« ☆柴パラダイス☆京都オフ会 | トップページ | やっと週末 »

お出掛けレポ♪

行き先は河内長野にある「滝畑ダム」実はその昔(20年前くらい?)まだラブラブ恋人同士だった頃に来た事があります。ちょっぴり思い出の場所です。久々に行って見たけど、こんなとこやったっけ~!!と全く覚えてませんでした。

Dscn0126 Dscn0127

橋の下を覗くとちょっと怖い・・ダムサイド下流の崖の岩肌に観音様とお地蔵様の彫り物(磨崖仏)が見えます。どこだろ~と探していたらくっきりと見えました。

Dscn0129 この先にはレイクパークがあって遊具などが少しあり遊べるようになっています。私と凛は滑り台の上に乗ってみました。

Dscn0125 おとう~さ~ん!凛と一緒に叫んだけど聞こえたかな?

Dscn0121 凛を抱いて階段を登ったから腰が痛くなったわ・・・ちょっとベンチで休憩。凛は切り株で休憩ね♪

凛は草の中やコケが生えたとこの匂い嗅ぎに夢中。どんぐりを拾ったり栗も落ちてたね~

滝畑ダムの先には光滝キャンプ場や滝畑四十八瀧があります。一度行って見たい所なので下見がてら近くまでいってみたのですが・・・段々と道が狭くなってきて時間も遅かったし途中で引き返してしまいました。途中ですごく小さなキャンプ場があったので「ここか?」って不思議に思ったのですが・・・大きなキャンプ場ですよ!!って会社の友達から聞いてたので・・・家に帰ってネットで調べたらまだまだ先のようでした(汗)

せっかく河内長野まで来たので、前から気になってたカフェを探しに行きました。

Dscn0135はっぴいDOG」さんです♪素敵な店主「ケイコさん」が笑顔で迎えてくださいました。

店内は広くてとってもかわいくレイアウトされ居心地が良いカフェです。

Dscn0131 出窓にはかわいいフクロウの置物が並んでいました。

Dscn0130 ケイコさんお手製のケーキが沢山あります。お勧めはハロウィンにちなんでかぼちゃのロールケーキを頂きました。ふわふわっとしててかぼちゃとクリームがすごく良く合ってていくつでもたべられそう~!!

Dscn0133 もちろん凛もケーキを注文しましたよ~かぼちゃとワンコ用ミルクを使った「ぷりんぷりん」

Dscn0132 いただきま~す!!あっと言う間に完食

Dscn0138 看板犬の「はっぴぃちゃん」ボストンテリアの女の子です♪こっちへ来て!遊んで!!って呼んでいました。とても人が好きなワンコちゃんです。実はボストンテリアにはドッグランで凛が追いかけられて噛まれた事があるので苦手だったのですが、はっぴぃちゃんはとても穏やかで良いコでした。大きなお目目がキュートでした。ボストンテリアもかわいいな~って思いましたわ♪ケイコさんとも沢山お喋りさせて頂きました。時間を忘れそうなくらい居心地が良く、絶対また行きたいカフェです♪

さ~て・・・楽しかったお休みも今日でおしまい。明日からは暫くお休みしていた躾教室に通うことになりました。これからは室内レッスンではなくずっとお外でのレッスンなので集中させるのが大変かも。ママと一緒にする事が大好きなので今が一番吸収できる時期かもしれません。頑張るぞ~!!

|

« ☆柴パラダイス☆京都オフ会 | トップページ | やっと週末 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

河内長野…中学の頃によく遊びに行ったのを思い出すわぁ…♪キャンプ、いいですねぇ(^O^)同じ大阪でも星がたくさん見えたりするのかしらん?ここのドックカフェは河内長野で1件だけの所ですか?

投稿: 日和ママ | 2007年10月 9日 (火) 10時16分

確かに、我が家も昔はラブラブでした(笑)
愛は形を変えていくのね
でも、蓮だけは、永久だわ(笑)

滝畑ダム懐かしい~
私も、昔バイクで主人とツーリングへ行ったことありますね~

投稿: スマイル | 2007年10月 9日 (火) 12時07分

すごいね~凜ちゃん躾教室にも通ってるんだ!!
りんはね野生児のまんま大きくなっちゃった(^^;)
と、
いうより育てるポリシーが「自然のまんま」なんで、
勿論避妊手術もしていません。
馬鹿親なので子だけお利口になっても困るもで・・・ホホホ
そうそう!凜ちゃんをうちのブログのお友達紹介させてもらっていいですか?っていうか、勝手にしちゃいます(*^_^*)よろぴくね♪

投稿: りん母 | 2007年10月 9日 (火) 13時04分

いっぱい行けて凛ちゃん楽しいね~。
楽しい連休だったのですね~。
↓京都でのオフ会だったのですね。
柴ちゃんがいっぱいで楽しそうです~(^^)
絵留も参加したいけど、トホホだから…(--)
でも又お会いしてね~(^^)/~~~

投稿: りん子 | 2007年10月 9日 (火) 17時54分

★日和ママさんへ★

よくわかんないけど・・・行って見たかったカフェがたまたま河内長野ってだけで・・・
公園とカフェのパターンのお出掛けが好きなのですよ~
夫婦でキッチャ店になんて行かないやん!でも凛が居たら違うのです~

投稿: りんくま | 2007年10月13日 (土) 22時07分

★スマイルさんへ★

大学生の頃は車じゃなくてバイクでしたね~
旦那(その頃は彼氏)の後ろに乗せてもらって
今では後ろに乗せてもらえないだろうな~
重量オーバーですわ(爆)

投稿: りんくま | 2007年10月13日 (土) 22時09分

★りん母さんへ★

躾教室でも例のごとく「凛ちゃん今日はかえりた~い」
ブルーな気分でテンション低!!
そんな凛さまをなだめておだててやる気を出させるって
ほんまに疲れます~!!チーズが出るまで「ふん!」って感じなのですわ・・・
先生から「いつもチーズ持って来てね!!」って強く言われておりまする~
これからはお外でのレッスンなので、どうなることやら・・・
りんちゃんはお利口さんじゃないですか!!大人しくて良いコですよ~ママに似ておしとやかです(爆)

こちらこそ、宜しくお願いします。勝手にリンクしました~

投稿: りんくま | 2007年10月13日 (土) 22時15分

★りん子さんへ★

絵留ちゃんもオフ会に参加できますよ~宝塚では大人しくママに抱っこされてたじゃないですか~ りん子さんちからは遠いのかな~会いたいな♪

投稿: りんくま | 2007年10月13日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆柴パラダイス☆京都オフ会 | トップページ | やっと週末 »