« 楽しい時間 | トップページ | トナカイさんの忘れ物 »

長男とお出掛け♪

今日は長男とデート♪なんて書くと、こっ酷く怒られそう~!!長男は視力が悪くてずっと眼鏡を愛用してたのですが・・・朝起こしに行ったら、無残に曲げられた眼鏡が・・・以前から眼鏡が気に入らなくてイライラして腹が立ってたらしく・・・でも故意に壊す事はないやろ~!!ここで強烈な親子喧嘩があったのですが。とかく今の長男は情緒不安定というか親に反発してるのです。日によって可愛く話しかけてくる時もあり、と思えば「うっと~しい!!」と何も話さなくなるときもあります。やはり最初の子なので何かと気になり大事に育ててきたし、とっても素直で優しい子なので反抗されると私の方がとても辛いのです。これも親離れ、成長なのだと思っていますがとても寂しいです。話が逸れて来ましたが、眼鏡が無くては困るので本人の希望でコンタクトレンズも眼科で合わせて貰い、取り合えず眼鏡もいるだろうと・・・今日、眼鏡を買いに行きました。パート仲間さんが東部市場前に安い眼鏡屋さんがあると言ってたのでそこへ行って見ました。そういえば、柴友さんの「柴犬ウランとメリーとぼちぼちいこか」のウラン母の母さんのブログにも書いてあったな~同じお店かしら?

071223_16160001 お店はこんな古い感じ・・・中にはお客さんで溢れていました。眼鏡の種類が沢山あって、その中から3本選びます。値札が付いていますが関係ないのかな~組み合わせによって値段が変わるみたい、通常のレンズを使えれば安く買えるみたいです。視力検査やレンズの検査もしてもらって。3本で5000円でした♪2時間後に出来るというので時間潰しに近くにある杭全ボールで「ボーリングする?」って聞いても「NO」「じゃあ、カラオケ行こか?」って言っても「NO」でした(泣)そりゃそうやな~!!親とカラオケ行っても面白んないやんな~!!周りに何もないので天王寺まで歩いてブラブラしてました。ちょっとお茶飲んだりしたので、ここだけの話、母は嬉しかったのです♪

071223_17260001 これが長男の選んだ眼鏡。何故かピンクや赤系を好むオシャレな子なのです。着る物も結構ウルサイし・・・次男は服は黒(カラスみたいやし)赤は女の色らしいです(笑)

071221_07430001 私は一日暇やったで~!!お母ちゃん大掃除いつするん?

|

« 楽しい時間 | トップページ | トナカイさんの忘れ物 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凜ちゃんはお留守(我が家は留守番のことをお留守という)の間、
解剖生理のお勉強をしていたお利口ちゃんなのね!!
将来は有望な外科医!!

男の子が赤やピンクの眼鏡って、
本当にオシャレなBOYだと思うわー!
私はお陰様で先日の健康診断でも
裸眼で両眼1.5という結果をたたき出しました。
近い将来老眼必須組でございます・・・

投稿: りん母&りん | 2007年12月23日 (日) 21時11分

こんばんわ☆

今日は りんくまさんの母の気持ちを沢山感じたわっ♪
麦ママはお子がいないので母の気持ちは分からないけど、
我が子とのデートはとっても楽しかったんだろうなぁ~♪
って気持ちは分かりますよんっ☆
長男さん おサレさんですねっ!! 
我が家も『赤色』大好きですよ♪ なんせ麦のカラーだもんっ☆

凛ちゃん 大丈夫よ。。。 うん
母さんきっとギリギリで頑張るはず・・・・
うちもギリギリで頑張るから さぁ~ってと何からするかな? ああ・・・スタートが分からない。。。

投稿: 麦ママ | 2007年12月24日 (月) 00時02分

子育てって大変ですね~
長男さんもやっぱりコンタクトが良いのよね~
私もそうだけど、年と共にソフトは得に角膜が取れてしまうって聞くと恐くて…(><)
ハードにしなさいって言うわれても出来なくて~(><)

凛ちゃんお掃除気になってくれていのね(^^)
パワーの有るママだから、本当にあっと言う間に出来るんだろうなぁー。

投稿: りん子 | 2007年12月24日 (月) 14時37分

俊徳道のメガネのタバタも安いしお勧めよ~
こっちの方が、近いしね^^
長女もメガネが欲しいって言ってたな。。。

投稿: スマイル | 2007年12月24日 (月) 23時10分

お~!めがね安い!!
私も若い頃は(今でも若いつもりですが・・・)コンタクトだったのがいつの間にやら疲れるし面倒臭いしとめがねになってしまいました。
反抗等はともあれ、二人で出かけられてなんだかうらやましいな~
お留守番凛ちゃんは・・・色々やってくれましたね(笑)
それがお仕事ですかね~

投稿: はるきち | 2007年12月25日 (火) 15時28分

りんくまさん、お若いのでとてもお年頃のお子さんが2人もいらっしゃるようには見えませんよね~。
ブログで知って本当にびっくりしました!!

最近はメガネも安くなったんですね☆
私もいい加減、コンタクトとメガネの両方を変えなくちゃならないんですけど、予算が・・・(滝汗)。

投稿: すずしろ | 2007年12月25日 (火) 16時10分

我が家も上が男の子なのでりんくまさんの気持ち、
すごくよくわかりますよ~
何かと優しくて頼りになって嬉しいときもあれば
腫れ物にさわるみたいに全身近づくなオーラを出しているときがあったりでとまどうことが多いです。
これも成長の一過程だと思うのですが寂しいですよね。
テスト週間でお弁当無しで帰ってくるとき
時々 親子でランチに出かけます。
(親と出かけて恥ずかしいというより美味しいものが食べられるという食い気が勝るみたいです。)
すっごく嬉しいですよ♪
長男は県外の大学を狙っているのであと何回
こうやって二人でランチに行けるかなって思うと
今から寂しくなっちゃいます。親ばかですね。

投稿: パンチ母 | 2007年12月25日 (火) 23時52分

うちは女の子だからそこまでの気持ちは無いですが、女3人で心斎橋とか行くのは楽しいです。勿論クレジットカードきりまくりですけどね。
うちの娘達はりきまる父と二人で出かけるのにもさほど抵抗は無い様なので、りきまる父はりんくまさんの気持ちが分かるかもしれません。

杭全のめがね屋さんですよね。
私も高2からずーっとハードレンズでしたが、ドライアイが酷くなって、2年前からめがねです。
そのめがね屋さん、行ってみたい!

投稿: りきまる母 | 2007年12月26日 (水) 21時11分

★りん母さんへ★

ほほ~両眼1.5とは凄い!!
眼が良い人ほど老眼になるのが早いってほんと?
うちの旦那は視力が良いんだけど、最近は遠く離して見てるわ
本人は老眼だと認めてないけどね~

凛は優秀な外科医になれそう?
私と一緒にERを毎週欠かさず見てるからね!!
これで私の老後は凛に見てもらって安泰だわ~

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時11分

★麦ママさんへ★

やっぱ母親は男の子に甘いんでしょうね。
息子は可愛いです♪
いずれ結婚したら嫁についてしまうんですから
今のうちに精一杯可愛がっておかなくちゃ

赤は麦ちゃんのトレードカラーですね♪
黒柴さんには赤が似合うよね~
お掃除は私もスタートがわかりませんわ(笑)

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時15分

★りん子さんへ★

ソフトは角膜が取れるの?
眼に入れるものだから恐いね~
コンタクト入れてるの見てるだけで恐いわ~
りん子さんもコンタクトなんだ~!!

お掃除は「お休み」にします。ここで宣言(笑)

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時20分

★スマイルさんへ★

俊徳道にもあるんですか?
東部市場は3本で5000円ですよ~!!
品数も多いですよ!!行って見る価値有りです。

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時23分

★はるきちさんへ★

反抗期の無い凛が一番かわいいです♪
かわいい服を着せられなかった反動が
凛に着せ替えしてしまうのかも知れません。
もうちょっとガマンしてもらいましょ。

長男も家に居るときはめがねにしてます。
楽なのかな?

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時27分

★すずしろさんへ★

お若いって?え?もっと言って~♪♪♪
長男は高1・次男は中2です。男ばかり・・・
我家の♀は私と凛だけなのです。
褒めていただいたので、今度会ったら何か
ご馳走しなければいけませんね(笑)

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時31分

★パンチ母さんへ★

県外の大学ですか・・・寂しいですね。
いつか男の子は離れていくものです・・・
そう分かっていても寂しいですね。
ほんと息子って母に優しいのです。
色々相談にも乗ってくれるし大人の意見も言うし
励ましてくれたり褒めてくれたり
旦那よりもずっと優しい言葉をかけてくれます。

ランチか~良いな~うちも誘ってみようかな・・・
断られたら泣くけど

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時35分

★りきまる母さんへ★

女の子だと違うのかな~
目的が無ければ一緒に買い物なんて行ってくれないな~
携帯電話のときは買うまでは後でご飯食べようっか!!
って言ってたのに、いざ物を手にしたらさっさと帰ったわ!!
1人残された私は・・・コンビニでパンを買った(泣)
寂しい、寂しすぎる~!!
そういえば、旦那は寂しがったりしないな~
やっぱ男の子だからかな?女の子なら構いたがってるだろうね
凛はまだ認知してない娘なので(笑)寂しくないそうですわ(笑)

投稿: りんくま | 2007年12月27日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間 | トップページ | トナカイさんの忘れ物 »