« ぷちオフ会しませんか? | トップページ | トリックを学ぶ »

日曜日はお仕事

月一のホーム訪問の日でした。行き先は毎回同じホームさんですが、凛は3回目です。皆勤賞です~♪参加メンバーはヨーキーのヴィーちゃん、コッカーのナナちゃん、シェルティのマーブル君、マルチーズのまるちゃん、ダルメシアンのカール君、初参加のゴールデンのレオ君そして凛の7匹です。入所者さんも今回は15人ほどでした。前回は20人以上でしたのですごく疲れてしまって・・・少ないほうが気持ちにもゆとりが出ます。今日は車から降りる時に凛が「あ!!いつものとこだ!!降りないもん!!」ってクレートから出ようとしませんでした。いつもならクレートの扉を開けるとすっとんで出るのに。人が苦手な凛にはしんどいのかもしれませんね。どうしてもやらなければならないことでは無いので、凛のペースで!!それが基本ですから。お散歩をさせて皆さん(ワンコ)にお会いしたら凛の機嫌も直ってたみたい(笑)ただ、私の不安はすぐ感じ取ってしまうのでいつもよりもテンション上げて、沢山笑うこと、大きな声でお話しすること。それを心がけていたら、何だか凛の方が「ママ、楽しそうね♪」そう感じてるような気がしました。うちの凛は人が好きではありません。小型犬のような愛くるしさはありません。抱っこなんて絶対無理です。こんな凛でも人からおやつを貰える様になりました。皆さん餌をやることをとても楽しみにしておられます。以前なら人から物なんて絶対貰わなかった子なんですよ。未だに上から撫でようとされると逃げますが。何度も行かせて貰ってるので顔なじみの入所者さんも出来ました。なんと私と同じウサギ年なんです!!何回り上なんだろ~~~~それでとっても盛り上がって嬉しいね~って喜んで下さいました(ワンコ関係無いね)笑うお顔は皆さんとても素敵です。私達が行く事で一日楽しい思いをしていただけるのであるなら、とても嬉しいのです。また、来月お会いしましょう♪ 今日の凛の一芸・・・トイレポンプで作ったバーでジャンプしましたよ♪スタッフさんからは、凛ちゃんちはいつも七つ道具を持ってくるね!そういわれました(笑)

P1010495 これはミニ版、大きいサイズも作りました。

Photo ちょ~だいをします。これは結構可愛いみたいです。

これから先、どこまで頑張っていけるかわかりませんが。のんびりと時にはお休みもしながらやって行きます。

お仕事の後は楽しい事もないとね!!病院でお薬を貰った後、枚岡公園に行って来ました。この近くにカフェもあるというので探してみました。「じゃぱにぃずかふぇ和公」お庭のテラス席のみワンコOKです。オーガニックを使ったカフェレストランです。お庭にいける扉を開けようとしたら、鍵がかかってるぞ~~~!!なんと、土日は3時までなんだって・・・5時からはバーベキューの用意をするので・・・が~ん!本日もカフェは無しでした。公園に戻ってお散歩して、凛の顔を見たら、蚊の大群が!!ずっと凛のコメカミの辺りに10匹くらい一緒に付いてくるし!!走っても払いのけても付いて来る~!!最後は凛を抱きかかえて走りました。来たばっかりやけど「帰る~帰る~!!」って私が叫んでました(笑)涼しくなるとお散歩し易いですけど蚊も多いですよね・・・う~ん、消化不良だった。グズグズ・・・芝生の上で記念撮影

Dscn0032 芝生もあるんだよ♪雨がポツポツ降ってきました。

そうそう、凛は関節炎のサプリを飲んでるんですが(ウォルサム)来月から値上がりするそうです。ユーロが上がるので、ヨーロッパ系のものは値上がりするそうです。そう言えば、妹がシャネルが上がるから今のうちに無くなりそうな化粧品は買い足しとかな!って言うとったな。私はシャネルなんて関係ね~。それよりもサプリの方が問題よね!先生に追加注文しときましょ♪

|

« ぷちオフ会しませんか? | トップページ | トリックを学ぶ »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

和公さんは、私も気になっていて旦那に調べさせたんですが、テラス席のみO.K!な事と今時期行っても、梅が咲いてないのに…とか言われて今だ行けずじまい。。。

投稿: 日和ママ | 2007年9月10日 (月) 23時49分

凛ちゃんまたまた、偉かったんですね。
えさをあげる行為を喜んでくれているなんて、ほのぼのします。
楽しみにしてくれている事が出来て良いですね~

私はね。
一人で車で行くのが不安な人で…(^^;
北摂ぐらい迄なの~(^^; クスン。

投稿: りん子 | 2007年9月13日 (木) 12時25分

★日和ママさんへ★

テラス席だけなのよね~
涼しい時間だといいんだけど・・・
土日は3時までだし・・・
次、病院のお薬貰いに行く時に寄って見ようかな
う~ん、どうしようかな~って感じです。

投稿: りんくま | 2007年9月14日 (金) 01時28分

★りん子さんへ★

やっぱり宝塚周辺なのね。
私は旦那に運転してもらわなきゃどこにも行けないので(泣)
みんなで会えるとこ探さなきゃね!!
秋の遠足って感じのとこが良いね~

投稿: りんくま | 2007年9月14日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちオフ会しませんか? | トップページ | トリックを学ぶ »