« ぷちオフ会in鶴見緑地 | トップページ | 週末は楽しみ♪ »

蜻蛉池公園に行ったよ!!

ずっと気になっていた公園・・・今日はパパさんに岸和田にある蜻蛉池公園に連れて行ってもらいました。思っていたよりも遠い・・・うわ~結構大きな公園だわ!!

Dscn0078 公園入り口の花壇の前で

Dscn0079 白鳥やアヒルがいましたよ~

Dscn0081a 近くまで行ってみました。凛が怖がるかと思って抱っこしたのですが・・・暴れる凛

Dscn0083 スイレンが咲いていました。白い花が咲いていましたよ~

Dscn0086 展望台に登ってみました。階段は怖くて自分では上がれませんでした・・・怖がりな凛

Dscn0084 展望台からの風景 風が涼しくて気持ち良い~

Dscn0088 曇ってて暑くなくてお散歩には丁度良かったね♪凛とママと一緒にかけっこして遊んだね♪ 遠くでタバコ吸ってるパパが気になる凛

Dscn0092 やっぱ日本犬はカッコイイ~!!

さて、蜻蛉池公園で1時間程遊んで、お天気も怪しくなってきたので・・・近くにあるカフェへ行く事にしました。

Dscn0100Dog Cafe Barks」 ずっと気になっていたお店です。店内はワンちゃん連れ限定というカフェです。馬、鹿、ターキー・ラムなどのお肉を使ったワンちゃん用のメニューも沢山ありました。凛には馬肉ハンバーグや美味しそうなお惣菜が入ったセットをテイクアウトしました。今夜の晩御飯にします。

Dscn0105 にんじんもクマさんの型抜きしてありました。パスタ・じゃがいもとコーンのサラダ・ブロッコリー・馬肉ハンバーグ 豪華でしょ♪

Dscn0095 看板犬のちこちゃん、豆柴ちゃんです。もう一匹ダルメシアンのLちゃんもいます。とっても大人しくて可愛い♪10歳なんですって!!たまにウロウロ~って私達の席まで来てくれました。

Dscn0097 とってもかわいいお客様♪おしりのハート模様も尻尾もかわいいのです。

Dscn0096 カフェに入った途端、雨がざ~っと降り出して・・・雨の日はこんなおやつが貰えました♪ラッキー!!ワンコ用のプチシューです。凛は一口で飲み込んでました(汗)もっと味わって食べて~!!

ドッグカフェにはワンコが大好きなお客さんが集まっていて、皆さん自分の子も可愛いけど他のワンちゃんにも同じような優しい眼差しを向けて下さいます。私はそんな雰囲気が大好きです。初対面なのに色々お話をしたり、皆さん笑顔なんですよね~「Barks」さんもとっても温かくて雰囲気の良いお店です。オーナーさんの心配りがとても感じられるお店でした。こんなお店が近くにあったら良いのに~毎日入り浸るぞ!!カフェがあまり好きでないパパもとても気に入ったようなので、また連れてきてもらえるかも♪大好きな柴友達沢山で行きたいな~ 実は今回もカフェを見つけられずに諦めかけたのですが・・・思い切って電話して道を聞いたのです。なんと、目の前から電話してたんです(赤面)同じ所をグルグル回ってたし~(滝汗)

Dscn0106 いつもよりも、がっついてますわ!!

帰りは渋滞に合い、車が動かずにかなり疲れましたが。何だか今日は楽しい一日だったな~ 来週はお兄ちゃんの運動会だからお出掛けは無しだもんね。

|

« ぷちオフ会in鶴見緑地 | トップページ | 週末は楽しみ♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

「蜻蛉池公園」、ふくまる父にずっと「ツレテヶ~~」と頼んでおりますが、スケジュールが合わなかったり、夏場で暑かったりといけずじまいであります~(涙)。

大きな公園っておとなでも入るとき「何があるんだろ?」ってワクワクしますよね(^-^)。
凛ちゃんの気持ちわかるような気がします。
おそらくうちの三男も「いや~、白鳥さんと遊ぶの~~~お」って手を振り切っているんじゃないでしょうか(笑)。

涼しくなったらいっぱい子供たちを外に連れ出そうとふくまる父と話していたので、こうやって皆さんがいろんな情報を公開してくれると、楽しみでたまりません。
ふくまるが元気だった頃(2年半前くらい)はあまり私たちにも遊び場情報が入ってこなくて、遠出といえば「武田尾」と「明石大橋」ぐらいで、もっといっぱい彼とお出かけしたかったと本当に思います。

凛ちゃんの(?)「蜻蛉池公園レポ」、父に見せなくっちゃ(^_-)-☆

投稿: ふくまる母 | 2007年9月25日 (火) 07時09分

いいところですね~
またつれて行って下さいね^^

暑い夏もようやく終わろうとしていますね。
良い気候になったら、いろんな所へいきたいな。

投稿: スマイル(蓮ママ) | 2007年9月25日 (火) 07時25分

凛ちゃん、お出掛けよかったね~♪
私もここ、ワンコOKの公園で見つけたけど、我が家からは遠い・・・(T_T)
我が家は暑さで、ずっと満足なお出掛けしてへんから
涼しくなったら、公園に連れて行ってやりたいわ~

カフェでも美味しい夕飯ゲットして、楽しい1日やったね!凛ちゃん♪

投稿: chobipon | 2007年9月25日 (火) 12時14分

凛ちゃん色々行けて楽しいね~
ドックカフェの親どおしって、ほんわかしますよね~
やっぱりみんなワンちゃんが大好きだからなんでしょうね~
素敵な時間でしたね~(^^)

投稿: りん子 | 2007年9月25日 (火) 14時57分

うわぁ~!いいな~(^O^)ここは以前から行きたかった所なんです!看板犬が柴犬ってめったにないですよねー(*^-')ノうらやましいわ(*^_^*)

投稿: 日和ママ | 2007年9月26日 (水) 23時35分

うちも7月に蜻蛉池公園とカフェへ行ってきましたよ!
どの道で行ったんですか?
阪和だったら分かりやすかったと思いますよ。
看板犬のちこちゃん、可愛いよねぇ~。
ワンコメニューも豊富だし♪
広い公園でお散歩できて、美味しいご飯を食べれて、凛ちゃん良かったね!

投稿: 紋つく | 2007年9月26日 (水) 23時40分

★ふくまる母さんへ★

公園をお散歩してて、パパがぽつりと言ったの。
「子供達を連れてきてやったらよかったな」って
息子達が小さい頃はネットとかで情報収集するなんて
まだ出来なかったし・・・
情報と言えば、お友達ママさん達くらいかな~
今は、息子達も大きくなり過ぎて親と出掛けるなんて無いけどね~(泣)
蜻蛉池公園は遊具が一杯あってとても楽しそうでしたよ~♪
是非是非、お兄ちゃん達と豆ちゃんを連れて行ってあげてくださいな♪
豆ちゃんは、白鳥さんに餌あげたがるかな~

投稿: りんくま | 2007年9月27日 (木) 22時14分

★スマイルさんへ★

お出掛けは楽しいですね~♪
凛と公園に行くのが今は一番楽しいのです。
色んな公園巡りをしたいな~
笑ってる凛を見て私も笑う、それを見てパパが笑う
なんて幸せなんだ~

投稿: りんくま | 2007年9月27日 (木) 22時17分

★ chobiponさんへ★

家の近所に大きな公園と感じの良いドッグカフェ
その2つがあればいいのに~!!
自転車カゴに凛を乗せて行ける距離・・・
そんなところに引っ越したい~~~~

うちの近くはこの先何十年経ってもドッグカフェなんて出来そうにないわ・・・

投稿: りんくま | 2007年9月27日 (木) 22時23分

★りん子さんへ★

カフェはワンコ好きが集まってる場所ですものね~
絵留ちゃんがパンをパクって食べちゃった時みたいな
微笑ましいシーンも見れますもの♪
ネンネしてたはずの絵留ちゃん・・・可愛いです♪

投稿: りんくま | 2007年9月27日 (木) 22時31分

★日和ママさんへ★

今度はここへ行きますか?
ちょっと遠いんだけど・・・結構遊べます♪
看板犬が柴犬・・・それだけでも満足度UPです。
ワンコのご飯が沢山ありますよ~
馬肉のハンバーグはものすご~く美味しかったみたいです。

投稿: りんくま | 2007年9月27日 (木) 22時35分

★紋つくさんへ★

うちはパパも私も、車のナビも方向音痴で(笑)
中々思うところに辿り着けませんわ・・・
お店の前を何度かグルグル回ってて・・・
ドッグカフェ風のお店って殆ど美容院なのよね~(笑)
本に載ってても、もう閉店して無くなってたり。
またカフェに行ってお喋りしたいですね♪

投稿: りんくま | 2007年9月27日 (木) 22時42分

蜻蛉池公園は緑地公園と違って、田舎の雰囲気があるでしょ? りきまるの大好きな公園ですわ。早朝などは貸切状態で最高です!ロングリードを引きずって、自由に歩いてます。まだまだ工事してて広がっていくようですね。今度来られる時はメール下さい。時間が合えば20分で駆けつけますから。バークスさんは残念ながらまだ行った事ないです。ごんママさんのHPでいつも拝見してますが、力丸はどうもカフェが苦手なようで、家が近い事もあり、いつも帰宅してしまいます。

投稿: りきまる母 | 2007年9月27日 (木) 23時13分

りんくまさん、こんばんは。
今日はうちのけいじばんに来てくださって、ありがとうございます。
凛ちゃんっていうんですね♪
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~。
ごん太ならきっと一目惚れすると思います。
バークスさんとトンボ池公園、同じルートで1日違いだったようですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ごんママ | 2007年9月28日 (金) 00時16分

★りきまる母さんへ★

近くにあんな素敵な公園があって良いですね~
貸切状態だなんて!!羨ましいですわ。
ドッグランではあまり遊ばなくなってきたので
今は凛と公園散歩が楽しくってしょうがないのです♪

次回、蜻蛉池公園ではりきまるクンとのデートが実現するかも?ですね!!
楽しみしていますよ~

投稿: りんくま | 2007年9月29日 (土) 08時30分

★ごんママさんへ★

1日違いでお会いできなくて残念でした。
バークスさんでお弁当を買って帰ったのですが
日頃の献立の中でも十分ワンコのご飯になるものって
あるんですよね~
ちょっと勉強になりました。
たま~に手作りしてるんですが・・・カロリーや栄養バランスを考えると
ちょっと不安になるときもあります。もっと勉強せねば・・・
また色々教えてくださいませ。宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2007年9月29日 (土) 08時34分

蜻蛉池公園、こっちからだと高速で30分くらいかしら?
テニスコートが沢山ある公園ですよね。
私はまだ行った事は無いのですが、木が多い所でテニスができるので、まるで高原でテニスしている気分になるコートって私達の周りでは言ってます。
凛ちゃん家は情報収集がスゴイですね(*^^)v
我が家も、あいパパがいてる時に連れていってもらおう♪
それにしても、どうしてこの辺りってステキなドッグカフェってないのかしら?
誰か作って下さい!りんくまさん、どう?

投稿: あいママ | 2007年9月29日 (土) 10時45分

★あいママさんへ★
テニスコートが沢山あったよ♪テニス好きのあいママさんは気に入るだろうな~って思いながらコートを見てました。

うちの近くには全くって言って良いほどカフェが無いですよね~ 以前は西武の近くにあったらしいんですが、今は閉店してしまって…ランも無いし ワンコと遊べる場所って無いですよね~ 宝くじが当たればラン付きのカフェをするわ!!パンも習いに行かなあかんし お菓子教室にも行かなあかんし…準備が大変!ってその前に宝くじ買って無いし(爆)

投稿: りんくま | 2007年10月 2日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちオフ会in鶴見緑地 | トップページ | 週末は楽しみ♪ »