« おしりかじり虫 | トップページ | 踏んだり蹴ったりやん »

気分転換♪

木曜日はしつけ教室でした。凛の尻尾の事もあって欠席しようか悩んでいたのですが、しつけの先生から「気分転換になるから連れておいで!」とメールを頂き、カラーを外して連れて行きました。本当はこの日、とっても楽しそうな犬飼の集まり?があったのでそちらに行こうかな~なんて気持ちは揺れていたのですが・・・しつけ教室はお外でのレッスンなので刺激が一杯~そんな中で犬に集中させるのは難しいですが、めっちゃ楽しいのです!!凛と一緒に走ったり室内ではできなかった事が沢山できるのです♪クラスメイトは3匹♪近くをお散歩で通るワンちゃんがいてもみんな知らん顔です~誰一匹吠えたりしませんよ~小さなワンコのクラスではすぐ集中が切れてワンワン吠えちゃいますが。まずは「待て」の強化から。飼い主は犬の傍から離れて3分間待てさせます。はなちゃんがちょっと動いた時に隣のバニラちゃんが「ママ!はなちゃん動きましたよ!わたちも動いていいでちか?」そんなお顔でキョロキョロし出しました。今度はバニラちゃんが動くとはなちゃんが「お姉たん!バニラちゃん動きましたよ!わたしもそっちへいきます」ってソワソワし出します。ほんとに絵に描いたように一匹が動くと「え!!もうOK?」って感じでこっちを見てるのです。凛は・・・全く動きませんでした。とってもお利口さんでしょ♪って言いたいのですが・・・凛は多分10分でも待てると思います。いやそれ以上でも待てるでしょう・・・動くのが嫌いなんです!!ただそれだけなんですわ~解除して「来い」って言っても「わたちは動けませ~ん、おかあしゃんが来てくださ~い」ってじっと見てましたから。いつもは出来る持って来いも私が離れるとしら~ん顔だし、一緒にやると「うれち~たのち~」に変わるのです。う~ん・・・悩むところです。まだ緊張感が取れ切れてないようです。1年近くレッスンをお休みしていたし、お外で色々できるように練習していかないといけないな~家では出来るんじゃ意味ないですから。オビ練は楽しいです。やっぱり私はレッスンが好きです。凛とできる事が増える事が一番楽しいです。以前は出来なかったら悔しくて必死になってたのですが、今は楽しんでできます。そんな余裕が凛に伝わると良いな~

Dscn0208 こんな河川敷でレッスンしています♪これから寒くなるよな~

今日は防災センターに行って走って遊んできました♪ちょっとこの前の復習をしたり、ボールをしたり・・・

071117_16580001 「疲れました、もう歩けませんよ~」 え?抱っこですか?

071117_16070001 愛用していたダンベル♪放っておいたらカジカジされてしまって・・・新しいのを頼んでいるのですが、ちょっと手作りしてみました。よくホームセンターに売ってる木のダンベルに紐を巻いただけですが(先生に教えてもらって)安上がりです~訓練用のダンベルは高いのです(泣)

そして・・・これはママの楽しみ♪通販で頼んでたお洋服が届きました~♪

071116_22270001 ちょっと~!!ウエディングドレスみたいじゃん♪お兄ちゃん達が「凛、お嫁にいくん?」って言ってました。お嫁さん?あかん!あかん!そんなん反対や~!!泣きそうになった馬鹿母です(笑)春になってお花が咲いたら、お花畑で萌え写真写すんだもん♪これに賛同してくれる方!募集中です♪またアホな事言うてるわ~凛は冷めた顔です。

070503_140134_06 これに懲りずにまたやる気? ええ!!だって女の子は凛だけですもの。母の宝物ですからね。

|

« おしりかじり虫 | トップページ | 踏んだり蹴ったりやん »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

ぬぉ~~~~!ほんとにウエディングドレスみたい!
人間の私ですら着た事も着る予定もないのに。
萌え萌え写真か・・・楽しみだね(^o^)
この前のオフ会の名生ちんも萌え萌え系だったし、
今流行ってるの?
りんにも一度着せてみようかな~?
でも我が家のりんちゃん、ちっこする時足上げてするんだよな・・・(T_T)

投稿: りん母&りん | 2007年11月17日 (土) 22時24分

これは、スミレ人形製作所のものですか~?
凛ちゃん、お嫁に行くの~?ってな感じでなんだか
涙が出ますね。。。うちも、ほんとにそうなったら
泣けてしまいますわ…馬鹿親です^^;
春のオフ会では、もう着せて行く洋服はセレクトしているのだ~!すでに買ってあるし…うふふ♪

※しつけ教室は平日でもやってるの~?

投稿: 日和ママ | 2007年11月17日 (土) 23時43分

このウエディングドレスの写真見たいな。
黒柴ちゃんに白は似合うでしょうね。

ダンベルにヒモを捲くのは何か意味があるんですか?
マネしようと思ってるんだけど^-^

投稿: スマイル | 2007年11月18日 (日) 07時39分

こ・これは~、バンダナと同じメーカーですね?
うちはサイズがなかったから諦めましたが。
我が家も、既に3匹娘でお揃いの「萌え服」を注文済みで、準備万端です!!
あとはヒートが来ないことを祈るのみ~。

投稿: すずしろ | 2007年11月18日 (日) 11時22分

クスッ!
女の子は凛ちゃんだけ…りんくまさんの想いが伝わりました~(^^)
すっごいドレスですね。
帽子も似合ってるね(^^)

投稿: りん子 | 2007年11月18日 (日) 13時46分

お久し振り~♪
凛ちゃん、尻尾が禿げたん?
女の子やのにねえ・・・
その後どうですか?
早く完治するとええね!!

ところでこのドレス・・・凄い!!(@_@;)
女の子はこんな可愛い洋服が着れて、ええね~♪
ぜひ、着たところの写真もお願いします~

お兄ちゃん達にとっても、凛ちゃんは、可愛い妹なんやろね~(*^_^*)

うちのポン太はご飯の時しか「待て!」が出来ません。
じ~っと、ご飯を見つめ、ヨダレの洪水です(^_^;)

投稿: chobipon | 2007年11月18日 (日) 20時32分

凛ちゃん、萌え萌え~ですね♪
ウェディングドレス、すごいです~!
とっても可愛いね。
凛ちゃんがこれ着て座ってたら、本当にウルッときてしまいそうね^_^;
お帽子とドレスの写真は、オードリー風?
レディ凛ちゃま、ステキだわ~♪
凛ちゃんは女の子らしいお顔だから、フリフリ良く似合いますね~(*^^)v
あいは男顔だから・・・(>_<)

投稿: あいママ | 2007年11月19日 (月) 00時47分

★りん母さんへ★

え~!!りんちゃん足あげてシッシするんだ~!!
女の子でもたまにいるよね~
うちの凛は坂になってるとことかで自分にシッシが
かかりそうな時は微妙に足を浮かせています。
雨の日もそうですわ・・・濡れるの嫌なんでしょうね

次回の萌え~写真会にはりん母さんも参加ね!!
衣装持ちのりんちゃん♪萌え服沢山あるもんね~

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 22時04分

★日和ママさんへ★

そうで~す♪すみれ人形研究所さん
アニーさんのやつですわ♪
苺のワンピと同じシリーズので春物なので
超お安かったのです!!
この手のものは小型犬のは売り切れですが
柴サイズは残ってるのですよね~
柴にはあまり着せないのかしら?
春の萌え会が楽しみです(段々マニアックになってきてますね~)

躾教室は以前は日曜日に行ってたのですが
今は平日のみなんです。会社から1分のところなので
ちょっと抜け出して行ってます。

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 23時18分

★スマイルさんへ★

ダンベルに紐を巻くのは噛ませやすいからです。
持来の練習の為です。
ガジガジするだけなら紐はいらないですよ~
一度お試しあれ♪

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 23時23分

★すずしろさんへ★

さすが!すずしろさん!!
分かりましたか!!頂いたバンダナが超気に入って
苺のワンピも同じメーカーだったこと知りませんでした(汗)
バンダナもクリスマスプレゼント用に何枚か買いました。
妹のワンコ(レモン)にあげようと思っています。
ワンピは男の子なんでちょっと無理ですが(笑)
春の準備も万端ですね!!楽しみです♪

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 23時28分

★りん子さんへ★

ほんと、馬鹿でしょ!!
可愛いのを見ると買いたくなるのです~
フリフリとか見ると駄目なんですよ~
凛はいつも冷めた目でみています(笑)

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 23時33分

★chobiponさんへ★

うちは女の子がいないので可愛い服を着せたり出来なかったでしょ
だから凛がその被害にあってるんですわ(笑)
このドレスは今は寒いので(笑)暖かくなったら
お花畑で写しますので、また見てやってくださいね♪

お陰様で凛の尻尾も良くなり、多分今週の健診で
カラーは外せるかな~って思っています。

ポン太兄ちゃんはヨダレの洪水なの?
凛もたまにやってますよ~
ポタポタってヨダレが・・・

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 23時42分

★あいママさんへ★

あいちゃんは男顔じゃないですよ~!!
オフ会に着てた赤いお洋服、とっても良く似合って
可愛かったです!!
毛並みもお顔もこれぞ黒柴!!って感じで羨ましいです~
あいちゃんも萌え会員になりませんか?
そんな会員あったん?って突っ込まれそうやけど(笑)

投稿: りんくま | 2007年11月20日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしりかじり虫 | トップページ | 踏んだり蹴ったりやん »