« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

怒り爆発!!

24日は結婚記念日でした。20周年です♪凄いです~!!パパさんと私は大学のコンパで知り合いました。いわゆる合コンってヤツですわ。私の目の前に座ったのがパパでして、高校→短大と女子校だったので男の人に免疫が出来てなかったのですね・・・クスン、もっと世間を見れば良かった~それから付き合うこと6年、もう26年間も一緒にいるのですわ・・・だから夫婦というか、もう同士のような兄妹のような分身のような感じです。記念日には一応、ご馳走を並べました。エビフライやミンチカツ、マカロニサラダ、スープあと色々・・・なのに~~~ヤツはケーキすら買ってこなかった(怒)紙袋を持っていたので「ウキュ♪な~にかな」って覗いてみたらヤツの靴だった(仕事用)もう一つ袋があったのですが、それも同じ靴だった!!そういえば、先日の試験に合格したで~ってメール送った日も重そうな荷物を抱えて帰ってきたので「何、買って来てくれたん♪」って見たら・・・バーベルやんか!!なんじゃそれ!!私はてっきりお祝いのプレゼント~♪って思ってたのに・・・最近パパはTVドラマ「SP」に嵌っていて(本日最終回)岡田准一君の胸筋がカッコイイ!!と絶賛していて「俺もあんな風になりたい」とぬかしておった。お正月に恒例兄弟腕相撲大会(何故か3兄弟で毎年やってる)で負け知らずだったのに惨敗してしまいショックを受けていた。筋肉が落ち腕が細くなってきたそうなのです。「俺が岡田君みたいになったらええやろ♪」ってぬかすけど・・・別にあんたの体なんて興味ね~よ!!体が岡田君でも顔はそのままやんか!!顔が岡田君、もしくは私のダーリン♪玉木宏君ならば体は朝青龍でもよかよ!!それで、この日はもう一つおみやげがあって、マクドナルドを買ってきてたんだけど4つしか入ってないねん。先に自分が2個食べて息子達が1つずつ食べて、別に私はバーガーなんていらんよ!でもあんたには嫁を労る気持ちが無いのですか!!結婚記念日に何もなかったけど日曜日に一緒に買いに行ったらええやん、外食行ったらええやんとか言うけど。その日が大事ですねん!!他の日は意味ないです。

Dscn0377 怒り治まらないのを見かねて、じいちゃんが買ってきてくれたケーキ

080126_17170001 今日は一人でお買い物に行った。ペットショップでフードを袋詰めできるのがあって、その中に気になってた「ARTEMIS」があった。袋パンパンに詰めて598円也~生食用の馬肉と羊肉は試供品で貰ってきた♪自分のものを買いに行ったんだけど結局凛のものを買ってきてしまったな・・・もうすぐ凛のお誕生日だもんね♪何だかパパの事はどうでもええわ。

| | コメント (30)

嬉しいお届け物♪

今年に入ってすぐ柴友さんの「たなやん」さんから恒例のカレンダーが届いた♪年々グレードアップする力作!!凛はお誕生日の1月に載せてもらっています。

Dscn0374 おまけに車のステッカーもプレゼントして頂き本当に感謝です♪

Dscn0375 私が特に気に入ってるのは12月♪オールキャスト勢揃い!!大好きなふくまる君も載ってます。ふくまる君は去年の7月に虹の橋を渡ってしまったんだけど永遠に大切なお友達です。一緒に遊ぶことは叶わなかったけど、こうやって勢揃いしたらオフ会の集合写真みたいで嬉しいな♪まだご挨拶したことがない柴ちゃん達もいるのでブログに遊びに行かねば!と思っています。こうやって柴の輪が広がって嬉しいな~たなやん、ありがとね!!

Dscn0370 凛のお誕生日に間に合うように可愛いお洋服が2着届いた!!例の大先生の作品♪一枚はトレーナー地にチェックのスカート。そしてもう一枚はゴージャス!!お仕立て屋さんに出す生地だそうです(もちろん人間の)手触りが違うで~~~!!いろいろ考えて作ってくれたんやろな(感激)みきしゃん~♪いつもありがとね!!またオフ会せなあかんわ!!

Dscn0369 21日に届いた「一級愛玩動物飼養管理士」の合格通知。去年は2級に合格、そして今年は一級、2年間良く頑張りました~♪この資格を持っていても何と言って使い途はないのですが・・・実は一昨年、2級のスクーリングの時、隣の席に座ってたのがセラピー活動してる人達のグループだったのです。代表の方がうちの近くの方だったので、それからいろいろ活動に参加させてもらっています。今年は市のイベントが沢山あるらしく「凛ちゃんも手伝ってね!!」と言われてるので頑張らなくっちゃね!!動物の適正な飼養に関する知識や動物愛護精神の普及啓発活動をするのが管理士の活動なので、ここで役に立つでしょう。ほんま、合格してて良かったわ!息子達にも頑張るお母ちゃんでいたいし、凛のためにももっと勉強していくよ♪

| | コメント (4)

シッター奮闘記①

17日(木曜日)から妹の犬を預かっています。お正月に一時保育で慣らしているのですが、ワンコはとてもフレンドリーで誰にでもいく子で飼い主が居なくても大丈夫ですが・・・心配なのは我が娘の凛の反応です。一時的ならOKでも4日も預かるのですから・・・

080118_07250001 こんにちは、ぼくレモンです。ペキニーズの♂7ヶ月です。凛ねえちゃんよろしくね♪

080118_08150001 妹からは色々な指示がありました。①フードはふやかして与える②食後はおやつ(ボーロ)③フードの食いつきが悪い時はふりかけをトッピング④一日に数回「かわいい」と言う⑤時々写メを送る あと色々と・・・

080118_19010002 家の中で放してみると、まずは凛の匂いを嗅ぎに行きました。凛のことは凄く好きなのですが・・・好きすぎて

080118_19030001 寝床のクレートの中まで入っていきます。

080118_19030002 「ええっ!!こんなとこまで入ってきちゃ駄目でち!!」厚かましいレモンに困惑気味の凛でした。

080118_19000001 好き★好き☆好き ストーカーするレモン 走り回って凛を追いかけ続けます。仕舞にはマウンティングし始めました。これは困るのでサークルにレモンを入れることにしました。

080118_21390001 これからサークル生活だわん!!クレートまで追いかけられた凛はかなりガウってました。どうも気に入らない様子ですが・・・どうなるんでしょうか

080119_18110001 レモンはお散歩がいらないので(ちゃんと歩いてくれないので)じいちゃんとお散歩に行った凛は得意顔♪帰ってきたらレモンのサークルの周りを一周して「あたちね~おじいちゃんとお散歩してたのよ!!あなたお外行かないの?」意地悪風に言ってるようでした(飼い主の想像)でも絶対あれは意地悪で一周してたはずや!!

さてさて、どうなる?次回へ続く

| | コメント (2)

父に言われた一言

先日、何気に新聞のチラシを見ていた・・・それはピアノの広告で(幼い頃に少しピアノを習っていたのですが)それを見た父から「習ってたけど何にもならんかったな!!」と言われたのです。人生半分生きてきた私でも父からそんな事を言われると、ものすごくショックでした。ピアノを習ってるからといって、音大に行ける訳でもないしピアニストになれるわけでもないのです。確かに、楽譜は読めたし音楽の成績は良かったです。そんな程度で良いんじゃないでしょうかね?私がピアノ教室に通うきっかけは父が粗大ごみのオルガンを拾ってきて、それを練習してオルガン教室(その当時はオルガンでした)に行き始めました。小学生になってピアノに代わって、母がとても厳しかったのでいつも横につきっきりで練習していました。その頃の先生がとても大好きで練習も好きでやっていましたが、某音楽教室だったので先生が何人か代わり、グレード制も導入されて何だか楽しくなくなって、もちろん練習もしないですから進まなくなってどんどん足が遠のいていきました。ピアノはホコリだらけで、たまに思い出したようにソナチネやツェルニーなど弾いてました。その程度にしか出来なかったのですが(涙)高校に入って音大を目指してる友達のピアノを聞いて愕然としました。私ももっと早くから個人の先生に付いてレッスンしていたらもっと上達してたのかな。(自分のやる気が問題なんですが)途中で投げ出してしまったことを今でも後悔しています。アップライトのピアノは親戚の家へ、その後妹の家に置いていましたが引越しする時に置き場に困り「ピアノ売ってちょう~だい♪」のところに売ってしまいました。何年かに一度はそのことを後悔して悲しくなるのですが。我家にも置けたのに、何でいらない!と言ってしまったのかな~ 習っていても何もならなかったけど、いつか始められたらいいな~ 今は電子ピアノでもいいのが沢山出てるし・・・老後の楽しみ?指が動くかどうかは疑問ですが・・・ 父に言われた一言がほんとに身に沁みて、そういうことは決して自分の子には言わないようにしよう~と誓ったのです。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

お正月中は・・・

今年のお正月休みは長かったものの、大してどこにも行かなかったな~うちはパパさんが次男のお年玉を倍にしてやる~!!と初ウチに行ってしまったので家に居なかったもんな・・・倍になったかというと借りたお金+100円だった。それで納得した次男もどうかと思うけど・・・一応損はしてないからね~凛は3日にドッグカフェ&ランに連れて行きました。行ったのは「ノンコロライフ」3日から開いてたのはここくらいなので満席だったわ。

Dscn0337 私が頼んだのはこれ♪大きなエビフライがプリプリ~としてて美味しかったな~パンも沢山付いててお替わりOKなのです。

Dscn0338 パパは和風ハンバーグ♪お皿がジュージューしてて良い匂いがしました~

Dscn0339 凛ちゃんはマグロとさつまいものハンバーグとミルクです。小さく切って上げようかな~って思ったけど3口食べて呑んでました(噛まなかったのかな)ミルクは嫌いなのかな~暫く口をつけてくれなかったんだけど、テーブルから外して床に置いたら一気に飲んでしまいました(飲みにくかっただけなのね~)

パン好きのパパさんはとても気に入ったらしく、またお替わりをしてましたが、残りのパンが少なくて本日のパンはこれでおいまいなんですよ~って少ししか貰えませんでした(残念)1回目でもお腹一杯だったけどね・・・凛にもパンを食べさせて、キャッチで食べさせてたらお客さんから「賢いね~」って褒められました♪一応芸ですからね~何処に投げてもキャッチできるようになりましたもんね。食後は横にある小さなランで遊びました。走って遊んでたよね~

Dscn0341 お正月はコサージュ付きのドレッシーなワンピです(もちろん大先生の作品→こちら

Dscn0345 Dscn0347 草が気になる?

昨日は会社の新年会でふぐを食べてきました♪カニもいいけど、ふぐも美味しい~♪あっと言う間にふぐが無くなったので「もうないよ~ないよ~」って言ってたら社長がまた頼んでくれた。私の周りの人には「白子入れたげるね~」って豆腐をよそってあげた。一人笑って飲んでたら眠くなってきて・・・寝てる写真を撮られていた!!多分今年も私は自由にきままに過ごすのであろう~それを許してくれてる社長、ありがとうございます。

家に帰ったら年末に頼んでいた凛のフードとおやつが届いていました。

Dscn0348 国産ヤギミルクパウダー・馬肉・かつおステーキ・ラムラング・・・ラムラング(羊の肺)は思ってたよりも大きくてほんまに骨だったので食べれるかな~と心配でしたが全く心配要らず・・・ちゃんと噛んで食べてました(やっぱ獣になってた~)ワカサギは手作り食に使うつもりです。馬肉やステーキはお誕生日までおいて置きます。高級おやつはしつけ用に(とっておきのおやつが要るのですよね~)そして、今回どうしても頼みたかった「Azmira」これはホリスティック処方で作られたフードです。消化吸収に優れ肝臓、腎臓に負担をかけず、食事量も少量で済みます。内容物も調べて満足したので食べさせてみたかったのです。未だにフードジプシーですが・・・ワンコはフードしか食べませんので自分で納得して良いものを与えたいのです。お金がかかっても病院に行く事を思えば安いものです。カリカリフードと手作りを組み合わせていこうと思っています。ちょっと本など買って勉強しています。今年は講習会や勉強もしていきたいな~と思っています。

| | コメント (14)

謹賀新年

2008年 あけましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい一年でありますよう、そして今年もりんくま&凛と仲良くして下さいませ。よろしくお願いいたします。

我家は(今年初めて)おせちを注文しまして、とっても楽チンなお正月を過ごしていますが、パパさんにはイマイチ不評でした。鶏団子が食べたかっただの、レンコン団子(つくね系ばっかりやん)色々文句の多い人なので・・・何をしても文句を言うので左に受け流す~♪って感じで聞き流しました。

Dscn0328 パパさん以外には好評だった海鮮重、伊勢えびも入ってる(実物は小さかった~)鯛(焦げてるが)は田舎から新鮮な鯛を送ってきたので我家で焼きました~

Dscn0329 こちらは凛のおせちです。黒豆は食べてませんでした豆々しくは凛には無理なようです(笑)

元旦にはレモンも遊びに来ました。うちに来るのは初めてなので少々戸惑ってる凛でした。レモンはマイペースで凛の水まで飲んでましたし。ベットに勝手に入って寝てました。

Dscn0330 走り回ってうるさいのでサークルに入れられました。凛を追いかけ回して大変!!凛に怒られても平気です。

Dscn0332 ねぇ~凛ねえちゃん♪寝てないで一緒に遊んでよ~

19日から2日ほど預からなければいけないので、今日は慣らし保育なのです。レモンは平気みたいだけど凛がね~ストレス感じてるかも。帰る頃には一緒に走って遊んでたけどね・・・次は上手くいくかな?

2日は妹と映画「マリと子犬の物語」を観て来ました。水曜日は女性は1000円なのです~今日は何曜日かしら?(休みに入ってから曜日がわからん)水曜日やん!!ってことで行って来ました。もう泣けました~タオルハンカチを眼に当てて、鼻も詰まるし・・・柴ってことで感情が入りすぎるのかな。自衛隊員の高島政伸の顔も柴に見えてきたし(笑)まさに柴顔や!!そうそう!3月15日公開の「犬と私の10の約束」の予告で号泣してしまいました。犬の十戒から生まれたお話なのです。予告でこんなに泣くんだから観に行くならバスタオルがいるかもしれません。

Dscn0335 買ってきたおみやげ♪お散歩バッグにつけておこう~っと!!

Dscn0336 レモンのママから凛へのお年玉♪ワンコワインなんてあるんだね~お誕生日に飲ませてあげよう~っと♪缶詰はやっぱ凛は食べなかったワン(泣)以前も体に擦り付けるだけで全く食べなかった。今回も匂いだけ嗅いで『フン』ってしてたわ~やっぱ嫌いみたいだ・・・

お正月からワンコ一色♪今年もワン中心な一年にしたいな~。子年だけど私は年中戌年ですわん!!

Dscn0301 みなしゃん!!今年も凛とママをよろしくおねがいちまチュ~♪

| | コメント (32)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »