています
セラピーに連れて行ったり・・・

関西に帰ってきたときはお知らせください~
是非、生のふうりんずに会って見たい!!

今年もよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時48分

★蘭ママさんへ★

蘭ママさんも蘭&鈴親子ちゃんもお元気なので安心しました。
凛は一人なので、お母さんか子供がいたらいいのにな~って思います。
今ではどちらも叶わぬ事ですが・・・

映画、是非バスタオル持参で見に行ってください!!
犬が出ると駄目ですね!!もう泣けて泣けて

今年もよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時51分

★紋つくさんへ★

今年はた~くさん遊べる機会を作りましょうね!!
凛も、もうすぐ4歳です。大人しいのに更に大人しくなってきました・・・
ランでも柴の子としか遊べないし・・・
紋つく家は2匹なので遊び相手がいて羨ましいです。


今年もよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時55分

★日和ママさんへ★

アクティブな日和ママさん♪
ことしも色んなお店を開拓してちょうだいね!!
また沢山遊びに行きましょうね!!

ミニーちゃん子年にピッタリです♪
年賀状に使いましたよ~!!

今年もよろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時58分

★健太郎さんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます。
同じ黒柴仲間としてこれからも仲良くして下さい。

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 5日 (土) 13時59分

出遅れましたが、明けましておめでとうございます!
昨年は久しぶりにりんくまさんに再会することが出来たおかげで、柴のオフ会で新しい柴友さんと知り合うことが出来、感謝の気持ちで一杯です☆
今年も是非よろしくお願いいたします♪

凛ちゃんはレモン君に対して怒ったりはしないんですね~。
夢の多頭飼いができそうか、じっくり見極めてください(笑)。

「マリと子犬の物語」良かったでしょ?
今度生まれた子犬は「グー・チョキ・パー」にしようと思ったくらい(笑)。
でもうちの場合、それがそのまま血統書名になるのでちょっと無理かな~。
万が一の災害の時どうしようとか考える良い機会にもなりましたよね。
ただ、あまりにも柴が可愛かったので、柴ブームにならないかと心配・・・。
最近、「お父さん」の影響で本当に白柴が増えました・・・。
「お父さん」は北海道犬なんですけどねぇ。

投稿: すずしろ | 2008年1月 5日 (土) 16時31分

今年もよろしくお願いいたします~

喪中なので、新年の挨拶が出来ないわ!と思っていたら、完璧に油断しまくりでした・・・・

また、凛ちゃんと慶汰を遊ばせたいですねぇ~
今年もいろんなところを襲撃予定なので、よろしくお願いいたします~

そういえば、我が家も(つっても祖父母の家ですが・・)2年ほど前に御節を注文しましたよ。
慶汰出産直後で、私が作れなかったのでね。
でも、好きなものをつめられるので、私は自分で作るほうが好きですわ。
でも、主婦には休めるのでいいですよね~

投稿: JUNKO | 2008年1月 6日 (日) 00時47分

★すずしろさんへ★

こちらこそ、念願の再会が出来て嬉しかったです~
すっかり遊び癖がついて(笑)
毎週日曜日になると何処かに行きたくなります。

レモンと一緒に楽しく遊んでくれるといいのですが
一人っ子なもんで・・・気ままに暮らしてるから
他のワンコにあわせるのは難しいみたいですが・・・
もう一匹迎えるなら、やはり柴でしょう!!
柴以外考えられません(笑)黒柴です!!

災害の時はワンコがいると避難所には入れませんものね
うちは車での生活になりますが、どうなんでしょうね・・・色々考えさせられますね。

今年も沢山遊んでくださいね!!よろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時21分

★JUNKOさんへ★

お料理上手のJUNKOさん!!御節を覗いてきましたが
凄い豪華でした~!!
買ったものは色々食べれて良いんだけど、旦那には不評でした。
何でも文句を言う人なんですがね~
ゆっくりさせてもらったのは一年だけになりそうです。

ことしもまた一緒に遊んでくださいね!!
JUNKOさんの襲撃に付いて行こうかな~(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日に・・・ | トップページ | お正月中は・・・ »