« オフ会のお知らせ | トップページ | お知らせです♪ »

柴の持つもの

休日出勤はまだまだ続いております。一応日曜日はお休み♪今日は久々に「犬の家」(セラピーの教室です)に行って来ました。ちょっとサボっていたので(汗)たまには顔出しておかないと・・・ボランティア活動をされてる方が見に来られていました。ワンちゃん達と一緒に遊んだり写真を撮ったりして喜んで帰られました。凛は何時ものごとく「かえりた~い!!」とずっと外に張り付いていましたし。おやつも貰わずに(トホホ)誰の膝にも乗っていく子、撫でられようと甘える子・・・すべて凛には無いものです。柴には無いものでしょうね。愛想の良い柴も一杯いますが、大体柴って警戒心がありますよね。小型犬のような愛想の良さを柴に求めてもストレスになるだけ・・・レモンを見て「これは生まれついたものだ!!」そう実感したのです。凛は訓練した犬だけど、人受けするのは何の訓練もしてないレモンの方なんですよね~何かその矛盾が腹立たしい気もするけど・・・これは生まれ持った犬種のもので仕方の無い事・・・中には人に媚びない凛々とした柴が好きという方もいるでしょうしね。飼い主だけ、私のこと(家族だけ)を愛する凛、そんな凛が目茶目茶愛おしい・・・柴好きな方はみんなそんな柴の性格が好きなはず・・・

P1010206 愛想の無いバニーガール・・・コスプレで勝負!!

|

« オフ会のお知らせ | トップページ | お知らせです♪ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃんは、フレンドリーじゃないですか。
そういう場所に行ってちゃんと役目果たしているんだもん!
我が家だけで十分可愛い子で私は良いの…
確かに本人ストレスだろうし…
って今度ご一緒させて貰うんだけど…(--;
心配・心配・・・

投稿: りん子 | 2007年10月29日 (月) 12時45分

凛ちゃんはりんくまさんを愛してるって素敵じゃないですか。うちは飼い主ですら愛想してくれませんから・・・。
メリーに比べればまだマシですけど。めったにお腹も見せません。まだやんちゃざかりでもう少したてば今の努力が実るかなって、日々是精進です。

投稿: ウラン母の母 | 2007年10月29日 (月) 22時12分

★りん子さんへ★

ありがとうございます。フレンドリーな子目指して色々な所に連れて行ってます。凛の為にと言いながら自己満足な部分もあって凛自身はストレスになってるかも~と思う時がありますが…そう言う時はいつもより沢山誉めてます。

投稿: りんくま | 2007年11月 2日 (金) 08時16分

★ウラン母の母さんへ★

やっぱ柴は愛想無しですね~ まぁそこが良いんですけどね(笑)ウランちゃんも訓練に通ってますものね。必ず良い方向にいきますよ。ママの言うことをよく聞く良い子になって欲しいです。私が一生懸命 凛を躾てるのに甘やかしのじいちゃんが 全てぶち壊していきますわ(泣)

投稿: りんくま | 2007年11月 2日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会のお知らせ | トップページ | お知らせです♪ »