« 蜻蛉池公園に行ったよ!! | トップページ | ☆柴パラダイス☆京都オフ会 »

週末は楽しみ♪

もうすぐやってくる3連休~♪と言っても、私の会社は土曜日は出勤になりそう・・・まあ、景気も良くて、なんと!決算ボーナスが出ました~ヤッター!!凛に何か買ってあげようかな~服にしようかな~色々考えてたけど、いざお金を手にすると・・・長男の高い授業料の事が頭をよぎり・・・結局来期の学費の足しにすることにしました(涙) 日曜日はまた柴ワンズに会うので、今日は凛をお風呂に入れることにしました。最近、よく手をカミカミしてて、もしかして蚤でもいるのかな?気になってたし(フロントラインはしてるのですが)今、気に入って愛用してるシャンプーは「自然流」ハーブと漢方エキスが原料でとっても良い香り(石鹸の香りがします)洗い上がりもフワッとしてるのです♪そうそう、みなさんちのワンコはどうなんでしょうか?うちの凛はお風呂に入れると体を拭き終わるや否やすぐさま、ケージに飛んでってシッシをするのです。絶対いつもするのですよ~お風呂入ったら、シッシがしたくなるようです。家で洗ってやるのは良いのですが、いつも後片付けが大変ですよね~あらゆるところに毛が落ちているし、ブルブルするから壁に水しぶき・・・やっぱ美容院に連れて行こうかな~と毎回思うのですが。うちは毎月、散髪に行かねばならない長男がいるので・・・毎月の頭髪検査!!耳にかかったら駄目、襟足も刈る!!今時そんな高校生おるかいな!!なので毎月必ず散髪に行っております。我が家の中で一番、髪にお金がかかっておりまする~!!かあちゃんも毎月は行かへんで!!頭髪検査で引っ掛かった時には手直ししてもらいに行くし・・・前回は再検査の時にも引っ掛かって、学校から散髪屋に引っ張って連れて行かれるところでした。まあ・・・その話には続きがあって、無理やり連れて行かれることに反発した長男は、学校にカバンを置いたまま家に帰ってきたのです。心配した担任の先生からは私の携帯に何度も電話が入っておりました。仕事中やし携帯はロッカーの中なんでわからんかったわ・・・なんちゅうことするねん!!髪は女の命~じゃなくて男の子も命!!なんでしょうね。全面的に息子が悪いのですが。一度目は横が長いって言うから切って行ったのに、次は全体に長い!!って検査の先生の言う事が違うから納得でけへん!!と言うのですが・・・先生にご心配おかけしたのですからね~ ほんま、大人しい子やのに・・・ビックリですわ。次男はワックスで髪をツンツン立たせてますわ~。カバンの中は教科書は1冊も入ってません。ワックスとお弁当だけです(笑)私の学生時代は中学生男子は坊主でしたが・・・

P1010778 週末は沢山の柴ワンコに会えます♪オサレな和柄にしようかな~

|

« 蜻蛉池公園に行ったよ!! | トップページ | ☆柴パラダイス☆京都オフ会 »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

週末楽しみですね。
私も、昨日シャンプーしました。
蓮は外ワンコだから、お風呂場でシャンプーして軽く拭いて、抱っこして外に連れて行き、もう一度念入りに拭きます。
今は、まだ暖かいから、ドライヤーはしません。
冬場はドライヤーする時は抱っこしてしないと、ドライヤー嫌いなので大変^^;

投稿: スマイル(蓮ママ) | 2007年10月 5日 (金) 09時49分

我が家も家でのお風呂で、上がった後は、走って走って、ゴロンゴロンして、なめてますわ~。
風呂から上がってからドライヤーを洗面所でするんだけど、完全に乾かすのはダメかなぁーって思ってるから少し湿ったままで(^^)
家で入れるだけ良いと思っているんだけどなぁー(^^;
息子さん学生時代って大変よね。
でも、この間しか味わえないから頑張って貰いましょう~(^^)

投稿: りん子 | 2007年10月 5日 (金) 14時05分

りんくまさん、こんにちは♪

今、私、髪を洗いたいのっ!!
病院からネットしてます。
またね。

投稿: 日和ママ | 2007年10月 5日 (金) 15時08分

おおっ、凛ちゃんの和柄の洋服。
凄く似合ってるよん♪
うちもシャンプーはお家で。
だって2頭やもん。
2倍やし、お店に出すと痛い出費(泣)
紋次郎もつくしもシャンプー後におしょんたはやらへんなぁ~。
でも、母さんも子供の頃お風呂へ入るとトイレに行きたくなってたので凛ちゃんの気持ちも分かるような・・・。
凛ちゃんはドライヤーは平気なの?
うちの2わんこは気持ち良さそうにしてます♪

投稿: 紋つく | 2007年10月 5日 (金) 22時18分

メチャメチャ楽しみにしてます。先約キャンセルしちゃいました。明日、ウランはシャンプーに行きます。私も行きたい・・・けど。天気大丈夫かなぁ。

投稿: ウラン母の母 | 2007年10月 5日 (金) 23時16分

お天気も良さそうで、楽しみですね♪
あいも、今日シャンプーしました。
もちろんお家シャンプーですよん!
ワンコの美容院っていうのも憧れますが・・・、一度行ってみたいな~(*^_^*)
そうそう!あいもシャンプー後、すぐシッシです。
あいはお風呂から出たらすぐにしたくなるみたいなので、洗面所にあらかじめオシッコシートを置いておきます。
(シャンプー前にお散歩へ行って、シッシしてきた後なのに・・・)

凛ちゃん、今回は和柄ですか~?
赤色が良く似合いますね~(*^^)v

投稿: あいママ | 2007年10月 6日 (土) 01時45分

初めまして~、お邪魔するのが遅くなってスミマセン(汗)
先日は(ってエライ以前ですが)りきまる君チャットでどうもでした。
そして2周年企画へご参加いただきありがとうございます。
抽選をどうぞお楽しみに♪

うちでも最近シャンプーネタを書いたところでしたが、人間より
ワンコの方がトリミング代が高いですよね!私もそれをケチって
家シャンしてます。脱衣場も水浸しで大変なことになりますが。
今時、髪の長さに厳しい学校があるんですね!びっくりでした。
長男くんが怒ったのは、検査にはじかれたことではなく、先生の
言う事に一貫性がなく、理不尽に感じたからでしょうねぇ。
気持ち、わかります。私も少々アウトロー系だったから(笑)
でも、怒ってもきちんとお家に帰るんだからいい子ですね。
私だったら、パチンコ店にでもしけこむかも(大汗)

投稿: まーく40 | 2007年10月 7日 (日) 10時25分

今日はありがとうございましたぁ~
かなり、遠かったけど・・・
ものすご楽しかったです。
また、遊びましょうねぇ~

今日は凛ちゃんがおとなしかったので、ちょっぴり心配していましたが・・・門番だった凛ちゃん。
ケーキ広げたらしっかり談話室に入ってきましたね。さすがだわ・・・・

チコさんも慶汰も寝言いいながら、爆睡しております。
凛ちゃんが今日、ふわふわだったのはシャンプー後だったのですね。
チコもシャンプー後だったのですけどね。

チコはシャンプーの後は、必ず脱衣所で大暴れし・・・
その後、お庭にぽいっして自然乾燥させるので、外で放心していますわ。
シーしているのかな?たぶん、しているとは思うのですけどね。
風呂場ではやらないから、知らないですわ。

私も・・今日のために散発に行きたかったのにぃ~
いまどき、頭髪にきびしいのですね。中学生ならわかるけど・・・高校生でそれって・・
んでも、そんな検査なら私もぶち切れると思いますわ。んでも、かばんは持って帰るなぁ~

お兄ちゃんと弟くんでは、えっらい違うのですね。

お兄ちゃんは、りんくまさん似?え?どういう意味って??

投稿: JUNKO | 2007年10月 8日 (月) 00時30分

★スマイルさんへ★

暖かい間は家でシャンプーするのも楽チンですよね♪
寒くなるとしっかり拭いてやらねば風邪引くんちゃうかな~って心配ですもの。

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 11時30分

★りん子さんへ★

絵留ちゃんのペロペロしてる姿かわいいだろうな~
シャンプー後って体の匂い嗅いだり手を舐めたりしてますよね~
お風呂に入れるって結構楽しかったりします。
色々話しかけて洗ってやってるでしょ♪
本人(犬)は「うるせ~な!」って思ってたらどうしよう~!!(笑)

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 11時37分

★日和ママさんへ★

早くお風呂に入れるといいね~
入院生活は暇だろうけど・・・もうすぐ退院できそう?
元気になったら(今でも元気そうだけど)遊ぼうね!!

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 11時39分

★紋つくさんへ★

紋次郎君もつくしちゃんもシャンプーは好きなのですね。
ドライヤーも平気だし、耳掃除も気持ち良さそうにしてましたよね~
ママの事が大好きな2ワンですね!!
確かに・・・2匹だと金額も2倍~2倍~

海水浴に行ったらオシッコしたくなったわ・・・体が冷えると行きたくなるのかな?
ワンコはどうなんだろうね・・・

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 11時47分

★ウラン母の母さんへ★

先約キャンセルしちゃったんですね~!!
申し訳ない・・・でも嬉しい~!!
ウラン母の母さんはうちの近くなのかしら?と思ってたのですが・・・
京都の方だったんですね~

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 11時51分

★あいママさんへ★

あいちゃんも手洗い派なのね!!

お洋服のコレクションも増えてるあいちゃん♪
今度はお揃いでお出掛けしましょうね~!!
おっとり穏やかなあいちゃん。
段々と慣れてきてて良い感じですよね!!

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 11時57分

★まーく40さんへ★

まーくんさん(笑)遊びに来て下さって有難うございます。
ご挨拶に伺うのが遅くなって・・・それもプレゼント企画にちゃっかり乗っちゃう私って・・・
淡路のオフ会は実は以前から狙ってたのです♪
来年行けるといいな~

まーく40さんがアウトローなの?イメージ的には真面目な方のように思っていますが・・・
自分の意思表示はちゃんと出来た方が良いですが、時と場合にもよりますよね~
今時髪型でどうのこうのって、そんなの関係ねぇ~って感じですわ~
でもでもパチンコ屋はまだ駄目ですわ(笑)

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 12時04分

★JUNKOさんへ★

ほんま、遠いところご苦労様でした!!
疲れたんちゃうかな~?
お母様もワンコ好きですね!!色々とワンちゃんのお話をして頂きました。
慶ちゃんもちっこいワンコ達と遊べたのかな?

すっかり元気の無かった凛、いつも元気娘のチコちゃん、対照的な2ワンですね。
凛の門番は今に始まった事では無いので(笑)
時間が経つにつれ門番希望者が増えていったので
どうも伝染するのかもしれません(笑)
次はどこで遊びますか???

投稿: りんくま | 2007年10月 8日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜻蛉池公園に行ったよ!! | トップページ | ☆柴パラダイス☆京都オフ会 »