« ちょっと早いサンタさん♪ | トップページ | 楽しい時間 »

思い出し日記

う~ん・・・暫く放置していました。すみません(汗)病気で寝込んでいた訳ではありません。ちゃんとインフルエンザの予防接種もしていますし(会社からお金が出たんだもん♪)そしたら何してたかというと・・・

071209_13540002 9日は兵庫県浜坂方面へカニツアーに行って来ました♪初めて参加するバスツアー♪結構楽しいもんですな~カニフルコースってのを食べましたが(写真には全部写ってませんが)スゴイですね~バスが何台も入ってきて大広間みたいなところに同じ料理がこれまた凄い数並べられてありました。バスツアーってトイレ休憩の度に何か買い物しますね・・・それが目的でもあるのですが、えびせんべいの工場で試食して買い物、出石そばを試食して蕎麦を購入・・・まんまと罠?に嵌ってます。

071209_21300001 こちら家族へのお土産・・・カニ食ってきたくせに、なんで土産は甘エビやねん!!と叱られましたが。やはり本場でもカニは高いのですわ。

みなさんからフードについて色々教えていただき、そのことを参考にして今、凛のフード選びをしています。何気に仲良しのはなちゃんに聞いてみたら「ナチュラルナース」を食べてるとのこと!!私は今までナチュラルナースの事を知らなくて(勉強不足でごめんなさい)こんな身近に食べてるワンコが居たことに驚いて・・・はなちゃんちはずっとワンフーさんのフードを食べさせてたし・・・ママさんから少しおすそ分けを頂きました。

071211_20310001 薄くて食べやすそうなフードです。凛は大きな粒のは苦手なので丁度良い感じです。匂いも良い感じ、今のナチュラルハーベストと良く似た感じです。近くのペットショップに売ってるらしいのです♪ネットで買うと送料などかかるでしょ!!近くにあるなら良いかな~

071210_17540001 お兄ちゃん(次男)がストーブの前にいたら、足の上に乗ってきた凛。

071210_18000001 仲良く2人で暖まってる♪とっても可愛いんだけど

071211_22390003 結局、こんな風に遊ばれてしまう・・・それでもじっとしてる凛って・・・何考えてるんだか・・・

|

« ちょっと早いサンタさん♪ | トップページ | 楽しい時間 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^0^/

いいな~、カニ!!私も行きたい(日和と)っ♪
やはり、地元でもカニは高いのですね^^;
息子さん達は、カニより肉・米とかの方がお腹いっぱいになるのかなぁ~?
お兄ちゃんとの写真、むっちゃ可愛いですね(*^^*)
凛ちゃんがカニスのお兄さんの事が好きな理由がなんだかわかった気がします^^

ナチュラルナース、そんなんあったんですかー?!私も知りませんでした^^;

投稿: 日和ママ | 2007年12月20日 (木) 13時53分

★日和ママさんへ★

凛は長男が大好きなんです♪多分優しいから
カニスのお兄さんも優しそうでしょ!!なんか感じるものがあるんだと思うのよ~
次男は遊び相手で、何か芸を覚えさせたいときには
次男に頼むのです。私よりも上手いから・・・
凛にとったら私とはお勉強、でもお兄ちゃんとなら遊びなんでしょうね

ナチュラルナースはカンガルーのお肉なんです!!ヘルシーですよ♪

投稿: りんくま | 2007年12月20日 (木) 18時17分

一度は行ってみたいバスツアーです。
なかなかチャンスが無く…いやいや行く人が…
パパさんと行かれたの~?
(^^)

投稿: りん子 | 2007年12月20日 (木) 19時12分

★りん子さんへ★

バスツアーって楽しいですよ~
乗ってたら色々連れてってくれて楽チンだし!
旦那と行くわけないやん(爆)会社のパートさん達と行きましたよん

投稿: りんくま | 2007年12月21日 (金) 06時54分

ぐるみもずっとナチュラルナース。
いいですよ、すご~く。
食べてくれたらいいですね。
ナチュラルナースのこと調べたと思いますが、どんなフードか書き込みます。

ナチュラルナースは人間が実際に食べるものと同じもので作られています。
『家畜用』ではなく、『副産物』といわれるような、肉や穀物の捨てる部分は使用していません。

***原材料***ナチュラル・オーガニック
玄米、ラム肉、カンガルー肉、ラム脂肪,、野菜、植物油、ナイアシン、ビタミンA、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、葉酸、パテントテン酸カルシウム、ビオチン他ミネラル、カルシウム、イーサック、リン、鉄、銅、亜鉛、ヨウ素、セレニュウム、保存料として、天然ビタミンC、E、ローズマリーオイル

***安全確認基準***
・遺伝子組み替え野菜(穀物)は使用していません(原産国・オーストラリアでは禁止されています)。
・トウモロコシ、大豆、砂糖は使用していません。
・肉をホルマリンなどの薬品で消毒していません。
・合成保存料などの化学薬品は、原材料の段階においても、製品化の段階においても、一切使用していません。
・米は、現地の農場で作られ、ポストハーベストは使用していません。
・輸入段階でも、薫蒸などの化学的消毒はしていません。
・オーストラリア国内のきびしい安全基準にも適合しています。
・ナチュラルナースには゜牛゜は含まれてません。
・動物タンパクはカンガルーとヒツジ(ラム)です。
・他にアレルゲンとなりやすいといわれる大豆も含まれておりません。
・オーストラリア産の飼料用カンガルー肉は、着色されていますが、ナチュラルナースの原材料のカンガルー肉は、「飼料用」ではありません。「人間用」のカンガルー肉を使用していますので、安心してお召し上がり下さい。
・オーストラリアでも実際に売られているドッグフードですので、オーストラリア国内の安全基準にも適合しています。

投稿: 由美 | 2007年12月21日 (金) 07時24分

★由美さんへ★

詳しい説明ありがとうございます。由美さんから教えて頂くまでナチュラルナースの事を全く知りませんでした。色々調べていくうちに、これはもしかして良いのでは!と思い始めたのです。
おすそ分けで試してみる事も出来て、凛はとても気に入ったようです。
とりあえず、昨日1キロ入りを買いました。お値段が…結構しました(汗)しばらく試してみます。

投稿: りんくま | 2007年12月22日 (土) 09時44分

いや~~ん、凛ちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃ~~~
お兄ちゃんに甘えてるおすまし顔が最高!
お兄ちゃんも嬉しそうですね。
力丸は雷がならないと、自分から膝には乗ってこないですわ。

投稿: りきまる母 | 2007年12月22日 (土) 17時11分

★りきまる母さんへ★

おすまし凛 可愛いでしょ♪仲良くしてたらほんとに兄妹みたいな気がします。私も女の子の母気分を味わっています。何気に甘えていくとこなんかは女の子ですね~
お父さんには絶対しません。やはりボスだからかしら

投稿: りんくま | 2007年12月23日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早いサンタさん♪ | トップページ | 楽しい時間 »