« 病院で | トップページ | 教えてください♪ »

凛と学ぶ

お兄ちゃんの携帯が無くなってからPCに張り付いてる日々が多くなり、私の順番が回って来ない~!!我家にはPCが一台しかないのでね(泣)昨日、やっと盗難届けの受理番号が分かって携帯を新しいのに変える事が出来ました~ホッ♪

凛の調子もすっかり良くなって、一応普通に暮らしています。火曜日には躾教室にも行って来ました♪お外でレッスンするのは刺激があって楽しいです。一緒のクラスのはなちゃんもばにらちゃんもとってもお利口なワンちゃん♪だから一緒にお勉強してて身につくことが多いです。「付いて歩く」のを先生見て頂いたのですが、「凛ちゃんは一応ママの言う事を聞いてるように見えるけど、ちょっとよそ見したりコマンドを聞いてなかったりキョロキョロしてますね~ペットとしてはとってもいい子ですけど」と言われました。折角お勉強してるのですからね~ペットとしてではなく、それ以上のワンランクUPを求めて勉強してるのですし、パートナーですからね♪もっとお利口さんになりましょうね♪

071126_19120001 自分のベッドを覗いてますが、何してるのかしら?

071126_19130002 暗くてよく見えませんが、中の布を引っ張って噛み噛みしてるんですわ!!静かだな~と思ったら悪い事してますね

071127_19280001_3 「椅子の上に乗る」をお勉強中!!テーブルの上のパンを盗もうと何度も椅子の上に乗ったことはありますが・・・コマンドで椅子に乗せることは出来ず・・・まずは椅子の上におやつを乗せてみました。じっと見つめております

071127_19310001_3 見てます見てます。かなりの眼力です!!いくら見つめてもオヤツには届きませぬ

071127_19350002_2 乗れたんですけど~降りれましぇん(泣)こっからどうすればいいの~!!座る事も出来ない凛でした。

しつけ教室でお勉強した事を復習してみましたが、教室では椅子の上に乗せてやったのですが自分で降りれなかったので降ろそうとしたら「ママが遠くへ行ったら絶対降りるよ!」と先生に注意されました。その言葉通り、離れたらピョンと降りたじゃないですか!!出来るのです!!私が傍に居るから何もしようとしないだけ、だってママがやってくれるも~ん!!って考えてるのです。う~ん・・・至れり尽くせりしすぎかな~反省です。

|

« 病院で | トップページ | 教えてください♪ »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

蓮は、イスの上り下りは得意かも^^
完治して良かったね

投稿: スマイル | 2007年12月 1日 (土) 11時46分

うちも以前躾教室に1年程通ってました。
紋次郎は我が家に来た時から厳しく躾てたので問題なかったのですが、つくしが・・・。
紋次郎には厳しすぎて可哀想だったかな?と思いつくしはあまあまに育ててしまって(汗)
凛ちゃんはお利口さんですよ!
ちゃんとママのコマンド聞けてるしね!
ちょっとづつ楽しみながら頑張ってね♪

投稿: 紋つく | 2007年12月 1日 (土) 14時31分

へーーー。「椅子の上に乗る」って言うテーマが有るのですね。
ママが離れたら降りる…確かにそうかぁ~。
ママに甘えているのね~。
凛ちゃんはお利口だからちゃんと解かっているのよ~
足良かったね~(^^v

投稿: りん子 | 2007年12月 1日 (土) 15時20分

★スマイルさんへ★
蓮くんは椅子に乗るのが得意なのね!凛は悪さをする時だけ得意です(笑)
やれ!と言われて出来ないひねくれ者なんです。

投稿: りんくま | 2007年12月 1日 (土) 19時32分

★紋つくさんへ★

紋次郎君も訓練に通っていたのですね。凛は10ヶ月の頃から通ってるので長いです(汗)去年のクリスマスから長期休んでいて また再開しました。
そんなに行ってて何になるん?とか何にさせるん?とよく言われますが。
何にさせるつもりもなく私の趣味?です。
ただ、確実に賢くなってるのはわかります。聞き分けが良くなりますね~でも犬も悪知恵がつくので たまに適当に流しるような態度を取りますが… 勉強は楽しいです。

投稿: りんくま | 2007年12月 1日 (土) 19時45分

★りん子さんへ★

どういう状況の中でも飼い主の言うことを聞くのが狙いです。初めて経験する事でもママが傍にいれば平気!って事なのです。安定感の無い椅子の上に乗れと言われても 凛にすればグラグラするし怖いから嫌だよ~なんですが。
信頼感があれば ママが言うんだから大丈夫なんやな!って出来ると言うのですが。じゃあ凛と私は信頼しあって無いのかと言う事になるんだけど…
怖がりさんの凛には試練の訓練の気がするけどな~
苦手なものも克服しなきゃね

投稿: りんくま | 2007年12月 1日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院で | トップページ | 教えてください♪ »