« 凛の秘密 | トップページ | オフ会のお知らせ »

初めてのランは超人気者

今日は妹のワンコ、ペキニーズのレモンを連れてお出掛け♪人混み(ワンコ混み)は全く初めて。お散歩は殆どした事が無くて(あまりお散歩が好きではない犬種です)た~まに近くの公園をお散歩する程度でした。ほんとは、堺のペットランドミクニか、室内ラン・・・など思っていたのですが。やはりお外が楽しいし大型犬が少ない花園のドッグランに連れて行きました。車の中では

071021_15550001 ねえねえ~今日はどこいくの?

さてさて、車から降りてランに向かって歩き出したら・・・ピタッ・・・あ、歩かない・・・地面にべた~~~~っと張り付いてまるで開き状態のレモン君。

ランの中でも妹から全く離れない、それに初めてなのでリードも離すのが不安でずっとランの中をお散歩してるだけでした。恐がる様子も無いので、リードを離してみることに・・・

071021_14480002 仲良しのワンちゃんが見つかりました。とっても気が合う様子

071021_14490001_2 ダンスなのか、相撲なのか・・・ずっと2匹で踊ってました。まあ~このレモン君、初めてなのに超愛想良い!!まずは頭を持ち上げて相手をくりっくりの目で見つめてすぐ寝転んでお腹を見せるので、だ~れにでも可愛がってもらって撫でてもらい抱っこされ甘える。行く先々で超人気者でした。小さめだしすぐに立ち上がって尻尾振ってるもんだからずっと誰かに撫でてもらってました。疲れると地面にへたり込んで寝る。開きになってる姿は可愛いらしく、また人気者。飼い主要らずで誰にでも付いていくので誘拐されるで!!感じの人懐っこさなのです。

それを見ていた我が娘

071021_14470001 私は絶対媚びないわよ!!日本犬はプライド高いのよ!!そう言いたげ・・・無愛想(笑)

071021_15280001 レモンの周りにはいつもワンコが居て(それもオスばかり)あそぼ~って誘ってくれたボストンテリア君の誘いも「何してるの?」と全くわからないレモン君。わんこ同士の遊びはまだ理解してないようです。社会化の勉強はこれからですね。誰にでも付いてくレモンですが妹がトイレに行って姿が見えなくなったとき、クゥクゥ~鳴いてました(一応飼い主分かってるみたい)

071021_15320002 2匹並ぶとこんなに大きさが違う・・・待ってる間、小さな子が「さわりたいな~」って来てくれたのです。やっぱり・・・小さな犬を選びました。凛人気なし(泣)まぁ、ここでもレモンはお腹を見せて、さわって~さわって~ってしてましたから。それにパパが「この黒い犬は噛むで!!」っとデタラメを言い出しまして(怒)ほんと失礼しちゃうわ!!

ドッグカフェデビューもしたいと言うので・・・私が気に入ってる「D.a.r」」さんへ

071021_16350001 凛はワンコの牛乳を・・・何だかさっきから誰かにじっと見られてるね~

071021_16360001 ねぇねぇ~おねえちゃん!!その牛乳おいしそうやね~

凛のを少し分けてあげました。凛が飲んでる時に、ちょっとレモンに上げてね!って渡したんだけど全く怒らずに素直に聞いてくれました。お姉ちゃんですね~本来なら取られるものか!って飼い主の手を噛むこともありますからね。凛の場合、食べ物にあまり執着しないのか、平気なんですよね・・・(我慢してるのかも)

071021_16380001 私達はガトーショコラ♪ここの手作りケーキは美味しいのです。

すっかり外も暗くなって、帰りに病院でフロントラインを貰って家に帰りました。レモンがあんなに喜んでたので妹も嬉しかったじゃないかな。凛とレモンの相性は・・・レモンは凛が気になる様子でしたが凛は・・・「白いフワフワしたヤツ、得体の知れないもの」でした(号泣)そのうち仲良くなるでしょう。

|

« 凛の秘密 | トップページ | オフ会のお知らせ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃん、今日はありがとう。また遊んでね。『凛ねえちゃん、これからもよろしくお願いします』レモンより

投稿: レモン姉 | 2007年10月22日 (月) 00時09分

ペキニーズっていう犬種もあまりみかけませんねぇ、なんと真っ白なぺキちゃんらしいお顔・・・かわいいですねぇ、お目目ウルウルで見つめないでって感じかしら。大きくなりましたね。
 洋犬のあいそよさ、ちっと柴に分けて欲しいわ!!!

投稿: ウラン母の母 | 2007年10月22日 (月) 00時57分

レモンちゃん↑ペキニーズって言うんだね。
何だったかなぁーって思いながら見てました(^^ゞ
小さいワンちゃんって可愛いけど、私は触るの恐くで…
なんだか壊れそう~(^^;

投稿: りん子 | 2007年10月22日 (月) 14時42分

レモンちゃん、可愛ね~♪
やっぱり洋犬の方が、フレンドリーなんかなあ・・・
でも私やったら、迷わず、凛ちゃんを撫で撫でするわ~(爆)

ドッグランも、カフェも楽しい所やと、認識してくれるといいね~♪
ポン太は他のワンコに、喧嘩を売るから、ドッグランなんて、
絶対無理~!
野放しに出来ませ~ん(T_T)

投稿: chobipon | 2007年10月23日 (火) 15時36分

ようやっと私のブログもコメントが
送信できるようになりウッキウキのりん母です~
今日の日記に新お洋服をお披露目しておりまする。

やっぱりランに行くとそれぞれのワンコの性格や、
犬種さながらの気質が現れますね!
やっぱり誇り高き日本犬!!
誰にも媚びましぇん。
だから、ランでは目立たない・・・
やっぱり柴が似合うし目立つのは「秋の京都」だ!
紅葉・お寺・日本犬
外人さんが珍しそうに写真撮ったりされますよ。

投稿: りん母&りん | 2007年10月23日 (火) 21時09分

★ウラン母の母さんへ★

ペキニーズって茶色のイメージが強くて
白い子?って感じでした。
顔がペチャンコでブサイクです(笑)
そのブサイクさが可愛いらしいのですが・・・
柴とはまったく違う生き物です(爆)

投稿: りんくま | 2007年10月25日 (木) 12時41分

★りん子さんへ★

そうなんですよ~
どこを触っていいのかわからない感じです。
柴の子犬の方がまだしっかりしてるかもしれません。
クネクネしてるゴマちゃんみたいです(笑)
全く歩かないし・・・ほんまに犬か?

投稿: りんくま | 2007年10月25日 (木) 12時43分

★chobiponさんへ★

ポン太兄ちゃんはガウガウ犬なの?
雄の柴は結構気が強いですものね。
凛とだったらどうだろう~
女の子には優しいですものね。

柴飼いにはやっぱ柴しか魅力を感じませんね~
ランでも柴を探してしまいます。
凛ももう少しフレンドリーになってほしいのですが・・・

投稿: りんくま | 2007年10月25日 (木) 12時47分

★りん母さんへ★

誇り高き柴犬♪プライドの塊の凛(笑)
ちっとも人に慣れてくれず・・・困ったものです。
たま~に自分から寄って行くときもありますが
人から餌も貰いませんし・・・全く可愛げが無い

京都で外人さんにモテルんやね!!
よっしゃ!!いざ京都へ!!

投稿: りんくま | 2007年10月25日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛の秘密 | トップページ | オフ会のお知らせ »