« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

凛と学ぶ

お兄ちゃんの携帯が無くなってからPCに張り付いてる日々が多くなり、私の順番が回って来ない~!!我家にはPCが一台しかないのでね(泣)昨日、やっと盗難届けの受理番号が分かって携帯を新しいのに変える事が出来ました~ホッ♪

凛の調子もすっかり良くなって、一応普通に暮らしています。火曜日には躾教室にも行って来ました♪お外でレッスンするのは刺激があって楽しいです。一緒のクラスのはなちゃんもばにらちゃんもとってもお利口なワンちゃん♪だから一緒にお勉強してて身につくことが多いです。「付いて歩く」のを先生見て頂いたのですが、「凛ちゃんは一応ママの言う事を聞いてるように見えるけど、ちょっとよそ見したりコマンドを聞いてなかったりキョロキョロしてますね~ペットとしてはとってもいい子ですけど」と言われました。折角お勉強してるのですからね~ペットとしてではなく、それ以上のワンランクUPを求めて勉強してるのですし、パートナーですからね♪もっとお利口さんになりましょうね♪

071126_19120001 自分のベッドを覗いてますが、何してるのかしら?

071126_19130002 暗くてよく見えませんが、中の布を引っ張って噛み噛みしてるんですわ!!静かだな~と思ったら悪い事してますね

071127_19280001_3 「椅子の上に乗る」をお勉強中!!テーブルの上のパンを盗もうと何度も椅子の上に乗ったことはありますが・・・コマンドで椅子に乗せることは出来ず・・・まずは椅子の上におやつを乗せてみました。じっと見つめております

071127_19310001_3 見てます見てます。かなりの眼力です!!いくら見つめてもオヤツには届きませぬ

071127_19350002_2 乗れたんですけど~降りれましぇん(泣)こっからどうすればいいの~!!座る事も出来ない凛でした。

しつけ教室でお勉強した事を復習してみましたが、教室では椅子の上に乗せてやったのですが自分で降りれなかったので降ろそうとしたら「ママが遠くへ行ったら絶対降りるよ!」と先生に注意されました。その言葉通り、離れたらピョンと降りたじゃないですか!!出来るのです!!私が傍に居るから何もしようとしないだけ、だってママがやってくれるも~ん!!って考えてるのです。う~ん・・・至れり尽くせりしすぎかな~反省です。

| | コメント (6)

病院で

木曜日に尻尾を診て貰いに病院へ行きました。尻尾はすっかり良くなっていて気にする様子もないのでカラーを外してもOKでした。良かったです♪心配な「右足」も診て貰いました。診察台の周りを歩いたり、触診したり・・・凛は生まれつき関節の溝が浅いのです。その為生じる関節炎を防ぐ為に大腿骨頭切除手術をしています。だから関節に入っていないので脱臼はしないのです(脱臼したまま状態なのです)診察の結果はどこも悪くないようで、問題の右足よりも左の方が膝も外れやすくなってるようなのです。知らず知らずのうちに左に負担が掛かってるのかな。良い状態を保つ為にサプリメントを飲んでいるのですが。痛み止めを貰って様子を見ることになりました。暫くは安静にしておきなさいってことです。

071122_23340001 安静ってこんな感じ?

071123_11340001 これも安静・・・・・毎日安静にしてるわ(笑)

お散歩では走らせないようにしています。すっかり元気になり元通りの凛です、本人は走りたくてしょうがなくって「何で走られへんの!!」って顔していますが・・・来週には遊びに行けるかな~人間でも寒くなると関節が痛くなったりするけど、ワンコでもそうなのかしら・・・

| | コメント (14)

過保護すぎかも

凛の尻尾の状態は日増しに良くなっています。傷口はもう乾いて先週病院でカサブタを取ってもらったので薄く皮がついてきています。中の傷もしっかり治しておく為にまだカラーをしていますが、多分明日の健診で外してもらえると思います。尻尾はまあ良いのですが・・・実はまたしても!!足を上げてるのです(泣)月曜日におじいちゃんとお散歩中に走りっこして、どうやら挫いたようなのです。急に足をあげてビッコ引いて、帰りはもう歩かず抱っこして帰ってきたらしいのです。家の中でも元気だったのに、また「凛ちゃん病人やもん」と寝転んでばかり・・・母は必死にさすってマッサージしてるのに「わたちはクララやねん」とでも言いたげに寝てばかり。パンで誘ってもベッドから出てこない~

071118_22520001 カラーが邪魔で入れなかったクレートにも入って寝ています。カラーはもう自分の一部になったようです(笑)

Dscn0290 パパが買ってきたハンバーガー!!何故かいつも大量に100円マックしか買ってこない!!まあ、うちは質より量だからね。

071119_18450002 ハンバーガーには玉ねぎが入ってるし、凛は食べられないからね~ちゃんと凛用に作ってあげましたよ!!ワンコ用パンにほうれん草入りのハンバーグを焼いてワンコ用チーズも挟みました。 全部まとめてかぶり付くと思ってたのですが、パン→ハンバーグ→パン→チーズって順番に食べてました。そんなもんか~ワンコにハンバーガーって分かるはず無いもんね~

ビッコ引いて2日経ち、今朝はすっかり元気で走り回って足も順調でしたが・・・先ほど散歩から帰った凛はじいちゃんに抱かれてまた「病犬」になってました。お山で走り回っておじいちゃんはひっつき虫だらけになり、凛はまたしても足がグキッとなったのかビッコ引いて右足上げてます。寒くなったら筋肉も収縮してて挫き易いのかな・・・右足は関節に元々入ってないので挫かないんですけどね~痛かった思いが蘇るのか・・・明日また先生に診て貰います。何だかな~ほんと世話のかかる子です。外に出るとブルブル震えるのです。そう言えば、夏に入って直ぐ毛が抜けて9月の終わりか10月だったかな、また毛がごっそり抜けたので・・・もしかして冬毛になってないのでは!!だから震えるかな?

071120_07440001 愛らぶハロゲンヒーター♪誰よりもあなたが好き♪って感じで離れません。たまにチュ~してますからね。いまからこんなでどうするんだ!!ほんまにこんな子に育てたのは誰!!甘やかしすぎて大変ですわ。

| | コメント (16)

踏んだり蹴ったりやん

先週の日曜日に長男が携帯を盗まれたので、新しいのを買いに行ったのですが・・・もちろん盗難にあって直ぐ、auに電話して通話をストップして貰いました。夏のバイト代で買ったばかりですから、まだ3ヶ月しか持ってなかったのに~!!遊びに行った先で椅子の上に置いたままでちょっと席を外しただけ、数分の出来事です。友達に携帯を借りて自分の番号にかけてみたけど、繋がっても直ぐに切られるのです。暫くして、電源が入ってないという案内に変わってしまう・・・落し物だと思って誰かが親切に拾ったのではなく、意図的に盗んだと言う事に違いないなと感じました。あれから一週間、もちろん携帯は見つからず・・・買ったばかりですから機種変も1年未満だから高いし~!!どこでも割だったか?そんなんに入ってたから2年未満だと解約手数料が高いし~踏んだり蹴ったりやん!!ショップのお姉さんに聞いたら盗難サポートがあるのでそれを利用されれば・・・と教えて頂いたのでauショップへ行くと・・・なんやかんや解らん事言出だすし~!!あんしんサポートを利用するには盗難届けを警察に出して書類を持って来いとぬかす!!12日からシステムが変わったと言うのです。12日ってこっちは知らんやんか!!そんなん聞いてないですけど!!何の案内も無く勝手に決めたんですよね~!!そんなヤカラ言ってもしゃ~ないんですけどね~ 仕方なく警察所に行って盗難届けを出したのですが、紛失した場所の管轄の警察でないと当日受理してもらえず・・・うちの近所だと1週間かかるというのです。そんな場所まで行ってられないし・・・折角来たのだから、一応届けは出しておきました。受理番号が分かるまでは数日かかります。色々と調書を取られ、どこでどうやって無くなったとか・・・どんな携帯か携帯に一つ一つ刻印されてる番号まで聞かれましたが・・・もう無いものの番号なんてわかるはずない。家に帰って家捜ししたら保証書が出てくるかも知れんけど。息子はもう今日、携帯が手に入らない事が分かって怒ってるし(大体、あんたが悪いんだろう~が!!)今の子は携帯が無いと生活出来ない様で・・・もうやる気無くしたとか、新しいのにすればいいやんとか・・・人事みたいに言うのです!!だ・か・ら!!あんたが悪いんだろう~が!! 短気なパパはいつもなら「もう面倒臭いから新規にせぇ~!」って言うはずなのに、今回はずっと黙ってました。後で聞いたら、自分でしたことはちゃんと責任持たせるのも必要やし我慢させようと思ったって言ってました。息子は私に当たってくるし、こっちはいい迷惑だわよ!!お陰でご飯の支度は遅れるし!息子は怒って口聞かないし!!母って辛いわ~ もう一度言う!無くしたあんたが一番悪いねん!!

ヤカラとは・・・自分の都合の良い解釈でクレームをつけることだそうです。私、いつもやん。旦那は家ではヤカラですが私は外でヤカラですわ・・・ちょっと反省。ぐすん。

| | コメント (8)

気分転換♪

木曜日はしつけ教室でした。凛の尻尾の事もあって欠席しようか悩んでいたのですが、しつけの先生から「気分転換になるから連れておいで!」とメールを頂き、カラーを外して連れて行きました。本当はこの日、とっても楽しそうな犬飼の集まり?があったのでそちらに行こうかな~なんて気持ちは揺れていたのですが・・・しつけ教室はお外でのレッスンなので刺激が一杯~そんな中で犬に集中させるのは難しいですが、めっちゃ楽しいのです!!凛と一緒に走ったり室内ではできなかった事が沢山できるのです♪クラスメイトは3匹♪近くをお散歩で通るワンちゃんがいてもみんな知らん顔です~誰一匹吠えたりしませんよ~小さなワンコのクラスではすぐ集中が切れてワンワン吠えちゃいますが。まずは「待て」の強化から。飼い主は犬の傍から離れて3分間待てさせます。はなちゃんがちょっと動いた時に隣のバニラちゃんが「ママ!はなちゃん動きましたよ!わたちも動いていいでちか?」そんなお顔でキョロキョロし出しました。今度はバニラちゃんが動くとはなちゃんが「お姉たん!バニラちゃん動きましたよ!わたしもそっちへいきます」ってソワソワし出します。ほんとに絵に描いたように一匹が動くと「え!!もうOK?」って感じでこっちを見てるのです。凛は・・・全く動きませんでした。とってもお利口さんでしょ♪って言いたいのですが・・・凛は多分10分でも待てると思います。いやそれ以上でも待てるでしょう・・・動くのが嫌いなんです!!ただそれだけなんですわ~解除して「来い」って言っても「わたちは動けませ~ん、おかあしゃんが来てくださ~い」ってじっと見てましたから。いつもは出来る持って来いも私が離れるとしら~ん顔だし、一緒にやると「うれち~たのち~」に変わるのです。う~ん・・・悩むところです。まだ緊張感が取れ切れてないようです。1年近くレッスンをお休みしていたし、お外で色々できるように練習していかないといけないな~家では出来るんじゃ意味ないですから。オビ練は楽しいです。やっぱり私はレッスンが好きです。凛とできる事が増える事が一番楽しいです。以前は出来なかったら悔しくて必死になってたのですが、今は楽しんでできます。そんな余裕が凛に伝わると良いな~

Dscn0208 こんな河川敷でレッスンしています♪これから寒くなるよな~

今日は防災センターに行って走って遊んできました♪ちょっとこの前の復習をしたり、ボールをしたり・・・

071117_16580001 「疲れました、もう歩けませんよ~」 え?抱っこですか?

071117_16070001 愛用していたダンベル♪放っておいたらカジカジされてしまって・・・新しいのを頼んでいるのですが、ちょっと手作りしてみました。よくホームセンターに売ってる木のダンベルに紐を巻いただけですが(先生に教えてもらって)安上がりです~訓練用のダンベルは高いのです(泣)

そして・・・これはママの楽しみ♪通販で頼んでたお洋服が届きました~♪

071116_22270001 ちょっと~!!ウエディングドレスみたいじゃん♪お兄ちゃん達が「凛、お嫁にいくん?」って言ってました。お嫁さん?あかん!あかん!そんなん反対や~!!泣きそうになった馬鹿母です(笑)春になってお花が咲いたら、お花畑で萌え写真写すんだもん♪これに賛同してくれる方!募集中です♪またアホな事言うてるわ~凛は冷めた顔です。

070503_140134_06 これに懲りずにまたやる気? ええ!!だって女の子は凛だけですもの。母の宝物ですからね。

| | コメント (14)

おしりかじり虫

凛が尻尾をカジって・・・ってご近所さんに話したら、なんとそこの子(チワワ)も尻尾をカジって血が出てたそうです。もう一匹、同じような症状の子がいるそうです。うちの近くには「おしりかじり虫」がいるのでしょうか???

今日、昼休憩に家に帰ってきたら(毎日昼ごはんは家で食べるので)凛が元気なく、小刻みに震えてるのです。痙攣?って感じで。もうビックリして抱っこしてみたけど全く元気なくて大好きなパンを見せても寄って来ないし・・・

ワンコ用ヒーターを出してベッドの上に敷いてやって凛を寝かせてみました。暫くすると震えも治まってきて、カラーがストレスになってるのでは!と思い、はずしてやりました。仕事は1時間遅れて行く事に・・・いつも傍にいるじいちゃんが今日は居ないし、寂しくて不安だったのかしら。カラー生活になってからずっと「病気の凛」だったから。ラジオを付けて私が居る風にしておいて家を出ました(この時点で凛にはママが出掛けたのは分かってるんですが) もしかして急変して・・・とか何度か気になりましたが・・・家に帰って「が~~~ん!!」ストレスになると思って外したカラーが・・・傷舐め舐めして折角乾いてたのに、また赤くなってるし、脱毛増えてるし・・・外すんじゃなかった・・・もうあまり気にしてないようだったから、あ~あ・・・今までの苦労が水の泡ですわ。仕方ないのでまたカラーを付けて消毒して・・・カラー生活になってからすっかり甘えん坊になった凛。じいちゃんが居ないと寂しくって鳴くのです。昼間はずっとじいちゃんに抱っこしてもらってるし。明日もじいちゃんはお仕事で居ないよ~ 凛は1人でお留守番。ねんねこ(赤ちゃんを背中でおんぶした時に羽織るハンテンのようなもの)して凛を背中に負ぶって仕事したい気分です。Dscn1576 こんな悪さも許しちゃいます♪

| | コメント (12)

今日は犬の日

今日はじいちゃんと一緒に大阪城公園へ行って来ました。目的は「大阪動物愛護フェスティバル」です。予定では凛を連れてパパと一緒にお出掛けするつもりでした。近くのカフェも見つけていたし・・・パパさんは私とお出掛けよりも凛とお昼寝を選んだのです(泣)仕方なくじいちゃんと出掛けた訳です。

071111_10340001 ステージでは麻薬探知犬のデモンストレーションをやっていました。どこに入ってるかちゃんと見つけてくるのです。賢いです。

獣医さんのブースや服を売ってるブースなど・・・色々ありました。凛に買ってきたものは

071111_12090001 ベッドなんですが・・・カラーが邪魔になって入れませんね~

071111_12110001 3WAYベッドなので、カラーしてる間はソファータイプにしてあげようね♪気に入ったようです。

071111_12090002 これから寒くなるのでハンテンを探していたのですが、こんなボア付きコートを見つけました~サイズを迷っていたら2枚まとめて超超安値にしてくれました~ラッキー!!

071111_12130001 本日のサンプリング♪暫く喰えます!!

昼には家に帰ってきて3人(2人と1匹)でお昼寝♪ゆっくりした一日でした。

<ちょっと笑える話>

昨日、友人のおうちでトイプーを見てきました♪初めて飼うワンちゃんなので色々と不安らしい・・・トイレの躾やらその他色々・・・ケージの中でちゃんとシッシが出来たらちょっと高めの声ですんごい褒めてね!!と見本を見せたら・・・友人が一言「そんな声で~へんわ」って・・・きっと私の褒めちぎり方が異常に見えたのですね~うちではいつもこんなテンションなんですけどぉ~!!ワンちゃんにずっと話しかけてたら「凛ちゃんにも、こんな感じで話しかけてるの?」と言われました。またしても異常行動か???まぁ、きっとそのうちに友人も私の様に犬馬鹿になるに違いないのです!!

071110_12330001 クルスちゃんです♪もうすぐ2ヶ月です!!子犬はかわええな~

| | コメント (9)

予想外~ショック・・・

オフ会に参加してくださった皆様、コメント下さった方々、お返事が遅くなって申し訳ありません。実は・・・凛が~凛が~!!大変だったのです。水曜日、じいちゃんが「凛がずっとお尻の方を気にしてる」と言うのです。何かなってるのかしら~と見てみたけど何もなってないし・・・パパさんが帰ってきてじっくり見てもらったら・・・何と!!尻尾の真ん中辺りが脱毛して真っ赤になってた!!それを見るなり「救急車呼んで~!!!!!」と発狂しそうになりました。あ~だからずっと尻尾を噛み噛みして尾追行動してたのですね気が付かなくてごめんね~凛ちゃんごめんね~と泣きながら抱きしめて。消毒したりお薬を塗っても気になって舐めるし・・・パパさんは「自然に治るで」と言うのですが・・・次の日は仕事中も凛のことが気になってて・・・やっぱり病院に連れて行くことにしました。凛は病院が大嫌い!!ずっとキュンキュン鳴いて入り口ドアをカリカリしたり・・・なのに「凛ちゃんどうぞ~」って呼ばれたらスタスタと入って行く・・・変な子やわ!!診察室に入ると固まってるんだけどね(笑)まずは傷の周りの毛をバリカンで刈られ感染性のものかどうか調べていただきました。結果は何も心配するようなものは無くてホッとしたのですが・・・何でこんなにまでなったのか全くわからないのです。虫に刺されても皮膚炎になるらしいのですが・・・芝生でチクッとしたのか、虫に刺されて痒くてガジガジしてたらやりすぎで皮膚炎になっちまったぜ!って感じなんですが・・・痛みだけ覚えてて気になってしょうがないみたいなのです。病院で化膿止めの注射2本打たれ、消毒してもらって・・・もちろん暫くエリザベスカラー生活です(泣)一週間飲み薬を出して貰いました。

Dscn0287 あたち病気なの・・・すっかり元気をなくした凛です。

Dscn0289 毛を剃られて痛々しい・・・脱毛してるんです

エリカラ付けても尻尾まで届くので首にタオルを巻いて固定していますが、真ん丸になって必死に尻尾を舐めようとします。舐めれるのです・・・気になってしょうがないんでしょうね・・・乾燥させないといけないので、凛の意識の中から尻尾が痛いって事を忘れてくれたらいいんだけど・・・傷が治って行く毎に意識しなくなると思うのですが・・・カラーを付けてるので全く元気が無くておやつもフードも食べようとしません。手で持っていくと食べるんですが・・・寝る前にケージでシッシさせるのですが、カラーが邪魔になって入れなくて(入れるんですよ~)1時間くらい待ってたのですが・・・夜のシッシはしないようでした。1日経って今日の晩はちゃんとケージでシッシも出来たし、一度出来ると大丈夫なので・・・すっごい褒めちぎって先日のオフ会のビンゴで貰った美味しそうな砂肝をあげました♪カラー生活も2日目なので徐々に慣れてきたのかな。あ~暫くはお出掛けも出来ません。日曜日は犬の日だしお出掛け予定だったのに・・・残念です。

うちの会社では最近、ディズニーランドに行く人が多くて・・・ハロウィンの時に2人、明日も1人、お正月も1人居るのです・・・実は私はディズニーランドが大好き♪(でも、シーには行った事が無い)良いな~良いな~!!息子が小さい時には毎年クリスマスファンタジーの時期に必ず行ってたのに・・・舞浜の友達のおうちに泊めてもらって楽しかったな~ でも今はうちにミニーちゃんが居るんだもん!!

Dscn0076 舞浜のディズニーランドから連れてきました♪実はこっそりミニーちゃんを育ててます。

・・・・・早く良くなって欲しいよ~!!↑の写真の頃は走り回って遊んでたのに。元気な凛に戻って欲しいです。

| | コメント (20)

柴だらけ~in鶴見緑地 公園編

本日は緑地公園レポです。和音さんを出て各自車や自転車、徒歩と公園へ移動。入り口入ってすぐの噴水前で待ち合わせました。お天気も良く行楽シーズン、いつもよりも人が多い気がしました。前回の緑地オフ会は暑かったですものね~ 全員集合したところで風車前までお散歩しました。風車前にはコスモスも咲いていましたよ~

Dscn0263 ブリブリお洋服の名生ちゃん、今回の企画「萌え萌え~写真撮影会」の為にご用意して下さったのですね♪とっても可愛いです~

Dscn0265 こちらは「萌え」ではなく既に「燃え」尽きてるようです(爆)お腹を見せて寝転ぶぽちちゃん♪柴とは思えない、警戒心全くありません。触られてもOKのワンコ♪羨ましいですわ~

Dscn0266 こちらはいつもの「帰りたい組」

あいちゃん・・・「りんちゃん~あっちに行けば帰れるね~」

りん・・・・・・・・・「もう帰りたいな~おうちで寝たいわ」

そう言ってるかのような2匹です。

Dscn0274 柴ワンコを繋いで撮影。いつかはワンコだけで写真撮れると良いな~

Dscn0278 さくらはんも参加~どんどん増えていきます~

Dscn0280 本日の黒柴軍団です。

Dscn0282 念願のりきまる君と対面することが出来ました。りきまる母さんが午前中のお仕事を終えて駆けつけて下さいました。有難うございました♪中々お会い出来なかったのですが念願叶って嬉しかったです~ 同じ犬舎のさくらちゃんとウランちゃんともご対面~ここにちこちゃんが居たら勢揃いですね~ りきまる母さん、お姉ちゃん有難うございました。

芝生の所でまたまたミニゲームをしました★パン喰い競争・・・紐に洗濯バサミをつけた紐にパンを付けて「ヨ~イドン」で早く食べたコが勝ちです。結構頑張ってみんな食べてましたね~次回は人間のパン喰いもしたいと思います(笑)★ガマン王選手権・・・クッキーを乗せた紙皿をワンコの前に置き、待てさせるゲームです。待て!のコマンドでじっと待てるのです!!凄いです!!さすが待てる犬種の柴です!!だ~れも食べるコはいません。ずっとずっと待てるのです。これでは勝負が付かないので全員優勝ということで「ヨシ」で食べてもらいました。ヨシと言っても食べない子がいましたね~それは誰かな?★椅子取りゲーム・・・紙皿を使ってその上にお座りした子が勝ちです。最初の説明で決して人間の足で紙皿を引き寄せたりしたら駄目ですよ~!!と説明していたのにも関らず、自分の目の前から離れたところに皿があったので、ここで幹事としては引き下がるべきか否か考えてたら・・・何と自ら足で引き寄せたのですよね~ははは~なんちゅうこっちゃ!!自分で言うててやるヤツおらん!と言われました(泣)勝負になると熱くなるのですよね~すんまへん。最後まで残ったコは絵留ちゃんでした♪ママから離れない絵留ちゃんですが、いつも上位入賞なんですよ~「やる時はやるねんで!」そう可愛いお目目で語ってくれました。知らぬ間にギャラリーが増えていてビックリしました。しつけ教室?と思われてたのかな。時間も4時を過ぎていてこの辺でお開きに・・・長時間有難うございました。

色々とドタバタしてて申し訳ありませんでした。皆さん楽しんで頂けたでしょうか?ゲーム時の写真、集合写真等殆ど撮れていません(ほんとごめんなさいです)また皆さんのブログにお邪魔して勝手に頂きに参ります。これに懲りず、また企画した際には参加して下さいませ。今後とも仲良くして下さいね。ありがとうございました。

Dscn0283 帰りはあいパパさんの車に乗せて頂きました~今日は皆さんに親切にして頂いて感謝です。家に帰って、座布団を乗せられてもそのままの凛・・・よっぽど疲れたんでしょうね~ わたしも眠たかったわ・・・車の中であいママのアクビが皆に伝染していったものね~(笑)

| | コメント (16)

柴だらけ~in鶴見緑地 ランチ編

本日は鶴見緑地にてオフ会を開催しました♪場所は「TEAR WAON和音」さんの2階を貸し切りで総勢15人とワンコ16匹(柴15・チワワ1)大集合しました。

Dscn0229 どんどん柴が増えていきます。溢れています。

参加メンバーは ★スマイルさん(蓮くん)★あいママさん・パパさん(あいちゃん)★日和ママさん(日和ちゃん)★すずしろさん(花恋ちゃん・美夜ちゃん・名生ちゃん)★ウラン母の母さん(ウランちゃん)★りん子さん(絵留ちゃん)★はるきちさん(さくらちゃん)★たぁちゃんさん・お母さん(ももちゃん)★みき@ぽち@さん(ぽちちゃん・まるくん)★きまこさん・KENパパさん(風子ちゃん・木の葉ちゃん)★やぎいぬさん(武蔵くん)★りんくま(凛)

参加表明を頂いていましたが★JUNKOさん・パパさん・慶汰くん(ちこちゃん)★紋つくさん・パパさん(紋次郎くん・つくしちゃん)残念ながら不参加になり、とっても残念でしたが次回開催時には参加下さいね。

Dscn0232 和音さんで頂いたランチです。事前に頼んでおくとワンコのご飯も作って下さるらしいので、次は何かお願いしようかな~ ジャズのコンサートもあるとのこと・・・もちろんワンコ連れOKなんですって!興味津々です♪

食事が終わって・・・まずは自己紹介、宝塚でお友達になってくださった皆さん、ブログ繫がり、ずっと昔からの仲良しさん、ほんと凛が居てこんなに沢山のお友達ができた事が嬉しい♪幸せでございます。本日は遠く名古屋からお越し頂いた方が居られます。

Dscn0242 凛のお洋服をいつも作ってくださっています「ぽち★スカ」のみきさんです。大先生~いつも有難うございます。

Dscn0211 こちらが本日の「萌え服」 私立の女子高生のようなのを作ってくださいとお願いいたしまして・・・もちろん!!みき大先生の作品でございます。

Dscn0243 きまこさんとKENパパさんです。ぽち★スカさんのお披露目ギャラリーで風子ちゃんを見て「凛にそっくり!!」と一目ぼれしたのです。いつかお会いしたいと思っていたのでこんなに早く実現できるとは!!夢のようです♪

自己紹介が終わった後でミニゲームをしました。①早食い王選手権(紙皿の中のフードを一番早く食べた子が勝ち) 4匹ずつの対戦で(蓮くん・さくらちゃん・美夜ちゃん・凛が決勝戦に残りました)さてさて・・・優勝者は「さくらはん!!」凄いですね~パワーありましたよ!!②オシャレ王選手権(1分間にバンダナを何枚巻けるか)こちらはバンダナの枚数の都合上2匹で対戦です。成績は★蓮くん(1枚)巻かれるのが嫌で噛みまくってましたね~ママさん大変そうでした(爆)★あいちゃん(5枚)さすがです!!大人しい系の子は得意の分野です★日和ちゃん(4枚)日和ちゃんも服を着慣れてるお陰で難なくこなしてました★ウランちゃん(6枚)意外にも(ごめんな~)じっとしてたウラン嬢♪自前のバンダナは数にいれておりませんぞ~(笑)★絵留ちゃん(7枚)わたちは参加ちたくないのよ!!迷惑そうなお顔の絵留ちゃんでしたが・・・7枚とは凄いです!!★さくらちゃん(1枚)卑しい系のさくらはん(怒られる?)オサレよりも食い気ですね★ももちゃん(4枚)オフ会初参加のももちゃん!お母さんの声援もあって頑張りました★まるくん(6枚)ぽち姉たんの代わりに参加!ちっこいチワワにはバンダナが大きくて包まりそうでしたわ~じっとしててお利口さんでした★風子ちゃん(6枚)大人しく巻かれておりました~一体何すんねん(これは関西弁でした・・・名古屋弁ではどう言うのでしょ)そんな感じの風子ちゃんでした★花恋ちゃん(9枚)美夜ちゃん(5枚)名生ちゃん(5枚)お洋服はあまり好きじゃない花恋ちゃんがトップ!!ママに従順ってことでしょうかね~一匹ずつの出場でしたが他の子達はじっとしていてお利口さんです★武蔵くん(9枚)笑えました・・・すっごい笑えました!!武蔵くん最高っす!!★凛(6枚)このゲームの発案者であるので当然家で練習しております。何故か結べない~指麻痺してる~状態でした。9枚が二匹いたので絵留ちゃんと武蔵くんの優勝争い・・・

Dscn0247 結果はこちら・・・「あんた誰やねん!!」顔ばっかりに巻かれて・・・武蔵君ご苦労様!!おもろいママで幸せやね~ え?そうでもないって???

何だかんだと時間が過ぎて・・・ビンゴゲームに!!みなさんからプレゼントを持参して頂いて、予めビンゴカードの裏にワンコの名前を書いてもらいました。一人ずつ好きな名前を言ってもらってビンゴになったらプレゼントを選べます。早々から「リーチ」って声が聞こえ焦る私・・・とっても可愛いバンダナが当たりました♪「萌え系」でした。嬉しいわ♪

Dscn0251 念願の風子ちゃんとの2ショット!!もっと近づいて欲しかったのですが

Dscn0254 風子ちゃんと木の葉ちゃん 木の葉ちゃんは姪っ子になるんですって・・・黒柴の多頭飼いは憧れです。ほんとに会えて良かったです。

Dscn0258 アタチはもうだる~い スカートから生尻が見えてまっせ~!!お喋りしてる間に皆は緑地公園に移動し取り残されてしまったので、きまこさんご夫婦に送ってもらう事に(すみませんでした)ここでお別れです。遠いところを有難うございました。茶系黒柴に会えたのは初めてだったので本当に嬉しかったです。また大阪に来てくださいね。

ご参加頂いた皆さん、有難うございました。無事お家に帰られたでしょうか?柴って良いですわ~どの子も皆可愛いですわ~何度も会うと更にかわゆくなってきます。

本日はここまで、次は緑地公園編をUPします。

| | コメント (12)

お知らせです♪

あと、2日後に迫ってまいりました!!柴オフ会!!参加人数ですが人間18人・ワンコ18匹でございます!!す、凄いっす!!和音さんのランチですが、おまかせでお願いしました。ドリンク付きで1300円です。駐車場はお店のお隣に4台~6台止められます。12時~2時間程度です。その後、緑地へ移動します。こちらでもまた、参加して頂ける柴友さんがいます♪他の人がこんな柴軍団を見たら「一体何があるのですか!!」と驚かれるでしょうね~(笑) 楽しみだわ~♪ 毎日せっせとゲームの小道具など用意しております。アタフタすると(絶対にする)思いますがどうぞ、温かい目で見守ってやってくださいませ。みなさん、安全運転でお越しくださいね。

凛の「萌え服」用意しましたで~うっふっふ♪お楽しみに!!

| | コメント (11)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »