« 気分転換♪ | トップページ | 過保護すぎかも »

踏んだり蹴ったりやん

先週の日曜日に長男が携帯を盗まれたので、新しいのを買いに行ったのですが・・・もちろん盗難にあって直ぐ、auに電話して通話をストップして貰いました。夏のバイト代で買ったばかりですから、まだ3ヶ月しか持ってなかったのに~!!遊びに行った先で椅子の上に置いたままでちょっと席を外しただけ、数分の出来事です。友達に携帯を借りて自分の番号にかけてみたけど、繋がっても直ぐに切られるのです。暫くして、電源が入ってないという案内に変わってしまう・・・落し物だと思って誰かが親切に拾ったのではなく、意図的に盗んだと言う事に違いないなと感じました。あれから一週間、もちろん携帯は見つからず・・・買ったばかりですから機種変も1年未満だから高いし~!!どこでも割だったか?そんなんに入ってたから2年未満だと解約手数料が高いし~踏んだり蹴ったりやん!!ショップのお姉さんに聞いたら盗難サポートがあるのでそれを利用されれば・・・と教えて頂いたのでauショップへ行くと・・・なんやかんや解らん事言出だすし~!!あんしんサポートを利用するには盗難届けを警察に出して書類を持って来いとぬかす!!12日からシステムが変わったと言うのです。12日ってこっちは知らんやんか!!そんなん聞いてないですけど!!何の案内も無く勝手に決めたんですよね~!!そんなヤカラ言ってもしゃ~ないんですけどね~ 仕方なく警察所に行って盗難届けを出したのですが、紛失した場所の管轄の警察でないと当日受理してもらえず・・・うちの近所だと1週間かかるというのです。そんな場所まで行ってられないし・・・折角来たのだから、一応届けは出しておきました。受理番号が分かるまでは数日かかります。色々と調書を取られ、どこでどうやって無くなったとか・・・どんな携帯か携帯に一つ一つ刻印されてる番号まで聞かれましたが・・・もう無いものの番号なんてわかるはずない。家に帰って家捜ししたら保証書が出てくるかも知れんけど。息子はもう今日、携帯が手に入らない事が分かって怒ってるし(大体、あんたが悪いんだろう~が!!)今の子は携帯が無いと生活出来ない様で・・・もうやる気無くしたとか、新しいのにすればいいやんとか・・・人事みたいに言うのです!!だ・か・ら!!あんたが悪いんだろう~が!! 短気なパパはいつもなら「もう面倒臭いから新規にせぇ~!」って言うはずなのに、今回はずっと黙ってました。後で聞いたら、自分でしたことはちゃんと責任持たせるのも必要やし我慢させようと思ったって言ってました。息子は私に当たってくるし、こっちはいい迷惑だわよ!!お陰でご飯の支度は遅れるし!息子は怒って口聞かないし!!母って辛いわ~ もう一度言う!無くしたあんたが一番悪いねん!!

ヤカラとは・・・自分の都合の良い解釈でクレームをつけることだそうです。私、いつもやん。旦那は家ではヤカラですが私は外でヤカラですわ・・・ちょっと反省。ぐすん。

|

« 気分転換♪ | トップページ | 過保護すぎかも »

「子供の事」カテゴリの記事

コメント

若者の携帯は戻ってこないですかねぇ・・。私は散歩中落としてしまって30分後に気付いて探しに雨のなか歩きまわりました。ほとんど人通りのない場所ですが見つからなくて、紛失届けを出し、即使用できないように手配し、翌日、仕方なく古い携帯を復活させてしょんぼり家に戻ると警察から電話。家とは反対の方向の公園に落ちていたんですが、1日雨にうたれてる筈なのになんともなく、誰かが持ち帰り役立たず分かり公園に捨てられた様でした。
 まぁ、帰ってきたので嬉しかったですがやはりデーターが入ってるので、お友達に迷惑が掛からないかとしんぱいでした。
 怒りがよく分かります。こんなごたごたに対応するのは
母親ですからね。お疲れ様でした。

投稿: ウラン母の母 | 2007年11月18日 (日) 23時00分

りんくまさん、ご苦労様!
携帯なくしたことから、あっちこっちで波紋がおきて大変やん(>_<")
文句いいたくなる気持ちわかる~~!
だんなさん、家でヤカラなんですか(笑)
今回の対応はすっごく大人~って感じですね!
男の人と女の人の対応ってこんなときにわかるような気がするわ!!

投稿: はるきち | 2007年11月20日 (火) 10時04分

大変やねぇ~~~
いやはや、りんくまさんやさしいわぁ♪
うちのおかんやったら
「あんたが悪いがな」って最初から最後まで
放ったらかしですわ~
車買う時も1円の補助もなく。
お店での交渉も全部自分やったし。。。
せやのにぶつけた時文句言われたから言い返してやりましたワ。
「ワシの金で買うたワシの車じゃー!好きにさせぇ!!」
・・・あ、なんだかコメントの内容がズレてきてるけど(笑)
りんくまさんみたいなおかんやったらえぇなぁ、と
思いましてん。おもろいしかわいいし(* ̄m ̄)

投稿: みき@ぽち@ | 2007年11月20日 (火) 13時48分

★ウラン母の母さんへ★

若者にとって携帯って生活の一部みたいですわ。おばちゃんでも段々そうなってるよね~
昔はアドレス帳とか持ち歩いてたし 友達の電話番号くらい覚えてたはずなのに 今は自分の携帯も覚えてないし

母は辛いですわ 腹立ちながらも息子が気になるしね…

投稿: りんくま | 2007年11月21日 (水) 08時04分

★はるきちさんへ★
男の人の方が冷静なんでしょね~女って感情的になりがち。ヤカラにもなりがち(笑)
若い頃はもっと素直だったはずなのにな~おばちゃんになると怖いもん無し!になるのかな~

多分もうなってるんやね(爆)

投稿: りんくま | 2007年11月21日 (水) 08時08分

★みき@ぽちさんへ★

きゃ~~~かわいいだなんて♪
うちでは女の子は私だけ(一応凛も)なので日々おっさん化しています。
会社でも7時以降はヒゲが生えてくるので残業はしませんって言ってますから。それをハイって聞き入れられた…
って事は私は既に認められた『おっさん』なのかな?

みきしゃんの母さんも面白いオカンやね♪二人の会話は親子漫才みたいやろな。

投稿: りんくま | 2007年11月21日 (水) 08時15分

う~ん・・・ りんくまさんそれは大変でしたね。
なんで人の物盗むかな・・・。
本当に・・・ そんな事がなければ、りんくまさんも
息子さんもお父さんも気分害さなかったのにね。
一人の勝手な行為により、たくさんの人や嫌な思いをし悲しい思いをするのにね・・・。
今の子は本当に携帯が無いと辛いみたいですね。
以前、朝の番組「めざ○しテレビ」で待ち合わせ場所を簡単に決めといて後は場所に着いてから連絡して落ち合うってのがありました。
結局その子達は携帯が無いときは会えなくて
携帯返してもらってから掛けて会うことが出来ました。
昔は・・・ 携帯なんてなかったのにね。

りんくまさん また集まって楽しい事しましょうっ!
そんでもって嫌な気分吹き飛ばしましょうねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月21日 (水) 15時50分

★麦ママさんへ★

今の子は携帯が全てですね(笑)
約束は適当で後は携帯でね!!ってそんな感じですよね~
おばちゃん族も携帯依存症ですけどね~
盗難届けは出していますが問い合わせたら
まだ受理番号が出てないので携帯購入は来週になりそうです。
もう少しガマンです・・・
久々に家の電話に長男のお友達から掛かってきました
ビックリしました(爆)

また遊んでくださいね~麦ちゃんと会えるのを楽しみにしています。

投稿: りんくま | 2007年11月25日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換♪ | トップページ | 過保護すぎかも »