« 踏んだり蹴ったりやん | トップページ | 病院で »

過保護すぎかも

凛の尻尾の状態は日増しに良くなっています。傷口はもう乾いて先週病院でカサブタを取ってもらったので薄く皮がついてきています。中の傷もしっかり治しておく為にまだカラーをしていますが、多分明日の健診で外してもらえると思います。尻尾はまあ良いのですが・・・実はまたしても!!足を上げてるのです(泣)月曜日におじいちゃんとお散歩中に走りっこして、どうやら挫いたようなのです。急に足をあげてビッコ引いて、帰りはもう歩かず抱っこして帰ってきたらしいのです。家の中でも元気だったのに、また「凛ちゃん病人やもん」と寝転んでばかり・・・母は必死にさすってマッサージしてるのに「わたちはクララやねん」とでも言いたげに寝てばかり。パンで誘ってもベッドから出てこない~

071118_22520001 カラーが邪魔で入れなかったクレートにも入って寝ています。カラーはもう自分の一部になったようです(笑)

Dscn0290 パパが買ってきたハンバーガー!!何故かいつも大量に100円マックしか買ってこない!!まあ、うちは質より量だからね。

071119_18450002 ハンバーガーには玉ねぎが入ってるし、凛は食べられないからね~ちゃんと凛用に作ってあげましたよ!!ワンコ用パンにほうれん草入りのハンバーグを焼いてワンコ用チーズも挟みました。 全部まとめてかぶり付くと思ってたのですが、パン→ハンバーグ→パン→チーズって順番に食べてました。そんなもんか~ワンコにハンバーガーって分かるはず無いもんね~

ビッコ引いて2日経ち、今朝はすっかり元気で走り回って足も順調でしたが・・・先ほど散歩から帰った凛はじいちゃんに抱かれてまた「病犬」になってました。お山で走り回っておじいちゃんはひっつき虫だらけになり、凛はまたしても足がグキッとなったのかビッコ引いて右足上げてます。寒くなったら筋肉も収縮してて挫き易いのかな・・・右足は関節に元々入ってないので挫かないんですけどね~痛かった思いが蘇るのか・・・明日また先生に診て貰います。何だかな~ほんと世話のかかる子です。外に出るとブルブル震えるのです。そう言えば、夏に入って直ぐ毛が抜けて9月の終わりか10月だったかな、また毛がごっそり抜けたので・・・もしかして冬毛になってないのでは!!だから震えるかな?

071120_07440001 愛らぶハロゲンヒーター♪誰よりもあなたが好き♪って感じで離れません。たまにチュ~してますからね。いまからこんなでどうするんだ!!ほんまにこんな子に育てたのは誰!!甘やかしすぎて大変ですわ。

|

« 踏んだり蹴ったりやん | トップページ | 病院で »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

ほ~
蓮は、真冬も外ワンコ
寒さには強いですよ~

投稿: スマイル | 2007年11月21日 (水) 22時14分

そんな話を聞けば聞くほど
風子ちゃんとソックリ…

風子ちゃんこないだ車の中でお洋服着て震えてたよ…

↑連くんは、寒さより「遊びやでぇぇぇ!」タイプですね^^

うちは…出不精やけど出たら遊ぶかな。
え?デブ症!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

投稿: みき@ぽち@ | 2007年11月21日 (水) 23時38分

なかなかのお姫さんですね(^^v
でも、可愛い凛ちゃんの為だからママもニヤケながらのお世話かな…?
いやいやそんな所では無いかな?(^^ゞ
この←の映像が気になって…(^^;
素敵だぁ~(^^v

投稿: りん子 | 2007年11月22日 (木) 13時54分

こんばんわ☆

原因は・・・・ りんくまさんだぁ~っ!!
よんっ♪
えっ!分かってましたっ!!
うふふっ
凛ちゃん でもアンヨが痛かったんだよねぇ~
「わたち クララ」は悪いけど笑っちゃたよぉーっ
わんこハンバーガーの方は麦ママは
「美味しそうだ・・・」と思ったりしてます。
ちゃんちゃんこ姿の凛ちゃん
クララの次は“おしん”に変身?

痛いところが全部治りますようにっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月22日 (木) 17時25分

その、育ての親とやらのお顔が見てみたいわ(爆)

武蔵も仮病が得意です。
もう、飼い主も慣れましたけどね(笑)

投稿: やぎいぬ | 2007年11月22日 (木) 20時17分

ここにもストーブ犬が登場だ~!
我が家のワンも、ストーブまっしぐらって感じで、つければ即一番前で、足伸ばしてあたってます。
見てると、何だか情けなくなります(>_<)
それにしても、凛ちゃんストーブに近すぎない?
アチチははいいけど、アジジ~は危ないよ~!
凛ちゃんのはんてん姿も、何だかはまっていて・・・可愛いね♪

人間でも、寒いと関節がカクカクする時あるけど、それみたいになるのかな?
ストレッチが大事だから、りんくまさんのマッサージが効果的かしら?
凛ちゃんが早くよくなります様に♪

投稿: あいママ | 2007年11月23日 (金) 02時39分

ちゃんちゃんこ着てヒーターに当たってる凜ちゃんが
「わたちはクララ」って・・・
国境を越えたクララですなぁ!大爆笑ですわ(^o^)
でも痛い痛いのは辛いよね。
早くアルプスの山に行かなくっちゃだわ!!
「おじ~さぁ~~~ん!!」byハイジ

すっげぇ世代を感じるコメントなのでした~♪

投稿: りん母&りん | 2007年11月23日 (金) 20時43分

凛ちゃんの尻尾、よくなってきてよかったですね。
エリザベスカラーは痛々しいけど、触らせないのが一番ですものね。
ごん太はどうやら植物アレルギーが出ているようで、両方の太腿がハゲハゲで、目の周りをかきむしって、まるで殴られたみたい・・・
ボクサーの内藤さんのようになっています(-_-;)
今、薬浴について調査中なんです。
わんこの薬浴には何を使うのか、必死で調べています。
りんくまさんも、何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。
それから、遅くなりましたが、リンクが完了しています。また覗いてやってください。
コンテンツの『りんく』の『おともだちリンク』に貼らせてもらいました。
今後ともよろしくデス♪

投稿: ごんママ | 2007年11月23日 (金) 23時57分

★スマイルさんへ★

蓮君は寒さに強いんですね~
凛は駄目ですね・・・
最初はお外で飼う予定でいたのですが
女の子だし最初はおうちで・・・って思ううちに
すっかり家犬になってしまいました。
今はお外だと一日中鳴くでしょうね

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時21分

★みき@ぽち@さんへ★

おお~!風子嬢に似てる?
嬉しいわ~!!
最近はお散歩に行く時は必ずハンテン着てます。
何か着せないと震えますわ・・・
そろそろフリースのものを買おうかな~と
思ってるのでよろぴく♪

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時25分

★りん子さんへ★

りん子さんの絵留ちゃんに対する愛情は
何だか他人とは思えないほど似てるのです
絵留ちゃんもママの抱っこが大好きだし
凛も抱っこしたら体をぴたっと寄せてきて
そりゃ~かわいいですわ(笑)

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時30分

★麦ママさんへ★

ワガママで困ります~と言いながら
甘やかしは続きます(笑)
一人娘には弱いですね~
麦ちゃんのニコッ♪の微笑みにはママも負けるでしょ?
私も麦ちゃんには弱いです~(笑)

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時41分

★やぎいぬさんへ★

武蔵君は仮病を使うの?
彼なら何だかやりそうだな~
物静かだけど色々考えてる気がするな~

育ての親の顔、いつでも覗きに来てください~

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時47分

★あいママさんへ★

あいちゃんもストーブ大好きなんですね!
凛はそこから離れようとしないので
目とか悪くならないか心配です。
体もめっちゃ熱いんですよ~
熱さとかわからないのかしら?
今時のワンコってこんなものかしら?

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時51分

★りん母さんへ★

凛はいつも「おじいさ~ん」って叫んでます(笑)
ほんまに凛を溺愛するじいちゃんがいますからね~
そりゃもう、娘より孫より凛ですから!!
昼間は凛を膝に抱っこして、お散歩も疲れたら
抱っこして帰ってきますから・・・・・
姫になりきってますよ~ 

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時54分

★ごんママさんへ★

植物アレルギーですか!!
近所の仲良し柴君はアトピーなんですが
まさに内藤さんみたく目の周りが赤くなっています。
昨日までは何とも無かったのに、朝起きたら赤くなってた
そんな感じで、治ったと思えばまた繰り返す状態です。
薬浴ですか~私も調べておきます。
色々試してみたいですものね!
早く良くなってほしいです!!掻かないように縛っておく事もできないですしね~

リンクありがとうございます。私も作業中です、また報告に行きますね~

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏んだり蹴ったりやん | トップページ | 病院で »