« 高級マンゴ~ | トップページ | お盆休み① »

早朝の散歩

義母が義弟+子供(姪っ子・小学一年生)と田舎に帰るので、我が家は次男だけ便乗して帰省することになった。次男の目的は釣りなのだ!朝5時に出発するので(と言う事は4時半には起さねばならないし)起きれなかったら困るので寝ないでずっとPCをしていた。もう1年以上放置状態だったうちのホームページ(ちゃんとあるんですよ)トップと一部リニューアルしてみました♪「りんりんのHOMEPAGE」も一度覗いてやって下さい。

せっかく早く起きたので(寝てないのだが)凛と早朝の散歩に出掛けた。橋の下にある広場。暑くなくて気持ち良い♪ウォーキングしてる人も多くて、早起きって気持ち良い~!!ワンちゃんをお散歩させてる方も多くて・・・みんな朝早いのね~まだ5時なのに!!向こうから柴ちゃんがやってきた。凛はワンコ大好きなので、必ずご挨拶したがる。でも皆が皆好意的では無いので、飼い主さんの了解を得てからにしていますが。懐っこい柴ちゃんだったのでちょっと遊ぼうモードになっていました。凛を見て「まだ子犬?」って聞かれたのです・・・相手のワンちゃんは凛より若くてまだ1歳半・・・おっぱいが垂れ下がっていたので・・・もしかして出産したのかも? 尋ねてみると1ヶ月前に出産したばっかりで初産で4匹産まれたそうです。1匹は黒柴の雄でその子だけ残して後は里親さんに引き取られていったそうです。それが昨日の事で・・・一日中飼い主さんの方が泣いていたそうです。こんなに寂しいとは思わなかった。とおっしゃられていました。産まれたのが1ヶ月前、黒柴?色々お話を聞いていくと・・・あれ?もしかしたら・・・先日、はなちゃんのママさんから知り合いの柴ちゃんが赤ちゃんを産んだので飼い主さんを探してます!というメールを貰った。すぐに思いついたのがダルメシアンを保護した次男の友達のこと!!あの時は相当がっかりしてたものね・・・もし飼い主が決まってなければ譲ってください。そうお返事したのだが、すでに里親さんは決定してたようで・・・ご縁がありませんでした。 こんな所で親犬に会えるとは!!凛よりもずっと若くて、もうママになったのね♪おっぱいも垂れて痩せて、毛並みも良いとはいえない。出産って大変なことなんだな~人間も歯はボロボロになるし、もちろん体の形は変わってしまう・・・痩せたワンちゃんを見て、とても美しく感じたの。生命を生む美しさと言うか・・・母の偉大さというか・・・「よく頑張ったね!えらかったね!」そう言って頭を撫でた。暫くお話をして「じゃ、またね」とお別れをして・・・避妊手術をした凛はママにはなれないが。いつまでもお子ちゃまのようにはしゃぎ回ってる凛を見て何だかものすごく愛おしく思った。 段々と陽が上ってきて暑くなってきた、眠ってないせいかフラフラしてきたしぃ~!!

070809_18570001 今、一番気に入ってる服です♪沖縄気分です~

|

« 高級マンゴ~ | トップページ | お盆休み① »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

黄色いお洋服も似合ってますね。
雨の日や、夜のお散歩にいいかもです^^

早朝のお散歩は気持ちがいいでしょうね。
HP拝見しました。凛ちゃんの小さい頃も
すごく可愛いですね。

リンクに私のHPがなかったわ(笑)

投稿: スマイル | 2007年8月13日 (月) 10時35分

そうですよ、出産・育児って本当に大変なんですよ~。毛も抜けて1ヶ月で体重も1割くらい一気に痩せて、回復するのに半年以上もかかります。あの姿を見ると、連続出産なんてとんでもないって思いますよ(涙)。

それにしても、たった1ヶ月で里子に出したのですか???随分早いですね・・・。まだ離乳食が始まったばかりのはずで、まだまだ母犬や兄弟犬が恋しい時期なのに。こんなに早く引き離されると、自分がワンコであるという自覚を持たない子になることがあるので、それがちょっと心配です。外国では、生後8週間までは一緒に育てないといけないという罰則があるくらいです。2ヶ月の間違いかな?

投稿: すずしろ | 2007年8月13日 (月) 11時05分

お休み中 なかなかパソコンが空かないので携帯からレスします

★スマイルさんへ★
スマイルさんも朝早くから公園にお散歩に行ってましたよね。早朝のお散歩って気持ちいいんですね~ でも毎日となると辛い~

リンクはブログの方はこのページのリンクに載っていますよ~ホームページのリンクにはバナーを持ち帰らせてもらってリンク完了しました。お出かけ日記には蓮君も載せてあります♪またご覧くださいね。

投稿: りんくま | 2007年8月14日 (火) 15時58分

★すずしろさんへ★
生命を産むと言うことは大変なことですね。毎回お産をさせるのは可哀想 あの姿をみるとね。その飼い主さんも もう嫌だとおっしゃってたし。それは子犬を手放す寂しさもあるけど それ以上に母犬を見てるのか辛かったんでしょうね もちろん出産と言うのは感動することの方が大きいはずですから。確か6月位に生まれたって言ってたから 2ヶ月?くらいかな。早朝だったから頭ぼぉ~としてたし(笑)子犬がみんな居なくなった日に一匹だけ残した黒柴ちゃんを母親が噛んで八つ当たりしてたそうです。子犬達がいなくなったストレスでしょうか?

投稿: りんくま | 2007年8月14日 (火) 16時14分

北国のこちらも炎暑で、黒マントのマロも大変ですね。とても判断に迷ったんですが、マロも凛ちゃんと同じく避妊手術をしています。
マロは夕刊に掲載された、黒柴雑種あげますで20キロ離れたママ宅へ。
10匹のうちの末っ子でひ弱、飯にも辿りつくことができずに…
オスをいただきに行ったんですが、可愛そうに思いついこの犬をってね
♪沖縄気分の服、いいですねぇ~
「りんりんのHOMEPAGE」覗きましたぁよ~ん。
マロも仲間に入れていただき光栄ですぅ。

投稿: maro7 | 2007年8月14日 (火) 21時20分

★maro7さんへ★

暑い日は黒ワンコは可哀想ですね

20キロ離れた所に迎えに行かれたのですね!!
ひ弱だったマロ姫も今は登山犬じゃないですか!!
大事に可愛がってもらえて幸せですね。

「そっくりさん いらっしゃ~い」と言うページを
新しく作りました。マロちゃんのお写真拝借してます。
ご挨拶が後になってすみません。
これからもお姉さんとして仲良くして下さいね。

投稿: りんくま | 2007年8月15日 (水) 09時44分

こちらでははじめまして~~(*^▽^*)
よくお似合いで、安心しました~♪
ホームページ、拝見させていただきました!!
おぉぉ!凛ちゃんがいっぱい!まだ見きれていません^^;
今からまた見させてもらいます~
ほんと凛ちゃんはニッコリ、かわいいなぁ~
愛されてるのがひしひしと伝わってきます。

投稿: みきぽち | 2007年8月16日 (木) 11時50分

毎日暑いですね(>_<")
凛ちゃん南国チックなお洋服が似合ってる♪
さくらの段ボール服とはエライ違いや・・・(・・;)

1歳半で出産ですか~
って、さくらと一緒ですよ!!
うちも避妊手術してます。
私も子どもいないし、さくらもいないし、なんか核家族って感じ(←意味不明・・・!?)
初めて犬を飼う私にとってしつけが日々奮闘で大変だったので出産なんて考えられなかったわん。
病気のことも考えて、結果的には避妊手術をしました。やっぱり人間もわんこも出産は大変なんですよね!
子犬ちゃん、育ててもらえる人がいてよかったですよね。里親探しも大変とよく耳にしますわ!!

投稿: はるきち | 2007年8月16日 (木) 11時51分

★みきぽちさんへ★

うわ~!!遊びに来て下さって感激です♪
ほんと可愛いお洋服を作ってくださって感謝です!!
うちは女の子は凛だけなので(私も一応女の子ですが)
お洋服を着せて喜んでいます。チワワちゃんやプードルちゃんは
ショップに行っても服が沢山ありますけど・・・
柴っこのは少ないし可愛くない~~~
すっかり、ぽち★スカさんのファンになりましたよ~
これからお出掛けが多くなりそうな予感♪
今後とも宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2007年8月19日 (日) 23時55分

★はるきちさんへ★

さくらちゃんも避妊手術してたんやね~
どうするか凄く迷ったけど・・・
凛だけを大事に育てていくつもりだったので
病気のことも心配だったし早くに手術しました。
さくらちゃんは沢山の親戚ワンコちゃんがいますやん!!
ほんと、チコちゃんと良く似ていますし・・・
同じ犬舎のワンコがいて羨ましいです~

飼い主とワンコも何となく似てますよね!!
ランとかで見ると「うわ!そっくりやん」って突っ込みたくなるような人がいたりします。
ブルドッグ連れてる人の顔みたら怖いおっちゃんやって・・・
笑えないから我慢するの大変でした(爆)

投稿: りんくま | 2007年8月20日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級マンゴ~ | トップページ | お盆休み① »