« 嬉しいお届け物♪ | トップページ | 4歳になりました♪ »

怒り爆発!!

24日は結婚記念日でした。20周年です♪凄いです~!!パパさんと私は大学のコンパで知り合いました。いわゆる合コンってヤツですわ。私の目の前に座ったのがパパでして、高校→短大と女子校だったので男の人に免疫が出来てなかったのですね・・・クスン、もっと世間を見れば良かった~それから付き合うこと6年、もう26年間も一緒にいるのですわ・・・だから夫婦というか、もう同士のような兄妹のような分身のような感じです。記念日には一応、ご馳走を並べました。エビフライやミンチカツ、マカロニサラダ、スープあと色々・・・なのに~~~ヤツはケーキすら買ってこなかった(怒)紙袋を持っていたので「ウキュ♪な~にかな」って覗いてみたらヤツの靴だった(仕事用)もう一つ袋があったのですが、それも同じ靴だった!!そういえば、先日の試験に合格したで~ってメール送った日も重そうな荷物を抱えて帰ってきたので「何、買って来てくれたん♪」って見たら・・・バーベルやんか!!なんじゃそれ!!私はてっきりお祝いのプレゼント~♪って思ってたのに・・・最近パパはTVドラマ「SP」に嵌っていて(本日最終回)岡田准一君の胸筋がカッコイイ!!と絶賛していて「俺もあんな風になりたい」とぬかしておった。お正月に恒例兄弟腕相撲大会(何故か3兄弟で毎年やってる)で負け知らずだったのに惨敗してしまいショックを受けていた。筋肉が落ち腕が細くなってきたそうなのです。「俺が岡田君みたいになったらええやろ♪」ってぬかすけど・・・別にあんたの体なんて興味ね~よ!!体が岡田君でも顔はそのままやんか!!顔が岡田君、もしくは私のダーリン♪玉木宏君ならば体は朝青龍でもよかよ!!それで、この日はもう一つおみやげがあって、マクドナルドを買ってきてたんだけど4つしか入ってないねん。先に自分が2個食べて息子達が1つずつ食べて、別に私はバーガーなんていらんよ!でもあんたには嫁を労る気持ちが無いのですか!!結婚記念日に何もなかったけど日曜日に一緒に買いに行ったらええやん、外食行ったらええやんとか言うけど。その日が大事ですねん!!他の日は意味ないです。

Dscn0377 怒り治まらないのを見かねて、じいちゃんが買ってきてくれたケーキ

080126_17170001 今日は一人でお買い物に行った。ペットショップでフードを袋詰めできるのがあって、その中に気になってた「ARTEMIS」があった。袋パンパンに詰めて598円也~生食用の馬肉と羊肉は試供品で貰ってきた♪自分のものを買いに行ったんだけど結局凛のものを買ってきてしまったな・・・もうすぐ凛のお誕生日だもんね♪何だかパパの事はどうでもええわ。

|

« 嬉しいお届け物♪ | トップページ | 4歳になりました♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ん、りんくまさん、カワイー♪
うちなんて(あ、まだ未婚ですけど)何もなんの
記念日もないでぇ。
クリスマスもプレゼントなし!
誕生日はその頃に欲しいものをともに休みが合った日に買いに行く…ときもある程度。
クリスマスは何もしてないし、正月は兄弟ケンカ(笑)
私の中で、大切な、大切な記念日はぽちの誕生日だけやわ~もうおっさん通り越しておじいさんになってもたんかな。
「生まれてきれくれてありがとう、長生きしてな」って
ホロッとくるねん…
記念日にこだわる女性って、すごくかわいいなぁ、って思います♪

投稿: みき@ぽち@ | 2008年1月27日 (日) 01時20分

笑っちゃいけないけど笑えるよ、
りんくまさんの怒り(^o^)
私は未婚者なんでよく分からないところも
あるんだけど、
女としての怒りはよぅ分かるで!!

でもさり気なくじぃちゃんが買ってきてくれた
ケーキが何とも言えず可愛い(*^_^*)

記念日も忘れる旦那はんには、
必ずや岡田准一になって頂きましょーーーー!!

投稿: りん母&りん | 2008年1月27日 (日) 10時19分

確かに・・・顔が岡田准一や玉木宏なら、体は朝青龍でもまったくもって問題ないですよね・・

結婚記念日おめでとうございます~
うちは、基本的に・・覚えておりまして・・ケーキ買ってきますよ。
まぁ・・1周年を忘れて、バイトの友達と旅行に行こうとしたのは・・私ですから・・・

あはははは・・

食い物の恨みは恐ろしいんですよね~
関係ないけど・・うちはミスドを買ってきたら、多く買っても争奪戦です!
もちろん・・・慶汰さまが、4つくらいよだれマーキングしてくれるのでね・・・

欲しいのは、慶汰よりも先にとらないとダメなんです!

投稿: JUNKO | 2008年1月27日 (日) 11時21分

分かる!分かる!
大したもんじゃなくてええねん。
ほんのちょっとの気持ちの問題なんよねえ・・

うちなんかこの春に29回目の結婚記念日・・
30回目は、ずいぶん前から根回ししとこうと思ってるで~(爆)

でもケーキを買ってきてくれたおじいちゃん、優しいね~♪

遅ればせながら、結婚記念日おめでと~!

投稿: chobipon | 2008年1月27日 (日) 15時41分

あはははは~
りんくまさん、結婚20周年、おめでとうございます!!
旦那さんの事を愛してはるんやね~
りんくまさんには悪いけど、何かほのぼのしましたわ。それに見かねてケーキを買ってきてくれたおじいちゃん、ナイス! 確か去年のりんくまさんの誕生日にもおじいちゃんがケーキ買ってきてくれはったんでしたよね?

うちは知り合ってから35年、記念日なんかどうでもよくなって10年以上経ちますわ~
結婚10年の時はさすがにスイートテンなんぞを買いましたが、それも自分で好きなデザインのを買ったんです。その時つくづく思いましたわ。何を買ってもらっても、財布は同じなんだからって。ダイヤを買った後、食費をきりつめたくなったし…

投稿: りきまる母 | 2008年1月27日 (日) 15時41分

クスッ!
我が家と同じ20周年。

結婚記念日おめでとう御座居ます~~~\(^o^)/

当日何かして欲しいよね~~(^^ゞ
って我が家は私がいつも忘れているんだけどね(^^ゞ
りんくまさんがいつも大事にしずきなんじゃないですか~
心配させなきゃ~~ってか?(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008年1月27日 (日) 16時16分

結婚20周年おめでとうございます。
なんだかんだ言いながらも夫婦円満そうでいいですね。
うちも同じですけど、日本の男性は
奥さんに対して、ほんと言葉が足りないですよね。
釣った魚だって餌を与えてもらえないと生きていけないんだよ、
ってKENにはよく言ってやります。
それに、凛ちゃんにいろんなものを買ってしまうっていうのが、私と同じで思わずうなづいてしまいます。
PS 先日カキコしていただいたコメントですが、ここ2~3日自動的に消えてしまう事態がおきまして、
せっかくお見舞いいただいたのにすみませんでした。

投稿: きまこ | 2008年1月27日 (日) 20時52分

りんくま さん

結婚記念日おめでとう!
ブログ読んでて思わず一美ぃか?と
思ってしまいました。
わかるわかるぅ・・うちのとともです。
自分の分は、結構買ってくるくせに、
一美ぃはお土産ナシのとき多いです。
記念日だからこそ、高いものじゃなくても
いい、大きいモノじゃなくてもいい。
プレゼント欲しいもんね!
一美ぃも、ハラ立って自分のモノを買ってやる!
と思いきゃ・・レジで並んでる右手には。
くぅちゃんのおもちゃとかお菓子買ってるの。
ホント・・何しに行ったんだか?(笑)

投稿: 一美ぃ | 2008年1月28日 (月) 23時37分

★みき@ぽち@さんへ★

長年一緒にいると何だかどうでもよくなってしまうのよね~
家主さんの大好きなイカ釣りだって良い餌でないと
つれないじゃん!!(笑)
欲しいもの買うためにはヤツに金を渡さねばならん・・・
う~ん・・・やっぱガマンしよ!!と思ってしまうのですわ。
来月にはみきしゃんのお店に大量注文するし(笑)
よろぴく♪

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 20時13分

★りん母さんへ★

旦那が岡田君になったら心配で仕事場まで着いていくわ♪
緊張して話もできへんし(笑)

記念日ってその日が大事なんだよね~
でもホントはいつも旦那の方が覚えてたりする

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 20時18分

結婚記念日おめでとう♪
20周年かぁ。。。
うちはまだまだひょっこです(汗)
家の場合は私が忘れる事が多くて・・・(汗)
父さんはいつも結婚記念日には花束を買ってきてくれるんです。
その花束で思い出す私。
嫁失格です。パパさんは毎日が大切だから記念日なんて関係ないのかも?
って言い訳してる私です(汗)

投稿: 紋つく | 2008年1月29日 (火) 20時23分

★JUNKOさんへ★

食い物の恨みは恐いです~
JUNKOさんちはドーナツ派なのね♪
食べたいのは先に食べなきゃ駄目ですよね~
私もこれからは慶ちゃんに習ってマーキングします(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 20時23分

★chobipon さんへ★

もうすぐ30年なんですかぁ~!!
凄いです!!
そのときには私もスィ~ト30で大粒ダイヤモンドなんて買ってもらお~かな!!
スィートじゃないから駄目かな?
ほんとは欲しいネックレスがあるんだけどな~
結局自分で買うことになるんだもんね・・・
付き合ってる頃が一番良かったかな(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 20時30分

★りきまる母さんへ★

そうなんですよ~!!
お財布は一緒だからね・・・
旦那がおこづかいをコツコツ貯めて買ってくれたら
良いんだけど(爆)
子供にお金がかかる頃は自分のものなんて買えませんものね。
パパは私がいるから何にもいらんやんな~
ってプレゼント無いのです。
自己中な嫁ですねん(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 20時35分

結婚20周年おめでとうございます~
りんくまさん、やっぱ可愛いわ~♪
ついつい期待してしまうもんね~!
それにしてもおじいちゃん、優しいこと!!
日曜にはたっぷりつきあってもらって買い物、外食三昧しましょ(^^)

資格取得もおめでとうございます♪
すっごいなぁー
色々勉強してはるんですね!
私なんてなんにもしてないわ(汗
りんくまさん見習わな!!

投稿: はるきち | 2008年1月29日 (火) 21時24分

★りん子さんへ★

りん子さんちも20周年ですかぁ~♪
記念日とかはパパの方がよく覚えています。
「今日は何の日でしょう?」って言われて
いつも焦る私・・・入籍した日とかはじめて会った日とかね
私は記念日よりも記念品派ですので(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 21時55分

★きまこさんへ★

KENパパさんは優しいでしょ~!!
だって風子ちゃんと木の葉ちゃんにあんなに愛されてるんだもの♪
釣った魚・・・うちは釣ってないらしいです(笑)

今は自分のものよりも凛のものを買ってしまいますね~
自分の服なんて1000円でもむっちゃ悩みますもん
凛のは悩みませんからね~
食べるものも良いものだし贅沢に育った娘ですわ

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 21時59分

★一美ぃさんへ★

そうなんですよね~
中々自分のものは買えません。特に高いものは・・・
でも凛のものは高いって感じないのよね。

パパとコンビ二行った時に「ケーキ買え!」って
無理やり買ってくれたんだけど・・・
300円のでした。500円は却下でした(泣)

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 22時07分

★紋つくさんへ★

いや~ん♪花束だなんて~素敵♪
うちは花なんて買ってきたことない(泣)
サボテンくらいかな・・・

「俺が花なんて買ったらおかしいやろ!!」って
言うのですが・・・誰に笑われるんやろか?
お店の人はお客さんのこと笑ったりしないしね~
かっちょ悪いって思ってるだけじゃんね!!

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 22時10分

★はるきちさんへ★

ケーキはおじいちゃんが買ってくれたやつだけでした。
もう何も無く終わっていったようですわ(笑)

たまに凛と一緒に行くカフェがおデートみたいなもんでしょかね♪
凛がいなきゃ、パパとキッチャ店になんて行きませんもん。喋る事ないし(笑)

投稿: りんくま | 2008年1月29日 (火) 22時18分

うちは来年20年なんですけど
りんくまさんのだんなさまとタイプが似ているので
りんくまさんの怒りすっごくよくわかります~!!
りんくまさんも一緒だ~ってなんだか嬉しくなっちゃいました♪
うちのだんなは記念日すらも覚えてないですよ。
付き合い始めて最初の3年くらいは私の誕生日、
日にち間違えて覚えてましたから(爆)
最近は子供が気をきかせて事前にだんなに教えているようです。
玉木宏は私も大好き♪
ウォーターボーイズを映画館で見たときから
見初めていました(*^_^*)
怒れるときは凛ちゃんと玉木宏のDVDでも見て
気分転換しましょう♪


投稿: パンチ母 | 2008年1月30日 (水) 02時14分

はじめまして!
読みました「怒り爆発!!」、お気持ちはよ~~く分かります。その日が大切で、前後の日なんてどうでもいいんですよね。

さて、本日は凜ちゃんのお誕生ですよね。
356日本犬カレンダーから来ました。そして凜ちゃんのお写真も1月30日に掲載していますね。
お誕生日おめでとうございます。
4歳ですね。ちなみに我が家のワンコは10月9日に載ってます。凜ちゃんと同じ黒柴で~~す。
またお邪魔させて頂きます。

投稿: ケンママ | 2008年1月30日 (水) 07時10分

凛ちゃん、今日お誕生日だよね!
4歳おめでとう!!
今日は沢山プレゼントもらってるんだろうな~
そいで可愛いお洋服も新調してもらったんじゃない?
これからも元気でいてね!

投稿: りきまる | 2008年1月30日 (水) 12時14分

凛ちゃん、お誕生日おめでとう。そして、結婚20周年おめでとうございます。怒り爆発!!笑って(失礼!)しまいました。うちは最初から何もくれないし、忘れてるし、あきらめてます。それより・・・りんくまさんの年齢をお話から想像してしまいました。実はうちも20年です。出会いは遅かったですが・・・。

投稿: ウラン母の母 | 2008年1月30日 (水) 22時11分

あらあら、あの優しそうなりんくまさんが怒り爆発だなんて!
まったくパパさんったらもうちょっと気を使ってくれてもいいのにね~。

今日は凛ちゃんお誕生日でしたね♪
おめでとうございます!
きっとたくさんお祝いしてもらったんでしょうね~。
またまたかわいいファッションショー見せてくださいね♪

投稿: たなやん | 2008年1月30日 (水) 22時19分

★パンチ母さんへ★

きゃ~!!パンチ母さんも玉木君のファンなの?
いいよね~いいよね~♪毎晩DVD見てるよ♪
「鹿男あをによし」もちゃんと録画してるし♪
昨日は「KIDS」を早速観て来ました
周りはギャルばかりで焦りましたが・・・
多分、小池徹平君目当てと思うけど。
ワイルドな玉木君も良いですよ~

・・・て凛のこと何も書いてない(笑)

投稿: りんくま | 2008年2月 3日 (日) 11時42分

★ケンママさんへ★

365カレンダーから来て下さったのですね!!
ありがとうございます!!
10月9日生まれですね♪
早速カレンダーをめくって見ますね!!
同じ黒柴同士、これからも仲良くして下さいね。
よろしくおねがいします。

投稿: りんくま | 2008年2月 3日 (日) 11時45分

★りきまる母さんへ★

お祝いメッセージありがとうございます。
4歳になりました。
もう4歳・・・このまま時間が止まって欲しいです。
凛を迎えて沢山の柴のお友達が出来た事
それは私の宝だと思うのです。
これからも凛と共によろしくおねがいします。

りきく~ん!!今度は凛とラブラブしてね♪

投稿: りんくま | 2008年2月 3日 (日) 11時48分

★ウラン母の母さんへ★

私の歳ですか~(爆)
想像通りでっせ~!!結構イってますで(笑)
20年も経つとね~どうでもいいですわ。
自分で欲しいもの買うしかないですわん。

投稿: りんくま | 2008年2月 3日 (日) 11時52分

★たなやんさんへ★

お祝いありがとうございます!!
カレンダーのお陰でお友達のお誕生日が分かって
とてもありがたいです。
もう2月なんだけど、うちはまだ1月のまんまだ(笑)

家族の中で一番プレゼントが多いのは凛です。
毎月誕生日みたいなもんですけどね・・・

投稿: りんくま | 2008年2月 3日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお届け物♪ | トップページ | 4歳になりました♪ »