« 凛と学ぶ | トップページ | ちょっと早いサンタさん♪ »

教えてください♪

凛が毎日食べてるフード「ナチュラルハーベスト」がとうとう残り一袋になってしまいました!!実は愛読してる通販誌のキャンペーンで送料のみ!!って企画があった時にお友達に協力してもらって大量に購入したのです。それまでもずっとナチュラルハーベストを食べさせていたので一袋2000円程度するフードが送料のみ!ってなれば買うっきゃないでしょ!!

071128_19230001 もうコレしかないねん!!凛はお正月は食べるもんないかも・・・

とりあえず、あと一ヶ月は同じフードを食べさせる事にして・・・ネットで色々見てたら「帝塚山ハウンドカム」さんのキャンペーンでナチュラルハーベストを買うとおやつが2つ貰えるというのに魅せられて頼んでしまったのです(笑)それに原油価格が高騰してるのでササミジャーキーも値上がりするようなので(100円もアップする~なんでや!!)ここのおやつは大好きなので色々頼んでしまいました。そこで・・・みなさんはワンちゃんにどこのフードを食べさせていますか?教えていただきたいのです。人間の食べるものでも最近は賞味期限が改ざんされていたり内容物が嘘だったり、信用できません。まして犬のものとなれば・・・考えるだけで恐いです。手作りと言っても犬にとって必要な栄養分を取るのは難しい・・・我家はトッピングに野菜やササミ、マグロなど人間のもの(味付け無し)をする程度。凛の為にリゾットやお好み焼きを作る事もありますが主な食事はカリカリフードです。コメント欄にどのフードを使用してるか 良い点など書いて頂けると嬉しいです。ヨロシクお願い致します。

|

« 凛と学ぶ | トップページ | ちょっと早いサンタさん♪ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

うちはドライフードを食べません。
食べさせないのではなく食べてくれないんです。
1歳前までは食べてましたが・・・パピー用から大人用に換える頃から食いつきが悪くなり、夏の暑い時期と重なり、食欲不振からレトルトや缶詰を食べさせるようになり、すっかりカリカリフードなんて見向きもしなくなりました(^^ゞ
3年程前からは完全手作り食になりました。
馬肉やラム肉に野菜をプラスしてます。
やはり栄養面では心配もありますので、サプリメント等をプラスしています。
あんなおデブなのに食にムラがあるって不思議でしょ?(笑)

投稿: やぎいぬ | 2007年12月 1日 (土) 21時34分

蓮は、サイエンスダイエットラムあんどライスっていうの。
レトルトとか缶詰は、蓮は下痢しちゃいますね。

サイエンスと野菜をトッピングしたり煮干しをトッピングしたりしてます。

投稿: スマイル | 2007年12月 1日 (土) 23時06分

今はユーカヌバです!
子犬の時ブリーダーさんがユーカヌバだったのでそのままなんですよ。
でも先日サイエンスが安く売ってたので買っちゃいました~
次はサイエンスにチャレンジしてみる予定っす♪
我が家の食事に合わせて、キャベツや白菜、きゅうり等の野菜をトッピングと言うか、おやつのように揚げたりしてます~
たぶん、さくらはどこのメーカーのフードも早食いで勝てると思いますわ(笑)
あっ、そんなアンケートと違いましたね・・・

投稿: はるきち | 2007年12月 2日 (日) 07時51分

あ~~ん、早食い競争じゃあ力丸はべったこですわ~~~ん。
そんな話とちゃうって??

力丸はご存知の通り朝はビタワンコンボです。最近低脂肪ってのが出たので買ってみましたが、まだ食べてません。この秋にケーナインを2キロ食べました。結構よかったのですが、会社機構の関係で無くなるそうなんです。夕食は手作りです。栄養バランスは気になりますが、人間がはたしてどこまでバランス良く食べているかを考えると、毛艶が良くて機嫌が良くて健康ならオッケーかと思います。

投稿: りきまる母 | 2007年12月 2日 (日) 15時05分

うちはおフランス料理のフルコース、デザートには
ミシュラン三ツ星レストランからお取り寄せの・・・

もちろんウソですが。

我が家はフードと手作り半々になりやした。
フードはお友達に教えてもらったフリントリバーランチ(ネットのみの販売?)
独特のにおいもなくて、凝固剤的なものもなく
体調もOKっす。
あと、決めているわけじゃないけど、人間の料理のついでに
手作りで作っちゃうこともあります。
サラダに使うレタス、シチューに使う牛肉、
味噌汁に使うとうふ・・・
毎日同じものをあげるわけじゃないから
カロリーや栄養の計算もマメにやってません。

だってこだわりだしたら絶対続かへんもん(笑)

投稿: みき@ぽち@ | 2007年12月 3日 (月) 00時03分

こちらでははじめましてのパンチ母です!

パンチはユーカヌバです。
はるきちさんところのさくらちゃんと同じで子犬のときブリーダーさんおすすめだったのでその流れでずっときました。
しつけ教室の先生おすすめのナチュラルバランスも時々食べています。
これもよく食べてます(秒速!!)
ドライフードの上に 人間のご飯を作るときに使った野菜をトッピング。
かぼちゃの薄切りやりんご、きゅうりなど
バリバリ♪とものすごくいい音でさせて食べているのを見ると 
こちらまで幸せな気分になります^^

リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

投稿: パンチ母 | 2007年12月 3日 (月) 08時40分

私もポン太のフード選びは色々調べたよ~
出来るだけ、信頼できる材料で安心して食べさせる事が出来る物・・・
本や、ネットで調べて、結局今は「ワンフー」さんの手作りドライフードに野菜や魚を混ぜた、半手作り食です。
たまに、ご飯が余った時は、野菜や魚を入れて、おじやにしたり・・・

ワンフーさんは、防腐剤、酸化防止剤、添加物は一切ナシで、製造年月日と賞味期限の両方が書いてあるので、安心だよ~。
それに材料はウサギと鶏肉、低農薬の野菜、米などやし、油もカットしてあるから、手で触っても手がべたつかないし。

ただ、置いてあるお店が少ないので、私はネットで注文してます。
1キロずつの個別包装って言うのも、いいと思ってます。
お試しパックで、試すのがいいかも~(ポン太もそうしたよ)

それと、泊まりで出掛ける時は、マンマリゾを持って行ってます。
これをお泊まり用にしてる、飼い主さんは多いよ。
ポン太は何でも食べるし、お腹が丈夫やから助かってるわ。

凛ちゃんの身体にあった、フードが見つかるとええね!

投稿: chobipon | 2007年12月 3日 (月) 11時56分

我が家はドライフードのみなの~。
ソリットゴールドで、今回魚ベースのを始めて買いました。(黄色の袋の)
急遽の時はピュリナONEです。
どちらも、今年からシニアと普通のと半分づづでね。
皮膚の件も有るから低刺激のを選んでます~。
絵留は何でも食べるから何でも良いんですがね(^^ゞ
おやつは殆どあげないですね~
子供の頃は歯の為に硬い物を良くあげたけど…
これからは、甲状腺の部分で、サプリメントもって考えています~遅いかな(^^ゞ

投稿: りん子 | 2007年12月 3日 (月) 14時19分

うちは吉岡油糧さんです~。
添加物なしで、作ってすぐ送ってくれるし、
賞味期限が3ヶ月しかないのが逆に安心かな~と。
ストルバイト結晶が出たときも、専用のフードを作ってもらい、見事に完治しました!
ただ、切り替えるときにお腹がゆるゆるになる子が多いのが最大の欠点かな?
11月に値上がりして1キロ1300円になったのが痛い・・・。

投稿: すずしろ | 2007年12月 3日 (月) 17時21分

ぐるみは、ずっとナチュラルナースというのを食べさせています。
フードはそうとう調べたのですよ。
そうして出した結果がナチュラルナースです。
ちょっと高いかもしれませんが、いいものだと思っています。
シニアでも仔犬でも年齢に関係なく食べさせられるものです。

投稿: 由美 | 2007年12月 4日 (火) 20時35分

我が家も吉岡油糧さんです。
アレルギーの治療を断念せざるを得なかった時に、
身体の内面から免疫力を高めようと
吉岡油糧さんに電話で相談したら、きちんと対応して下さり、りんに合ったフードを薦めて下さいました。
すずしろさんも仰る通り、作ったら即発送してくれるし一ずづつきちんと●●りん様って名前まで入ってる。
りんは一気に切り替えても下痢ピーにはならなかったし食いつきもいいし、毛艶も良くなったような気がする。
よっぽどの事がない限り換えるような事はないと思います。ただね、1kg1300円だからなぁ・・・
肉体労働は辞められましぇん!!

投稿: りん母&りん | 2007年12月 4日 (火) 23時15分

お久しぶりです。りんくまさん凛ちゃん

くぅちゃんは、いろいろと試しましたが。
1年に数回チェンジしながら。
ユーカヌバ・サイエンス・ドクタープロ等を
あげますぅ。主食はカリカリフードですが。
時々、野菜トッピングや胸肉のボイルなどを。
後、アレルギー体質なので牛肉成分のものは極力さけております。今お試し中で、サイエンスダイエットが
一番あってるかなと思います。いいウン○だし。これに変えてから体重が減りました。後、関節のサプリメントをやってますぅ。一美ぃは、フードは知り合いから配達してもらってます。まぁ、知り合い(*^_^*)
だから?賞味期限はヘンなものは持ってこないかと
思っています。

投稿: 一美ぃ | 2007年12月 5日 (水) 14時46分

★やぎいぬさん★スマイルさん★はるきちさん
★りきまる母さん★みき@ぽち@さん★パンチ母さん
★chobiponさん★りん子さん★すずしろさん
★由美さん★りん母さん★一美ぃさん


沢山のコメントありがとうございました♪

こんなにお返事が頂けるとは思っていなかったので
驚きと感動~!!皆さん、ちゃんと自分ちのワンコのことを想ってるのですね~
安心できる最高のものを・・・そう思う気持ちが同じですね。
こんなにちゃんと考えてる方々と知り合えてまたまた感動です~ウルウル(涙)
試したことのあるフード、ちょっと気になってるフード、初めて知ったフード
色々ありました。皆さんの大切な意見を参考にしながら凛にとって一番のフードを探していきたいと思います。

手作りって言葉に囚われていて「絶対ちゃんとしなきゃいけない」って思いすぎていたのかもしれません。
なんちゃって手作りでも良いのですよね~
それくらいの気持ちでなきゃ続かないだろうし
人間だってちゃんとした栄養とって無いですし(笑)
食べる事の楽しみも凛に与えてあげたいですし・・・
凛にとって一番とは・・・そのうち私もカリカリフードを喰ってるかもしれません(笑)

有難うございました。今後とも良きアドバイスをよろしくお願いいたします。


投稿: りんくま | 2007年12月 5日 (水) 19時08分

はじめまして♪
うちの黒柴のケンシロウはナチュラルナースを仔犬の頃から食べています。

購入したブリーダーさんから教えてもらい、今も食べています。一時、アーティミスを混ぜてあげていましたが、どうもアーティミスを食べ過ぎるとお腹をこわすようなので、ナチュラルナースのみにしています。

投稿: ケンママ | 2007年12月 8日 (土) 18時45分

★ゲンママさんへ★

お返事超遅くなってすみません(汗)
ナチュラルナースって初めて聞いたんですよ~
仲良しの柴友さんが食べてるみたいなので
ちょっとおすそ分けしてもらって今、食べてるところです
カリカリって美味しそうに食べてますよ~
何だか良さそうです!!

また色々教えてくださいね。よろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2007年12月17日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛と学ぶ | トップページ | ちょっと早いサンタさん♪ »