« 予想外~ショック・・・ | トップページ | おしりかじり虫 »

今日は犬の日

今日はじいちゃんと一緒に大阪城公園へ行って来ました。目的は「大阪動物愛護フェスティバル」です。予定では凛を連れてパパと一緒にお出掛けするつもりでした。近くのカフェも見つけていたし・・・パパさんは私とお出掛けよりも凛とお昼寝を選んだのです(泣)仕方なくじいちゃんと出掛けた訳です。

071111_10340001 ステージでは麻薬探知犬のデモンストレーションをやっていました。どこに入ってるかちゃんと見つけてくるのです。賢いです。

獣医さんのブースや服を売ってるブースなど・・・色々ありました。凛に買ってきたものは

071111_12090001 ベッドなんですが・・・カラーが邪魔になって入れませんね~

071111_12110001 3WAYベッドなので、カラーしてる間はソファータイプにしてあげようね♪気に入ったようです。

071111_12090002 これから寒くなるのでハンテンを探していたのですが、こんなボア付きコートを見つけました~サイズを迷っていたら2枚まとめて超超安値にしてくれました~ラッキー!!

071111_12130001 本日のサンプリング♪暫く喰えます!!

昼には家に帰ってきて3人(2人と1匹)でお昼寝♪ゆっくりした一日でした。

<ちょっと笑える話>

昨日、友人のおうちでトイプーを見てきました♪初めて飼うワンちゃんなので色々と不安らしい・・・トイレの躾やらその他色々・・・ケージの中でちゃんとシッシが出来たらちょっと高めの声ですんごい褒めてね!!と見本を見せたら・・・友人が一言「そんな声で~へんわ」って・・・きっと私の褒めちぎり方が異常に見えたのですね~うちではいつもこんなテンションなんですけどぉ~!!ワンちゃんにずっと話しかけてたら「凛ちゃんにも、こんな感じで話しかけてるの?」と言われました。またしても異常行動か???まぁ、きっとそのうちに友人も私の様に犬馬鹿になるに違いないのです!!

071110_12330001 クルスちゃんです♪もうすぐ2ヶ月です!!子犬はかわええな~

|

« 予想外~ショック・・・ | トップページ | おしりかじり虫 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

凛ちゃん大変でしたね。
麦も 今年の夏 凛ちゃんと同じような状態になりました。
仕事から帰ってきて、ケージからだしたらシッポが置かれてる辺りの毛がごっそり抜けてて・・・
見たら、前歯で噛みしだいたんでしょうね皮膚が破けて血だらけになってました。。病院に抱えていってバリカンで周りを削られて・・・もうショックで倒れそうでしたよ。
今はお薬も利いて、皮膚も綺麗になり毛も生え揃いましたよっ♪
早く良くなりますように☆
プレゼント応募ありがとうございます。
来月抽選しますので楽しみに待っててくださいねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月12日 (月) 09時05分

追記☆
 麦ママのブログに「リンク貼り」させて下さいね♪
 って・・・させて貰っちゃいましたっ!
 事後報告でごめんなさいです。
 これからもよろしくお願いしますっ☆ 

投稿: 麦ママ | 2007年11月12日 (月) 09時11分

りんくまさん、昨日はメールの通り宝塚に行ってて人だらけで疲れてしまいました。
でも、雑誌に掲載されるためがんばりましたぜー!
もうちっと早く行ってたなら、動物愛護フェスには間にあってましたのに…(泣)その後、無謀にも京都のドッグワンディワンダーランドにも行こう~!と目論んでたおバカな私でした…。結局、無料写真撮影&可愛い柴ちゃん達に会えた(秘密☆)だけで、フードやセール製品はゲットできなかった…(泣)
そのコート、ええなぁ…。可愛い…^^
私は、クリスマスに向けてぺツパラでサンタさんの洋服実費で買いましたよ~。。。

投稿: 日和ママ | 2007年11月12日 (月) 13時05分

大阪動物愛護フェスティバルと言うのが有るのですね。
行ってみたかったです。
情報をこまめに調べないといけませんね(^^ゞ
ベット凛ちゃん落ち着いているみたいだね~
早くカラーが取れると良いね。
友人もそのうち、高~い声出すにきまってる(^^v

投稿: りん子 | 2007年11月12日 (月) 13時55分

こういう催し物があったのね~
私は、日勤勤務でした^^

投稿: スマイル | 2007年11月12日 (月) 22時39分

★麦ママさんへ★

麦ちゃんも、尻尾かゆ~いだったの?
その後何もなさそうなので、癖になったりしないのね。
こうやって皆さんコメント下さるので、柴には多いんですね~
元気になったら遊んでやってくださいね~
これからもヨロシクお願いします。

リンク有難うございます~!!

投稿: りんくま | 2007年11月13日 (火) 21時25分

★日和ママさんへ★

無料写真撮影なんてあったんだ!!
犬の日だったしイベント日だったから人も多かったんだろうね~
宝塚は楽しかったから、また行きたいな~

相変わらずフットワークの軽い日和ママちゃん♪
サンタさんの服買ったということは・・・
クリスマスパーティするんですか???

投稿: りんくま | 2007年11月13日 (火) 21時28分

★りん子さんへ★

このイベントは無料で参加できるので
ペット博のような賑やかさは無いけど
タダだから~(笑)
アジリティの道具も用意してあったから
競技ワンコ達が出るのかな~
見たかったけど・・・凛が心配だったから
帰っちゃいましたけど・・・

投稿: りんくま | 2007年11月13日 (火) 21時34分

★スマイルさんへ★

楽しかったですよ~
来年もありますから!!
また行きましょう~ね♪

投稿: りんくま | 2007年11月13日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外~ショック・・・ | トップページ | おしりかじり虫 »