« 謹賀新年 | トップページ | 父に言われた一言 »

お正月中は・・・

今年のお正月休みは長かったものの、大してどこにも行かなかったな~うちはパパさんが次男のお年玉を倍にしてやる~!!と初ウチに行ってしまったので家に居なかったもんな・・・倍になったかというと借りたお金+100円だった。それで納得した次男もどうかと思うけど・・・一応損はしてないからね~凛は3日にドッグカフェ&ランに連れて行きました。行ったのは「ノンコロライフ」3日から開いてたのはここくらいなので満席だったわ。

Dscn0337 私が頼んだのはこれ♪大きなエビフライがプリプリ~としてて美味しかったな~パンも沢山付いててお替わりOKなのです。

Dscn0338 パパは和風ハンバーグ♪お皿がジュージューしてて良い匂いがしました~

Dscn0339 凛ちゃんはマグロとさつまいものハンバーグとミルクです。小さく切って上げようかな~って思ったけど3口食べて呑んでました(噛まなかったのかな)ミルクは嫌いなのかな~暫く口をつけてくれなかったんだけど、テーブルから外して床に置いたら一気に飲んでしまいました(飲みにくかっただけなのね~)

パン好きのパパさんはとても気に入ったらしく、またお替わりをしてましたが、残りのパンが少なくて本日のパンはこれでおいまいなんですよ~って少ししか貰えませんでした(残念)1回目でもお腹一杯だったけどね・・・凛にもパンを食べさせて、キャッチで食べさせてたらお客さんから「賢いね~」って褒められました♪一応芸ですからね~何処に投げてもキャッチできるようになりましたもんね。食後は横にある小さなランで遊びました。走って遊んでたよね~

Dscn0341 お正月はコサージュ付きのドレッシーなワンピです(もちろん大先生の作品→こちら

Dscn0345 Dscn0347 草が気になる?

昨日は会社の新年会でふぐを食べてきました♪カニもいいけど、ふぐも美味しい~♪あっと言う間にふぐが無くなったので「もうないよ~ないよ~」って言ってたら社長がまた頼んでくれた。私の周りの人には「白子入れたげるね~」って豆腐をよそってあげた。一人笑って飲んでたら眠くなってきて・・・寝てる写真を撮られていた!!多分今年も私は自由にきままに過ごすのであろう~それを許してくれてる社長、ありがとうございます。

家に帰ったら年末に頼んでいた凛のフードとおやつが届いていました。

Dscn0348 国産ヤギミルクパウダー・馬肉・かつおステーキ・ラムラング・・・ラムラング(羊の肺)は思ってたよりも大きくてほんまに骨だったので食べれるかな~と心配でしたが全く心配要らず・・・ちゃんと噛んで食べてました(やっぱ獣になってた~)ワカサギは手作り食に使うつもりです。馬肉やステーキはお誕生日までおいて置きます。高級おやつはしつけ用に(とっておきのおやつが要るのですよね~)そして、今回どうしても頼みたかった「Azmira」これはホリスティック処方で作られたフードです。消化吸収に優れ肝臓、腎臓に負担をかけず、食事量も少量で済みます。内容物も調べて満足したので食べさせてみたかったのです。未だにフードジプシーですが・・・ワンコはフードしか食べませんので自分で納得して良いものを与えたいのです。お金がかかっても病院に行く事を思えば安いものです。カリカリフードと手作りを組み合わせていこうと思っています。ちょっと本など買って勉強しています。今年は講習会や勉強もしていきたいな~と思っています。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 父に言われた一言 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ノンコロライフさんに行かれたのですね~^^
パン食べ放題なのに正月ってことで売り切れたのね~^^;うちの旦那は、私と日和がミニドッグランで遊んでいる間に人間専用のレストランで優々とディナーを食べてて、おまけにパンじゃなく御飯のおかわりをしてました。ガッツリ食べなあかんねんて~!パンでもいいやんねぇ~^^;凛パパさんがパン好きって意外?でしたわん。。。

りんくまさん、カニやらふぐやら御節やら…羨ましい限りですわ~♪

そうそう、庵がもう閉店したそうです(泣)なので、次回のオフ会はここでしましょう~~~企画してえぇぇ(節分オフやバレンタインオフやひな祭りオフとか)

投稿: 日和ママ | 2008年1月 6日 (日) 15時47分

お近くにいいドッグカフェがあるのですね。
パンに目がない私には羨ましい限りです。
リンクを貼ってくださってたので、お気に入りに入れちゃいました♪ありがとうございます(^^ゞ

体に良さそうなフードがたくさん届きましたね~。
凛ちゃん、きっと大喜びでしょうね。
うちは完全手作り食ですが、ほんのたま~に『ドットわんごはん』をあげる時があります。高いですが、材料がすべて国産というところが気に入って、時間がない時など利用しています。

最近は安全でいい食材を提供しているサイトが増えて、手作り食派としては大変助かっています。
また何かいい情報があれば教えてくださいね。

投稿: ごんママ | 2008年1月 6日 (日) 22時22分

蓮は、ここのヤギミルクなのか、人間が食べるパンを食べさせたのが悪かったのか、ひどい下痢
なって心配しました。
パンのバターよくないのかしら^^;

ここのパン何度もお代わりして、すごく苦しいくらい食べちゃいます。

投稿: スマイル | 2008年1月 6日 (日) 22時30分

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくね♪

お正月早々、美味しそうな話題がいっぱい!
人間も凛ちゃんもすっごい満たされてますやん♪
いつもながら、凛ちゃんのお洋服かわいい~
似合ってる~!
スカートがキューとだワン(^^)

投稿: はるきち | 2008年1月 7日 (月) 10時13分

新年ようやくネット生活再開しました!
お正月のダラダラ生活から抜け出るのが大変です(笑)。
りんくまさん家はお正月何もないって言っておられても、賑やかで活気が溢れてますね!

今年も凜ちゃんの日記、楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 小米花 | 2008年1月 8日 (火) 22時56分

★日和ママさんへ★

ひな祭りオフ会♪なんか可愛い響きやわ~
ノンコロライフのお外のテーブルだと
ワンコを遊ばせてても見てられるしね~
(犬だけで遊ばせたら駄目だけど)
あの近くに遊べるところありますか?

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時27分

★ごんママさんへ★

いつも参考にさせてもらっています。
手作りといってもなんちゃって手作りなので(笑)
ぼちぼちとやっていこうかな~って思っています。
基本的にカリカリフードにトッピングって感じですが。
たまには(夜)リゾットなど作っています。
また色々教えてくださいね!!
今年はお会いしてお喋りできると良いな~

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時32分

★スマイルさんへ★

ここの食事が原因だとは思われませんが・・・
凛もヤギミルクを飲んでるし。
パンも食べましたよ~
蓮くんはフードを変えた直後でお腹がゆるくなってたし
予防注射の後だったでしょ、色んな事が重なったのだと思います。
注射のあとはできるだけ安静にした方がいいですよ~
安静にって犬にはわかりませんからね~
下痢をした蓮君は可哀想だったね。

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時36分

★はるきちさんへ★

さくらちゃんも今年はいいことがありそうね~
モデル犬としてのデビューも近いかしら?
今年も一杯遊んでくださいね~
ランで暴走、豪快に食事!!これがテーマね♪

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時40分

★小米花さんへ★

月曜日から仕事が始まってるのですが
頭の中はまだまだお正月です。
朝起きるのがつら~い!!

今年は映画を見に行くぞ~!!
多分一人ぼっちで・・・
ワンコ同伴OKの映画館ないかしら(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2008年1月 9日 (水) 19時42分

すっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
凛ちゃん お正月用のドレス、お似合いです~♪
フリフリも可愛いけど ちょっとトラッドなのも
改まった感じでいいですね♪
何でも似合っちゃうから羨ましいな♪
美味しそうなフードとおやつがいっぱいですね。
湖のワカサギはパンチも食べてます。
匂いが違うみたいで大好きですよ。
ラムラングもメーカーが違いますが食べています。
これも食いつきが違いました。
お値段が張りますが病院にかかることを思えば・・・というのは同感です! 

投稿: パンチ母 | 2008年1月10日 (木) 08時56分

凛ちゃん、さっそくドッグカフェとランへ連れて行ってもらえたのね~?
りんくまさんの、美味しそうなプリプリエビだ事!
パンも美味しそうね。
凛ちゃん、可愛いワンピース着てパンキャッチを上手にして、他のお客さんにほめられたの?
良かったね~(*^^)v
ママも、とってもうれしかったでしょうね(*^_^*)

投稿: あいママ | 2008年1月14日 (月) 00時44分

★パンチ母さんへ★

良いものは高いですよね~
ネットで調べて色々買うのは楽しみの一つでも
あります。
犬にばかり気をとられて、息子はホッタラカシですわ~(笑)
我家で一番いいものを食べてるのは凛でしょうね~
やっぱり末っ子は可愛いのかな(笑)

今年も仲良くして下さいね。

投稿: りんくま | 2008年1月14日 (月) 15時25分

★あいママさんへ★

そうそう!このお店、近いから今度一緒に行きましょうよ!!
お値段も安いし、ランもあるし・・・
あいちゃんと凛には丁度良い、狭さのランだから(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月14日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 父に言われた一言 »